• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:婚活。手首に傷があったら女性ドン引きですか?)

婚活中の手首に傷のある方へ

shochan0102の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

女性です。 引きません。 日常的にリストカットしている人では困りますが、 手首に傷がある人は、わりと多いですよ。 だから、言わなくてもいいのに…と感じたことがあります。 あまり気にしないでください! お付き合いすることになったら、 婚約する前や、訊ねられた場合には 事情を説明するのもいいと思いますが、 無理に説明しなくてもいいのでは…と思います。 婚活がうまくいきますように!!

the_boomer
質問者

お礼

どうもありがとうございます!! 肯定意見嬉しかったです! ありがとうございます!!m(_ _)m

関連するQ&A

  • 手首の傷

    最近、恋人が現れてもすぐに別れを告げられるのです。別れを宣告される理由は、毎回分かりません。昔から異性に好かれ易く交際を申し込まれることは多いのですが、原因が分からないまますぐに破局するのです。 私は5年前うつ状態に陥り、3年間、精神科への入退院を繰り返していました。その間、自殺未遂を起こしICUに運ばれたことが何度もありましたが、現在は回復し、穏やかに暮らしています。しかし、私の左手首には、リストカットの痕が残っています。私自身は、病院へ運ばれる度に涙を流し心配してくれた家族に対し、申し訳ない気持ちや後悔の念を持っていますが、精神科患者だったということへのコンプレックスなどはなく、傷を隠すことはしていません。が、最近は、交際がうまくいかない原因は、この傷にあるのだろうかと考え始めるようになりました。過去の行動が将来にも反映されるかも知れないという恐怖感を持たせてしまっているのではないのか、と。 現在は健康で、人生を放棄しようという考えは一切ありませんし、聞いてもらえれば過去の出来事も現在の心持ちも理解してもらえるように説明するつもりです。私は、過去を受け入れてくれる相手とお付き合い出来ることを望みますが、この場合、形成外科などへ行き痕を消す処置をしてもらうことが最善でしょうか。一度、勇気を出し以前の交際相手に聞いてみたことがありましたが、「傷には気付かなかった」と言われましたので、原因がこれにあるとは確定出来ないのですが、形成外科へ行くべきなのでしょうか。

  • 私は腕に傷があります

    私は腕に傷があります 子供もでき、命の大切さを知り過去の自分とさよならしたいために傷を消すなら火傷にみせるなりしたいと思っています。 福岡に住んでいるのですがどこか前例がある病院知りませんか?よろしくお願いします。

  • 母が手首を骨折、指がうまく動きません。

    母(50代)が3月に手首を骨折し、4月上旬にギブスがはずれ現在までリハビリ通院中です。 リハビがはじまって約1ケ月がたちましたが、未だに包丁すら握れず、ピリピリと痛んでうまく指が動かないようです。 かかっている病院の先生は、「ひょっとして神経を圧迫しているかもしれない。その場合手術が必要だが、とにかく様子を見よう」とのことです。 ひょっとしてこのまま指が動かなくなるんじゃないかと不安です。転院も考慮したいと思っていますが滋賀県でどこか良い病院はないでしょうか? また、手首骨折後、こういった症状はでるもんなんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 婚活PTでマイナスアピール爆裂はドン引き?><

    ちょっと、以前からの悩みで、、、、 僕の致命的な部分かも知れませんが、、 なんていうか、 「素の自分を見て欲しい」「着飾りたくない」 の一心から、やたらに、ドン引きみたいな、 「ネガティブアピール・マイナスアピール」を連発してしまいます!! 以前は、僕「ゲームオタクなんだ~~」とか、 言ってしまって、ドン引き?みたいになりました>< 人も言いますが、 「幾ら素の自分を見てもらいたいから、、と言ってもランニングに短パンでは人前に出ない」 ・・・はい、、仰る通りなのですが、、、>< 友達も「気持ちはわかるが逆効果だ」 と、言ってましたし、 でも、僕が先日相談した施設の職員さんは肯定的な見方を示してくれて、 「それは、もうこれ以上僕を嫌わないで!!って、必死の防衛線を張ってる。とは取れないかしら??だから、あなたが僕オタクなんだとね~~ってカミングアウトしたとして、いやだ~~、本当にキモオタだー。。とかの意見が来ると、多分相当なショックを受けると思うんだよね??それに、、私が思うに、幾らそういう場所が自分の自身に満ち溢れた部分を見せて、素敵な僕を選んでよ!!って場所でも、やたらに、タカビーで、自意識過剰で、超・天狗な男は私は絶対に選ばないけどね~~w だから、要するに、0か100か、じゃ無くて、要はバランスなんだよ!!時に自信が無い部分があってもかわいいかも知れないし、時には自信に満ちた自分を見せる。。そういうのが選ばれるんじゃないかな??」 ・・・って、肯定的な見方を示してくれましたが、 皆様はこの意見はどう思われますか?? また、今度お金が出来たらまた、 「出会いパーティ」に出るのを検討してますが、僕は次回はどう振舞えばよいのでしょうか?? 実は、昔似た質問を立ててましたが、見つからないのですが、 その回答者様は「何処がどうネガティブでマイナスなのか、具体的な話は避けて、話すのはどうかな??それで、そういう部分でクスッと笑いを取れる感じに持っていくのはどうかな??」 と、言ってくれましたが(ちょっと思い出して書いてるので、少し違うかも知れません。。スミマセン) なので、こんな「ネガティブアピール・マイナスアピール」が先行してしまう僕はどうしたら良いのでしょうか?? ちょっと、女性の意見も欲しい所では有りますが・・・ ちょっと思ったのですが、僕はモテ講座をネットで受けていて、その先生も言ってましたが「多くのモテナイ男性は自信が無い為にモテナイのだ」と、伺いましたが、先ほど施設職員さんに聞いたら、「でもね、そうは言うけれど、「弱さを知るってのは最大の強さ」なんですよ!!矛盾を多くはらむけれど、私は、一番最後には自信があろうが無かろうが、最終的には「弱さを知る者がモテる」と、あなたには言いたいですね!ただ、そのタイミングが何時になるかはわからないけどね」 と、言ってましたがどう思われますか? 本当に矛盾してるので、何がなんだか判らなくなってきました 後、女性の方お願いします!

  • 私の顔の傷

    私の顔の傷 私は高校3年生のとき、瀕死の交通事故に遭い 今でも頭の額に傷があります。病院の隣のヒトに 慰めに「男の顔の傷は男の勲賞」と言ってくれましたが、 鏡を見るとその交通事故が憎くてしかたありません。 歯は虫歯だらけではっきりいうと立派な顔では ありません。私の性器はいがんでいますし、 立派な女性の裸を見ても発射しません。 親戚連中は私のカラダを無茶苦茶にして もてあそんでいるのでしょうか? そんなに僕をバカにしてたのしいのでしょうか? 私の進路を人生相談をお願いします。

  • また手首を切ってしまいました・・・

    手首をまたしても切ってしまいました。今もとくとくと流れていますが、やはり何も感じません。鮮やかな赤にただ呆然としています。これで二度目です。前よりも深いのですがたぶん死にはしないでしょう。でもやはり明らかなのは死んでも救われることはないという事実です。切る直前は、絶望や悲しみ、辛さ、苦しさ、切なさ、やるせなさ、ぶつけようのない怒り、不条理感。いろんな感情がぐるぐる渦巻いていましたが、今はほとんど何も感じません。血が流れ続ければたぶん死ねるのでしょうが何となく勢いが弱まってる気がするので傷が癒えればまた生き続けねばなりません。  自分はある大学院で心理学を学んでいます。お恥ずかしいことですが臨床心理学です。人の心を救う学問を自分のようなうつ病患者であり自殺志願者が学んでいることに罪悪感と恥ずかしさ、そして矛盾を覚えます。昔自分には夢がありました。心理学者になって人とは何なのかということを追求し、たくさんの人たちに役に立ってもらうというものです。しかし研究者への道は断たれてしまいました。私自身の病気の悪化もありますが、それ以上に家族が崩壊しているのです。母の精神状態がここ数年劇的に悪化し、毎日のように暴れ、叫び、遁走し、一緒に住んでいる父は勤めている職場にもう居られなくなりそうです。父自身も死にたいとよく深夜に一人暮らしをしている私に電話がかかってきます。姉もいますが問題には全く無関心です。母をむりやり病院に引き連れいろいろ診察を受けましたが更年期障害によるうつ病だったり、統合失調症だったり、病気ではなく只のストレスからくるわがままだとおっしゃる先生もいて、結局母の異常は説明がつかないようです。僕が実家に帰郷した際も半狂乱状態になり包丁を持ち出そうとしたので僕と父で無理やり押さえつけ救急車に乗せてそのまま3ヶ月ほど入院しました。退院直後は落ち着いていましたがまたすぐに症状がぶり返し、途方にくれました。・・・それだけならまだ良かったのです。父から話があると言われてたくさんの書類を見せられました。大半が銀行や金融業者からの督促状でそれを見て初めて、僕は我が家が大きな借金を背負っていることを知ったのです。父は今まで何とかやりくりしてたけどもう限界だ。すまん・・と言いました。  借金返済のため僕は働くことになりました。勉強、研究一筋だった自分が突然働くといっても無理があり、時期が悪すぎるせいもありますが受からない就職活動をしつつアルバイトをいくつもこなすという感じです。院中退も考えましたが、修士論文だけはなんとかして書き上げたいと思い不眠不休でやってきましたが肉体的にも精神的にも限界のようです。気がついたら包丁を手首に当てて切っていました。博士課程に進むつもりでしたが諦めざるをえず、それはつまり夢の終わりを意味します。そう思うとなんだか空しいやらせつないやらくやしいやら・・・泣きたいのに涙は出ません。むしろうすら笑いを浮かべています。  どんな方にも夢破れしときというものがあるのでしょうがそれでも生きている人はきっと大勢いるはずでそういう人たちはどういう思いを抱えて生きているのでしょうか?絶望的で望みもなくひどく辛い状況でも生きていこうとする人たちを支えるものは何なのでしょう?そういう人たちからすれば半ば無意識の行動とはいえ、死を選ぼうとする僕はただの甘ったれなのでしょうか?僕はどうすれば救われるのでしょう?僕は何もかもがわからなくなってしまいました。

  • 婚活中ですが、男性とうまく接することができません

    30代前半女性です。 私は婚活していますが、うまくいきません。 恋愛経験は乏しいです。過去に一人だけ付き合った男性がいましたが、私は男性とのおつき合いがとても苦手で、いつもおっかなびっくりだったので、結局ふられてしまいました。当時はすごくショックで、何年も立ち直れませんでした。 それがだいぶ前の話で、失恋の傷は癒えたのですが、男性とうまくおつき合いできない自分にコンプレックスは感じています。 それでも結婚したいと思い、婚活していますが、この年齢になっても男性とのお付き合いの仕方が分かりません。 私なりに改善しようと思って、会っているのが男性と意識せず、友達と一緒にいるように楽しく会話するように心がけているので、普通に会話することはできます。また会おうという話になります。 でも、何回も会い、おつき合い。の段階に入ると、怖くて引いてしまい、続きません。男性的な部分・・・手を握られたり、それ以上のことをされそうになると、とてもぞっとしてしまいます。 距離をおいてしまい、結局そこから進展しません。 その男性に生理的嫌悪感をもっているというより、自分が「女」として見られるのが気持ち悪いのかもしれません。 このままでは結婚できないし、克服したいのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 救急車の中での医療行為について

    例えば、自殺しようと手首を切った人が、その傷がごく浅く命に別状ないものであったら、救急車の中で止血など簡単な手当てで帰されますか? そうではなく、軽くても病院に搬送されるのが決まりですか? 病院から警察に通報されますか? (制作中の戯曲ネタの参考にしたいので質問させていただきました。)

  • 女性です。

    女性です。 男性への依存性がすごく、自分でも感情のコントロールが効かなくて真剣に悩んでいます。 今まで2人ほど交際し、いずれもかなり長い期間一緒にいましたが、お別れになった後の引きずり方が異常ではないかと思っています。 一度目は学生時代で、風邪薬を(大量に飲めばどんな薬も毒、という言葉を信じていたので)一瓶飲み干して眠り、翌朝嘔吐が止まらず、午前中だけですが病院で寝かされ、点滴治療を受けました。 その後、どんなに人に相談しても、どんなに泣いても恋人のことを考え、次に好きな人が見つかるまでずっとそんな状態が続きました。 最近も、かなり長く交際した方からお別れを告げられ、数日間は耐えたものの、やはり煮え切らない自分自身が嫌になり、手首を切りました。が、切り方が甘かったので後遺症などはないです。後日、内科に行った際に偶然傷を発見した看護師の方が心配して下さり、傷を付けた理由などは聞かれませんでしたが、心療内科の受診をお勧めしますと言って紹介状も書いてくれました。 まだ心療内科には行ってないですが、こういう理由であっても通うべきなのでしょうか。 また心療内科の先生は、私のだらしなく尾を引きすぎる恋人への依存の話を全て正直に話してどん引きしたり、心の中で大笑いしたり他言したりしないでしょうか。 今も、直近の失恋について毎日しつこく引きずっています。(仕事は普通にしています。迷惑がかかるので。ただ、家事はおろそかになり、心の中には鬱々が溜まっています) 自分の幼さが怖い。考え方とか、生育歴とか、色々全て問題があるんだと思います。打ち込める趣味も特に無いし、なかなか見つからないので、気持ちの昇華もできないのです。 今かなり色々過敏になっていますので、恐縮ですができれば穏やかに、今後の私の方向について提案して下さると助かります。

  • 女性の顔の傷の慰謝料について教えてください。

    女性の顔の傷の慰謝料について教えてください。 今年2月17日添え付け画像の手前の狭い方のどぶに夜自転車ごと顔から転落しました。 事故当時夜は暗かったのと初めて通った道という事もありましたが白いガードレール以外は何もなく、滑り込むような感じで転落。 すぐ救急車を呼び、処置をしてもらい17日の夜から21日の朝退院いたしました。 その後通院で様子を見ています。 歯医者でもまだ治療中、傷といたしましては ・唇の下に横5cmほどの擦り傷  (擦り傷の中に縦に深く入った傷があり、縫って処置し抜歯はもう完了) ・下唇の中2ヶ所縫いました。1つは唇真ん中を縦に1~2cm位。  もう1つは唇と歯茎の境目を横に3cm位。多かったので何針縫ったかは分からないといわれました。  (こちらも抜歯はもう完了しております) ・歯は完全に根元からなくなったのが1本、半分以上折れた歯が2本、  3分の1位が1本、少しだけ欠けた歯が1本。(現在治療中) 先生に顔の傷は完全には治らない、傷跡が残るといわれかなりショックでした。 しかも半年間は紫外線に当たらないように傷の部分に毎日テープをはらなければいけません。 (紫外線に当たると擦り傷の部分がそのまま赤くシミになるといわれました) 求職中だったのですがテープを貼ったこの顔では面接も出来ません。 外出の時は紫外線を避ける為にUVカットのマスクをはめておりますが暑く軽いストレスです。 市役所の人と相談していた議員さんと家族で来週慰謝料について話し合いをする事になりました。 家族に「お前はどの位慰謝料として考えているんだ?」と聞かれましたが 初めての事なので戸惑っております。 人や車とぶつかったりして起きた事故ではないのですが この場合いくらくらい慰謝料として考えたらいいものでしょうか? よろしくお願いいたします。