彼の気持ちは…最後に誘った時に断られ、半年後に再会したけれど音沙汰なし

このQ&Aのポイント
  • 1年前に出逢って、初めは彼から誘いを受けたが、私の気持ちは上がり、彼の気持ちは下がっていった。
  • 最後に私が誘った時は社交辞令的に断られ、その後連絡が途絶えた。
  • 半年後に再会したが、その後も音沙汰が無く、私の気持ちに素直になれずに言葉に出してしまった。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちは・・・

1年くらい前に出逢って、初め男性の方から誘いを受け その後2、3回会ったのですが 段々私の気持ちが上がっていき 彼の気持ちがダウンしていったようで 最後に私が 誘った時は社交辞令的に断られました。 それから一切やり取りが無くなりました。 そして 半年くらいして ある日突然食事の誘いを受けて 再び会いました。 また気になり始めたのですが、その後全く音沙汰が無く またしてもこちらから 連絡をしてしまったのですが 気持ちに素直になれず メールをしておきながら  わざわざ、あなたなんかに気はありませんよ~みたいな事を言ったりしてしまいました。  今回誘ってきたのは ただ暇だったからでしょうか?  その後何の連絡も無いのは気の無い証ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • grief08
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

男性には本命が出ず寂しくなったら『女をストックする』ということがあるみたいです。 貴方の場合誰か本気でいい人が見つかるまでのストックだったんじゃないでしょうか。 そんな扱いは嫌ですよね。 もう気のない証だと思いますよ。 忘れましょうね

nekokomati
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度連絡が途切れて、平穏な日々を取り戻していたのに また連絡がきて 気持ちがかき乱されました・・・。 また私の方が追いかけるような形になってしまい、もう情けないです。 繰り返しだ~;; 忘れたいです。

その他の回答 (1)

  • ollwin
  • ベストアンサー率27% (24/88)
回答No.2

暇だったので誘ったのだと思います。 その時エッチはなかったのですか? エッチしたなら体目的です。 あなたに対しては恋愛感情は持っていないみたいですので連絡しても遊ばれるだけで結果傷つくことになりますのでこの相手とは会わない方がいいと思います。

nekokomati
質問者

お礼

エッチはありませんよ。 付き合ってもいないのに そんなことはしません。 友だちと割り切ろうと思いましたが、男性として惹かれてしまっている 時点で だめですよね。 会わない方がいいのかも知れませんね。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちを教えて(特に男性お願いします。)

    私は、講師をしているのですが、生徒さん(私よりも一回り年上の方)に好意を持ってしまいました。2ヶ月半ぐらい前に連絡先を交換し、初めの一ヶ月ほどメールをし(基本的に私の方から週に1回か2回ほど送っていました)、私から誘って、一度ご飯に行きました。その後、一ヶ月以上前にデザートを食べに誘いました(相手の方が好きなので)。その後、返事が来ていないのですが、先日、こんな事があったので、相談させて頂きます。 先日、授業があったのですが、授業の後、彼の方から、前に私からお誘いした話をふってきました。「また、おいしいスイーツのお店教えて下さい。」と。1ヶ月以上前に誘った時は、「都合のいい日にちを言いますね」と言っていて、その二週間後も向こうから話をふってきて、同じことを言われました。けど、1ヶ月以上たっても具体的な返事が全くないので、社交辞令だと思ってました。そしたら、また今回、話がありました。もう、社交辞令で気を遣われるのも嫌なので、「なんか、とてもお忙しそうなので、難しいかなと思っていました。それから、私も色々予定を入れて忙しくなってしまうので、具体的に日にちを教えてもらえると嬉しいです。」と言うような事をお伝えしました。そしたら、「すみません。ちゃんと覚えてますよ。先月は忙しかったので。いつもは暇なんですけど。もっとちゃんとします。具体的に日にちも言います。テニスもしましょう(前にテニスをする約束をしていたため。)。 」と言われました。急に言われたので、私は混乱してしまい、笑顔で話せていなかったと思います。 でも、その後も特に連絡は来ていません(数日前の事です)。この男性は何がしたいのでしょうか。彼のの心理を知りたいです。私は、1ヶ月以上前にスイーツにお誘いしてから、一切彼に連絡をしていません。気持ちが落ち着いて来た時なので、とっても混乱しています。また社交辞令で彼は言っているのでしょうか。 長文になってしまい申し訳ないですが、何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちを予想してください!

    No.8273672で質問をした内容の その後です。 飲み会後の初デート?!です。 自分から誘うつもりは一切無かったし、社交辞令だったんだと思って 諦めていましたが、飲み会から2週間後にお誘いがあり、お食事に 行ってきました。 彼、頭も良さそうで見た目も良くて コミュ力も高くて 完璧な感じで、 なぜ30後半で独身なのか ナゾでした。(一応、現在妻、彼女はナシらしいです、 確認しました。過去のことは聞いていませんが。) そして、食事デート後のメールで、「また行きましょうね」と またしても社交辞令 っぽい感じで来ました。具体的な約束はナシです。 でも最初のときも 社交辞令かと思っていたら 2週間後に具体的なお誘いが 来たし、次も来るでしょうか?どう思いますか? 私としては、間隔が空きすぎだなーって印象です。 暇つぶしってところでしょうか。。。

  • 年上の男性の気持ち

    年上の男性に恋をしています。 私は24歳の女で、相手は同じ会社の17歳上の男性です。 大人数の飲み会で数回お話をして好きになり、一度だけこちらからお誘いして2人きりで飲みに行きました。 部署が違うので、会社でじっくりお話しするような機会はありません。 また、お互いにメールがあまり得意ではなく(最初に話したときにそういう会話をしました。)、メールでのやり取りを頻繁にしているわけでもありません。 ただ、たまに社内ですれ違うとニコニコしながら話しかけてくれて、たわいもない会話の中で「また飲みに行こう!」といった内容とことを言われるのですが、具体的な話は出て来ません。 社交辞令なのかなーと思っていたのですが、先日また話しかけられて「また飲み行こうよー。最近疲れてるから癒して(笑)」と言われました。 なので「お暇な日を教えてください」と聞いたら、4月の中旬以降なら暇だと言われ、具体的な日付とかは出て来ません。 これはやっぱり社交辞令で、日付を言わないのははぐらかされているからなのでしょうか・・・ 社交辞令だとしても、まだ頑張って見ようと思っているので、候補日をいくつか上げてお誘いするつもりです。 が、面倒に思われてしまうかもと思うとちょっと尻込みしちゃいます。 皆さんだったら、上記のような場合の「飲みに行こう」は社交辞令だと思いますか? 心の支えや、誘い方を考えるための材料にしたいので、たくさんのご意見お聞かせいただけれ幸いです。

  • 社交辞令ですか?

    飲み会で知り合った人と、LINEで何日かやりとりをしました。始めのやりとりでまた飲もうと言い合いました。それとは別に、やりとりが終わる頃に、彼がまた飲もうよと言ってくれたのでOKをしました。 自分はいつでも暇だから、と言っていて、こちらの休みに合わせてくれそうな雰囲気でしたが、私と彼では休みの曜日が違うため、私の休みに合わせると次の日仕事の彼に悪いな、と思ってしまって、自分はそっちに合わせられるよと返しました。 けれど彼は、自分はいつでも大丈夫だからの一点張りで、結局私が暇な日を連絡すると言ってやりとりが終わりました。 こちらが連絡すると言ったからなんでしょうけど、その後何週間経っても彼からは連絡がありません。 近いうちに~と誘ってきたので、何か連絡あるかな?とちょっと思ってたんですが(笑) 男性から見て、この誘いは社交辞令だと思いますか?本当に誘っていますか?こちらの返事のしかたが悪かったかなとは思いますが、いつでもいい、ばかりだと逆にこちらも誘いづらくて…タイミングが分からずやりとりが終わってからだいぶ経ってしまったのもあって、こちらから連絡していいものなのかも悩んでます。 相手は女慣れしてそうというか、モテそうというか、そういう感じです。外見でのイメージなので実際は分かりませんが…。 ちなみに私を本当に気に入って誘ったという感じではないと思います。 また彼とは別に、同じ飲み会で知り合った彼と同じ職場の人に食事に誘われたんですが、気になってる彼を私が誘うとしたら、こちらの男性の誘いは断るほうがいいでしょうか?

  • 社交辞令?

    先日、合コンで気になる男性ができました。 連絡先を交換し、その日の夜にお礼のメールを送り、その後↓のようなメールをやりとりしました。 私:今度ゴハンでもどうですか? 彼:ゴハン、いつ? 私:いつでもいいですよ☆ 彼:今、結構忙しいから、また連絡するわ~(^o^) 彼以外の男性で、こういうお誘いは社交辞令で終わる事が何度かあったので、今回もそうなのかな?と不安で・・・。 このメール以来(2~3日)、連絡はとっていません。 友達に相談すると、「いつ?って聞いてきてるんやから、社交辞令じゃないやろう」って言うんですが、どう思いますか? 率直なご意見、お願いします。

  • 好きな女性の気持ち

    職場の2つ年上の女性(バツイチ、アラサー)が好きです。 先月に知り合って連絡先を交換して(女性から聞いてくれました)、 LINEのやりとりや、複数人での飲み会に行って少しずつ仲良くなっています。 ちょくちょくLINEをやっていたのですが、最近までは年下の私にも敬語で、 ~~さんと呼ばれるなど、少し距離を感じていました。 ただ、ここ数日はあだ名に変わったのと、タメ口に変わってきました。 年明けに彼女がインフルエンザで会社を休んでしまい、 私が体調を気遣うメールを送った後から、この変化が現れたような気がします。 そして昨日もLINEのやりとりをしていて、話の流れで「~~に行こー」という 社交辞令とも取れるお誘い?が来ました。 行きたいです!と返したのですが返事が来ません。 距離感は縮まっているように感じるのですが、なんだかつかみ所のない感じです。 この女性の心理が分かりません。 私としては、 ・向こうから連絡先を聞いてきた ・最近、あだ名で呼んでくれるようになった ・初めて、~~に行こうと言ってくれた(でも返事はない) というところが気になっているのですが、単なる同僚と思われているのか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 彼の気持ちは?

    20代後半女です。 いま気になる男性がいます。彼は30代前半で離婚歴があります。(子供はいません) 彼とは二ヶ月ほど前に友達の紹介で知り合いました。 今までに3回遊びに行きました。 一度目は彼からのお誘いで、二回目と三回目は私からです。 彼から連絡がくることはなく、こちらからメールすれば時間がたっても返事はきます。 遊んでバイバイした後の彼からのメールには、たいてい「またね」と書いてあるのですが、こちらから連絡をとったり誘わなければ「またね」はないのでは?と思ってしまいます。 これって社交辞令なんですかね? 私は彼との関係を進めていきたいのですが、どうも臆病になってしまってなかなか自分から動くことができません。 特に離婚歴のある男性のご意見お待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • 社交辞令でしょうか。

    合コン後にお礼メールでお互いにまた飲み会をやりましょうとやりとりした後に、相手からお誘い待ってますと来たので、飲み会をやろうと誘ったところ、5月にやることに決まりました。 しかし、相手側の人数が集まらなかったため、6月に延期したいとのことであり、また、連絡をもらうことにしたのですが、それ以降連絡がないです。 飲み会の誘いを待っているというのは、社交辞令だったのでしょうか?

  • 女性に質問です

    例えば最初に印象がよかった男にたいして気持ちが冷めた場合 メールのやり取りにどんな変化がありますか 人それぞれだと思いますが 今気になってる子とメールをしているのですが忙しくて会えません よく考えれば向こうからメールもくれるし、毎回会えない理由もちゃんと言ってくれるので ほんとにただ忙しくて、つかれてるだけだと思うのですが 悪く考えると手厚い社交辞令でことわられいるようなきがします 一番不安なのは残念そうな気持ちは伝わるのですが 行きたいけどというひとことがないため社交辞令にも見えます それとディズニーランドの誘いを断る場合とりあえずよろこぶとかしますか?

  • 困っています。コンパで知り合って・・・。彼の気持は一体???(長文すみません)

    最近コンパで出会ったA君の話です。コンパ後に気になりだし、友達にアドを聞き「コンパが楽しかった事+良かったらまた会えないか?」という内容のメールをしました。すると『今はちょっと部活が忙しいけど、また遊ぼう』という返事が来ました。なので「やんわり断られたな・・・」と思い、引こうとした矢先に、私は就活で第一志望にしていた企業の最終で落ちてしまい、かなり凹んでしまいました。そこで友達に凹みメールを送っている中、間違えてA君にも送ってしまいました(@_@;)慌てて謝りメールを送ったのですが、A君から『大変そうだね。がんばれ。又暇な時に遊ぼう』というメールが来ました。でも私は社交辞令だと思い『ごめんね。ちょっとテンパってた』とだけ送り、遊ぶ事等については全く触れませんでした。が、『まぁ、暇な時は言って』と返信が来たのです。でも、まだ社交辞令だと思い『又、良い日あれば遊んでね』と返信しました。すると『うん、楽しみにしてるよ。また連絡して』という返信。そこで『じゃあ、空いた日があれば連絡するね』と送りました。すると『うん。待ってるね』という返信が!さすがに、こうなるとちょっと期待します。社交辞令なら、最初の方で終わりにしてもおかしくないと思ったし。ホントに忙しいだけのかな?と。それで今日「連休中で良い日があれば教えて。」というメールを送った所「うーん。連休中は部活でちょっと忙しいんだ。また空いたら連絡するよ」と言われました。後から友達に聞いた話によるとコンパの最中は何度か私の事を「可愛い」と言ってくれてた様なのですが、その場のノリはあったと思います。彼は大学で部活をしていて、勉強も忙しそうです(国家試験)。なので確かに『忙しい』とは思うのですが、モテる人だとも思うので、余計に混乱してます。私は今まで5人と付き合いましたが、コンパがきっかけで付き合った事はないので。彼の気持ちがわかりません(>_<)