WindowsMeとIC録音機器について

このQ&Aのポイント
  • WindowsMeを使用しているが、IC録音機器のトークマスター2にCD音声を録音できない
  • トークマスター2はXPに対応しているが、Meでは録音できない
  • 同社ではMe用の説明がないため、マイクロソフトに問い合わせる必要がある
回答を見る
  • ベストアンサー

WindowsMeとIC録音機器について

カテゴリーミスのせいか、回答がありませんでしhたので、ここでご照会させていただきます。WindowsMeを使用しています。ラジオやIC録音のできるサン電子社のトークマスター2も使用しています。トークマスター2はMeに対応しているとのことですが、どういうわけかPCから英語のCD音声をトークマスターに録音することができません。同社から取り寄せた説明によるとXPへの対応は書かれていますが、Meでは画面も異なり結局録音できませんでした。同社ではMe用の説明は用意していないのでマイクロソフトに聞いてほしいとのことでしhた。大変困っています。どなたか、録音方法について具体的にご教示いただければと存じます。よろしくお願い申し上げます。

noname#38073

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.1

どのような方法でCD音声をトークマスターに録音しようとしたのでしょうか? 著作権保護のあるCDだと出来ない場合があります。 どうしても出来ない場合はラインまたはマイク入力に接続して録音すれば 確実に出来ます。

質問者

お礼

どうもありがとうございましたた。