• ベストアンサー

FMラジオ予約録音のできるプレーヤー

デジタルオーディオプレーヤーでNHKラジオ講座を週2、3件予約録音しようと思うのですが、どのプレーヤーを買えばいいのか非常に迷っています。 理想としてはトークマスター2の機能が備わっていればいいのですが、当のトークマスター2は1GBで値段が4万円と割高な上に、画像を見ることもできないので、どうしても購入する気になりません。 そこで、 (1)FMラジオを予約録音できる (2)再生速度調整機能がある (3)区間リピート機能がある (4)512MB~2GB の条件を満たし、できれば (5)(バッテリーが充電式) (6)(画像が見れる もしくは 画像は見れないが25000円以下)  のものがあればぜひ教えてください。 ちなみに過去の質問を見る限りではiriver社の製品がいいような気がしますが、おそらくプレ-ヤー一個につき1件しか予約録音できそうにないので悩んでいます。いざとなったら複数購入を考えてみますが、よろしければそれについてもコメントをください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-yamada_2
回答No.1

予算¥5,000~6,000位オーバーしますが、 トークマスターII 128MB(¥27,800) + SDメモリーカード(Amazonなら バッファロー 512MB ¥1,790 or 1GB ¥2,990)とかの組み合わせじゃだめですか?

et7pao
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんというか、トークマスターIIはそもそも眼中にないようなものだったので、SDカードが使えるなんてちっとも知りませんでした。完全な勉強不足ですいません。 是非とも参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• denpakun
回答No.2

NHKラジオ講座ってFMでやってましたっけ? AMなら、SDとかHDDに録音出来るコンポを使って録音し、そのメーカーのポータブル機で持ち出すかトークマスターになるとおもいます。

et7pao
質問者

お礼

…AM…ですね。。そうとも知らずこのような質問をしてしまったことを非常に恥ずかしく思いますorz 実のところそうしたいのは山々なんですが、そうするとコストが予算をかなりオーバーしてしまうので、とりあえずはコンポは控えたいと思います。 AMであることに気づかなかったらとんでもない選択をしているところでした。。本当にありがとうございました。