• 締切済み

嫌韓病・・・。

ちょっと気になったんですが、日本に嫌韓病の人ってどのくらいいるのでしょうか? 四六時中、韓国は嫌いだ!!って思っている人って、韓国の反日の人と同じレベルですよね。(笑)

  • 政治
  • 回答数10
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • yot15
  • ベストアンサー率24% (55/226)
回答No.10

嫌韓病なんて殆ど居ないと思います。もっとも反日教育を50年以上実行している大韓民国の反日は、国民病となっているのでしょう。「怨」の国だからしょうがないと思っても、恩讐を超えられない性質は、彼の国の何千年にも及ぶ歴史から来るからなのでしょう。  そもそも戦後の日本にとって、韓国の存在はあってもなくても大した違いは無いので、病気になるほど思いつめる人は、稀有と思います。それより反日教育や、誤った歴史教育を何時までも続けないと、国が存続できない哀れな民族と、同情している人が圧倒的に多いと思います。

回答No.9

質問者さまの言うとおり、ヒステリックにネットで叫ぶような嫌~のレベルは何処も同じで、品位と云い、頭の固さと云いレベルが低いものが殆どだと思います。 >日本に嫌韓病の人ってどのくらいいるのでしょうか? 残念ながら結構います。 巷に措いても結構、嫌韓や嫌中は居ます。少し馬鹿にする程度なら、なお更ゴロゴロ居ます。そして、それに対して批判できず、苦笑いせざるを得ない弱い私が居ます。 営業やお客様対応などで韓国や中国の方と話すと、特にクレームの時は困ります。これは商習慣の違いや、自己主張の違い、そして何よりも自分の権益をできるだけ多く確保するという強い意志が、日本人には感覚的・生理的に受け入れがたいものがあります。電話対応でノイローゼになる人もいます。文化の違いなのですが、それがどうしても嫌~につながってしまいます。 私自身もこういった対応するのが嫌なのですが、世界を相手に商売しようとなると、日本的な対応は話にならないのも分かっています。そして、その延長が日本の弱腰外交です。つまるところは、日本人に修行が足りないと言うことなのでしょうか。 また、日本の戦後教育(特に歴史教育)が間違っていたと言う観点の延長に嫌韓や嫌中が出てきます。例えば靖国を批判する韓・中の意見がこの話に繋げられ、無理やり敵国化して見ているような気がします。わたしも、正しい教育ではないとは思いますが、それで嫌韓や嫌中の話が出てくるのは筋としておかしい気がします。なぜか嫌韓や嫌中であることが国益であって、親韓や親中であることが売国になります。それでいて米国の犬で財布であることが国益であるなんて笑ってしまいます。彼らは何処の回し者なのでしょうか。。。

回答No.8

本当に質問者さんの言うとおりだと思います。 僕も同感ですね。

  • nn4n
  • ベストアンサー率4% (5/111)
回答No.7

四六時中というと病気かもですが このサイトで見かける韓国に対して批判的な回答が多い人は意外といますね。 そんな人でも現実の世界で韓国に批判的な行動発言している人はほとんどいません。 ある意味DVの加害者と同じです。 外面はいいですが、家(ここではネット)では相手が反撃してこないのですごく攻撃的になる人です。ストレスのはけ口なんでしょう・・哀れです。 そして自分を正当化するのにDVではしつけといいますが、嫌韓の人は国益とかいいます。 まあ 不健全な精神からでた批判はごめんです。

  • phantom1
  • ベストアンサー率24% (184/748)
回答No.6

「嫌韓」とは「近親憎悪」の言い換えです。どこの国でも、隣国に対するこのような感情はあります。外国の社会に直に触れた事の無い、視野の狭い人間に限って「そんな事は無い、あの国は特別に異常なんだ」と口角泡を飛ばして熱弁するものですが、そんな事は重々承知の上で付き合うべきなのが隣国と言うものでしょう。相手は同じ価値観を共有している訳ではないのですから、気に食わない面があるのは当たり前です。国益追求の為に、文化性の違いを意図的に利用する事も、しばしば有る事です。思考の雑な人間は、それを単純に「理不尽」「不当」と言った言葉で片付けます。結果として頭に血が昇り、手玉に取られるのです。感情的になった者は相手に主導権を握られる。こんな事は前の戦争で十分学習できた筈なのですが、分かっていない人が多いですね。その手の人種を「嫌韓病」と呼ぶのでしょう。戦後、歴史教育を雑に扱って来た事が、今ボディーブローのように効いて来たのだと思います。そう言う意味では、戦後教育を受けてきた人間全員が潜在的嫌韓病予備軍でしょう。

  • huna-huna
  • ベストアンサー率5% (13/241)
回答No.5

四六時中、ひとつのことを思ってる人は少ないと思いますが…。 基本的に韓国は嫌いです。頭の中で思うことさえ嫌なので忘れてます。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.4

日本に嫌韓の人は結構いますが、韓国における嫌日の人の半分以下だと思いますよ。どちらがより相手を排斥するかというとそりゃ韓国の側に決まっています。なぜかって? 韓国人が日の丸を焼くのは日常茶飯事ですが日本人は太極旗を焼いたことが一度もないし、国家斉唱にブーイングをしたこともないからです。物事には原因があって結果がある。韓国人が排日をするからその反動が起きるだけのことです。向こうがやめたらこちらも当然やめるでしょう。

回答No.3

なにをもって嫌韓病としているのですか? 私の認識では、日本国内にいる異常なまでの、 中国・韓国への常軌を逸した博愛主義者が跳梁跋扈 しているので、それに対する反発だと思われるのですが。 私からしたら、こんな連中こそ偏見をもった差別主義者 だと思われます。 不健全な精神にのっとった友好なんてごめんですよ。

  • sugeaho
  • ベストアンサー率12% (67/551)
回答No.2

一人もいないと思います。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

>韓国の反日の人と同じレベルですよね。(笑) そうですね でも隠れ嫌韓が結構多いようなのでどれくらいいるのかは分からないでしょう

関連するQ&A

  • 【どうして“嫌韓”が増えているのか?】

    私も周りで“嫌韓”(韓国嫌い)が増えています。 サッカーが好きな友達が「日韓ワールドカップ」で嫌韓になり、 野球が好きな友達が「WBC」で嫌韓になり、 社会人になって仕事で韓国人とビジネスをする友達が嫌韓になりました。 『知れば知る程、嫌いになる国。それが韓国。』というキャッチフレーズがありますが、その通りだと思います。 私は仕事で韓国人と接する機会がありますが、韓国人は嫌いです。 机を蹴り上げて「韓国に対する愛情はないのか~!!」と絶叫されることもよくあります。 日本人なので韓国に対する愛情なんてありません。 正直、韓国人とはビジネスしたくありません。 私の知り合いの在日朝鮮人はヤクザになって人を殺しました。 中学生の時からナイフを所持しているような人でした。 2005年にAMAZONで最も売れた本が『嫌韓流』など、嫌韓の人は増えています。 どうして“嫌韓”が増えていると思いますか?

  • 韓国は日本の嫌韓の理由を知らないんですか?

    韓国の翻訳サイトを見ると日本の嫌韓の理由は、 1.韓国が日本を離れ中国にすり寄ったから。 2.日本がかつての金満国家ではなく、中国に抜かれ韓国との差が小さくなり、他国に寛容でなくなったから と二つの理由を挙げています。 まあそういうこともあるかもしれないが、嫌韓の理由は韓国の反日にあります。 嫌われて嫌がらせされたから嫌いになった。それだけの単純な話で赤子でもわかる理屈です。 その簡単な理屈をわからないほどコリアンは馬鹿ではない筈です。 1.わざと言わないか、 2.言ったら炎上するから のどちらかだろうと思いますが、 ひょっとして自分達の反日は到底動かすことのできない100%の真実であるから 「反日は呼吸をするように自然な行為である」 一方、 「嫌韓は間違った考えであり、弾劾されるべきものである」 と思いこんでいるのでしょうか?

  • 嫌韓について

    特にネット上では嫌韓が多いように見受けられますがどうしてでしょうか? ちなみに自分は韓国に行ったこともなければ身近に韓国人の知人もいないので特に好きでも嫌いでもないです。 嫌韓の人達は韓国という国の人、文化、風俗を十分に理解した上で嫌いと言っているのですか? それとも特に理由なく嫌っているのですか? 日本人は別に反韓教育を受けているわけでは無いのに不思議です。

  • 反韓・反日 思考について

    日本は隣国のように国家先導型の教育の元で諸外国の偏った教育は しないのだが、逆に一部のバ〇教師が自身の主観で自国の悪行だけを 唱え続ける頭の弱い奴がいるのだが、基本的に日本に置いては 自分たちの思考はフリーだ! 反日法で罰せられる隣国の様なキチ〇イ国ではないのは明白だ!! 今年8月のイ・ミョンバク大統領の行動から反韓思考に益々の拍車が 掛ったのは誰でも想像は付くのだが、それまでに反韓の感情はあった。 【特に韓国が嫌いな日本人の方にお聞きしたい】 Q1・あなたが、反韓になったのは、いつごろからですか? Q2・また、反韓になったきっかけはなんですか? Q3・更に、一番腹立つことは何ですか? Q4・韓国が反日法や反日教育を止める時が来ると思いますか? 【特に日本に居る(外人・帰化人OK)反日思考のある方にお聞きしたい】 Q5・強制連行・慰安婦について確固たる証拠が出てこないですがどう思いますか? Q6・日本に置いて反韓思考が強まっている事についてどう思いますか? Q7・思考がフリーで韓国より自由な日本国って素晴らしいと思いませんか? Q8・日本が嫌いなのにどうして日本に居るのですか? この質問で(特にQ5)質問の文言にクレームが有るなら 説得できる様な事案を出して下さいね!

  • 嫌韓思想の日本人について

    はじめまして。 西日本に住む純粋な日本人です。(親からそう聞かされてきましたが・・・) 嫌韓に対する質問です。 私はこれは日本人による反韓主義とおもいますが。 その理由として、韓国人の反日主義は奥が深く表だって彼らも表現することが 少なくなってます。一方、日本人も昔に比べ反韓にも関わらず真意を言わず 議題にしない風潮が多いと感じます。この、日本人の反韓主義の度合いは それぞれ個人差があり、周囲からしつこく聞かされた人ほど、根強いと考えられます。 私は個人的には韓国へ良く行き、向こうにも友人がいます。しかし、全てを信用していません。 また、子供のころから親等に韓国等の悪口をいや程聞かされて育った世代です。 旅行で韓国へ言っても現地人に騙されたり、罵声を掛けられたりも当然しました。 なので、反韓と反日は双方の民族が歴史上と言うより、古来から軽視しあった結果 ではないかと思いますが。ちなみに私はカラが好きで近日コンサートに行きます。 いやなものはいや、いいものは好む。これは韓国人の身勝手思想と似てませんか。 ようは、反日、反韓それぞれは永久になくならないと思います。 これについて御意見を御願いします。

  • 反韓の質問は何のためにする?

    日本のメディアやネットには、やたらと反韓や嫌韓の話題が多いですよね!? アジアやアメリカの事情に詳しい人ならば分かると思いますが、どこの国にも反日は存在していますし、アジアの国ではありませんが政治家で、"もう一度日本に原爆を落としてやろうか"などと過激な発言をした人もいました。 それなのに韓国以外の反日はほとんど日本のメディアでは報道された事がありません。 普通、常識的に考えれば国のスケールや反日人間の多さから言って、中国が最も日本人の目の敵になってもおかしくないと思うのですが、現実は韓国が最も日本人から嫌われています。 事情通のみなさん、なぜ、日本人は韓国を最も嫌うのでしょうか? やはり、ガラパゴス連中が日本メディアに踊らされているという事なのでしょうか!?

  • 日韓友好か、融韓→嫌韓→放韓→断韓→誅韓か

    日韓が対等で培う日韓友好は理想的な友好関係ですが、日本がその気でも韓国が「ディスカウントジャパン政策」を行うなど官民挙げて反日を徹底しているので成立し得ません。 数年前まで日本は融韓の態度をとり、韓国側に配慮して韓国の持ち出す無理難題に一々応じてきましたが韓国は図に乗ってやりたい放題、ついにはクソップ・KSOP(Korean Statue of Prostitutes、「韓国売春婦の像」)を建てて日本を侮辱することを平然として始めました。日本に嫌韓の空気が充満しています。当然のことです。 現在は韓国は放置しようという考えが日本では主流になっているように思います。 今では日韓の国交を断絶するべきと言う意見も出てきました。さらに踏み込んで「韓国を誅滅してしまえ」という誅韓論まで表明されています。 こういう流れは韓国の度重なる反日という愚行が行き着く先として当然の流れだと思います。 今後の日韓関係はどのようにあるべきと思いますか。

  • なぜ「2ちゃんねる」には嫌韓者が多いのでしょうか?

    なぜ、「2ちゃんねる」には嫌韓者(嫌韓論者のレベルまでもいかない)が多いのでしょうか? はっきり言って、韓国人を嫌いな日本人がこれほどいるのかと、私などびっくりしたクチなのですが。 そんなに韓国人から嫌がらせされた人が多いんですか? 私の予想では ・2ちゃんねる愛用者は幼稚な社会的弱者が多い。そのため己よりさらに社会的弱者を探して優越心を保つために、嫌韓的言動をとる。 ・小林よしのりの言説にもろに影響を受けている。 こんな感じかなあと思うんですが、どうでしょう?

  • 反日、反韓、反中、盛り上がって、儲けてるのは誰?

    今、まさに、ネット上を中心に、さらに政治でも、反日、反韓、反中で、盛り上がってます。 ところで、戦争は、みんなダメだとは言いながら、現実には、戦争をすると、軍需産業が儲かるという構図があるようです。 ・・・と、同じような構図が、反日、反韓、反中にも、あるんじゃないの? 実際には、儲けてる人がいて、ネットで騒いでる、あるいは、政治家が煽ってるのは、実は、儲けてる人が、裏で暗躍しているのではないか? ・・・私、基本的に、陰謀論全てが嫌いです。 ・・・なので、矛盾してますけど、ちょっと気になったので、質問してみました。 日本、中国、韓国、それぞれ、事情が異なるとは思いますし、あるいは、もしかすると、同じなのかも?知れない。 それぞれ、3つの国において、儲けてるのは、誰ですか? それとも、3国とも、儲けてる人は、一切、存在しないのでしょうか?

  • 最近、嫌韓が増えている印象がありますがなぜですか?

    最近、特にネット上でしか見られないんですが、 韓国へのバッシングが多くなっているような印象を受けます。 私は特に韓国が嫌いなわけではないので、擁護派になると思うんですが、 客観的に見ても単純に韓国が今まで以上に注目されるようになったから、 注目した人が増えたことに比例して嫌いな人も増えたっていう風にしか思えなくて、 それ以外のことで増えてる理由がもしあれば教えて頂けますでしょうか?? また、ネット等の書き込みを見ているとバッシングの内容がひどいものが多く、 そこまで韓国が嫌われる理由は何なのでしょうか?? ネットの書き込み等を見ると、該当するアーティストやタレントへの批判というよりは「特にテレビとかでしか知らないけど、国旗燃やすし、反日教育してるし、妙に強気だからむかつく。だから、韓国人は大嫌い。みんなも嫌いになろう」的なニュアンスがすごい伝わってくるんですが・・・ 私はむしろ「日本人ってこんなに閉鎖的な国だっけ??」とか思ってしまって、あまりイイ気がしないのですが、昔に比べるともの凄いスピードで嫌韓が広がっているような気がしてならず、その理由を教えて頂きたいです。 また、私の今回の質問は若干反日っぽく取られたり、 私が在日韓国人だと思われる方も多いかと思いますが、 それは質問を見て頂いた方の判断にお任せ致します。