• ベストアンサー

気が狂いそうです。

主人が女の人とメールしているのでは?と心配しています。 以前飲み屋のお姉さんにからなれなれしいメールが一緒に携帯を見ていたときに届いて私はすごいショックを受けてしまいました。それは上司のおじさんに連れて行かれ、妻子がいると言ってるのに無理やりアドレス交換されて、そして次の日に届いた初メールだとわかりました。 でも、これがきっかけでいろいろ不安を抱いてます。主人には気持ちを伝えました。既婚者が異性と仕事以外でメールをやるのは嫌だ、たとえ会社の人でもプライベートでは嫌だと。あと女性と二人っきりで約束して食事に行くのも嫌だとも。 主人は、もちろんそうだよ!と私の意見に賛同してくれたのですが、 どうも主人の携帯を見ると???と思うことがあるのです。 主人はロックをかけていますが、私も知っています。家ではポンとおいてあるし、子供も勝手に使います。なので別にあやしいものはないと負うのですが、メールが私や携帯会社以外きれいに消去されているんです。ごみメールまでも。どうしてこんなにきれいなの?と聞くと「消してるんだよ!」と言います。わざわざ?きれい好きなの? でも一番気になるのは、入力履歴なんです。主人は運転中など私に渡して●●って検索して!と頼むことが多いんです。このときに、あ と打つと最近使った、あのつく言葉が勝手に4つ位表示されるんです。 泣かれて とか、妻は とか、かわいいね とか、うけとってね とか・・・とにかく私には打ったことがない言葉だし、男性に打つような言葉ではないと思うのです。 主人には聞いてみたけど、はぐらかされました。後日また聞いた時も「それはこの前聞いたよ!」と答えになっていなくて、それがますます不安をあおるのです。 異性とメールするのは良くないと思うと言っていたのにと思うと、いてもたってもいられません。もしかしたら会社の人で、会社の人だったら別にいいんじゃないの?とか開き直られるのではと思うと、怖くて聞けません。毎日不安でどうにかなりそうです。信じたいし、でも変だし。 実は主人はもうすぐ、海外へ長期の出張に行きます。何ヶ月も離れるのにもし女の人とメールしていたら、近くに家族がいない分ブレーキがかからず進行してしまうのでは?と思うと心配で心配で。気が狂いそうです。 こういう話をすると、主人はしつこいよ!と嫌がって険悪なムードになるので何も言えません。私は最近気分の浮き沈みが激しくて、カウンセリングを受けようかとも考えています。誰かに今の気持ちをすべて打ち明ければ、少しは楽になるかなと思い投稿しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#101986
noname#101986
回答No.4

彼氏の携帯を欠かさずチェックする女性です^^ 仕事のメールが主なので本当はダメなんですけど気にしません。 彼氏も一応説明はしてくれますが私の追求が目に余ると「しつこい」と一喝します。 本当に疚しいことが無いからこれ以上説明の仕様がない、らしい。 疚しくないなら説明してよって思いますが 逆の立場であればどうです? どう納得させれば良いんでしょう? 彼氏から私が疑われたこともあります。 そのときの私はブチ切れでした。 「私がそんなに軽い女やと思ってるんかぁ!!他に男作る前に今すぐあんたと別れたろか!?」 まで言ったくせに、彼に他の女が出来ることは許せない。 だって彼のこと好きですもん。 貴女も御主人が好きでしょ? 変換機能は気にしなくても・・・ 私の携帯は古いからか「ごめんなさい」の「ご」を入れると「ゴモラ」って出ます。 「ゴジラ」なら分かるけど!「ゴモラ」ってなに!? 有名なんですか!? その時点で自分の携帯で私はパニックです。 彼氏にも相談しました。 電話かけて初っ端から「ゴモラってなに?」でした。 あ~あのとき彼氏と喧嘩してたっけ。で、ごめんなさいでした^^; 幾ら束縛しても浮気する人はしますから 信じて裏切られるのが怖いのであれば疑いましょう。 ただ私の彼は知っています。 私を裏切れば職さえ失くすであろうこと。 そこまでの覚悟があっての本気であれば、私は彼を解放します。 女は強くあらなければ。

sarfgu
質問者

お礼

そうです、私も主人が好きです。ずっと一緒にいてお互いこの人だけ、と思っていたから余計にショックは大きいです。 最初は興奮していたけど、冷静になった主人は、絶対に浮気はないしと何度も言ってくれました。確かにそこまでして、まだ入力履歴のことで疑われてイラついたんだと思うし、私でもそうなるかも。 でもそれでも、私なら説明します。履歴については何も説明してくれないのはやはり変です。 信じて騙されるくらいなら、真実を知りたいです。モヤモヤとあらぬ想像をして毎日を無駄にしたくないですね。 でも、この件については聞いても答えてくれそうにありません。私も覚悟を決めないと 。 女は強くあらねば!

その他の回答 (4)

  • sumerogi3
  • ベストアンサー率9% (26/285)
回答No.5

浮気は一過性の病気かも知れません。浮気を許せるように考えることが出来る様になれば自然にご主人も辞めると思います。 北風と太陽みたいに暖かな気持ちで^^

sarfgu
質問者

お礼

浮気を許すとますます調子に乗って、もっと大胆にならないのですか? 私は会社の先輩と同僚がそれぞれ不倫し、相手は離婚して不倫相手と再婚しました。旦那さんを信じて、旦那さんの親の面倒までみていた奥さんと別れて。黙っていたら、ばれないならとどんどん先にすすみそうで怖いです。 でも、それは違うんですかね?初めてのことだから、私はまだそういう時の対応がわかってないんでしょうか?考えさせられます。 回答してくださったみなさん、ありがとうごさいました。

noname#97360
noname#97360
回答No.3

まずかなりの確率で浮気してます。っていうかおおかた間違いなく。 浮気していなければ、どんなメールが入ってても、送ってても、消さないですから(笑)。メールの話をして逆ギレするのは典型例です。他にごまかす方法が無いんですよ。 あと、入力履歴は良くお気づきになりましたね。これでおおかた間違いないです。神経質な人は入力履歴も残さないように工夫しますから。 他の方もお書きになっていますが、浮気しているという前提で、貴方がどうしたいかにかかっていると思います。 1)法的にきちんとけりをつける→知人に相談して法律事務所へ 2)悲しいが、我慢して一緒に暮らす 3)初回だからと許す(しかし事実と反省をしっかり追求する) とか、そのあたりの選択肢だと思います。

sarfgu
質問者

お礼

事実と反省を追及したいのですが、浮気を心配して聞いたときに、浮気して無いし、相手と面倒なことがあって自分が大変なことになるのは嫌だから絶対にない!と言われて、それなのに心配で聞いてしまったので、逆におれをそんな常識のない人間だと思うのか?と怒られました。私が信用してくれないことが、主人にはショックだと。 なので、これ以上しつこく聞ける状態ではないんです。逆に信じられないなら、もういい!って感じです。それでも疑う私もいけないんですが。 この入力履歴のもやもやをなんとかしたいです。 このまま海外行かれたら、ますます疑いが大きくなってダメかも。 主人はビザの関係でむずかしいですが、できるだけ長く一緒にいける方法はないかと調べてくれていて、それなのに浮気してるのはなぜなんだろう?主人の行動が理解できません。

回答No.2

まず、飲み屋の姉ちゃんのメールに関しては営業です。飲み屋の姉ちゃんも大抵わりきっており、ただ客をねらってしつこくメールします。 ご主人も疑似恋愛してみたいんでしょう。長い結婚生活あるものです。長期海外いくのですね。この手の男性は玄人にせよ、素人にせよ、手出すと思います。これは止められません。 男の大半は浮気します。ご主人もそのタイプです。 難しい… あとは質問者さんの態度によるかと思います。どうやって思いとどまらせるか。色気のある下着を着て誘うのか、自殺未遂までしてしまうか、毅然とした態度で、私わかってますのよの様子を出すのか、怒り狂ってぶちまけるか。 これは質問者さんとご主人しだいです。これは解決方法がありません。

sarfgu
質問者

お礼

そんなに誰にでも手を出すタイプだと思いますか?今まで携帯チェックしてなかったから本当はバンバンメールしてたのかもしれないし、本当にはじめてかも?とも思っていたのでショックです。 いつも携帯はほおってあったので、安心してました。 休日は必ず一緒だし、お金もあまりつかってないし、朝帰りもめったにないから、まさか本当に浮気してるなんて。誰かとメール位はしてるのかな?と疑ってたんですが、それなら辞めさせたいんですが。 なんだか、本当に信じられなくなりました。もう、私は住み込みの家政婦なんだからと思ってくらしたほうが楽な気がしてきました。

  • kikitetsu
  • ベストアンサー率19% (24/125)
回答No.1

浮気を許す女になるか、浮気を許さない女であるべきか。家庭を守る女になるか、女を守る女であるべきか。 自分はどういう女像を持って生きていくのか真剣に考え結論を出し、我が道を歩むべきです。 我歩むそこに道があり。

sarfgu
質問者

お礼

私は浮気は許せないし、でも家庭も守りたいです。欲張りですか? ダンナの浮気は我慢しないといけないものでは無いとおもっているので、もし浮気してるのなら辞めさせたいです。 浮気してると思われたんですよね?やっぱり。かなしいです。

関連するQ&A

  • 彼を信じているのに、気になってしまう。。。

    こんにちは。 似たようなトピがあるかもしれませんが…。 私の彼は、女関係にはすごくマジメで、毎日一緒なので、特にウワキの心配もないと思います。 ただ、お互い昔のことは知らないので、気になってしまう部分があります。 この前、見ようというわけでも、見たかったわけでもないのですが、「別にオレの携帯見ても大丈夫だから。」と一緒に見ていました。 (彼は、私の携帯をお構いなしにみますが・・・。) 別に、これといって怪しいメールがあるわけでもなく・・・。 メモリー順で使う人を早いNoでいれている彼。 親の携帯が一番に入っていて、そのあと、A子と入っていました。名前だけで。 で、私はその次にフルネーム・・・。 他の女性もフルネームなのに、なんでその人だけ名前なんだろう? なにか特別な人なのかな?とすごく悲しいキモチになってしまいました。それに、私はその人の次だし・・・。 彼に聞くにも、なんか聞きズラく、その場では聞けませんでした。 どうして、こういった登録の仕方をするのでしょう? また、ここはきちんと彼に問い詰めた方がいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。。

  • 主人が女友達と頻繁にメールをするのが嫌です

    主人が女友達と頻繁にメールをするのが嫌です 先日結婚した者です。 主人が元同僚(女性)と頻繁にメールをするのが どうしても嫌だと思ってしまいます。 主人も私も異性の友達がいるので、異性とメールすることについては 何も思わないのですが、 その女友達とは他愛のない会話を毎日のようにメールし合っています。 その女友達は元同僚で、現在は遠方にいるとのことです。 ですが、もう会社を辞めて一年くらいたつのに現在でも頻繁にメールしています。 私としては、異性の友達とは何か要件のあるときに連絡を取り合ったとしても 毎日連絡を取り合うようなことはしないので、嫌な気持ちになってしまっています。 主人と私は以前友人関係だったのですが、その時も毎日メールするようなことはありませんでした。 以前、主人に頼んでメールを見せてもらったときに 「毎日メールするのは嫌だ、内容も彼女に送るような感じだ~ (なんというか、「今から~してくるよー」みたいなどうでもいいことといいますか)」と 嫌だという気持ちは伝えたのですが、そうしたら微妙に頻度がへったようで 最近は一日おき程度にメールしてるようです(一日一通だとはおもませんが・・・) 当然だと思うのですが、メールを見せてくれないので 内容はわからないのですが、以前見せてもらった限りでは浮気を疑うような内容ではありませんでした。 遠方ですし、私としても浮気を疑っているわけではないのですが どうしても嫌な気持ちがぬぐえずにいます。 加えて、その女性がこちらに遊びに来た時に、私との約束を反故にしたり 電話がかかってきてその女性だとわかると、電話に出なかったりします。 なんで?出ればいいじゃんと言うと、こいつとの電話は長電話になるから・・・だそうです。 なんというか、つながりの強い女性がいることに対して不安をもっている状態です。 主人は私が気にしてるそぶりを見せると、「別にこいつなんでもないよ」っていうだけです。 あまりがちがちに固めたくはないのですが、この点に関してだけは どうしても嫌な気持ちがなくならずに困っています。 私の中ではふつうにあることではないのですが(頻繁用無しメールの時点で) このようなことは別に気にすることではないのでしょうか? 嫌だということは伝えてあるのですが、何もない、で終わってしまうので どうしていいかわかりません・・・。 おそらく主人は、私が「主人がその女性を好ましく思っている」という風に 思っているので、「こいつとはなんでもない」という回答だけになってしまうのだと思います。 私としては要件のあるときにメールをするのは構わないが、 あまり親密に頻繁にメールをするのをやめてほしいというのが一番の気持ちです。 ですが、これくらいはよくある、別に気にしないで大丈夫、というのでしたら なんとか頑張ってそっちに気持ちを持っていこうと思っています。 (自分の考えだけを押しつけたくはないので・・・) 私としても別にその女性と関係を断ってほしいわけではないので どのように伝えていいか、わからず困っています。

  • 飲み屋の女の人がメールするときってどんなとき?

    こんばんわ。初めて質問する20代主婦、1児の母です。 先日の夜、主人が飲みに行き、機嫌よく帰ってきました。そして、ほどなく、それまで飲みに行ってたお店の女の人らしき人からメールがきたようでニヤニヤしながら返してました。主人の携帯は見ないようにしてるので、もちろんメールは見てないので文章がわからないのですが。 1.飲み屋の女の人って簡単にお客さんに携帯をおしえちゃうものなのか? 2.飲み屋の女の人がメールするときはお客としてメールするのか、異性としてよかったからメールするものなのか? 以上の2点を教えていただきたいのですが、、、 飲みに行って、ただのお客さんにならメールとかしないですよね? 飲み屋の女の人とデキちゃったのかな?ととっても不安です。 どうかみなさんの意見をきかせてください!!!

  • 浮気をした主人を信じる事が出来ません

    主人が会社の女と浮気をしました。主人は女と別れたと言っていますが信じる事が出来ません。今でも携帯は肌身離さず持ち歩いているし、私が携帯を見た事を攻めてきます。私は、「もう別れたなら携帯を隠す必要はない」というと「勝手に人のものを触る事が許せない」といいます。遅くなったり連絡が取れなくなると不安でしかたがありません。 主人は、いちいち連絡したりするのが嫌だといいます。 この不安を回避するにはどうしたらよいでしょうか? 別れたという主人を信じて生活をした方がよいのでしょうか? しばらく放っておいたほうが良いのでしょうか?

  • これって浮気?

    先日、主人が新しい携帯に変えて、 古い携帯を子供がおもちゃとして、遊んでいて見つけてしまったのです。 たまたま最後のメールが、女の人への返信メールが残ってました。 あれ?なんかあやしい・・・と思って、 この受信メールは?と思って、見てみたら消してあって、 主人が消したつもりが、受信一覧に残っていました(主人は消してるつもり) どうやら会社の事務の女の人のようです。 別にラブラブメールではなかったのですが、 ほぼ毎日、彼女が会社から帰る頃に会社のメールからではなく、 携帯メールからメールされていました。 時間からして、すべて彼女からで、主人が返しててるようでした。 主人に消すなんて、何かやましいからではないか?と問い詰めました。 すると主人は、「女の子からメールがあるだけで、もし、見られたら私が嫌な思いをするだろうと思って、消した。 別に浮気などはない!その女の人も結婚してるし、サバサバした感じの人で、友だち感覚だ。旦那の相談や、仕事の話、たわいも無い話。帰ります、今日は疲れた~。などの話ばかりだといいます。 ほんとかな?

  • ゲームの相手とメール許せますか?

    主人が携帯ゲームに熱中しているのですが、パソコンでもやっていたらしくたまたま女のひとからのメールが目に止まってしまいました。 携帯ゲームサイトからミニメールができるようで、女のひとから「まだ時間かかりますか?○○ちゃんと私の間の席をあけて待っています」とか「淋しいです」というようなメールを見てしまいました。 その日はちょうど会社の忘年会があると聞いていたので会社の女のひとだと思います。 皆さんはそんなメールを見ても平気ですか? 主人とは先日携帯ゲームをめぐって大喧嘩してしまいました。 主人は私が浮気などを疑うのが嫌だと言っていました。 不安になるのはおかしい事でしょうか?

  • 夫が浮気?どうすればいいのでしょう・・・

    悩んで今夜も眠れません。 主人が会社の女の子と携帯で連絡を取っているのを見つけてから 気になって仕事や家事ができません。 主人に聞きたいけど、どうしたらいいのか・・・ト悩んでしました。 ずっと悩んでいるので浮かない顔をして浮かない返事をしていまったときに 主人に、「いつもぶすっとした顔をしてなんだよ!もういやなんだよ!!」 と言われました。 原因はもちろん主人が女の子と携帯で電話をしていることです。 主人には今まで聞いてはいけないことと思ってましたが 意を決して聞きました。 「だれか女の人がいるんじゃないの?」 「いないよ、勝手に決め付けてんじゃないよ!」 以前は携帯が自分のと会社用がありにロックかけたことがないのに 5月頃からロックかけていることも聞いたら 飲み屋で忘れたことがあり、会社の携帯だし個人情報が 漏れたら大変だからそれからロックをかけてるんだ、と。 その女の人は以前会社の携帯のメールを見たことがありましたが お互い仕事上のメールのやり取りで、敬語でした。 今まで出てこなかった女の子の名前なので ふ~ん と 思っていました。 でも、アドレス帳にその女の子だけ 誕生日、好きな食べ物、嫌いな食べ物、苦手な食べ物が 顔文字入りで 登録されていたのでこれは相当お気に入りの人なんだなと直感しました!! 9月に台風が来た時、夜中に帰ってきました。 朝早く起きて携帯をチェックしたら その女の人からのメールで 「帰った?」と あきらかに、主人と近い存在になった感じでした。 メールの返信は履歴がなく 電話の発信履歴もありませんでしたが 相当のショックでした。 なので女の人の名前、携帯番号、アドレス、誕生日がわかります。 主人ではなくその女の人に 連絡をとり、どういう関係か聞きたいとおもったりします。 主人に聞いた次の日から 携帯のロックは無くなっていました。 彼女の履歴はきれいに消されていて これみよがしに私からのメールや着信ばかりでした。 ここは、主人の言葉を信じてみるかと 考えなおして いたところ・・・ 朝、夜はご飯入らないというので何かあるなと・・ 子供と寝ていましたが 目が覚めてお風呂に入っている音がしたので リビングに行きそっと携帯をみたら 発信に彼女の番号が! コンビニの領収書がテーブルにあり 23時9分。 それからうちに着くまでの 2分40秒話していたのです。(通話時間がみれます) この女の子と主人の関係が気になって仕方がありません。 この質問を書いてるときに子供が起きてきたので いったん布団に戻り子供と寝ていました。 反対隣には主人が寝ていて私に気づき 冷えた足を足を絡めて温めてくれました。 夫婦生活もあります。 主人が求めてきます。 妻としてここは黙って絶えて笑顔でいることで 波風立てずにいれば いつかはその人とも終わってくれるでしょうか。 今はこの気持が楽になる方法を知りたいです。

  • 気になる人がいます。

    27歳女性です。 仲の良い男友達がいます。 知り合って1年になりますが、複数名で飲みに行ったりしています。 二人だけであったことはありませんが、たまにメールをする程度です。 先日、悩み事があり、相談メールをしました。 とても親切に応えてくれました。 初めて、色々話せる異性に出会いました。 知人が、彼氏のいない私を心配して、今度誰か紹介するよっといってくれました。 私は彼氏が欲しいのですが、どうしてもその人が引っかかります。 きっと、誰かと会ったりしてもやっぱり、その人のことが尾を引くと思います。 私は、彼のことが好きなのか良くまだ分かりません。 ただ、色々話しやすい異性である事は確かです。 友情として彼が好きなのか、異性として好きなのか、 それを自分の中ではっきりしてから、他の人と会ってみたいと考えています。 どうしたらいいのか・・・ご相談です。 彼とは、ずっと仲良くして行きたいとおもいます。異性なのに何でも話せる貴重な存在なので、大切なのです。 なので、変に気まずくなるのは避けたい・・・ でも、自分自身の気持ちも確かめたいと言うところなのです。 ぜひアドバイスお願いします。

  • なぜ゛喧嘩になるのだろう

    gotogoです。彼女が僕に対して気持ちは「わからない」といわれていますがその中で僕の家にきてくれるもので僕の気持ちなぜすきかを話したりしている現状。その中で知らない人からの携帯への着信を心配して今日はどうだったと聞くとそんなこと今までの人は聞かないし細かいと言われてしまった。たしかに感情の浮き沈みが激しい彼女ですが 最近はそういう苛々してしまうとの別れようという言葉を言わせるあなたがいるとなってしまいます。正しく生真面目になりすぎないよう復縁したいのでご意見ください。

  • 気になる男性への気持ちの伝え方

    かれこれ、2年メール交換しています。 直接、好き!と告白する以外に、それとなく気持ちを 伝える別の言葉や態度っていうものは、ありますか?