フジテレビと韓国についての疑問

このQ&Aのポイント
  • フジテレビが韓国びいきを続ける意味が分からない
  • フジテレビと韓国に関係はあるのか
  • フジテレビの件や国民の反韓思想は情報操作の可能性があるのか
回答を見る
  • ベストアンサー

フジテレビ

最近、ネットでフジテレビと韓国がワーワー言われていますが、疑問に感じた事があるので質問させていただきます。 これだけ世論で反感を買っているのに韓国びいきを続ける意味が分かりません。まず、たとえバカでも相当大きな企業なので、社員や関係者は気付くと思うんですよね。でもやめない。その理由が分からないです。普通の脳みそならやりすぎたって気付くんじゃないかなぁと思う所存なんですよ。フジテレビがただバカなだけなんですか?それとも韓国がバカなんですか? あと、政治となにか関係してるんですか? 個人的な見解ですが、してないもしくはしてても今は気にしてる場合ではないと思います。 数年前からネットではネトウヨって呼ばれてる方達がおられたんですが、彼らは朝鮮と中国を同じように否定されます。最近に至っては殆どが対南北朝鮮です。 はっきり言って、今警戒すべきなのは中国かアメリカだと思うのですが…。 このフジテレビの件も国民の反韓思想の広がりも、すべてが中国共産党や民主党が組んだ一種の情報操作の可能性は無いっすかね? 例えば、フジテレビの現状を利用して、国民に反韓思想を植え付ける。 韓国相手には国はある程度強気でいけるし、民主党の外交に対する信頼がアップ これから、日本で移民受け入れが始まった時に日本国民の怒りの矛先は韓国、朝鮮に向き(韓国は特に移民する必要性がない)本当に移民受け入れ場所がほしい失業者で溢れた格差の激しい中国国民が日本に住みやすい方向性に向かってるってのはないですか? 今まで、民主党が通してきたもしくは通そうとしてきた法案ってほぼ全部移民受け入れが関係してるのは間違いないと思うんですが(事業仕分けですらデフレを深刻にして間接的に少子化問題をさらに加速した)なんかここまで来ると全部計算ちゃうんかな?って思ってしまいます。 ちなみにテレビ朝日はキムヨナの会見を捏造してました。(反韓思想を広げるような内容でした) 考えすぎですかね?日本は大丈夫ですかね?

  • 政治
  • 回答数4
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

> フジテレビがただバカなだけなんですか?それとも韓国がバカなんですか? フジテレビがバカです。ただ、実際に流行に踊らされている愚かな視聴者も 多くいることも事実です。また、スポンサーに在日や朝鮮に関係している人間が 多くいることもあるでしょう。 > はっきり言って、今警戒すべきなのは中国かアメリカだと思うのですが…。 なぜ、あなたがそう考えているかはわかりませんが、日本への経済的な 影響に関してであれば南北朝鮮を気にする必要はありません。 しかしながら、ネトウヨはそのようなことを気にしているのではなく、 多くは単純に中国、韓国が日本に対して侮辱的行為をしたり、 明らかに不当な金銭要求をしてきていることに腹を立てているのです。 なお、反韓思想の広まりが中国共産党や民主党の仕組んだことというのは 限りなく可能性が低いです。 あなたが気にしている中国国民の移住については、韓国に怒りの矛先を 向ける向けないに関係なく、既に大量に行われています。 普段の生活の中で、いたるところに中国人がいると思いませんか? また、民主党は朝鮮系の人間との癒着がありますから、むしろ韓国に 対して、媚びています。反韓なんてことはありえません。 どちらかと言えば、各放送局の韓国びいきを応援して、日本国民が 韓国に対して友好的になることを望んでいる方だと思います。 (やり過ぎて反感をもたれているのです。) なお、前述の通り、民主党員には中国、朝鮮の人間と癒着の ある人間がおり、それらの外国人が日本で暮らしやすいように するために、民主党は外国人優遇のいろいろな法案を出しています。

simple00000
質問者

お礼

韓国に対して友好的になる事を望んでるなら疑問の残る報道が多いんですよね。 私見ですが、テレビ局をまるめこんで洗脳するやり方は中国よりだと思うんですよ。 それで歴史から全て変えてしまうのがアメリカのやり方。 アメリカと中国を警戒しないといけないと感じてる理由は、対アメリカも対中国も日本は外交が凄く弱いじゃないですか?んで政権が民主党になってアメリカ離れをしようって時に今度は中国がワーワー言ってきた。でもそれは段階として最初は中国の言いなりになる感じはしょうがないかなぁ。って思うんですけど、今度はそれを国民がネットを使って反発してきたじゃないですか。まず、憲法改正して、国民の意識改革して、独立できる強さを持って、今度は中国離れすればいいと思うんですよ。俺は。 ちなみに経済面では韓国は大手企業に依存していますが、外国資本のシェアがハンパなくたかいです。 金融機関を抑えられたら企業を操る事は容易で、企業を操る=現状の韓国では韓国経済を操れるという事だと思います。 このまま反韓精神が拡散して、メディアの信頼が無くなり、ネットの情報だけが真実だ!という世論が広まったら、本当に危なくなるのは日本だと思うんですよね。

その他の回答 (3)

  • wiz0009
  • ベストアンサー率22% (107/474)
回答No.4

すでに出ているがスポンサーに韓国政府が間接的に絡んでるというのが答え。 フジが馬鹿なわけでも韓国が馬鹿なわけでもない。 それを跳ね返すだけの経済が今の日本には無いんだから仕方ない。 民主党政権になってからの不況ではないから民主党の策略ではない。 偶発的な世界不況に乗じて中国が情報操作に乗り出し、 それに踊らされた日本国民が民主党政権を作り出した。 その結果がコレ。 経済が安定していれば日本とアメリカの経済力でいくらでも押しのけられるんだが。 もし仮にその世界不況すら中国らの計算だというなら もうすでに世界を支配されてるのと同じだから諦めていいよ。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.3

【補足】  韓国系ドラマは韓国政府がお金を出すという例 日本舞台の韓国ドラマ製作などで、「日韓共同ドラマファンド」発足…韓国政府基金が50%支援 http://www.sanspo.com/geino/news/110729/gnj1107290503001-n1.htm  韓国政府基金から約50%の支援を受け、日本はTBSやポニーキャニオンなど、韓国は  東方神起や少女時代が所属する芸能事務所、SMエンタテインメントなど計8社が参加。  総額305億ウォン(約23億5000万円)規模で3年間活動し、年間5~6本ペースで  16本制作をする。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.2

コレはフジTVなど多くの報道機関に韓国から宣伝として多額のお金が流れているからです。 『大韓民国国家ブランド委員会』という機関をご存知でしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%9F%93%E6%B0%91%E5%9B%BD%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A  これは大韓民国大統領直属の国家機関であり。2009年1月22日、大統領令第21283号「国家ブランド価値向上に関する規定」に基づき設置された機関です。  そして韓国の国家予算を使い日本で宣伝をしているのです。  又VANKという機関が韓国にあります。 Voluntary Agency Network of Korea(VANK) は、“韓国の正しい姿“を世界中に広めるために、インターネット等を介して、韓国に関する情報宣伝工作活動を行うことを目的とする大韓民国の民間組織です  これに韓国政府は支援活動を続けています  韓国の大韓民国ブランド委員会の予算は韓国国家予算の10%にあたる1兆6000億円とも言われています (ちなみに軍事費は2兆円なのでほぼ同額) そのうちの対日予算は50%の8000億円超とも言われているようです。  それだけの予算が広告費用として使われるのですからマスコミは基本的に韓国の宣伝をするのです。

関連するQ&A

  • 嫌韓 在日特権を許さない会

    まず、私は嫌韓です 反日の韓国が大嫌いです。あなたは自分を嫌ってる人を好きになれますか?普通の人間ならば自分を嫌ってる人には自分も相手を嫌うと思います。 日本に在日特権を許さない会の人々がいます。日本では個人の思想や主義の主張は自由だと思いますので彼等が何を言おうが基本的には自由だと思います。 さて、私は紛れもなく嫌韓ですが、在日特権を許さない会の人々に共感できません。 在日会に汚く罵られてる朝鮮人が可哀想などと言うつもりは全くありません。 ただ、私は在日会の人々のデモをやってる姿が私の目には醜く映るのです。あれって朝鮮人や中国人が反日デモで日本人を貶めたり日本国旗を焼いたり破いたりしてる姿がダブります。 日本は韓国や中国と違い思想や主義の主張の自由が認められてる国です。韓国や中国のように国が主導して反日をやってる喜んでる三流国家ではありません。 在日会にはもっと違う形でデモをやって欲しいです。少なくとも 朝鮮人を殺すとか死ね なんて言って街中を歩いて欲しくないです。子供の教育にも良くないと思いますので口汚い言葉は慎んで欲しいです。 もう一度言います。 私は紛れもなく嫌韓です。 反日国家韓国、韓国人が大嫌いです。 しかし、死ねなんて言いません。(心では思っても公の場で口にはしません。人間としてみっともないと思うからです。) 皆さんは在日特権のデモをどう思いますか? 誤解の無いように私は朝鮮人の味方なんかするつもりは全くありません。 在日会のデモのやり方に問題があると思います。

  • 日本国民は、4箇所から攻撃されてる認識でいいですか

    日本人が今苦しめられているのは、 1、民主党が左翼で中国と韓国と在日韓国人の利益を最優先に考え、国民の利益を中国韓国在日韓国人に与えている 2、韓国政府が日本のマスコミをのっとり 竹島ものっとっている 3、中国政府が尖閣諸島をのっとる 4、在日朝鮮人と在日韓国人が民主党と手を組んでいる これが自民党政権に戻せば、どれだけ復活できますか? あと2年間自民党に戻るまでがんばるしかないですかね?

  • 民主党は誰のため?

    アンチ民主党の質問なので、気分を害される方は見ないで下さい! 今知り合いと話していて疑問が湧きました。 国民の生活が第一 …って言ってますが、その『国民』が善良な日本人を指してないことは分かるのですが、では具体的に『国民』とは誰の事なんでしょう? 1.韓国・朝鮮人 2.中国人 3.在日韓国・朝鮮人 4.その他外国人 5.政治家(つまり自分達) 6.日本人 ついでに社民党、共産党も教えて頂けると有り難いです。 他は何となく分かる気がしますので。

  • 国民の裏切り者 民主党 常任理事国選挙

    日本が韓国を常任理事国選挙で投票するなんて考えられない! 竹島を侵略している韓国に投票するなんて、日本国民をこれほどバカにした外務大臣初めてです。 民主党ってやっぱり朝鮮人の集まりですか? (外務大臣は、玄葉)

  • 移民政策

    真面目な質問です。 日本は特定アジアから移民を受け入れるべきだと思うのです。 中国は一人っ子政策をやっているし、韓国は国民の大半が外国に移住したがっていると聞きます。 また、世界で日本人と容姿や肌の色がそっくりな民族は中国人と韓国人だけです。 この2か国の、反日思想が根付いていない幼い子供を受け入れて日本式の名前を名乗らせれば、文化的な摩擦もないはずです。 だから日本に移民を供出する国としては中韓が最適だと思います。 この20年間、経済がなかなか上向きません。 これから少子高齢化が進めば、ますます経済は停滞するでしょう。 だから中韓から移民を受け入れるしかないと思います。 私のアイディアはどうでしょうか?

  • フジテレビに媚びただけかと思ったら…

    在日芸能人で検索したら、ロンブー淳の名前がありました。 フジテレビの韓流ごり押しについて「嫌なら見なけりゃいい」なんて発言してましたが、私はてっきりフジテレビにお世話になってるタレントだからだけだと思ってました。 でも、在日なら話は別。「在日のお前は黙ってろ」って感じ。 私と同じ日本人のみなさん、どう思われますか? 反日の中国、韓国、北朝鮮は大嫌い。

  • 民主党はなぜ日本を滅ぼそうとするんですか?

    はじめ民主党は左翼的な物かと思っていましたが、違いますね。 右翼左翼というのは根本はどちらもその自国のために行動するのが核心にありますが、 民主党はただ単に日本という国をボロボロに壊滅させて国民を苦しみと貧困に苦しませ、朝鮮人に献上しようとしているだけですね。 では、なぜあんな事をしようとするんですか? 例を挙げれば 在日朝鮮人参政権と、在日朝鮮人あらゆる全ての事象最優遇法案等、朝鮮人に選挙権を与えて国会に参加させ日本の制度を朝鮮人のためにする法案 民主党員だって閣僚の中に何人かは純粋に日本で生まれ育って、日本という国から恩恵をうけた日本人がいるじゃないですか、それなのになぜ日本や日本人に恨みをはらすような行為をし続けるんですか? 2009年民主党は、日中韓を中心として友好な関係を築きアジア外交を進めていくと思っていました。 しかし徐々にそれが虚偽だとわかり、でるわでるわ日本への破壊活動 尖閣問題 韓国へ勝手に6兆円通貨スワップ 勝手にTPP参加 勝手に竹島の領有権を主張しないという民主党土肥隆一 勝手に朝鮮学校無償化する菅前首相 勝手に中国からの旅行客のVISAを緩和して莫大な中国人が今後押し寄せる 中国人が大量に日本中の土地を買いあさっていることを報道させない 今日本人は、朝鮮民族から攻撃を受け、在日朝鮮人から攻撃を受け、在日朝鮮人が支配するマスコミから攻撃を受け、後ろからは民主党が攻撃をしてくる状態です。 助けてくれる希望があるのは、自民党だけ。 最近では、共産党の方が正しい政党に見えてきましたよ。 きりがないから書きませんが、 なぜ民主党が日本を滅ぼそうとするか教えてください

  • 選挙公約でも無い事を勝手に進める政治屋

    最近50年後の人口がこのままだと1億人を割るだとかこういう報道ばかりしてTVで洗脳しているだけで移民を受入の危険性を日本国民に説明しない政治家や報道機関の対応に反吐が出ています 自民党の移民受け入れ政策にしろ民主党の外国人参政権推進にしろ選挙公約にもしていないのに日本国民が知らない所で勝手に進めてこういう連中が暴走していると思えます 東京五輪で建設の仕事が増えるから人手不足になるから安い労働者を受け入れて所得を上げようと言っている事自体説明に無理が有りすぎる安い労働者を受け入れればデフレを促進して賃金が上がらないのは明白で五輪特需が増えて仕事相応で賃金が上がれば一時的に所得が増えて恩恵を受けて喜べて良いのではないかと思いますその後は不景気になるでしょう 領土問題も未解決で中国人や朝鮮人を移民で受け入れるのは絶対反対ですねもしこういう連中が多く入ってきて日本の居住権を要求してきてその後中国系、朝鮮系の移民に沖縄や対馬を占拠されたら今の政治家は未来に責任を持てるのかと言いたいですね 日本人も無関心を装い過ぎで警察に捕まるとか会社をクビになるとか自分の保身ばかりを気にしていて奴等に戦いを挑まない事が問題だと思います もしこの政治屋共が移民政策を進めたらあなたが反対するとしたらどんな行動を取りますか教えてください

  • 左翼にとっての在日(外国人)とは、治安撹乱(かくらん)要員ですか?

    前から、なぜ、左翼が、常に、在日をかばうのか、不思議でした。 左翼思想と在日に、何の関係があるのか、わかりませんでした。 ある人が、別の掲示板に「在日韓国・朝鮮人は、治安撹乱(かくらん)要員だ」と書いていました。 千葉景子法務大臣は、元日本赤軍のメンバーです。 千葉景子法務大臣は、本来強制送還になるはずの外国人犯罪者を、強制送還することを拒否し、犯罪を犯した外国人は、日本で、生活保護で暮らし続けているそうです。 民主党は、社会主義政党です。(国民を欺(あざむ)いていますが) 民主党の政策に、「外国人移民1000万人受け入れ」というのがあります。 外国人移民が1000万人も日本に来たら、日本の治安は、極度に悪化することは、間違いありません。 在日には、在日特権というのがあって、何度犯罪を犯しても、強制送還にならず、日本で、生活保護で暮らすことができるそうです。 左翼が、なぜ、こんなに外国人が好きなのか、不思議でしたが、「日本の治安を撹乱(かくらん)してくれる大事な人材だから」なんでしょうか? 左翼は、かつて、日本に革命(武力蜂起)を起こすことを夢見ていました。 今は、日本の治安の悪化を目指しているわけで、そのために、外国人、中でも、犯罪率が高い在日を擁護するわけでしょうか?

  • 管首相が辞めない理由を教えてください

    管首相が辞めない本当の理由ってなんですか? 友人に聞いたらバレたらだめな事がバレちゃうのが怖い事と、ソフトバンクの社長さんと再生法を通したいからだと言ってました。 何点か疑問に感じた事があるので、知識の豊富な方だれかおしえてください。  まず、バレたらマズイ情報があるならそれに関わる政治家はみんな辞めるなって言うんじゃないですか?民主党や自民党や公明党や小沢とかに関係なく管さんが独自で皆に内緒にしてるバレたらいけない事があるんですか? あと再生法を通したら要はどうなるんですか?誰が一番得をするんですか? 周りのみんなは韓国に有利な事になるって言ってます。でもなんか疑問を感じます。僕の考えとしては日本の政治に入り込んで牛耳ってる国は中国とアメリカだと思います。 みんな中国と北朝鮮と韓国を一緒に反日国家として言ってるんですが、そこらへんが良くわかりません。朝鮮半島での南北戦争の歴史とか考えて、中国と北朝鮮がセットなのは理解できるんですが、韓国はどちらかといえばアメリカと日本とセットされると思うんですよ。あんまり自信ないですが…。中国、アメリカ、韓国、北朝鮮等の外交関係と管首相が辞めない理由ってのはリンクしてるんですか? あとこれは考えすぎかもしれませんが最近まわりで凄い言われてる反韓思想って、中国共産党が日本の何かを使って広めてる情報操作のような気がするんです。どう考えても今、日本の政治で警戒するべきなのは韓国ではなく中国だと思うんですよ。むしろ韓国はもしもの時に一緒に中国や北朝鮮と戦うべき仲間のような気がするんですよ。色々、昔あったのは事実だろけど…。 話とびましたがとりあえず菅さんが中国よりの政治にしてもアメリカよりにしても味方は誰かつくと思うんですよ。でも管さんっていま一人じゃないですか?そこらへんの背景がよくわかんないです。 ひょっとして本物のただのバカが血迷っただけなんですか? 頭わるいんで文法むちゃくちゃやけど、誰か優しい人教えて下さい。