嫌韓より忌韓の方がソフトですよね?

このQ&Aのポイント
  • 忌韓(한국을 기피한다 )/遺憾(嫌韓)な皆様へ。神道も不勉強なリベラルを装った左翼の靖国神社悲観質問はお盆で終了ですか?
  • 対馬で、朝鮮通信使を招いたアリラン祭が、今年から招かなくなった観たいですけど、これからは嫌韓じゃなく、忌韓え3良く無いですか?
  • 外交も歴史認識も忌韓にして、地図からも韓国は消して、朝鮮で統一してあげましょう。北と南で別けるから問題が起きるのです。韓国を北朝鮮と思えば、腹も立ちません。台湾も都合のいい時だけ、別の国扱いしてはいけません。本質的には朝鮮と一緒です。東アジアは日本以外、朝鮮と思えば、全てうまく行くって思いませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

忌韓(한국을 기피한다 )/遺憾(嫌韓)な皆様へ

神道も不勉強なリベラルを装った左翼の靖国神社悲観質問はお盆で終了ですか? 対馬で、朝鮮通信使を招いたアリラン祭が、今年から招かなくなった観たいですけど、これからは嫌韓じゃなく、忌韓え3良く無いですか? 遺憾で残念な韓国。 忌韓ではばかるべき韓国。 ■忌み(いみ)とは 忌み避けるべきこと。禁忌。はばかり 嫌韓より忌韓の方がソフトですよね? 外交も歴史認識も忌韓にして、地図からも韓国は消して、朝鮮で統一してあげましょう。 北と南で別けるから問題が起きるのです。 韓国を北朝鮮と思えば、腹も立ちません。 台湾も都合のいい時だけ、別の国扱いしてはいけません。 本質的には朝鮮と一緒です。 東アジアは日本以外、朝鮮と思えば、全てうまく行くって思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

先進国の日本は韓国なんて無視するのが一番でしょう とにかくつまらない国にかかわらないのが一番の国益です(●^o^●)

hideka0404
質問者

お礼

仰るとおりです!笑

その他の回答 (3)

回答No.3

良いアイデアと思います。 ただ、韓国を嫌悪するのも禁忌するのも、韓国の存在を重視していることになります。 もっと良いアイデアをいくつか、、、。 先ずは、「滅韓」というのはどうでしょう?  韓国の存在を消滅させることですが、具体的にミサイルを撃ち込んで消滅させることはなく、マスゴミ上から韓国に関する話題を消滅させ、日韓の90日間ビザなし渡航で日本にやってくる韓国人をゼロにし、学校教育で韓国に関わる忌まわしい史実を消滅させるだけで良いのです。 韓国オプソヨ、ってことです。 あるいは、「断韓」というコンセプトの方が良いでしょうか? 国家を断絶させ、コミュニケーションを遮断する。 一切の相互作用が無くなれば、その存在は無いも同様です。 マザーテレサが言っていましたが「愛の反対は憎しみでは無く、無関心なのです」。 我々一般国民は敵国に対しては「愛の反対」=無関心をもって対処するべきでしょう。 ただし、軍事衝突の日に備えて、国家機関、諜報機関は関心を持ち続けてもらうことが必要ですね。 などと、つらつら書きながら、自分自身が断韓できていない事に気付きました。 まだまだ修行が足りない、と反省しきりです。

hideka0404
質問者

お礼

忘韓でもいいような?笑 ナイスアイデアですww

  • villa36
  • ベストアンサー率24% (96/399)
回答No.2

憐れみで嫌韓を隠すって事でしょうか 観点は楽しいですが、、 日本国民から嫌韓感情が一切無くなり、 老若男女全ての国民が韓流になったとしましょう 朝鮮民族から日の丸を燃やす様な反日感情が消え去り、慰安婦問題 靖国参拝 竹島問題が訳も無く解決し、全てうまく行くと思われます?

hideka0404
質問者

お礼

いやいや好きになるのではなく、居ないものとして、見ないのですよ。 韓国なんてないものとするってことfです。 韓国の総意と思うから気になるので、朝鮮の一部の人と思えば気にならないのではないか?ということです。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

”嫌韓より忌韓の方がソフトですよね?”     ↑ そうかしら? 忌みというと、宗教まで絡んできて、もっと 根深いようなイメージがあるんですけど。 嫌韓の方がソフトでないの? それに、この期に及んで、ソフトにしたいん ですか? 忌み嫌う。 ”北と南で別けるから問題が起きるのです。 韓国を北朝鮮と思えば、腹も立ちません。”      ↑ そもそも南も、基本は北と同じです。 つい最近までは、南も軍事独裁国家だった ということを日本人は忘れがちですが 北こそが本来の朝鮮なのです。 それに、1965年の日韓条約では、半島には 北は国家としては存在しないことになっています。 あれは、ただの山賊です。 腹は立ちますが、少しは和らぎます。 ”台湾も都合のいい時だけ、別の国扱いしてはいけません。 本質的には朝鮮と一緒です。”     ↑ 台湾は、一部反日がいますが、基本的には親日ですから 一緒にするのは反対です。 ”東アジアは日本以外、朝鮮と思えば、全てうまく行くって思いませんか?”     ↑ 多少、感情が治まりますが、それで上手く行くとは 思えません。 そもそも、韓国が一方的に日本に因縁をつけている だけでしょう。 日本人の感情が治まって、それでどうして上手く行く のでしょうか。

hideka0404
質問者

お礼

>>台湾は、一部反日がいますが、基本的には親日ですから 一緒にするのは反対です。 なるほど、外省人だけなんとか排除できないもんでしょうかね。

関連するQ&A

  • 中・韓との歴史問題は日本の共産・社民党が広めた。

      靖国神社参拝・従軍慰安婦問題を我が政党が追及しているので、中・韓にわざわざ問題に するようにお願いしたと聞いています。今では中・韓に外交カードにされ政治利用されています。特に従軍慰安婦の強制連行は捏造だと朝日新聞が発表したにも関わらず、両党は中・韓を 応援しています。本当に嘆かわしいことです。世界の中で母国の悪口を言うのは左翼日本人だ けである。卑劣な韓国人は論外として日本のガンは左翼と呼ばれる日本人だと思いますが, 皆様のご意見をお願いします。

  • 日本の左翼のルーツについて

    中国は反日反米/北朝鮮は反米・反日・嫌韓/韓国は反日ですね。 日本人は親米だと思いまが、日本にある左翼系の政党は、反米・媚中・好韓(反日とも言われています。)だとおもいます。  現在の日本の左翼のルーツはやはり朝鮮半島や旧満州国あたりなのでしょうか?

  • 40代以上の方にお聞きしたい(反日)

    韓国が反日外交を強めて来たのは 嘘妄想の朝日新聞の嘘慰安婦記事 と何だかよく解んね~靖国参拝記事 から始まり、1992年からの日韓問題 を外交問題とされてきたと言うが、 その前から有った強制連行や強制労働 の嘘をなぜ、国内から打ち消す事が出来 なかったのですか? 更に70歳以上の方へ 終戦直後のドサクサで朝鮮人による 各地方都市の一等地の収奪をなぜ 防御出来なかったのでしょうか? また、朝鮮人達の悪行の数々を問題視 出来なかったのは、なぜでしょうか?

  • 神道以外の供養とそれに対する反発について

    韓国人などが「勝手に靖国神社に祭って、死んだ後も強制連行している。」と怒っておりますが、神道以外の供養とそれに対する反発についてはどうなっているのでしょうか? 朝鮮出兵と先の大戦において日本軍にはいわゆる「従軍僧」がおり、当然従軍僧による供養、あるいは軍を統率した人たちによる供養というものが行われました。たとえば、豊臣秀吉は西笑承兌に臨済宗形式で耳塚を建立して供養をし、島津義弘は高野山に高麗陣敵味方戦死者供養碑を建立して供養をし、松井石根は興亜観音を建立して供養をしました。このほか、朝鮮出兵の急先鋒の双璧、加藤清正と小西行長はそれぞれ日蓮宗とキリスト教を熱心に信仰しており、碧蹄館の戦いで明・朝鮮連合軍に打撃を与えた小早川隆景は自国領の浄土真宗門徒を従軍させておりました。 要は神道以外に日本人は多くの宗教による供養を行いましたが、勝手に供養をされた朝鮮人などはどこに行ったのでしょうか?たとえば、東條英機は教誨師の活動により浄土真宗門徒となり、念仏を唱え、極楽浄土に行きましたが、浄土真宗の僧侶が勝手に供養した朝鮮人たちは東条英機と同じ極楽浄土に行ったのでしょうか?もしそうなら、中国人や韓国人は激怒すると思いますが、実際には怒っているのでしょうか? 靖国神社に代表される神道以外の日本人による勝手な供養に対しての批判についてはニュースで見たことがなく、現状が分からないので教えてください。

  • 朝鮮人について

     朝鮮人については 人として、人間として許し難い数々のことが挙げられます。  1. 火病  2..捏造  3..たかり  4.反日法の存在  5.何かあったら反日、日本が悪い、日本人が悪い  6.背乗り=なりすまし   7.マスコミ、芸能界を抑えての刷り込み活動  こうした朝鮮人の所業の本質を、  体系的に、特徴的に抑えておくべきと考えています。  従軍慰安婦の強制連行  竹島問題  関東大震災の時の放火強姦  通化事件の非道  靖国神社での放尿、放火未遂  対馬でのやりたい放題  朝鮮高校・朝鮮大学での反日教育  アメリカでの慰安婦像の建設  フランスでの日本のイベントへの妨害 現象的には、数多の例があり、枚挙に暇がありません。 こうした朝鮮人の行動を、類型として基礎づける朝鮮人の本質を 体系的に知りたく思います。  その点での理解が進めば、 朝鮮人に対する認識も深まり、 単に、下衆下劣だとか 単に、こわいとか そういう理解から 一歩認識が深まると思います。  もちろん、 たとえば、徳に厚く、信義を重んじるとか、そういう特徴がもしあれば そのことも知りたいと思います。  また、朝鮮といっても、地域的な特性が際立ってあるのであれば そのことも知りたいと思います。  お付き合いは、御免蒙りたい輩ですが、 地政学的に隣国である以上、 公私に亘り、 国レベルでも、 国民レベルでも、 さまざまなこ方法で 未来永劫に、すり寄ってくるでしょう。  そうしたときの備えが 国家としても、国民としても 必ず必要とされると思うのです。  以上、 お教え頂きますように  なにとぞ、よろしくお願いいたします。

  • 靖国神社問題について

    毎年8月15日になると靖国神社問題が取りだたされます 中国や韓国が内政干渉するのは可笑しい堂々と首相も参拝をと云われる方も居られます 私は他国が内政干渉するのは可笑しいと思いますが あの神社を手放しで認める事には少し矛盾を感じるのであります 1 何故神道形式にこだわるのか? 当初は東京招魂社だった 当時の国家神道の体制の中で靖国神社となった 戦後神社本庁の中に組み込まれた 戦前は神道非宗教説から国事行為の様なものだった 保守派靖国支持される方は伝統的な神と云うが、古来神話や自然崇拝から成立した神社とは成立が違うと思います 又明治の廃仏毀釈寺から神社に変えられた事等が触れられていない 天皇制を強固にし、戦意昂揚をスローガンにしていた 最も歴史的に日本が列強の道へ進んだが、最後は軍部の支配敗戦に至った 2 靖国神社に参拝される若者には軍服を着たり、戦意高揚的な行為を行っている方を観た と云う事が私の靖国神社に対する矛盾なんですが 日本は戦後 戦争はしないで今日まで参りました 故に中国韓国北朝鮮の問題があり強気に出れない 他国は戦争し、戦死者は出るが、それで外交上強くなり、その兵器等の需要があり利点もある、国にとっては良い だけど大切な方は亡くなられただから名誉と云う靖国神社の様なものが必要であると云う事なんでしょうか もしやして戦わないと属国になる、権力者の利害で戦争は起こる、個人としてみれば殺人であるが、国を大きくし、我が国を守り為に靖国神社の様な思想は必要でそれを纏める天皇制も不可欠と云う事なんでしょうか 事実近隣の韓国等は国の為に命を投げ出す事等も厭わない 世界ではこの様な感覚が多数なんでしょうか 別に批判はしておりません 御回答戴きたいと思います

  • 全てが正義の韓国・韓国人また墓穴ネタを世界に拡散か

    日本のヘイトスピーチ根絶を=韓国国会が決議 時事通信 12月2日(火)23時9分配信 【ソウル時事】韓国国会は2日の本会議で、日本で行われている在日韓国・朝鮮人らを標的にしたヘイトスピーチ(憎悪表現)の根絶を求める決議を採択した。  決議は「在日特権を許さない市民の会(在特会)などの嫌韓デモは、在日同胞の安全と生活を脅かす反人倫的行為だ」と強く非難。日本政府に「嫌韓デモ」をさせないための措置を取るよう要求している。  また、韓国政府にも日本に対する外交努力を求めているほか、国連を含む国際社会が明確な警告を発するよう呼び掛けている。 そもそも日本に、なぜこんなにも在日韓国人が多いのか? を一切報道しないネットをバカにする日本のメディア。 朝日系列に至っては未だに強制連行という歪曲報道を 平然としやがるw アメリカ・オーストラリア・ニュージーランドと違い、 日本へ不正入国して来た韓国人の歴史は長い・・・ だが、100年前の好き好んで日本へやって来た韓国人も、 戦後、日本へ密入国でやって来た韓国人も、  現在の米・豪・新西蘭へ移民する韓国人も 移民に対する考え方は全く同じ! 自国民への不信感を新天地で拭う行動だ! 慰安婦と同じで、問題の本質を理解しないで 騒ぎ立て、外交問題化させ、世界にこの問題を 拡散させる意味があの国に何のメリットがあるのか? 韓国の歴史歪曲は、近代史は元より、現代史に 至っても歪曲が成されているのか?

  • 安倍首相が靖国参拝、これに対する中韓の反応は?

     本日、安倍首相が靖国神社に参拝しました。 「日本のために、尊い命を犠牲にされたご英霊に対し、尊崇の念を表し、そして、み霊安らかなれとご冥福をお祈りしました。・・・・・・・・・」 などと述べました。  しかし、安倍首相が靖国神社に参拝することを、中国・韓国は政治問題・外交問題化させて根強い反発をおこなっております。  日本は支那と戦争を行なったので(それも現在の中共人民軍ではなく台湾へ非難した蒋介石軍と戦ったのであり)中国の言い分はある程度わかるが、韓国とは併合していたのであり、日本の予算を使って朝鮮半島の近代化のために一緒に活動したのであり、日韓間は戦争などしておりません。  ・それなのに、なぜ韓国は中国と一緒になって反発するのだろうか?  ・また、日本はなぜ「内政干渉だ!」とキッパリ言えないのだろうか?

  • 朝鮮文化の影響

    『国定韓国高等学校歴史教科書』を読んで、幾つか疑問を持ちました。ご教授を御願いします。 (1)「壬申倭乱をきっかけに朝鮮と日本の外交関係は断絶していた。したがって、日本は経済的に困難に陥った。ために戦乱後成立した日本の徳川幕府は、先進文物を受け入れるために、対馬島主をとおして交渉を許可するように朝鮮に懇請した。」 『日本は経済的に困難に陥った』というのは全くの誤りではないかと思うのです。あのころの日本は産銀が多く、豊かな国であったと思っているのですが...。 『先進文物』何を受け入れたというのでしょうか。朝鮮人参くらいしか思い浮かびませんが... (2)『15世紀の絵画は日本の室町時代の美術に大きな影響を与えた』 具体的な事実が思い浮かびません。宋、元ならうなずけますが...。 以上です。よろしく御願いします。

  • 民主党はなぜ日本を滅ぼそうとするんですか?

    はじめ民主党は左翼的な物かと思っていましたが、違いますね。 右翼左翼というのは根本はどちらもその自国のために行動するのが核心にありますが、 民主党はただ単に日本という国をボロボロに壊滅させて国民を苦しみと貧困に苦しませ、朝鮮人に献上しようとしているだけですね。 では、なぜあんな事をしようとするんですか? 例を挙げれば 在日朝鮮人参政権と、在日朝鮮人あらゆる全ての事象最優遇法案等、朝鮮人に選挙権を与えて国会に参加させ日本の制度を朝鮮人のためにする法案 民主党員だって閣僚の中に何人かは純粋に日本で生まれ育って、日本という国から恩恵をうけた日本人がいるじゃないですか、それなのになぜ日本や日本人に恨みをはらすような行為をし続けるんですか? 2009年民主党は、日中韓を中心として友好な関係を築きアジア外交を進めていくと思っていました。 しかし徐々にそれが虚偽だとわかり、でるわでるわ日本への破壊活動 尖閣問題 韓国へ勝手に6兆円通貨スワップ 勝手にTPP参加 勝手に竹島の領有権を主張しないという民主党土肥隆一 勝手に朝鮮学校無償化する菅前首相 勝手に中国からの旅行客のVISAを緩和して莫大な中国人が今後押し寄せる 中国人が大量に日本中の土地を買いあさっていることを報道させない 今日本人は、朝鮮民族から攻撃を受け、在日朝鮮人から攻撃を受け、在日朝鮮人が支配するマスコミから攻撃を受け、後ろからは民主党が攻撃をしてくる状態です。 助けてくれる希望があるのは、自民党だけ。 最近では、共産党の方が正しい政党に見えてきましたよ。 きりがないから書きませんが、 なぜ民主党が日本を滅ぼそうとするか教えてください