男性の気持ちについての質問

このQ&Aのポイント
  • 私が男性に興味を持ってしまったが、彼の気持ちが分からない。
  • 彼は私のことを気遣ってくれるが、特に好きな言葉は言ってくれない。
  • 直接聞くしかないのか、彼の印象や気持ちを知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の気持ち

ある男性のことが好きになりました。 知り合ってからは半年位ですが、直接連絡を取り合うようになってからはまだ1ケ月程度です。 出会った当初から、私に興味を持ってくれているのかな?と思う言葉が多く、 でも、なかなか自分の気持ちに素直になれず聞き流していました。 メールを始めるきっかけがあり、それからとても彼のことが気になってしまい、 好きなんだという気持ちが自分の中で大きくなっていました。 私からのメールには必ず応えてくれ、彼からもメールはきます。 笑顔が見たいとか、私を気遣ってくれる言葉は多いのですが、特に誘われるとか好きという言葉はありません。 やっぱり直接聞くしかないのかなと思っていますが、 彼は私のこと好きなのか、社交辞令なのか、どんな印象だと思いますか?

noname#47979
noname#47979

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1ヶ月程度のメールでは判断しようがありません。 「少なくとも嫌悪感は抱いていない」「友達程度の好意は持っている」位でしょう。 お二人の関係によって違ってくるのでなんとも言えないのですが、1ヶ月位メールをするようになっていたらそろそろ「会おう」という話が出てきてよい時期ではあります。 CloverFさんが"彼さん"のことを好きならば「二人きりで会いませんか?」と誘ってみてはどうでしょうか。 恋愛は、先に惚れた方が動かなければ進まないものです。

noname#47979
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 そうですね、行動しなくては進みませんよね! 慎重に頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 男性の気持を教えてください。

    師弟関係の男性と業務的なメールをしていたときにプライベートの携帯番号を教えてもらいました。 (私も聞かれたので教えました。) 気が向いたらいつでも連絡くださいと添えられていたのですが これは社交辞令なのか、業務的なことでなのか それともそうでないのか戸惑っています。 もし、社交辞令や業務的なことでないとしても 電話が苦手なので何と言ってかければいいか解りません。 もともと会った時に好きになってしまうかもという予感があって 自分の中でブレーキをかけていたので過敏になっているのかもしれません。 何かアドバイス頂けると助かります。 よろしくおねがいします。

  • 振られた男性に友人として飲みに誘う事

    以前、バツイチの男性に告白して振られました。 「再婚する気がないから。今は誰に言われても断ると思う」って事でした。 告白した帰り、彼から「また会えるかな?」って聞かれて 「さぁどうだろうね」って返事をしています。 後日、伝えきれなかった気持ちを全てメールで送ってすっきりしようと思い メールを送ると「自分に正直になれば○○(私)とイチャイチャしたいと思うよ。 ○○がどうとかでは無く俺の問題。こんな奴嫌だろうけど又飲みに行って下さい(初めて敬語でした)」 って返事でした。 当初は、きっと社交辞令だろうし私の気持ちの整理もつかないし 連絡するのは辞めようと思いました。 でも時間も経って今なら友人として彼と飲みにでも行けそうな感じです。 万が一、彼がイチャイチャしにきても撥ね除ける事も出来るでしょう。 大事な飲み友達として彼とは会いたいと思ってます。 そこでメールをあっさりした感じで送ろうと思うのですが もしかして本当に又、飲みに行って下さい。と言うのが社交辞令なら 返事が来ないとも思ってます。 この場合、やはり彼は社交辞令だったのでしょうか?

  • 男性の気持ち…教えてください。

    男性の気持ち…教えてください。 いいな…って思っている人がいます。 仕事で絡むことが多く、社内メールでやり取りする際に、(好意があるので)お体をご自愛くださいなど、一言添えたりしていました。 彼も、同じような社交辞令は言ってくれたり、かわいい顔文字を入れてくれたりしていましたが、それ以上のことはなく…。 この春、私は異動することになり、そのことをお話しする機会がありました。 その数日後に仕事でメールのやり取りをすることがあり、彼からのメールに「違うところに行っちゃうのがさみしいです…」とコメントがありました。そのあとに、残り短い期間だけど…とありましたが…。 私、そのメールが嬉しくて舞い上がってしまって…「お会いできなくなるので私もさみしいです。良かったら声をかけてください。」とメールをしたのですが、その後の反応はなく… 嬉しくて舞い上がってしまったのですが、社交辞令だったのでしょうか… 男の人って、こういう言葉、気軽に普通に言うものなのでしょうか…。 仕事柄、私の方が、彼から質問されて、それに対してお答えする…という関係でもあるので…気を使って…でしょうか。 ちなみに、彼に恋人がいるのかどうかはわかりません。素敵な方ですし、忙しいのに、クリスマス・イブの日は早く帰ったりしているので、きっと…と諦めてはいますが…。 彼は、なんとなく、私の好意にも気づいているのでは…と思いますが、一方で、彼の友達が私の電話番号を聞きそびれたって言ってたよ…みたいなことを言ったりするので、気づいていないのかもしれませんが…。(そのあとで意味不明の「いいな~」と言ってみたり…良く分かりません。) ただ、私の好意に気づいていて、からかい半分に思わせぶりなことを言うような男性ではないとは思います。 それは間違いないと思いますが、でも、分からないです。 ちなみに、彼は20代後半だと思われ、私の方が年上です。

  • 彼の気持ちを教えて(特に男性お願いします。)

    私は、講師をしているのですが、生徒さん(私よりも一回り年上の方)に好意を持ってしまいました。2ヶ月半ぐらい前に連絡先を交換し、初めの一ヶ月ほどメールをし(基本的に私の方から週に1回か2回ほど送っていました)、私から誘って、一度ご飯に行きました。その後、一ヶ月以上前にデザートを食べに誘いました(相手の方が好きなので)。その後、返事が来ていないのですが、先日、こんな事があったので、相談させて頂きます。 先日、授業があったのですが、授業の後、彼の方から、前に私からお誘いした話をふってきました。「また、おいしいスイーツのお店教えて下さい。」と。1ヶ月以上前に誘った時は、「都合のいい日にちを言いますね」と言っていて、その二週間後も向こうから話をふってきて、同じことを言われました。けど、1ヶ月以上たっても具体的な返事が全くないので、社交辞令だと思ってました。そしたら、また今回、話がありました。もう、社交辞令で気を遣われるのも嫌なので、「なんか、とてもお忙しそうなので、難しいかなと思っていました。それから、私も色々予定を入れて忙しくなってしまうので、具体的に日にちを教えてもらえると嬉しいです。」と言うような事をお伝えしました。そしたら、「すみません。ちゃんと覚えてますよ。先月は忙しかったので。いつもは暇なんですけど。もっとちゃんとします。具体的に日にちも言います。テニスもしましょう(前にテニスをする約束をしていたため。)。 」と言われました。急に言われたので、私は混乱してしまい、笑顔で話せていなかったと思います。 でも、その後も特に連絡は来ていません(数日前の事です)。この男性は何がしたいのでしょうか。彼のの心理を知りたいです。私は、1ヶ月以上前にスイーツにお誘いしてから、一切彼に連絡をしていません。気持ちが落ち着いて来た時なので、とっても混乱しています。また社交辞令で彼は言っているのでしょうか。 長文になってしまい申し訳ないですが、何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちは・・・

    1年くらい前に出逢って、初め男性の方から誘いを受け その後2、3回会ったのですが 段々私の気持ちが上がっていき 彼の気持ちがダウンしていったようで 最後に私が 誘った時は社交辞令的に断られました。 それから一切やり取りが無くなりました。 そして 半年くらいして ある日突然食事の誘いを受けて 再び会いました。 また気になり始めたのですが、その後全く音沙汰が無く またしてもこちらから 連絡をしてしまったのですが 気持ちに素直になれず メールをしておきながら  わざわざ、あなたなんかに気はありませんよ~みたいな事を言ったりしてしまいました。  今回誘ってきたのは ただ暇だったからでしょうか?  その後何の連絡も無いのは気の無い証ですよね?

  • 男性に質問です。

    2ヶ月少し前に男性と別れました。(相手は同じ職場の人で付き合ったのは2ヶ月くらいです) 理由は趣味や価値観の違いです。 友達に戻ろうと別れたのですが、気持ちの整理ができず1ヶ月後にこのままでは友達に戻れないと思い、その事を男性に伝えました。 それから1ヶ月して私の気持ちが落ち着き、彼と話したくなりました。未練があるというわけではなく気まずくなった空気を取り除き素直な気持ちで話したかったんです。すごく連絡することを悩みました。別れてから気持ちが定まらず、優柔不断なことをしてしまったので。でも今の素直なきもちをどうしても伝えたくてメールしました。 友達に戻れないと連絡してから余計に気まずくしてしまいずっと後悔していたこととごめんなさいと連絡しました。また普通に話せるようになりたいというと 断る理由はないねぇよろしくと笑顔の絵文字がありました。 自分から振った女性の連絡に返事してくれるのはやはり彼の返事は優しさからくる社交辞令でしょうか?

  • どうでしょうか?希望ありますか?女性の気持ち

    こんにちは。僕は大学4年生です。早速質問なんですが今日かなり前から気になってた女性にアドレスを書いた紙を渡しました。 (今日たまたまゼミの途中にトイレに行ったらその人が偶然一人で居たのでこれは神がくれたチャンスだ!と勝手に思い込み頑張って渡しました) 当然ですが彼女はかなり驚いて社交辞令のような笑顔でお辞儀してくれました。 しかし11時半頃に渡しましたがまだメールは来ません。 ダメ元で渡したのであまり期待はしていませんが本当は送ってくれたのに自分の書き間違えで送れなかったかも!?という気持ちもあります 気になったのは好印象な男からアドレス渡されたらすぐにメールするんじゃないかなー?って思いました。したがって僕には興味ない可能性が高いと思いますか? それともしばらく日にちが経ったりしてからメールします? 読みにくい文章ですみません。どうか回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 男性の気持ち教えてください。

    初めて投稿させて頂きます。 私には好きな人がいます。 職場の先輩の友人で、5歳年上のサラリーマンの方。彼女がいます。 知り合ったのは半年前、その時自分はフリーで、何度かドライブに行ったりしました。 彼女がいることはその時から知っていましたが、好きでした。 ですが、彼女がいる為、連絡を絶ちました。 最近、また連絡をとるようになりました。頻度は週1回くらいメールするだけですが。 今、自分にも彼氏がいます。 私は時々一人で海に行くのですが、その人は、私の気が向いたら今度一緒に行こうかと言ってくれました。 そして先日一緒にいかかですかとメールで誘ったんです。 仕事なので断られましたが、また誘ってと返事が返ってきました。 この場合のまた誘ってって・・・やっぱり社交辞令ですよね?? 期待はしない方が無難ですよね。。

  • 忙しい年上の男性。

    忙しい年上の男性。 私(27歳)には気になる男性(37歳)がいます。 3月の終わりに一度二人でお食事をしました。 私はまた会いたいのですが、忙しいらしく実現していません。 お会いしてからは週に一回程度メールをこちらから送ると返信してくれる感じです。 メールでは『会いたいですね』という言葉を使ってくれるのですが、社交辞令のような気がして…。 社交辞令ならば、しばらく私からメールをするのを止めてみた方がいいのでしょうか? ただ、彼を知る人の話だと『ホモに間違えられるくらいの草食系』だそうで、私から連絡しないと自然消滅してしまうかもと悩んでいます。 アドバイス頂けると助かります。

  • 男性に是非答えていただきたいです★

    男性から女性へ、 「暇があったらまたメールしてください~」 と送る時ってどんな気持ちで送るでしょうか? 自分が今暇だから、たまたま、社交辞令、特に意識ナシ、好意がある・・・・・ などなど、自分だったらどんな気持ちで送るか教えて下さい。