携帯を見てしまい 倍返しされた気がします

このQ&Aのポイント
  • 夫婦仲が悪い中、携帯を見てしまい、主人と他の女性の関係が疑われます。
  • 主人の怪しい行動を発見し、海外旅行の予定が不安になりました。
  • どうすれば良いか迷っており、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯を見てしまい 倍返しされた気がします。

夫婦仲は良くありません。 国内の旅行は 別々で 休日も別々で 主人はギャンブルか 義母と出かけます。 唯一 金曜日の外食と土曜日の朝は喫茶店に行きます。 成り行きで 海外旅行に二人で行く事になってます。 私は 初めての海外旅行なので かなり楽しみにしていました。 何やら 主人の行動がおかしいので 携帯をみたら 女の人のツーショットの写真と 履歴に 女のひとの下の名前 例えば 美沙 というようにアドレスが登録されてありました。 海外旅行 気持ち良くいけるか不安になってます。 主人に どういう関係なのか聞いてスッキリして旅行に行くのか 携帯を見た事を言って 自分でキャンセルした方がいいのか 迷っています。 どうしたら いいでしょう。 教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

男性です。 夫婦仲が悪いとはいえ 二人で海外旅行に一緒にいけるだけ まだまだ仲は悪化していないと思います(^^) 本当に離婚したくなるほど嫌な相手なら同じ空気を吸うのだって耐えられなくなります。 その件と携帯の女の人のツーショットの写真は別の話しですけどね。 携帯がロックされずにいるのですから 不倫でない可能性が大だと思います。 不倫の証拠が残ってる携帯は絶対に見られたくないと必死に隠すでしょうね。 海外旅行はその件には触れず楽しんで行かれたら良いと思います!! 夫婦仲悪化の一般的が原因の一つとして会話不足があります。 お互いに甘えもあり、 双方でわがままになっていて 心のすれ違いが起きます。 自分の正論だけで相手を責めてばかりだとギクシャクします。 白黒ハッキリさせるだけが回答じゃありませんから(^^:) 楽しい御旅行を!!!

mirai06
質問者

お礼

ありがとうございました。 不倫とまでは 思っていませんが、 嫌な気持ちです。 私が 聞こえないので 何度も聞き直したり コミュニケーションが 取れないので 次第に今の状態になってしまいました。 最初で最後の海外旅行だと思うので 白黒つけないで 行ってみます。

その他の回答 (4)

回答No.4

もう、携帯を見た時点で確実に離婚になりますよ。 別にツーショット写真があろうと、浮気とは限りません。 携帯を見たのを知れば、旅行中止は勿論、離婚することになります。 女性で勘違いしているのが、携帯を覗く人は、痴漢やストーカーと同じ変質者です。 それを知れば旦那は貴女を変質者として認識します。 貴女も変質者と暮らしたくはないでしょう?

mirai06
質問者

お礼

ありがとうございます。 アウトですね。

回答No.3

何も、追求せずに、今回の旅行をチャンスにして、夫婦仲をとりもどしたらどうでしょうか? 貴女が、ご主人に尽くし足りないから他所の女性に 気持ちが行ってしまうのですから。 その「美沙」とやらの女性より、自分の方が何倍も素敵よ!! と夫に知らしめるよいチャンスです。 ご主人を 殿様 にしてあげましょう。 男性は、女性に尽くされるのがとても好きですし、 俺は、愛されてる、、と思い、他の女性の入り込む余地はないです。 まぁ、貴女が夫と上手くやりたい、、、と思うなら、、、ですが、、。

mirai06
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おっしゃる通りです。 自分が どうしたいのか もう一度考えてみます。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.2

夫婦仲がどう悪いのか、知りませんが、あなたに求めたい女性の部分を余所の女性に求めても仕方ない所はないのですか? それを自問自答してからでも遅くないと思います。

mirai06
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 余所の女性に求めてるもの 私にはないものですね。 耳が聴こえること 若いこと 運動が得意なこと ・・・・ 私には どうしようもないことです。 旅行も 主人や他の人と行くと 何度も聞き直したり ミスをしたりするので 一人で出かけます。 海外旅行は どう考えても 一人では無理なので 一緒に行って欲しいとお願いしました。 高望みしてしまいました。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10785)
回答No.1

そんなの問題ないでしょう。 問題があるような写真なら、アドレスなら、貴女に見つからないような細工をしますよ。 そんなことが気になるなら、旦那さんと仲良くなるように努力してください。

mirai06
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 努力してみますね。 肉体関係があるとは思っていませんが 気持ちはあると思ってます。

関連するQ&A

  • 言葉が足りない?気を利かすべき?

    夫・娘(5歳・もうすぐ3歳)と暮らしています。 くだらない事なんですが・・・。 先月から義母と娘でお出かけの約束をしています。義母は仕事をしていますが週1回、決まった曜日に休みがあり出かけるならその曜日で!という事でしたが、習い事の関係で伸び伸びになっていました。 義母との約束などは主人を通していますのでうまく伝わらない事もあるのですが、私としては娘を預ける事になるし、義母にも休みの日に済ませたい用事もあるだろうと思って義母の方から「○日の休みの日に行こう。」と言われるのを待っていました。 今週も前もって連絡がなかったので予定を入れてしまったところ、主人に「なぜ(義母が)休みってわかってるのに予定を入れるんだ!こっちはずっと待ってるのに!」とすごい剣幕で言われました。 私は「休みは知ってるけど、前もって行くと言われなかったから。」と言ったら「休みがわかってるのだから気を利かせて空けておくのが常識だ!それくらい気を利かせろ!」と。 前にも書きましたが、週1回の休みで義母にも都合があると思ってこちらからは行けるのか確認しませんでした。 それにあちらが待っているという事なら主人が前もって「来週は空けておくように。」と一言言えばいい事だと思います。 それを「気を利かせるのが常識だ!」と言われ納得がいきません。 ホントにくだらない事だとは思いますが、嫁として気を利かせるべきだったのでしょうか?

  • ドライブに行く時の座席は?

    私たち夫婦と 主人の母 計3人で 1泊ドライブ旅行をします。 運転は主人しかできないので 運転席は 主人 助手席は 私が座ったらいいのか 母が座ったらいいのか悩んでます。 主人は「嫁の代わりはいるけど 母の代わりはいない」と考える マザコンで 母も主人が大好きで 会話も私より弾むし 二人で 喫茶店や映画など よく出かけるような関係です。 旅行に関する費用はほとんど義母が出してもらう事もあり 私は 後部座席に座った方がいいのかと考えています。 前回は 私と義母が交代で助手席に座ってドライブしましたが 主人を 義母と取り合いしているみたいで 嫌でした。 会話は 助手席に座った人が 主人と話しをして 後部座席の人は 会話に加わらない状態でドライブします。 私はずーっと後ろでもかまわないのですが どうでしょうか。

  • 気が狂いそうです。

    主人が女の人とメールしているのでは?と心配しています。 以前飲み屋のお姉さんにからなれなれしいメールが一緒に携帯を見ていたときに届いて私はすごいショックを受けてしまいました。それは上司のおじさんに連れて行かれ、妻子がいると言ってるのに無理やりアドレス交換されて、そして次の日に届いた初メールだとわかりました。 でも、これがきっかけでいろいろ不安を抱いてます。主人には気持ちを伝えました。既婚者が異性と仕事以外でメールをやるのは嫌だ、たとえ会社の人でもプライベートでは嫌だと。あと女性と二人っきりで約束して食事に行くのも嫌だとも。 主人は、もちろんそうだよ!と私の意見に賛同してくれたのですが、 どうも主人の携帯を見ると???と思うことがあるのです。 主人はロックをかけていますが、私も知っています。家ではポンとおいてあるし、子供も勝手に使います。なので別にあやしいものはないと負うのですが、メールが私や携帯会社以外きれいに消去されているんです。ごみメールまでも。どうしてこんなにきれいなの?と聞くと「消してるんだよ!」と言います。わざわざ?きれい好きなの? でも一番気になるのは、入力履歴なんです。主人は運転中など私に渡して●●って検索して!と頼むことが多いんです。このときに、あ と打つと最近使った、あのつく言葉が勝手に4つ位表示されるんです。 泣かれて とか、妻は とか、かわいいね とか、うけとってね とか・・・とにかく私には打ったことがない言葉だし、男性に打つような言葉ではないと思うのです。 主人には聞いてみたけど、はぐらかされました。後日また聞いた時も「それはこの前聞いたよ!」と答えになっていなくて、それがますます不安をあおるのです。 異性とメールするのは良くないと思うと言っていたのにと思うと、いてもたってもいられません。もしかしたら会社の人で、会社の人だったら別にいいんじゃないの?とか開き直られるのではと思うと、怖くて聞けません。毎日不安でどうにかなりそうです。信じたいし、でも変だし。 実は主人はもうすぐ、海外へ長期の出張に行きます。何ヶ月も離れるのにもし女の人とメールしていたら、近くに家族がいない分ブレーキがかからず進行してしまうのでは?と思うと心配で心配で。気が狂いそうです。 こういう話をすると、主人はしつこいよ!と嫌がって険悪なムードになるので何も言えません。私は最近気分の浮き沈みが激しくて、カウンセリングを受けようかとも考えています。誰かに今の気持ちをすべて打ち明ければ、少しは楽になるかなと思い投稿しました。

  • 主人の実家との付き合い方

    結婚して3年目の主婦ですが(子供はいません)主人の実家との付き合い方で悩んでいます。主人実家は車で1時間程の所で今まではお正月、父の日、母の日など2ヶ月に1度のペースでごはんを食べに行ったりしていました。 しかしここへ来て主人に「うちは母の日や父の日にプレゼントするような家じゃないしイベント事に家に行く必要もない」と言われてしまいました。彼一人で実家に帰るのはまだ平気なの様ですが特に私を実家に連れて行きたがらないのです。 私が考えられる範囲の理由としては ・子供の頃義父が家のお金を酒代などに使ってしまい義母が働かなければならないなどストレスが溜まって必要以上に殴られたりした(いろいろあったようなのですがあまり詳しく話したがりません。今は義父はとても温厚な人になり主人も今の両親に対しては「いい人達である」と言っています)ので両親に対する複雑な想いがある ・主人は義母に何かにつけて「お前は旅行にも連れて行ってくれない」など金銭面の援助?を要求するような事をよく言われているようでいつか私にまでそういう話をするのではないかと心配している。 ・私の実家は外食や旅行に連れて行ってもらうなど甘えさえてもらっているのですが主人の実家は外食代などは全て彼が払うなど全く逆なのでそう言う事に負い目を感じている。 などです。 私は実家と同じように主人の実家とも仲良くお付き合いしたいのですが、主人には「どこの家もあなたの家みたいに仲が良い訳じゃないし自分の実家の事は自分が一番わかっているのだから口出しするな。その代わりあなたのの実家との付き合い方はあなたにまかせる」と言います。 お正月以来一度も実家には行っておらず、主人の実家はあまり来ないのは私が嫌がっているからだと思っている様でそのように誤解されるのも悲しいです。 もうすぐ母の日ですし今後どのようにしたら良いのかとても悩んでいます。

  • 旦那のケータイが気になってしまう…

    結婚して1年半です。 旦那は仕事から寄り道せず帰ってきてくれるような人で休みの日もだいたい一緒に過ごしています。 ですが、旦那のケータイが気になってしまうのです。夜中はだいたい私が後に寝るのですが同じ部屋なので旦那のケータイが頻繁にピカピカ光るので覗くと(手にとっては見ませんし触ったりもしません)通知の表示が見えるだけです。 LINEの⚪︎⚪︎さんがお友達になりました。必ず女です。 ※会話の通知は届いているところは見たことはないです。 旦那は私以外とはLINEをしていないと言っていましたが嘘ですよね? それに、Twitterもしていないと言っていたのにも関わらず女の芸能人のTwitterの通知が届いているのも見てしまいましたし… 私は旦那のケータイを触ることは 絶対しませんが通知を覗くことはしてしまいます。裏返しにしておいてくれれば見ることはありませんが… 毎日表面で見える場所に置いておくということはやましい事は一切ないということですか? 不安になる必要はありませんか?

  • 店舗のまた貸し・・・。気をつけることは?

    喫茶店を始めたい主人。(今、喫茶店に勤めています) そんな彼に“資金がない方に・・・”という朗報。 話を聞いてみると、もと、飲食店だった店舗を居抜きで貸しますということらしい。 大家さんは別にいて、そこを借りているその人に、保証金として100万と、実際の家賃に10万を上乗せしたのが主人の払う家賃。実際の家賃がとても安いので10万上乗せしても良い話だと主人は言います。 また貸しってことですよね?私はなんだか不安です。 相手は会社経営のざっくばらんな女社長ということですが・・・。 名刺も貰ってきてないし、相手の会社名も聞いてないし、携帯の番号しかいまのところわからないらしいです。(インターネットで知った情報です) 実際の家賃に10万上乗せしたのが自分の取り分とはっきり言うから、その女社長は信用できる人だと主人は言いますが、まだ契約の段階でないにしても、名刺ぐらい貰ってきて欲しかったなあと思います。 店舗のまた貸しで気をつけることなどこんな心細い夫婦にどなたかアドバイスを。 褐!をいれてください!

  • 主人と義母と義姉

    私は結婚2年目を迎える専業主婦です。 主人の転勤に伴い主人の実家の近くに引っ越してきて2ヶ月になります。 月に2回ぐらいは主人と主人の実家に帰っています。 主人があれやこれや、買い物で買った話や、外食に行った話を、義母・義姉にするのです。その度に、お金の心配や、私が、ご飯をちゃんと作っているのかを、義母や、義姉に主人のいない時に私に話してくるのです。(収入に応じた買い物や、外食をしているのですが。)それで、主人にそういう話はしないで(心配かけるから)と何度も言ったんですが、やめてくれません。 義母はもともと、結婚する前に、私が痩せているという理由でご飯をちゃんと食べさせてもらえるか、義母が心配していたのですが、ことあるごとに、私に、主人のお弁当と、夕飯をつくっているのかをチェックする義母です。 それと、主人は、私の都合を考えず、義母・義姉の言うことに従ってしまいます。 この前も体調が悪く、主人に病院に連れて行ってもらうときに、たまたま義母から私に電話があり、「病院いくついでに家によって」と言われ、すぐに帰るつもりだったのですが、義母にせがまれ長居してしまうのです。体調が悪くなければいいのですが。 そして、義姉は、主人の誕生日やから誕生日の日に家に行きたいと言えば「いいよ」と言うのです。(子供もまだいないし、結婚してからはじめての誕生日だったので、主人と二人で祝いたかったのですが。) 義姉が、私の仕事を勝手に決めようとしているのに、主人は私には何も聞かずに、「いいね」と義姉に言うのです。私は、やんわりと断りましたが。 この事にも、わかるように説明したのですが、理解してくれません。たんなるわたしの我儘なんでしょうか?

  • 海外で携帯着信するとばれますか

    今使っている携帯電話を海外旅行で使用したいのですが、例えば日本にいる人が海外にいる私の携帯電話にTelすると海外にいるのがばれてしまうのですか?海外にいるのがばれずに通話できるのでしょうか?

  • 天理教でのお香典倍返しについて(長文です。すみません)

    天理教でのお香典倍返しについて(長文です。すみません) 今年五月に主人を亡くしました。52歳でした。昼ごろ入院し、その日の午後11時には、私の手の届かないところにいってしまいました。突然のことで、死に目にあえたのは、私一人でした。主人も私も主治医の先生ですら、こんなに早くとは・・・と誰も思っていなく、一人息子も就活のための夜行バスの中でした。 なぜこんなに早く逝ってしまったのか、もっと私に出来ることがもっとあったのでは?もっとやさしくす ればよかった、後を追いたい、でも息子のため死ねない、そんなことばかり考えていた様に思います。 葬儀まで日にちがあり(友引の関係や、導師さまのご都合など)、家で四日添い寝することが出来ました。その間ずっと「悪い冗談はやめて、目を覚まして」「私の悪いところは全部直すから、帰ってきて」 と、眠っているような安らかな顔に向かってずっと語りかけていました。 お通夜の晩は、「明日この人の体が無くなる」と思うと寝られず、棺の小さな窓に手を入れ、 一晩中ずっと顔をなでていました。 お葬式は主人が体調を崩して退職してから一年しか経っていないこともあってか、主人の元職場の方が大勢いらしてくださり、また、友人の方も小学校からの同級生なども来てくださって、改めて主人は こんなに他人から慕われていたのかを、思い知らされました。 ご会葬いただいた皆様から、本当に暖かいお言葉とお心遣いをたくさん頂戴しました。 家で添い寝している間も、主人の友人の方などたくさんの方が来て下さり、 末後の水を主人の口に入れてくださいました。 主人は熱心な天理教信者でした。(が、家に仏壇があるため、葬儀は仏式で行うことにしました。) けれど、家から歩いて五分もかからないところに住んでいる布教所の所長も夫人も、家には来て くれませんでした。天理教の用事には何をおいても駆けつけていた主人の寝顔も一度として見に 来てくれませんでした。お通夜や葬儀には他の天理教信者さんと来てくださっては、いましたが・・・。 今、五ヶ月経って悲しみは葬儀のころより増したような気がします。仕事にも復帰し、 落ち着いて物事を考えられるようになりましたが、今日が何日なのか何曜日かわからないことが しばしばあります。 そんな中、ふと疑問に思うことが出てきました。 (前置きが長くなってごめんなさい) その布教所長から頂いたお香典について、同じ天理教信者である義母から「天理教は倍返しだからね、包んで頂いた金額の倍をお供えするように」と言われました。 お葬式の直後は何も考えられず、葬儀の一週間後に、義母の言うとおり倍の金額を包み、別の果物のお供えも買い、布教所に持参致しました。 (そのお供えは布教所長に直接お渡ししました。そのお供えも所長さんは辞退することなく、深々とお辞儀はしてくださいましたが、当然といった感じで受け取られました。) 私としてはそのお供えがどう使われようと良いのですが、他の天理教の方もこんなことがあるのかお聞きしたいのです。「倍返し」が本当なら、後から信者が倍返ししてくるときの負担を考えて、私が所長なら「気持ち」しか包まないのに、頂いた額は、他のどの会葬頂いた方よりも多額でした。 (もちろん通常のお香典返しはお渡ししています。) そして、ずっと家で主人が眠っているのに、たった歩いて五分のところなのに会いに来てくれなかった事など不信感を持つようになってしまいました。 この「倍返し」は天理教なら全国的に通常のことですか?本部ではこのようなことを指導しているのですか? 主人は熱心な信者であったのに、日ごろから信者は私(布教所長)の子供だと言っていたのに、仏式での葬式では、末期の水さえ無理なのでしょうか? 義母の家に神様を御鎮めさせていただいており、毎月つきなみ祭には足を運んでいますが、もう続ける自信がありません。 天理教そのものを批判しているわけではないのです。天理教の信者の方々がこれをご覧になって ご気分を害されたら、本当にごめんなさい。 また、毎日本当に辛く、やっと何とか仕事に復帰できたところなので、 中傷等の回答はご遠慮くださいませ。 (カテ違いだったらごめんなさい)

  • 妊娠中に夫が友人と旅行に行きます

    会社から海外旅行費用の援助金が期間限定でもらえるということで 主人が先輩たちと旅行に行くことになりました。行先は未定ですが おそらくアジアだと思います。 私は現在妊娠8ヵ月で来年2月上旬出産予定なので一緒に行けないし 主人が旅行に行くこと自体は賛成です。 また行く時期も出産予定日の前後3週間ほどは旅行予定日から外して 考えてもらっているので、出産には立ち会ってもらえるとは思うので それも問題ないです。 でも、なんだか主人が海外へ行ってしまうこと自体が心配で不安で 仕方がないです。私と主人とは一緒に海外旅行へ行ったことがあります が、主人だけが知人と行くというのが初めてで・・・なんだか子ども のことを心配しているようでおかしいのかな?って自分のことを思って しまい、みなさんの意見を伺いたくて投稿しました。 そんな頼りない人というわけではないのですが・・・ 男ばかりで旅行に行くし、しかも連れが先輩ならいかがわしい店にも 行くのかな?とか、先輩がどこどこへ行ってみようと言ったら従わな くちゃいけないのでは?とか、変な事件に巻き込まれやしないかとか 飛行機が落ちやしないか大丈夫かとか…本気で心配してしまっています。 主人が生まれてまもない頃に、お父さんが海外で命を落とされているので 義母がよく主人にあなたも気をつけないといけないよと言っていたので それも心配している要因のひとつです。 まぁジンクスみたいなものだし、主人がお父さんと同じようになるとは 思えないですが・・・。 なんだか不安や心配が消えません。 主人にやっぱり行かないでって言おうか迷っています。 でも私の気持ちがこうだから、という理由で主人に海外旅行をさせない のは、あまりにも身勝手かな、主人がかわいそうかな、とも思うの ですが・・・。どうしたらいいでしょう。