フジテレビと韓国についての疑問

このQ&Aのポイント
  • フジテレビが韓国びいきを続ける意味が分からない
  • フジテレビと韓国に関係はあるのか
  • フジテレビの件や国民の反韓思想は情報操作の可能性があるのか
回答を見る
  • ベストアンサー

フジテレビ

最近、ネットでフジテレビと韓国がワーワー言われていますが、疑問に感じた事があるので質問させていただきます。 これだけ世論で反感を買っているのに韓国びいきを続ける意味が分かりません。まず、たとえバカでも相当大きな企業なので、社員や関係者は気付くと思うんですよね。でもやめない。その理由が分からないです。普通の脳みそならやりすぎたって気付くんじゃないかなぁと思う所存なんですよ。フジテレビがただバカなだけなんですか?それとも韓国がバカなんですか? あと、政治となにか関係してるんですか? 個人的な見解ですが、してないもしくはしてても今は気にしてる場合ではないと思います。 数年前からネットではネトウヨって呼ばれてる方達がおられたんですが、彼らは朝鮮と中国を同じように否定されます。最近に至っては殆どが対南北朝鮮です。 はっきり言って、今警戒すべきなのは中国かアメリカだと思うのですが…。 このフジテレビの件も国民の反韓思想の広がりも、すべてが中国共産党や民主党が組んだ一種の情報操作の可能性は無いっすかね? 例えば、フジテレビの現状を利用して、国民に反韓思想を植え付ける。 韓国相手には国はある程度強気でいけるし、民主党の外交に対する信頼がアップ これから、日本で移民受け入れが始まった時に日本国民の怒りの矛先は韓国、朝鮮に向き(韓国は特に移民する必要性がない)本当に移民受け入れ場所がほしい失業者で溢れた格差の激しい中国国民が日本に住みやすい方向性に向かってるってのはないですか? 今まで、民主党が通してきたもしくは通そうとしてきた法案ってほぼ全部移民受け入れが関係してるのは間違いないと思うんですが(事業仕分けですらデフレを深刻にして間接的に少子化問題をさらに加速した)なんかここまで来ると全部計算ちゃうんかな?って思ってしまいます。 ちなみにテレビ朝日はキムヨナの会見を捏造してました。(反韓思想を広げるような内容でした) 考えすぎですかね?日本は大丈夫ですかね?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> フジテレビがただバカなだけなんですか?それとも韓国がバカなんですか? フジテレビがバカです。ただ、実際に流行に踊らされている愚かな視聴者も 多くいることも事実です。また、スポンサーに在日や朝鮮に関係している人間が 多くいることもあるでしょう。 > はっきり言って、今警戒すべきなのは中国かアメリカだと思うのですが…。 なぜ、あなたがそう考えているかはわかりませんが、日本への経済的な 影響に関してであれば南北朝鮮を気にする必要はありません。 しかしながら、ネトウヨはそのようなことを気にしているのではなく、 多くは単純に中国、韓国が日本に対して侮辱的行為をしたり、 明らかに不当な金銭要求をしてきていることに腹を立てているのです。 なお、反韓思想の広まりが中国共産党や民主党の仕組んだことというのは 限りなく可能性が低いです。 あなたが気にしている中国国民の移住については、韓国に怒りの矛先を 向ける向けないに関係なく、既に大量に行われています。 普段の生活の中で、いたるところに中国人がいると思いませんか? また、民主党は朝鮮系の人間との癒着がありますから、むしろ韓国に 対して、媚びています。反韓なんてことはありえません。 どちらかと言えば、各放送局の韓国びいきを応援して、日本国民が 韓国に対して友好的になることを望んでいる方だと思います。 (やり過ぎて反感をもたれているのです。) なお、前述の通り、民主党員には中国、朝鮮の人間と癒着の ある人間がおり、それらの外国人が日本で暮らしやすいように するために、民主党は外国人優遇のいろいろな法案を出しています。

simple00000
質問者

お礼

韓国に対して友好的になる事を望んでるなら疑問の残る報道が多いんですよね。 私見ですが、テレビ局をまるめこんで洗脳するやり方は中国よりだと思うんですよ。 それで歴史から全て変えてしまうのがアメリカのやり方。 アメリカと中国を警戒しないといけないと感じてる理由は、対アメリカも対中国も日本は外交が凄く弱いじゃないですか?んで政権が民主党になってアメリカ離れをしようって時に今度は中国がワーワー言ってきた。でもそれは段階として最初は中国の言いなりになる感じはしょうがないかなぁ。って思うんですけど、今度はそれを国民がネットを使って反発してきたじゃないですか。まず、憲法改正して、国民の意識改革して、独立できる強さを持って、今度は中国離れすればいいと思うんですよ。俺は。 ちなみに経済面では韓国は大手企業に依存していますが、外国資本のシェアがハンパなくたかいです。 金融機関を抑えられたら企業を操る事は容易で、企業を操る=現状の韓国では韓国経済を操れるという事だと思います。 このまま反韓精神が拡散して、メディアの信頼が無くなり、ネットの情報だけが真実だ!という世論が広まったら、本当に危なくなるのは日本だと思うんですよね。

その他の回答 (3)

• wiz0009
回答No.4

すでに出ているがスポンサーに韓国政府が間接的に絡んでるというのが答え。 フジが馬鹿なわけでも韓国が馬鹿なわけでもない。 それを跳ね返すだけの経済が今の日本には無いんだから仕方ない。 民主党政権になってからの不況ではないから民主党の策略ではない。 偶発的な世界不況に乗じて中国が情報操作に乗り出し、 それに踊らされた日本国民が民主党政権を作り出した。 その結果がコレ。 経済が安定していれば日本とアメリカの経済力でいくらでも押しのけられるんだが。 もし仮にその世界不況すら中国らの計算だというなら もうすでに世界を支配されてるのと同じだから諦めていいよ。

• rikukoro2
回答No.3

【補足】  韓国系ドラマは韓国政府がお金を出すという例 日本舞台の韓国ドラマ製作などで、「日韓共同ドラマファンド」発足…韓国政府基金が50%支援 http://www.sanspo.com/geino/news/110729/gnj1107290503001-n1.htm  韓国政府基金から約50%の支援を受け、日本はTBSやポニーキャニオンなど、韓国は  東方神起や少女時代が所属する芸能事務所、SMエンタテインメントなど計8社が参加。  総額305億ウォン(約23億5000万円)規模で3年間活動し、年間5~6本ペースで  16本制作をする。

• rikukoro2
回答No.2

コレはフジTVなど多くの報道機関に韓国から宣伝として多額のお金が流れているからです。 『大韓民国国家ブランド委員会』という機関をご存知でしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%9F%93%E6%B0%91%E5%9B%BD%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A  これは大韓民国大統領直属の国家機関であり。2009年1月22日、大統領令第21283号「国家ブランド価値向上に関する規定」に基づき設置された機関です。  そして韓国の国家予算を使い日本で宣伝をしているのです。  又VANKという機関が韓国にあります。 Voluntary Agency Network of Korea(VANK) は、“韓国の正しい姿“を世界中に広めるために、インターネット等を介して、韓国に関する情報宣伝工作活動を行うことを目的とする大韓民国の民間組織です  これに韓国政府は支援活動を続けています  韓国の大韓民国ブランド委員会の予算は韓国国家予算の10%にあたる1兆6000億円とも言われています (ちなみに軍事費は2兆円なのでほぼ同額) そのうちの対日予算は50%の8000億円超とも言われているようです。  それだけの予算が広告費用として使われるのですからマスコミは基本的に韓国の宣伝をするのです。