fumiuchipのプロフィール

@fumiuchip fumiuchip
ありがとう数900
質問数42
回答数1,441
ベストアンサー数
119
ベストアンサー率
13%
お礼率
99%

  • 登録日2011/12/22
  • PS3のインターネット有線接続について

    この度PS3を頂き、友人とオンラインで遊ぼうという話になったのですが、我が家のインターネット環境は無線LAN(ルーター)なのです それでもオンラインは可能らしいのですが、友人曰わく無線は絶対やめた方がいいとのこと(通信トラブル等の問題で) ルーターを直接繋ぐにはauスマホと同じ穴?←→USBが繋げますが、PS3はLANケーブルしか繋げないので何か新しくコードが要りそうなのです なので、何が必要なのか教えて下さい 我が家の環境 ・PS3 ・無線LANルーター ・デスクトップ (Windowsvista無線LAN非搭載) ・ノートパソコン(Windows7) ・Wifiコネクタ?(恐らく任天堂) ・auスマホ充電器(取り外し式)

  • 男の私は常に一人称「私」を使ってますが…

    タイトル通り私は常に一人称「私」を使います。 年上の方にも、年下にも仲間同士だってもプライベートですら… 良く思えば相手が誰でもどんな状況でも20代の男の私が常に「私」を使っ てしまいます。 日記でもネットの書き込みでも一人称は「私」。 (但し、何故か脳内で独り言を浮かべる時は突発的に「俺」が出てくる事もありますが、口でもペンでも俺を使ったことは滅多に無かったし、良く思えば「僕」は使おうと思った事すら無かったです。) って、普通の日本の男性なら私俺僕を使い分けたりするが…ネットで探っ てみても私のように常に「私」を使う男はいないようですね。 別に悩んだりする事はチッともあ有りません…が、俺僕私を使い分ける(或い は俺僕しか使わない)大抵の男達を見て(今更)少し気になったからこの質問をします。 果たして常に「私」の方が可笑しいでしょうか。 貴方達はどう思いますか?

  • 交通事故の人身事故を取り下げてほしいと頼まれた。

    1:9の貰い事故に遭いました。 むち打ちで病院に通院することとなったのですが、 十分な額の見舞金を払うから警察への届け出を取り下げてほしい。 また、治療費と慰謝料は自賠責から払える。 と先方が言ってきました。 警察への人身事故扱いの取り消しは分からなくもないですが、 こんな都合のいい話があるのでしょうか?

  • 黒染めをすると二度と明るくなりませんか?

    今度美容室でヘアカラーをしてもらう際に、内側だけ15トーンくらいにブリーチしてもらい、それ以外の部分を黒く染めてもらおうと思っています。 学生の頃に市販の黒染めを用いて何度か染めました。その市販で黒染めした髪を美容室で何度もブリーチして緑とグレーを混ぜた色にしてもらったことがあります。これで黒染めしたからといって必ずしもハイトーンにできないわけではないと思いました。 しかし今回は美容室で黒くしてもらうので、次にもしも色を抜きたくなった時に、ブリーチしても抜けないのではないかと思っています。 美容室で黒くしてもらうと、ブリーチしても色が抜けなくなりますか?

  • 父が自殺すると言い出しました。

    私の父は建設業のサラリーマンです。 最近、定年退職を期に、自殺したいと言っています。 私はそもそも父が大嫌いなので、 「自殺する?どうぞ、どうぞ。」という感じなのですが、 「その前に、今までの自分がやって来た事を清算してから、自殺してくれませんか?」 と父にお願いしたんです。 そうしたら、「親と言うものは子供の幸せの為なら身を捨てて処す。」 「全てを受け止めましょう!」という、厳かなメールが返って来たので、 今までやられた事(金属バットで殴られる等)を具体的に列挙し、 「全く同じ事をやり返しますよ。覚悟はいいですか?」と承認を求めると、 メールも電話もパタリと繋がらなくなったのです。 おかしいなぁと思っていたら、こんなメールが返ってきました。 ーーーーー 父 の メ ー ル ーーーーーーーーーーーーーーー 弁護士に相談した結果、 今迄の脅迫メールも弁護士に保管してもらっている、 このメールも含め明らかに脅迫であり、会社が第三者にメール委託している以上すべて保管されている。 君への暴行と訴訟裁判は10年が時効となっている。 今までの脅迫メール(自殺の強要追い込み)脅迫罪として法的に裁けることが可能である。 小生は本当に後悔している、自分としては息子に対する期待が強すぎた分息子にプレッシャーをかけ過ぎ愛情が上手く伝わらなかった。 過度に期待かけすぎた、親の思いが強すぎた分はみんなにも迷惑かけた。 充分反省しているが今になってみれば取り返しが付かない残念でたまらない。 弁護士は被害届けをだしなさいと言うが、出したら君が保護観察を受ける。 但しまだ県警捜査2課には被害届は出していない。但し相談はしている。 今のところする気はないが、君にとったらこれから沢山目的を持って楽しい人生が待っている。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私はびっくりして「あなたと同じ事をやり返したら、私が犯罪者になるの?」と聞くと、 「父がやった事は時効であり、無効だ!お前がやろうとしている事は脅迫罪だ!」という主張でした。 ■ そもそも、父にやられた事。 簡単に言うと、DVと嫌がらせの連続です。 DVは、私が幼稚園~高校1年まで、1000回以上。 金属バットやゴルフクラブなどで、激しく殴打されたり、 後頭部から血が吹き出るまでタイルに打ち付けられたり、左腕を折られたり、 真夜中に顔をベロベロになめ回された挙げ句、嫌がっただけで小一時間ボコられたり・・・まさに地獄でした。 助けを求めて、知り合いの大人にDV相談すると、「家庭の恥を他人にさらした!」とか、 「他人に迷惑をかけた!」とか言われて、余計ひどい目に遭わされるんです。 当然、ボコボコにされるし、反省するまで、ブリーフ1枚で屋外に出されたり、丸坊主にされたり、飯を与えないとか、学校の授業料を払わないとか、いろんな嫌がらせをされて来ました・・・。 ■ 父が暴力に至る理由 正直、理由なく襲いかかってきます。毎回、意味が分かりません。 母親に理由を尋ねると、いつも「父さん、お腹がすいとったんよ。」とか、 「会社で嫌な事があったんよ。」とか言われて、直接関係ない事で、レイプ魔の様にやられ続けました。 ■ 父のニックネーム また、父は私の部活動にも積極的に関わって来たのですが、 部員たちから、いつも「変なあだ名」で呼ばれていました。 1、ホラ貝・・・平気で嘘をつく人間性なので、部員たちから、「うわ、またホラ貝が来た!」と呼ばれていました・・・(;;) 2、キチガイ・・・「お前の父さん、本物のキチガイだね」って、耳にタコができるほど聞かされました。 3、へたくそ・・・「お前の父さん、下手なのに、なんで来るの?」って、よく先輩などから言われました。 4、マスターベーション野郎・・・子供たちを集めて、ピストン運動の仕草を手でやってみせたり、「もっとマスターベーションしよう」と言い出して、子供たちを煽るんです。 時には、私の知らない所で、中学生の家に上がり込み、1人エッチのやり方を熱心に教えて、次の日、私がキチガイ呼ばわりされたり・・・(;;) みんなから「お前の父さん来させるな!」って言われてるけど・・・と正直に伝えると、 父は私を体育館裏に連れて行き、気が済むまでボコってました。orz... そんな父ですから、出来るだけ関わりたくなかったのですが、 不本意ながら私の人間形成にも多大な影響を及ぼし、 学校の先生からも「君は、どういう教育を受けているのか?」とか、 「お前は犯罪者の家系」とか言われて、完全にグレてしまいました・・・(;;) 高校はまずまずの所に合格しましたが、すぐに退学理由を作ったのも父でした。 (父とけんか → 1ヶ月間の家出 → 暴力団と関わり → いざこざで病院送り → 顔面破壊 → 集中治療室 → 家に戻される → 父親から「その顔を学校中に見せびらかしに行け」と言われる → 学校に強制登校 → 職員会議でさらし者に → 暴力団と関わった事がバレて退学通知 → 父、発狂。。。) 退学になった私は「自主自立」の名の下に、家から追い出され、1年間ホームレスとして過ごしました。・・・(;;) その後は、がんばって家を借り、大検を取得したり、飲食店のアルバイトをして、 なんとか生活して行ける状況になりましたが・・・どこか、おかしくないですか? 父は、数百億の企業の取締役ですから、金と肩書きで、今でもやりたい放題なんです。 この前会った時も、会社の若い女性とセックスしたと自慢してましたし、 ぼくが大学に行きたいと言っても、「もう大人なんだから授業料は自分で払え」と言います。(中卒のフリーターなので払えません。。。) そして今回は、自殺するかと思いきや、責任追求されると、 弁護士を使って、逆に私を脅迫罪で訴えるそうです。。。 このおじさん・・・なんとか出来ないのでしょうか? せめてサッカーの奥大介選手みたいに、社会的制裁を受けてほしいのですが、、、 何か良いアイデアはないものでしょうか? あれば、教えてください。(>_<)