• ベストアンサー

気になる男性への気持ちの伝え方

かれこれ、2年メール交換しています。 直接、好き!と告白する以外に、それとなく気持ちを 伝える別の言葉や態度っていうものは、ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

二年もメールしてるの?ワハハ。彼氏がもう悟ってしまっているよ。あなたはまだサトラレちゃんを演じたいわけ?会ってデートでも何でもしてきなさいよ。まだ若いんでしょう? 頼りにされると男は弱いものですよ。あと、あなたのほうからあってあげないと、彼氏は立派な方で遠慮されているんだと思いますよ。 「付き合おうか?」というのも好きの意思表示です。でも、メール二年のほうがものすごい意思表示だと私は受け取っていますがね。(笑) さりげなく、 「私今度あなたのうちの近くの~に行きたいんだけど、方向音痴でさ。もし良かったら案内して欲しいんだけど。」 なんていうと、男の子は喜ぶし、 「あ~ん。荷物が重い。手伝ってよ。」 なんてにこやかに微笑まれながら頼りにされるとかなり嬉しいものなんです。後ベッドでやさしく抱きしめるのもかなり効果的ですよ。私ならそのまま女の子を押し倒しますけどね。避妊に気をつけましょう。気をつけないと大変なことになりますよ。 とにかく、さりげなく淡いデートに持ち込むこと。そろそろちゃんとデートしてあげたほうがいいですよ。(笑)デートしているんなら、彼氏に優しくしていると、彼氏興奮してしまうでしょうけど、セックスは彼氏を本当の彼氏にしてからね。後は知らない。勝手にやって(笑) 健闘を祈る!!!

realmylove
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 彼氏は立派な方で遠慮しているとは、びっくりです。 立派な方とは、どの辺でそう判断できるのですか?

その他の回答 (4)

  • mirai-ya
  • ベストアンサー率27% (116/415)
回答No.4

どういうシチュエーションなのかわかりませんが、 海苔で大きなハートマーク付きのお弁当を渡すのはどうでしょう。 海苔より玉子焼きか桜でんぶの方がいいかも・・・。 とにかく愛情たっぷりのお弁当は言葉以上に心に届きますよ。 「弁当 ハート」で検索してみて下さい。

realmylove
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハート弁当、なかなか面白い案ですね!

noname#35575
noname#35575
回答No.3

友達に「好きな人いるの?」って、聞かれたので、「居るよって言っちゃった~の、ゴメンなさい」とメールで打つ、そして(_ _。)・・・シュンって顔文字。相手は、何故か、誰のことか、(・・*)(*・・)キョロキョロもしかして「俺ッ!」って……。意識するのでは……。

  • ebisubeer
  • ベストアンサー率21% (41/193)
回答No.2

男の一度は言われてみたい永遠のセリフ 「今夜は帰りたくない・・・」 がいいのではないでしょうか。

  • omaoma69
  • ベストアンサー率4% (15/333)
回答No.1

一緒に旅行行かない? これでOK。

関連するQ&A

  • ずっと好きでいられる男性の気持ちが分からない(長文です)

    今の彼氏は、わたしにぞっこんです。 実は過去に何回か振ってるし、別の彼氏と付き合ってたときも、ずっと好きな気持ちは変わらなかったみたいで、「彼氏がいてもいいや」と思っていたそうです。彼氏からの告白をOKしたときも、わたしは正直「まだわたしが好きやったんや!!」とびっくりしましたし、付き合い始めてからも、毎日、電話・メールをくれます。 たしかに、ここまで好き好きな態度をとられたら、ありがたいことはありがたいですが、わたしは彼氏にけっこうひどいこともいうし、電話も面倒くさくて、ほとんどとらなかったりして、でも気持ちが冷めない彼氏の気持ちがよく分かりません。(「好きでたまらない」という気持ちは、分かりますが、わたしの場合、相手との愛情の温度差が分かった時点で、恋愛の気持ちは持続しないタイプです。「次いこう!」と切り替えられます。結構普通そうですよね!?) ちなみに、わたしは「美人」「イイ女」とはいえないです。そして、彼氏も、別に私以外の女の子との出会いがないとかそういったこともなく、それなりに女性には好かれるタイプです(モテはしませんが) 現に、わたしと付き合う前からも、あきらかに他の女の子と、わたしへの態度が違いました。そして女の子のひとりに「●●くんわたしと付き合って~」みたいなおいしいことをゆわれていても、そっけなく流していました。 わたしがひょっとしたら「初恋の女の子(わからんけど)」だからでしょうか。邪険にされても、ひとりの女の子を思い続けられる根拠はどこに??

  • 男性の気持ちが知りたいです

    彼のナンパ(メールアドレスを手渡されました)から始まった関係で、今はセフレのような状態です。 お互い告白も何もないまま、三度目のデートでホテルへ行きました。 私は初めてでしたが、遊びかどうかはともかく、この人ならと思い体を許しました。 後悔はしていません。むしろ、彼を愛おしいと思う、こんな気持ちを教えてくれたことに感謝しています。 たとえこの先あっさりお別れしてしまったとしても、この気持ちは変わらないと思います。 そんな彼のことで、最近考え込んでしまうことが増えたので、どうにか現状を変えたいと思い質問させていただきます。 彼との関係が始まったのは二ヶ月ほど前で、初めは毎日のようにメールのやり取りをしていました。 しかし、一ヶ月ほど前に私は別の男性からアプローチを受け、その時から彼に素っ気無い態度を取るようになりました。もう一人の男性はとても真剣に私を好いてくれているようなので、彼に対して余計に「どうせ遊びなんでしょ」と思うようになったからです。 そのせいで彼とのメールのやり取りは格段に減りました。 年明けに、およそ一週間ぶりにメールがきましたが、私は体調が悪いのを理由に「しばらく会えない」と伝えました。すると彼は一応「大丈夫?」と伺ってくれましたが、私が「来週まで会えないから、また貴方の都合の良いときに連絡してね」と返すと、そこでメールは途切れました。 彼の文面はいつも軽い感じなので、私に対しては適当な人なんだと思います。私の体調を気遣うような言葉も建前だけで、きっと心配はしていません。私には大切にされていない自覚があります。それなのに期待してしまっている自分が、本当に馬鹿らしいです。 少し話が逸れましたが、彼のような男性の気持ちを出来るだけ知りたいと思っています。 セフレが居る男性の方、居ない方でも構いません。率直なご意見をお聞かせください。 女性の方も、似たような経験がおありの方がいらっしゃれば、お願い致します。 (1)しばらくエッチできないと分かれば、連絡を取ることすら時間の無駄だと感じますか? もしくは、エッチできないと分かっても会いたいと思いますか?(手を繋ぐだけでも、等) (2)お互いの職場が近かったとして、休み時間に会いたいと思いますか? (3)「彼女(または奥さん)はいるのか」という質問はうざったいですか? (4)相手が素っ気無いと、もっと甘えて欲しいと思いますか? (5)遊び相手から真剣な告白を受けた場合、どうしますか? 迷惑、うざったい等と思いますか? 考え方は人それぞれであることは分かっています。 彼に直接訊かない限り、どうしようもないことも理解しています。 ですが、色々な方の意見・受け取り方が知りたいです。 最後まで読んでくださってありがとうございます。 一項目からでも良いので、ご回答いただけると嬉しいです。

  • 男性の気持ちを教えて下さい。

    好きな人がいます。その人が飲んでケンカをして骨折したようなんです。相手は私も友達の人で、原因を聞いても「わからない。」の一点張りです。好きな人にメールをしても、「別に何もなかった。」と返信がありました。放っておけばいいのでしょうが、好きな人にメールをしてもいいのか悩んでいます。ケンカのことには触れず、相手に自分の気持ちをぶつけたいのですが、メールで告白されてもそういう時は、何もしないほうがいいのでしょうか?

  • 男性の気持ち

    女性30代前半既婚者です。 習い事をしていて、講師の先生(50代既婚)に好意を持つようになりました。 最初は、先生の方が私の方をじーっと見ながら話をされることが続き、 私はその先生のことを尊敬していたので、 ちょっとドキドキしていました。 それから講義以外の時間に、 背後や横の方からの先生の視線を感じたこともありました。 それで、講義が終わって話しかけてみたら、 すごくにっこりと微笑んで応じてくださったということが 3、4回ありました (気のせいかもしれませんが、先生も嬉しそうに見えました)。 それで何度か先生の公表されているメアドにメールを送って、 先生からも短いお返事をいただいたりもしました (内容は本当に講義に関することだけです)。 でも先生が講師を辞められる日が近づいたので、 先生のこういうところを尊敬しています、 先生のお話を聞けてこうこういうところが良かった というようなお手紙を渡しました。 「好きです」と書かないかわりに 別の表現で好意を表現した感じでしょうか。 突然手紙を渡してびっくりされてはいけないと思い、 その前にメールでお手紙をお渡ししますと書いたら、 「お返事は書くと約束できないけど、 受け取るだけなら勿論…」と言ってくださいました。 その後、手紙をお渡ししてから2回ほど、先生に会ったのですが、 何か態度がそっけなく感じられました。 講義の時には普通にこちらを見られることもありましたが、 それ以外の時にこちらを見ないようにされているというか…。 私もちょっと意識してしまったのと 先生も講義の後はお忙しそうだったので話しかけられませんでしたが…。 先生は私の手紙にびびってしまわれたのでしょうか? お互い既婚者だしそんな気持ちにはつきあえないということなのでしょうか? 私はどうなりたいというどうしてほしいという気持ちはなく ただ私の気持ちを伝えたかっだけなのですが。 先生にはこれからも時々会う機会があります(年に数回)。 その時にどういう態度で接すればよいでしょうか? 挨拶くらいはしても良いのか…。 あまり近づかない方が良いのか…。

  • 好きな男性の気持ちが気になります。

    派遣社員の私(33歳)には、職場に片思いをしている年下の男性社員(23歳)がいます。 (知り合って2ヶ月) こちらが、彼の気をちょっと惹きたくて手紙(相談があったけど忙しそうで出来なかった・・・という内容)を渡したりして好意的なことをすると、彼はその行為に引かずに私の目をじっと見てきたりして、相手も好意的な態度を見せるのですが。 こちらが、(仕事上のやりとりで)相手の態度にムカついてそっけなくすると、相手は最初は優しくしてくるのですが、そのうちに冷たくなっていきます。 (まぁ、そんなものですが) そして自然に仲直りをすると、なんともいえない空気が流れ、お互い目を見つめ合ったりします。 (なんか恋人同士が仲直りしたかのよう・・・というか、そんな私達のやりとりを回りの人達は見ていてどう思っているのやら・・・(汗)) 私は気のないに男性に手紙を渡したりはしないですが、相手はそんな私の気持ちに気づいてくれているでしょうか? とつぜん手紙を渡したら私のことを意識してキョドるかな・・・と思ったのですが、優しいオーラで私を見つめてきたのでちょっと驚きました。 職場での彼は、あくまでも仕事上での顔でしか私に接してこないので、彼の心内が解りません。 周りの女性から見ると、私は彼に優しくしてもらっていて2人が仲良く見えるようです。 ただ、仕事上、私は彼とずっと関わっている状態なので、一番話しをすることが多いこともあって、単に私と話がしやすいだけなのかもしれません。(彼も私も明るいので) 私も場所が職場ということもあり、彼に対して自分の気持ちを抑えて接しています。 私は彼の連絡先と聞くとかプライベートで誘うなどしないし、彼も同じ態度です。 もしかしたら、彼には彼女がいるかもしれないし、フリーでも好きな子がいるかもしれないし。 仕事を一緒に組んでやっていて隣の席なので気まづくならずに、仕事以外で仲良くなっていきたいのですが・・・、年齢差もあってなかなか行動に移せません。 彼の気持ちを知る、なにか見極めるポイントってありますか? 出来れば、男性の意見が聞きたいです。

  • 男性の気持ち

    (1)目はしっかり合わせる。その女性がいると顔がニヤける。気分も上がり饒舌になる。その女性に対して緊張しない。近づいていける。自分を大きく見せようとする。 (2)目はあまり見ないようにする。その女性に見られていると恥ずかしそうな照れた顔をする。話を広げようとしない。その女性と手短な仕事の話だといいが、それ以外だとたまに汗をかく。言葉や態度がきつかったり冷たい時がある。 職場の男性ですがどちらの女性を好きだと思いますか? (1)(2)の女性に対する男性の気持ちは、それぞれどのような気持ちだと思いますか? 分かる範囲で良いので教えてください。

  • 引きずってしまう男性にお聞きしたいです。

    20代女性上京して働いています。 数年前、中学時代の同級生の男性とたまたま再会しアド交換をしてからは、私が地元に戻るときにお茶に誘ったりする位で数回しか会っていなかったのです。 そして2年ほど前に相手から告白されて、断りました。 その時「好きになってくれるまで待つ」見たいな事を言われました。 相手は学生でそこそこモテていると聞いていたので、気にしていなかったのですが、 数ヶ月に1回フラッと告白メールが来てその度に断っています。 「お前以上の女はいないよぉ」とか… 最近は、キツイ言葉を使って断っているのですが未だにメールがきます。 告白されてからは会っていない(会わないようにしている)ので、私の気持ちが変わることがないのは分かってくれないようです。 どうしたら、諦めてくれるでしょうか? 折角のいい男なのだから早く新しい恋を探してほしいものです。

  • 彼の気持ち

    メールのみの付き合いの彼の気持ち 元彼とは、ネットで再会しました。 男女を越えた親友で1度は恋愛感情を持ったのですが、喧嘩別れしてそれっきりでした。 今は、メルアドしか知らないし住んでいる場所も距離があるので 会う事もないんだろうけどメールでの交流を大切にしたいとお互いで思っています。 付き合った当時も彼と私は男女を越えた親友同士でした。 大失恋でどん底の私に優しくしてくれる彼。 私は当然好意を抱き、告白しました。 彼は最初は断ったものの、失恋の痛みを救いたいと最終的に同意し2年付き合いました。 しかし、あの頃を振り返ると彼は付き合ってた当時 私の事は、大好きだった。でもそれは、恋愛感情はなかった…と言います。 単純に失恋の痛手を取り、元の私に戻って欲しかっただけ。 私の告白も断れず本当に悪い事をした。 最終的に喧嘩別れし、音信不通にしてそれも悪かったと。 私の方は、彼の気持ちが信じがたい。 失恋の傷を癒したいが為に2年も寄り添う事が出来るだろうかと。 今も彼への気持ちは、恋愛感情があるようなないような。。 時々、そんな気持ちもメールに綴ってしまいます。 そんな私を彼は、気持ちの中身に関係なく『好き』という言葉をつかうと 気持ちは素直に嬉しいけれど、重いとか こういう話題はしないで・こういう例えはしないで・こういう事は言ってこないで・・・ 何を求めてるの? 普通に友達としてメールをしたいんだ・・・と言います。 そんな冷たい態度を取られたかと思うと、私があげたプレゼントを捨てられず今も尚使い、 使う度に『元気かな?何してるかな?俺の事なんか忘れちゃっただろうな。音信不通にした事含め 本当に悪かったな』とずっと思っていた。 今も、何も求めなければもっともっと優しく出来る・もっと何かをしてあげたくなる… 助けて欲しいときは、俺に出来る事ならしてあげたいと思う。 もう泣かせたくない。 など言って来ます。。 メールだけだけど、音信不通には絶対にしない。 やめたい時はちゃんと話すと言ってます。 でも喧嘩した時、もうこんなメールの交換ならやめても良い。でも、お前からメールが届いたら返事をするよ・・・ と言われました。 そしてそのまま今も、メール交換は続いています。 何だか私には求めないでと言うわりに、彼はいろんな制限を求めて 気持ちがない私に何も求めなければ、もっともっと優しくなれる…とかいう彼の気持ち。 やめたいというわりに、メールの返事をするという思い・考え理解できません。 今は喧嘩はしてませんが、また私が好意抱く事を書いてしまった様で2日放置されてます。 単純に連絡出来ないだけかも知れませんが、押し潰されそうな気持ちです。 音信不通って何日放置される事が不通なんでしょうか? 本当に連絡の手段がメールしかないので、2日返事がないだけでネガティブになってきます。 彼の過去・現在の気持ちも含め、音信不通についても教えてください。

  • 「好き」と言われた男性の気持ち

    好きな男性に告白したら、ものすごく喜んでいました。 すごく照れてるのがわかりました。 でも、彼には彼女がいるんです。 「無理だってわかってるけど、好きなんです」って言いました。 明確な答えはないまま…。こんな言い方をしたからでしょうか? その後、仲のよい職場の同僚に「おれのこと好きなんだって!」って 嬉しそうに自慢してくるらしいんです。その同僚から聞きました。 すごく嬉しそうに。なんか舞い上がってるみたいに見えます。 こんな態度の彼の気持ちって、私のことどう思ってるんですかね?

  • 彼の気持ちがわかりません。

    長文ですみません。 付き合ってはいませんが、お互い好きという言葉は交わした 関係です。彼とは年が離れており、若いゆえに考えも甘いとこも あります。 お互い付き合おうという言葉がなく、特に 進展する様子はないです。 ハッキリしたい気持ちもありますが 怖くて告白したところで振られるかも と思ったらできなくて・・・ 体の関係はなく、キスはあったらする程度です。 別な会社なのですが 取引先なので週4日ぐらいは顔を合わせ 話す時間があれば話す程度です。 あとはほぼ毎日メールはします。 メールをしないと彼がしかと??とか 電話がかかってきたりします。 やきもち焼きだとも思います。 ただ・・・不安なこともあります。 いつも彼は休みの日を教えてくれません。 聞いてもいませんが・・・。 付き合ってないから教える必要も ないこともわかってはいますが・・・ あとから知るとなぜか悲しく、 まして会社以外であまり会えていなくて (彼が仕事終わるの遅いという理由もあります) なんか会いたくないのかぁ、一緒にいたくないの かなーと考えてしまいます。 また休みの日はメールが来ません。 休みと知らずにメールすると たいてい翌日か夜遅くに帰ってきます。 なのでメールが来ない日は 休みなんだなぁと認識します(笑) 何をしてるとかは聞きませんし、 深追いはしませんが あまりにも極端すぎて だんだん好かれてるのか不安になってきてしまい。。。 ただ時間つぶしなのでしょうか? 好きという気持ちは痛いぐらい伝わってはいるのですが。 これから先もできる限り一緒にいたいとは思います。 今後付き合いたいとも考えてます。 彼の気持ちは本人しかわからないと思いますが なにかアドバイスがあれば幸いです。