• ベストアンサー

笑韓と言うカテゴリー

私はおそらく嫌韓と言われる部類に入る人間かと思いますが、なにかにつけて日本を比較対照にする韓国に対し、こっち見るな!って思っています。 その私が思わず「ネタだろ」と思ってしまう斜め上の面白い記事をよく見かけます。そういう記事は生温かく見てますが、おすすめのネタがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flotilla
  • ベストアンサー率19% (17/87)
回答No.5

エンコリは面白かったですね。毎日、新鮮なネタが手に入りました。 その中でも特に力作で有名な、微笑ましいのをひとつ。 http://koreanworld3.web.fc2.com/enjoylogs2/2007-01/20070125-203820.html あるいは http://blogbu.doorblog.jp/archives/52323197.html 特に毒にはならないと思います。

higasinn7
質問者

お礼

爆笑させてもらいました。 ありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • miko-desi
  • ベストアンサー率19% (69/352)
回答No.8

ふたたびお邪魔します。 韓国のアニメも次世代から力をつけてきているようです。 ビジュアルも構成も素晴らしいと絶賛されている作品です。 その力(構想期間や資金)が注がれて完成させたテーマがテーマです。 斬新というのか独自というのか? 映画『アーチ&シパック-世界ウンコ大戦争-』予告編 http://www.youtube.com/watch?v=5Nu8cD5slYU&feature=youtu.be

higasinn7
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 追加のネタありがとうございます。 うんこがテーマとは・・・ さすがにちょっと引きました・・・ヾ(´▽`;)ゝ でも、大笑いしました(≧∇≦) しかし、これ冗談じゃないんですよね? やはり、想像を遥かに超えたお笑い民族なのかもしれませんね(;^_^A

回答No.7

ウリナラには、素晴らしい公園があるニダ!! 今日も嘗糞をしてトンスルを飲んで遊びに行くニダ!! Park in Korea http://thehomebased.com/?p=28 ケンチャナヨ!!

higasinn7
質問者

お礼

すごいオブジェですねw(゜o゜)w 笑わせてもらいました。ありがとうございました。

  • miko-desi
  • ベストアンサー率19% (69/352)
回答No.6

日本も韓国が気になって気になって、 ちらちら見ては日ごろの鬱憤を気晴らしし(笑) 美味しいネタにしてる具合は負けてないでしょう! 笑うのは健康にいいことが医学的に証明されており、 韓国で頑張ってる皆様のお陰です。ありがとうございます。 フジテレビで「笑ってはいけない韓国」とかやったら視聴率とれると思います! 韓国アンパンマンの空耳 http://www.youtube.com/watch?v=-4ORHAIbwSo&feature=related

higasinn7
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • umaruko
  • ベストアンサー率73% (137/186)
回答No.4

なるべく頭に血がのぼるネタは排除して純粋にネタとして楽しめるものを紹介しておきます。 知ってる人が多いのは韓国軍ネタですかねぇ。。当時最新鋭(ていうか今もか)の戦闘機が離陸せずに墜落するという斜め上な話がありましたねぇ。 【韓国】移動中のF-15Kのタイヤがマンホールに落ちて右側翼が破損 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/924218.html 余談ですけどこのネタのせいで韓国+マンホールは鉄板ネタのひとつになってますな。 http://www.wara2ch.com/archives/5180359.html http://ameblo.jp/kenbykani/entry-11100945102.html ☆めいど いん こえらw ※関連ワード マンホール最強伝説 もうひとつは戦闘機から離陸した所長のお話ですかねぇ。 【韓国】 空軍将軍、操作ミスで地上のF-15Kから射出される http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1513033.html ☆斜め上もいいところだろ。。 韓国軍ネタはほかにもけっこうあるみたいで笑韓入門には最適な話題だと思いますよ。ていうかここであげたF-15Kの話だけでもいくつあるんだよ。。。 http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11082080975.html ☆韓国のパクリはもう習性なんでしょう 逆に上級者向けになるのが性犯罪系のお話ですかねぇ。他の方の触れている話題だからあんまりおもしろくないかもしれんけど。。 ※一般人だと嫌悪する可能性もあるのでhはぬかしておきます。 ttp://news.2chblog.jp/archives/51624807.html ttp://nidasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-1135.html ttp://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1177458486/ ttp://www.news30over.com/archives/455954.html ひとことで言えば見境がないというやつですかねぇ。でもですね、上級者になるとこれくらいの内容なら予定調和だと思って笑えてくるんです。それを目標にがんばってください.. ※最悪な事例を知りたければ「ナヨンちゃん事件」で検索してみてくださいな。。あれほど吐き気のする性犯罪はあとにも先にも聞いたことないわ。。。

higasinn7
質問者

お礼

がんばって勉強します。 それにしてもかなり斜め上ですね。 笑わせようとしてわざとやってるのかと疑ってしまいます。 ありがとうございました。

  • takapeko
  • ベストアンサー率44% (251/563)
回答No.3

一番はベトナムに対してじゃないでしょうか。 ベトナム戦争のとき、アメリカに協力し北ベトナムと戦いました。その際のあまりに残虐な行為は今でもベトナムから忌み嫌われています。 詳細は書くもおぞましいことばかりで、日本軍でさえここまでの話は聞いたことがありません。 (ベトナム戦争 韓国軍でググればかなり出てきます) もうお分かりでしょう。 ベトナムから韓国に謝罪要求が出されています。しかし彼らの言い分がすごいのなんの・・・ (ベトナム 韓国 謝罪でググればOK) これが一番のネタで韓国人に話すと顔色を変えます。 だからといって日本のことを正当化する気はありませんが、歴史や戦争はそれぞれの国にとっていろんなことがあるのですから、日本に対し被害者面ばかりしていると恥をかくってもんでしょう。

higasinn7
質問者

お礼

>だからといって日本のことを正当化する気はありませんが これは、大東亜戦争の事を言っているのでしょか。 私も大東亜戦争当時の日本の事を正当化する気はありません。と言うか当時どこよりも国際法を遵守していたのが日本だとの認識です。ベトナムでの韓国軍の悪行については、ある程度知っているつもりです。混血児の問題も知ってますし、それに対する韓国の対応も知ってます。「日本軍でさえここまでの話は聞いたことがありません」については、どの程度がここまでか分かりませんが、私の知る限り当時の日本軍は品行方正でした。戦争ですので、非難されることもしているでしょうが、少なくとも韓国軍がベトナムでやったようなことはしていません。そのことは敗戦後の東京裁判でA級戦犯のような戦前、戦後含め他に例のない、言いがかりのような罪を作ったことでも明らかです(いまだに日本人も含めA、BC級が罪の重さと思っているひとがいますが・・)そうしなくては当時の国際法上裁けなかった。一部の国を除いて分かっていることです。 韓国人は恥を恥と思ってないので、言っても理解出来ないでしょうし、恥をかいても分かってないでしょうね。 ありがとうございました。

回答No.2

従軍慰安だから金くれっていっているババアのなかに75歳がいる。終戦時9歳かよ? なんか、別件の慰安婦と勘違いして居るに違ないないね。

higasinn7
質問者

お礼

いますよねw。 たぶん次に聞いたときは年齢変わってますよ(爆) ありがとうございます。

回答No.1

「漢字は朝鮮人が発明した」「孔子も西施も朝鮮人」「漢方・風水は韓国起源」…韓国の“中国文化略奪”に反発強まる 2007年12月12日、新快報は「文化をめぐる中韓の戦い」と題した連載を開始した。近年繰り返される文化起源・世界遺産申請をめぐる争いを取り上げているが、特に近年韓国の一部学者が主張している「漢字韓国起源説」に注目している。 近年、韓国では「中国文化が実は韓国起源だ」との主張が相次いで発表されている。 儒教の始祖である孔子や古代の美女・西施、中国医学の名著「本草綱目」の著者・李自珍 はみな朝鮮人で、そればかりか漢方・風水などの中国文化も半島起源だという。これらの 韓国起源説はたんなる主張で終わらず、国際連合教育科学文化機関(ユネスコ)に世界遺産 として登録しようとする動きも見せていると中国では警戒されている。実際、韓国の 「江陵端午祭」が世界無形文化遺産に登録されたことは中国に大きな衝撃を与えた。 今、特に注目を集めているのが「漢字韓国起源説」。去年10月10日、朝鮮日報は韓国 ソウル大学の朴正秀教授による「漢字は朝鮮民族が発明した」との学説を紹介した。 同教授は半島で生まれた漢字が大陸に持ち込まれ、現在の中国文化を形成したと主張し、 韓国政府に漢字の復興と世界遺産申請とを求めているという。 http://www.recordchina.co.jp/group/g13645.html 先日、国際先駆導報は「あまり好きではない国」とのアンケート調査1位に韓国が選ばれた と報道したが、ネット掲示板を中心に韓国の「中国文化略奪」ともいえそうな動きに反発が 強まっている。(翻訳・編集/KT) http://www.recordchina.co.jp/group/g13645.html http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1067399.html

higasinn7
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 笑韓カテゴリーとはちょっと違いますが、大変参考になりました。 韓国に対してお詳しいようなので、世界から見て面白い情報があれば、教えていただければうれしいです。 たとえば、私が見て笑ってのが、「気に入らないのでその場で脱糞しそれを相手に投げた」とか・・・

関連するQ&A

  • あなたの韓国は、嫌韓?無韓心?怒韓心?笑韓心?

    韓国人が日本人の嫌韓に理解出来ないと言ってるが! 世界中から愛され、特にアジア全土で人気の 韓国(寒流)が、日本にだけ受けていないばかりか、 嫌われているとの報道が理解しがたいとか! (韓国報道どんな報道してまんねん?、 世界はおろかアジア中、韓国人を嫌ってるよ・・・) あなたの韓国・韓国人に対するイメージは?

  • 韓韓辞典についておしえてください

    今度購入を検討している電子辞書に「韓韓辞典」が入ってるようなのですが韓韓辞典とは?どんな感じなんでしょうか?なんだかよくわかりません。 韓国語を勉強中なのですが、日本語から韓国語を調べる、 韓国語から日本語を調べるのが主な使いみちですが この韓韓辞典っていうのは役に立つのでしょうか? 韓国語から韓国語をしらべる?のでしょうか? もし、自分に必要なければこれが入ってない 安い辞書を購入しようか検討していまして質問させていただきました。

  • 嫌韓について

    特にネット上では嫌韓が多いように見受けられますがどうしてでしょうか? ちなみに自分は韓国に行ったこともなければ身近に韓国人の知人もいないので特に好きでも嫌いでもないです。 嫌韓の人達は韓国という国の人、文化、風俗を十分に理解した上で嫌いと言っているのですか? それとも特に理由なく嫌っているのですか? 日本人は別に反韓教育を受けているわけでは無いのに不思議です。

  • 株式会社 嫌韓 と 嫌韓プロ は、

    何だか最近、朴ちゃんの元気が無いから面白くね~糞アホバ韓国ネタ WILLやチャンネル桜・新潮・文春などの株式会社嫌韓と、 竹田恒泰や某国・KAZUYA・その他多数などの嫌韓プロは、 いつまで大韓民国ネタで食える? ネタ元のテレ朝・朝日新聞・毎日新聞・韓国政府・韓国軍は、 いつまでお笑いネタを供給してくれるのだろうか?

  • 【どうして“嫌韓”が増えているのか?】

    私も周りで“嫌韓”(韓国嫌い)が増えています。 サッカーが好きな友達が「日韓ワールドカップ」で嫌韓になり、 野球が好きな友達が「WBC」で嫌韓になり、 社会人になって仕事で韓国人とビジネスをする友達が嫌韓になりました。 『知れば知る程、嫌いになる国。それが韓国。』というキャッチフレーズがありますが、その通りだと思います。 私は仕事で韓国人と接する機会がありますが、韓国人は嫌いです。 机を蹴り上げて「韓国に対する愛情はないのか~!!」と絶叫されることもよくあります。 日本人なので韓国に対する愛情なんてありません。 正直、韓国人とはビジネスしたくありません。 私の知り合いの在日朝鮮人はヤクザになって人を殺しました。 中学生の時からナイフを所持しているような人でした。 2005年にAMAZONで最も売れた本が『嫌韓流』など、嫌韓の人は増えています。 どうして“嫌韓”が増えていると思いますか?

  • 韓韓辞典

    学習歴約1年の韓国語学習者です。 韓韓辞典(韓国語の国語辞典)を購入したいと思っています。 ネットで調べたら、民衆書林、東亜、延世・・・などいろいろ検索されましたが、 それぞれどんな特長があるのか、どれがお勧めなのか知りたいです。 ちなみに日本の辞書では「コスモス朝和辞典(白水社)」と「朝鮮語辞典(小学館)」を使っています。 よろしくお願いします。

  • 韓国には嫌韓、打韓、好韓、無視韓それとも?

    皆さん日本人として対韓国にはどのような行動が必要と考えますか? 小生個人は少なくとも好韓行動はとれないです。 嫌韓? 打韓? 好韓? 無視韓?あるいは他にどの様な行動がありますかね? 1~2の理由をそえて教えてもらいたいです。 尚、嫌韓と打韓の違いは読んで字のごとしで、嫌韓は単にこんな理由で大嫌いとOKWAVEなどに投稿し憂さ晴らしをしたり、他人ににも嫌韓を吹き込んだりする行動と考えます。 一方、打韓は嫌韓姿勢をより積極的に言動に表しやや過激な嫌韓行動と考えてください。

  • 「韓」が国名ですか?

    「韓国」が国名と思っていましたが、国名は「韓」なのでしょうか? 新聞記事に「韓(朝鮮)半島」としてあったので、初めてそのことに気づいたのですが。ほかのアジア諸国は、インドネシアとかフィリピンで、インドネシア国とかフィリピン国とは言いません。なぜ「韓」と呼ばないんでしょう?

  • このサイトの嫌韓記事も韓国語にされて出てるの?

    サーチナニュースなどで韓国の大衆の書き込みが日本語に訳されて出ていますが、韓国は日本より遥かに日韓関係に関心が高いですから日本の大衆の嫌韓記事は当然訳されていると思いますが、このサイトも訳されて出ているのでしょうか?

  • 日韓友好か、融韓→嫌韓→放韓→断韓→誅韓か

    日韓が対等で培う日韓友好は理想的な友好関係ですが、日本がその気でも韓国が「ディスカウントジャパン政策」を行うなど官民挙げて反日を徹底しているので成立し得ません。 数年前まで日本は融韓の態度をとり、韓国側に配慮して韓国の持ち出す無理難題に一々応じてきましたが韓国は図に乗ってやりたい放題、ついにはクソップ・KSOP(Korean Statue of Prostitutes、「韓国売春婦の像」)を建てて日本を侮辱することを平然として始めました。日本に嫌韓の空気が充満しています。当然のことです。 現在は韓国は放置しようという考えが日本では主流になっているように思います。 今では日韓の国交を断絶するべきと言う意見も出てきました。さらに踏み込んで「韓国を誅滅してしまえ」という誅韓論まで表明されています。 こういう流れは韓国の度重なる反日という愚行が行き着く先として当然の流れだと思います。 今後の日韓関係はどのようにあるべきと思いますか。