• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

反韓日本人は、韓国の術中に嵌まっている。

  • 質問No.7519845
  • 閲覧数689
  • ありがとう数4
  • 回答数12

お礼率 54% (1422/2626)

約20年くらい前の事なんですが、私には数人の韓国人留学生の知り合いがいました。
その韓国人の知人達は、頻繁に日本と日本人に対しての不満を洩らしていました。時には、激しい口調で不満をぶちまける事もありました。
その韓国人の不満とは日本人の韓国に対する無知無関心です。

例えば、オリンピックや色々なスポーツの世界選手権などで韓国が日本に勝ったりすると、韓国人達は『日本に勝った!!』と大騒ぎして喜んでいたのですが、日本人の方はと言うと、別に韓国に負けた事を悔しがるわけでもなく、興味なさそうな態度を取っていたからです。
その時の韓国人達は『畜生、韓国に負けた!!』と悔しがる日本人の姿を期待していたのでした。

私は韓国人達との付き合いを通して彼らの心理をはっきりと理解する事ができました。
韓国人は日本人に馬鹿にされたり、批判されたり、笑われたりするよりも日本人に無視されるのが一番耐え難い事なのだという事です。

月日は流れ最近では、日本のメディアが頻繁に韓国の話題を取り上げたり、韓国の事を"宿敵"だの"ライバル"だのと持ち上げますので、韓国人達はご満悦です。

このokwave などでも韓国批判をよく見かけますが、私の目から見れば、反韓日本人は韓国の術中に嵌まっているようにしか見えません。
韓国にとっては、日本人に無視されるのが最も困る事で、韓国にとって韓国批判でもなんでも話題にしてもらえる事は大歓迎なのではないでしょうか?

事情通のみなさん、どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 24% (1545/6342)

日本で騒ぐのは構わないと思います。
むしろネットでは騒ぐ必要があります。なぜかというと朝日新聞や日教組が左翼で自虐的ですから多くの日本人が本当に日本帝国が朝鮮で悪いことをしたように錯覚してしまうからです。

ネットが普及するまで我々日本人は学校の教科書や朝日新聞の主張を信じ込み日本は朝鮮に迷惑をかけたと思っていました。
事実は正反対で大学のなかった国に赤字で大学を建ててあげたんです。ヨーロッパの列強はアフリカやアジアで大学を作ったでしょうか。いいえ、せいぜい小学校を作った程度です。
日本は朝鮮に赤字で近代国家の基盤を作ってあげ無償でそれらを置いてきたんです。日本帝国の併合がなければ現在の韓国はあり得なかったんです。その事実は正確に伝えねばなりません。

ただ・・・ 一つだけ貴方の仰る通りのことがあります。
それはアメリカの慰安婦の像です。
あれは騒いではいけません。日本人が抗議したりして騒ぐと、60年以上も前の過去の話で単なる戯言が、日本対韓国の現在の争いに格上げされアメリカ人の興味を引くからです。アメリカ人には、まったく興味のない話ですから慰安婦の銅像なんて100個でも作らせておけば良いのです。

ついでにもう一つ付け加えますと日本海呼称問題があります。あれも反論すべきではありません。自分の国の東にあるから東海と呼べなんて誰が見てもごり押しです。おめでたい韓国もそれに最近気付いたようで主張を変えました。
「我々は自分の国の東側にあるから東海と呼べと言っているのではない。アジアの東にあるからだ」と訂正してきました。でも・・・ 彼らは西側の海を西海と呼んでいるんです。プーッ、クスクスクス
彼らの論理は破綻しています。日本はコリアに言いたいだけ言わせておいて、最後に一言「お聞きの通り、我々はごり押しの隣国に疲れてるんです」と言えば世界は日本を支持してくれます。
お礼コメント
Guan-Yu

お礼率 54% (1422/2626)

韓国は、自分達が仕掛けた問題で日本人が過剰に反応して、騒動が大きくなる事を期待していると思います。
そして、それが国家間若しくは、台湾やフィリピン、その他の国を巻き込んで国際問題に発展させようと考えていると思います。

しかし、現実は日本を始め他国も誰も相手をしていません。
このようにどの国も無反応ですと、騒動を起こそうとしかけた韓国の立つ瀬がありません。

nishikasaiさんは、ネットでは騒ぐ必要があると言われていますが、これには私も賛成です。
ネットという仮想空間では、すでに日本のみならず、台湾、中国でも韓国はネタにされています。
しかし、この場合、注意しなければならないのが、あくまでも韓国を笑いの対象にしなくてはならないという事です。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2012/06/10 19:41

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.12

ベストアンサー率 49% (330/673)

(質問文)
>『その時の韓国人達は『畜生、韓国に負けた!!』と悔しがる日本人の姿を期待していたのでした。』

(1)反韓日本人って、悔しがっている人の事?

(2)韓国が勝とうが負けようが韓国の有害さを述べるのがいけないの?
マスコミや日本政府が言うように、韓国は安全でいい国なんだ?

無視するよりも、慰安婦問題という国際詐欺は日本から取り上げなければいけません。
いつも韓国人の後手になるから、後手は、それを相手にしない方が、になるのです。先手で行けば逆に韓国が身動き取れなくなります。簡単な道理です。
日本がはっきりと終止符を打たないからいけないのです。打っていないでしょ。保守が解決済みと言っているのが間違いなのです。一回戦争終結したら次の戦争が始まってももう終戦済みと言っている平和ボケとおなじです。

注意を世界に広めるべきなのです。あれらは、キチガイ韓国人による詐欺だと。韓国人の精神異常の証拠だと。オウム真理教が変な像を建てたりするのと同じだと。世界に教えるのが日本国の外務省の仕事です。波風立てないように金を送っているのが外務省だろ。浮気がばれたくない人みたいに外務省のハニー公務員がペコペコと韓国人に裏金を払っているのが現実です。この慰安婦問題という名のヤクザ商売が、続くに決まってんじゃん。騒がない方がいいと言う日本人がいる限り、外務省の癒着は正当化されますよ。騒ぐなって人らは、日本の官僚に洗脳されてんじゃないの。

これは詐欺であるという事を世界に示すべきです。募金などしないで下さいと。


(3)韓国はヒドイ事を日本にだけしているのはなぜですか?
韓国が朝鮮戦争中にアメリカがしていない残虐行為の像を建てまくったらアメリカ人が黙っているんですか?
日本に対してだけそういうことをするのは、日本だけが反撃しないからですよ。
竹島もそうですよ。戦争継続中の北朝鮮の島でも奪えばいいじゃないですか?

整合性のある考えをしない人が韓国にはめられているのです。
世界中の国々の間にある抗争に対して、それは騒がない方がいいと言って回ってくださいよ。
当然、けとばされますよ。「黙ってろ、外人!」
相手にしてはいけないという意見は、外人の意見なのです。ほっておきましょうは、所有権や主権のない立場の人です(質問者さんは日本人なのですよね)。

日本人としてはっきりさせておきたい世界の事実ですが、
(4)この世界では、どこかの国が何をしても、世界中でそれを非難する人がいないのですね?そうあるべきなのですね?
それだと日本民族はかなり重症に思いますけど。


(質問文)
>『韓国人は日本人に馬鹿にされたり、批判されたり、笑われたりするよりも日本人に無視されるのが一番耐え難い事なのだという事です。』

だったら在日はなんのために通名つかってんの?馬鹿にされた方が辛くないならもっと馬鹿にしてやりましょうよ。馬鹿にしてもそれは無視されるより辛くないのでしょ。(1)についてですが、書き込みは、悔しがっているんじゃなくて、韓国を馬鹿にしている内容が多いんじゃないの。整合性のあるご提案を頼みます。
(5)結局、馬鹿チョン言われるより無視が辛いなどというその韓国人留学生のたわごとにはめられている人がいるだけでは?なぜあなたに本音を語ったと言えるの?同じ釜の飯を食ったから?
私の認識では韓国人は前面に韓国を出さない人の方が多いはずですが(ましてや20年前なら)。できるだけ韓国の部分をスルーさせて利益だけ得たいというのが本当なのに。韓国人お得意のウソついてんじゃないの。


(質問文)
>『約20年くらい前の事なんですが、私には数人の韓国人留学生の知り合いがいました。』

(6)在日韓国人も韓国人です。南京虐殺紀念館しかり、日本国内の朝鮮勢力を野放しにしてきた事が原因なのに、「無視する」が結論ですか?無視してきたからこうなったんじゃないの?簡単な話に思いますけど。相変わらず無視が正解という思考は習慣性でしょうか。考えるのがめんどくさいから無視派なのです。無視派は、反日平和主義に洗脳されたままです。無視では何も進歩していません。その無視がこれまでやってきた事なのだとイイ加減に洗脳から目を覚ますのが先です。結局、無視がいいよね、という愚民に戻ってしまうのが、洗脳されている症状なのです。
補足コメント
Guan-Yu

お礼率 54% (1422/2626)

投稿日時:2012/06/09 06:53
お礼コメント
Guan-Yu

お礼率 54% (1422/2626)

投稿日時:0000/00/00 00:00
  • 回答No.11

ベストアンサー率 21% (82/383)

>韓国の術中に嵌まっている

この解釈には無理がありますよ
例えば韓国が負けた場合、反韓日本人は大騒ぎして悦び、韓国人は悔しさをより一層滲ませる。
悔しいですよね~辛いですよね~腹立ちますよね~怒りますよね~ 韓国人
これも韓国の術中に嵌っていると言えますかね

確かにアナタの言うように、相手(韓国)を無視する、相手にしない、と言うような姿勢を多くの日本人が持つことは肝要ですね、

ウルサイだけの弱い済州犬を、勇猛で温厚な秋田犬が相手にしないように。


余談;「韓国の犬」を検索していて、この国の犬食文化に今更ながらに驚かされるというか....
  • 回答No.10
隣同士の国で仲が悪いのは日本と韓国に限った話では無いです。
フランスとイギリスの仲の悪さは特に有名ですね。
実際にお互いボロクソに言ってますしねぇ。

近いだけに歴史的な問題があるってことも多いですし…
ただ、それだけの話だと思います。
  • 回答No.9

ベストアンサー率 37% (438/1176)

基本的に意味不明な反韓感情を吐露する人は、精神的や社会的にも底辺な人間なので、あまり意味は無く、またそうした人間は普段は独りでは何も出来ないので結局はネット弁慶でしかないので実社会での意味は持たないでしょう。せいぜい恥ずかしいなこいつらは、と疎ましく思うだけです。
ライバルであることはこの20年で確実に「ライバルとして捉えないとならない強敵」になったことは事実です。
意味不明な反韓の人はそれをまともに認めずギャーギャー騒ぐだけなので、日韓ともに何の意味もなさないでしょう。そもそもそうしたライバル関係にある職種にも就いてないでしょうから。
ただし今のメディアが持ち上げる手法もまた意味不明です。
あれでは、何が韓国の中の問題なのか日韓との付き合いで正常といえるのか。と見れば、文化的にも極めて表層的で、国際社会での競争相手としての捉え方はまずできません。(´・ω・`)
一般韓国人は韓国という看板がブランド化されることに自尊心を満たします。
そういう意味では極度のかまってちゃんなので、質問者の言う彼らの満足度を増すだけ。という日本の嫌韓の存在の見方は正解かもしれません。
というか韓国エンタメ商法の強引さの軋轢が表面化してるだけと見ることもできるでしょう。

でも、これによる韓国側の一般韓国人の感情など、ただの表面的な自己満でしかなく、そんなのは日韓の底辺の方々の遠吠えでしかありません。
前述したように韓国の能力は中国や台湾、周辺諸国と共に急激な発展をしていることと、この底辺の方々のなじりあいは、全く関係ない。と認識しなければいけません。
韓国でのエリート層はそんなくだらない自尊心には過去の日本人が思う韓国への感情以上に無関心だからです。
こうした事と経済的な競争は分けてみましょう。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 45% (119/261)

○反韓日本人は、韓国の術中に嵌まっている
【そんなことは一切ありません】
単純に韓国人が嫌いなだけです。
彼らの、思惑に踊らされている日本人など一人もいません。

韓国人は、日本で自分たちの置かれている状況が見えていないだけです。
「先のオリンピックの男子バレーでも宿敵韓国とか・・・」
メディアが勝手にそうアナウスして扇動して「馬鹿」丸出しです。
そういえば、盛り上がるとでも思っているのでしょう

ファビョン『火病』とは、韓国朝鮮人特有の文化病で、民族単位で学術的に認められた特殊な精神欠陥に起因する心身症のこと。だが実際は単なる反応性仮面鬱病と社会不適応の合併である。要は、韓国人が本当の韓国の姿を知った時、韓国政府が過剰に賛美してきた 「理想の韓国」と「あまりに酷い現実」のギャップに耐えきれずに 精神が破綻するショック症状のことである。

【何故「火病」は朝鮮民族だけに起こるのか?】
いきなり問題の本質にはいるようだが、この「火病が何故朝鮮民族だけに限定されるのか?」というのは私だけではなく多くの日本人が知りたいと思うことではないだろうか?まず、この精神病を詳しく見ると第一段階として「ストレスの蓄積」がある。これが段階に肉体的症状に連鎖していくのだが、この第一段階にこそ「火病」の謎を解く鍵があったのだ。過去、朝鮮は初期新羅王朝の数年を除けば、最初から最後まで殆ど中華帝国の属国であったと言っていいだろう。この中華帝国の「千年属国」であった時期の朝鮮の状態は、我々日本人の想像を絶するものであった。

韓国は自力では何もできない国だということです。
日本人は、既に韓国人を無視してます。ご安心ください。

韓国の文化や歴史を正しく習っているのは日本人の方なのです。
日本人が韓国を併合したのを侵略とかいってる民族を相手にしても、時間の無駄です。
  • 回答No.7
>韓国にとっては、日本人に無視されるのが最も困る事で、韓国にとって韓国批判でもなんでも話題にしてもらえる事は大歓迎なのではないでしょうか?

確かに一理あります。というより、日韓関係が以前よりも進化したということでしょう。

10年以上前には、韓国の国内的なニュースは日本ではまったく報道されませんでした。
変わったのはやはりWカップ日韓合同開催からでしょうか。
もちろん韓流ドラマの輸入も関係していると思います。
今はアジア全般のニュースの中で韓国のものは飛びぬけて多いです。
それだけかの国の日本における重要性が高まったということではないでしょうか。

隣国同志ですから、これが普通なのかもしれません。

>反韓日本人は韓国の術中に嵌まっているようにしか見えません。
そういうようにとらえることも間違ってはいないと思います。
反韓嫌韓がかえって日韓関係を相対的に近づけているということは皮肉ですね。

反日運動はどうでしょうか。
私は日本政府も(向こうと同じように)かの国の反日教育を批判するべきだと思います。
しているのでしょうかね。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 27% (897/3218)

スルーが一番とか言ってる奴に限って批判されると顔真っ赤で反論するのが現実w
補足コメント
Guan-Yu

お礼率 54% (1422/2626)

自分の抽象度を相手より高めればいいだけですよ。
そうすれば、批判されても笑っても対応できます。
まぁ、そのレベルに到達するのは楽じゃないけどね。(笑)
投稿日時:2012/06/07 22:38
  • 回答No.4

ベストアンサー率 13% (119/898)

確かに、NO1のようにほとんどの人は関心がないんだと思います。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 7% (12/166)

韓国に対して好意を持つ必要がなければ、反韓勢力もないでしょう。
俺の場合は、「下」朝鮮に対して、いちいち関わるなという意味で区別しているだけです。

質問者の意見は日本メディアから発信されている言葉そのままですね。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 9% (303/3049)

ごめんなさい、きついことを言います

韓国人の術中に嵌っているのは、
あなたのほうではないでしょうか?

別に韓国人が日本人に対して
どのような感情を持っているかなんて
知ったこっちゃありません。

無視される事が韓国人が困ると思うのであれば
このような質問をするのをやめればいいと思いますし
これからは、無視すれば良いだけだと思います。
20年前の韓国人の知り合いの言葉に
踊らされているのでは、ないでしょうか。

ただ、韓国が竹島を不法占拠している状況は
何とかしなければなりません。竹島の所有権を日本が
無視し続けることを、韓国人が
望んでいるのであれば、話は別です。
お礼コメント
Guan-Yu

お礼率 54% (1422/2626)

反韓はダメですが、笑韓は良いと思います。
つまり、韓国を笑いのネタにするのです。

反韓の連中は反日の韓国人と同じ知的レベルです。
同じだから、両者で話しがかみ合い、議論が成立する。
知的レベルが違っていたら議論が成り立つはずがありません。

もう一度、言いますが日本は韓国を笑いの対象にするか無視するか、そのどちらかです。

ありがとうございました。
投稿日時:2012/06/10 19:48
11件中 1~10件目を表示
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ