• 締切済み

父が自殺すると言い出しました。

fumiuchipの回答

• fumiuchip
回答No.1

>最近、定年退職を期に、自殺したいと言っています >父は、数百億の企業の取締役ですから、金と肩書きで、今でもやりたい放題なんです これじゃ、自殺もしないでしょう

analog-san
質問者

お礼

→ はい、「自殺する」って自分で言い出したのですが、  なぜか今では、私が「自殺に追い込んだ」・・・みたいになっています。  父が自殺したいのは、定年退職すると、金と肩書きが奪われて、生きて行けないと判断しているからだと思います。  年金30万じゃあ、生けて行けないと、時々、漏らしています。  私が子供の頃、父の周りの人から、 「お前の父親は、会社の肩書きがなくなると何も残らん人間じゃけえ・・・」と、言われたりしていましたw お察しください。