嫌韓より忌韓の方がソフトですよね?

このQ&Aのポイント
  • 忌韓(한국을 기피한다 )/遺憾(嫌韓)な皆様へ。神道も不勉強なリベラルを装った左翼の靖国神社悲観質問はお盆で終了ですか?
  • 対馬で、朝鮮通信使を招いたアリラン祭が、今年から招かなくなった観たいですけど、これからは嫌韓じゃなく、忌韓え3良く無いですか?
  • 外交も歴史認識も忌韓にして、地図からも韓国は消して、朝鮮で統一してあげましょう。北と南で別けるから問題が起きるのです。韓国を北朝鮮と思えば、腹も立ちません。台湾も都合のいい時だけ、別の国扱いしてはいけません。本質的には朝鮮と一緒です。東アジアは日本以外、朝鮮と思えば、全てうまく行くって思いませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

忌韓(한국을 기피한다 )/遺憾(嫌韓)な皆様へ

神道も不勉強なリベラルを装った左翼の靖国神社悲観質問はお盆で終了ですか? 対馬で、朝鮮通信使を招いたアリラン祭が、今年から招かなくなった観たいですけど、これからは嫌韓じゃなく、忌韓え3良く無いですか? 遺憾で残念な韓国。 忌韓ではばかるべき韓国。 ■忌み(いみ)とは 忌み避けるべきこと。禁忌。はばかり 嫌韓より忌韓の方がソフトですよね? 外交も歴史認識も忌韓にして、地図からも韓国は消して、朝鮮で統一してあげましょう。 北と南で別けるから問題が起きるのです。 韓国を北朝鮮と思えば、腹も立ちません。 台湾も都合のいい時だけ、別の国扱いしてはいけません。 本質的には朝鮮と一緒です。 東アジアは日本以外、朝鮮と思えば、全てうまく行くって思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

先進国の日本は韓国なんて無視するのが一番でしょう とにかくつまらない国にかかわらないのが一番の国益です(●^o^●)

hideka0404
質問者

お礼

仰るとおりです!笑

その他の回答 (3)

回答No.3

良いアイデアと思います。 ただ、韓国を嫌悪するのも禁忌するのも、韓国の存在を重視していることになります。 もっと良いアイデアをいくつか、、、。 先ずは、「滅韓」というのはどうでしょう?  韓国の存在を消滅させることですが、具体的にミサイルを撃ち込んで消滅させることはなく、マスゴミ上から韓国に関する話題を消滅させ、日韓の90日間ビザなし渡航で日本にやってくる韓国人をゼロにし、学校教育で韓国に関わる忌まわしい史実を消滅させるだけで良いのです。 韓国オプソヨ、ってことです。 あるいは、「断韓」というコンセプトの方が良いでしょうか? 国家を断絶させ、コミュニケーションを遮断する。 一切の相互作用が無くなれば、その存在は無いも同様です。 マザーテレサが言っていましたが「愛の反対は憎しみでは無く、無関心なのです」。 我々一般国民は敵国に対しては「愛の反対」=無関心をもって対処するべきでしょう。 ただし、軍事衝突の日に備えて、国家機関、諜報機関は関心を持ち続けてもらうことが必要ですね。 などと、つらつら書きながら、自分自身が断韓できていない事に気付きました。 まだまだ修行が足りない、と反省しきりです。

hideka0404
質問者

お礼

忘韓でもいいような?笑 ナイスアイデアですww

• villa36
回答No.2

憐れみで嫌韓を隠すって事でしょうか 観点は楽しいですが、、 日本国民から嫌韓感情が一切無くなり、 老若男女全ての国民が韓流になったとしましょう 朝鮮民族から日の丸を燃やす様な反日感情が消え去り、慰安婦問題 靖国参拝 竹島問題が訳も無く解決し、全てうまく行くと思われます?

hideka0404
質問者

お礼

いやいや好きになるのではなく、居ないものとして、見ないのですよ。 韓国なんてないものとするってことfです。 韓国の総意と思うから気になるので、朝鮮の一部の人と思えば気にならないのではないか?ということです。

• hekiyu
回答No.1

”嫌韓より忌韓の方がソフトですよね?”     ↑ そうかしら? 忌みというと、宗教まで絡んできて、もっと 根深いようなイメージがあるんですけど。 嫌韓の方がソフトでないの? それに、この期に及んで、ソフトにしたいん ですか? 忌み嫌う。 ”北と南で別けるから問題が起きるのです。 韓国を北朝鮮と思えば、腹も立ちません。”      ↑ そもそも南も、基本は北と同じです。 つい最近までは、南も軍事独裁国家だった ということを日本人は忘れがちですが 北こそが本来の朝鮮なのです。 それに、1965年の日韓条約では、半島には 北は国家としては存在しないことになっています。 あれは、ただの山賊です。 腹は立ちますが、少しは和らぎます。 ”台湾も都合のいい時だけ、別の国扱いしてはいけません。 本質的には朝鮮と一緒です。”     ↑ 台湾は、一部反日がいますが、基本的には親日ですから 一緒にするのは反対です。 ”東アジアは日本以外、朝鮮と思えば、全てうまく行くって思いませんか?”     ↑ 多少、感情が治まりますが、それで上手く行くとは 思えません。 そもそも、韓国が一方的に日本に因縁をつけている だけでしょう。 日本人の感情が治まって、それでどうして上手く行く のでしょうか。

hideka0404
質問者

お礼

>>台湾は、一部反日がいますが、基本的には親日ですから 一緒にするのは反対です。 なるほど、外省人だけなんとか排除できないもんでしょうかね。