• ベストアンサー
  • 困ってます

男性が気持ち悪い(長文)

18歳の女子大学生です。 最近部活で飲み会をして、その時に喋ったこともない先輩に告白されました。その時は付き合うのはちょっと・・という意味で「友達からで」と返事をしてアドレス交換だけしました。ですが、その後「アドレスは他の人と交換しないでね」と言われ勘違いされたと気付いた為「そんな仲じゃないですよね」と少しきつく言いました。 飲み会の後、時々メールが来たので付き合う気はないことをはっきりと伝えても振り向いてくれるまで待つ、と言ってきました。その後色々あってメールは自然に話せるまで止めるという形で今は落ち着いています。 私は以前にも見ず知らずの男性に告白されて、男性に対して嫌悪の塊のようになったことがあり、今回のことでまたそのようになってしまいました。部活に行くのも嫌で仕方がありません。男性が皆気持ち悪く思えてしまうのです。 男性と付き合ったことはありません。このままだと一生そんなことにはならないんじゃないかと思ってしまいます。どうすればこのような気持ちを変えていけるでしょうか。本当に困っています。 長文乱筆失礼致しました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数255
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • shima-2
  • ベストアンサー率22% (115/519)

私も18歳の時、バイト先で、大して仲良くもない「黒いおデブちゃん」と「白いおデブちゃん」に同時にこくられ、結構しつこくて、男性不振になったことがありました。 どっちも「他に好きな人がいます。あなたとお付き合いはありません」と好きな人がいないのにそう嘘をついて、頑張って完全に関係を否定しました。 立て続けにあったので、 「私って、ああいうシツコイ人にシツコクされて、そのうち、疲れてあきらめて、ああいう人と結婚するのかな~」 とショックに打ちひしがれてましたが、それから1年もしないで好きな人ができてお付き合いができましたよ。 それから10年以上たちましたが、今は、すっごく好きな人と一緒です。 だから、大丈夫。 そういう時期はそのうち終わる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

同じような体験をされている人はやはりいるのですね。。「大丈夫」という言葉で本当に安心できました。嬉しかったです、有難うございました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

私も同じく立続けにイヤなタイプの男性に近寄られ「男って気持ち悪い…」と男性不信ならぬ男性嫌悪に陥った事が有ります…^^; けれど、世の中気持ち悪い人ばかりでなく涼しい感じの男性も居るので大丈夫ですよ。今迄出会った人がチョット…だっただけです。 私も長く、男性が苦手でしたが自分に合うイイ人を見付けたら段々と他の男性にも慣れてきました。 自分に合う、話してて気持ちのいい男性に出会えると気持ちも変わると思います。気長に待ってみましょう^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今までの男性がチョット・・だったのですよね。。気長に待つことが大事なことだとわかりました。 私も少しずつ嫌悪がなくなっていけば良いと思います。回答有難うございました。

  • 回答No.5
  • U-more
  • ベストアンサー率30% (81/266)

全く見ず知らずの男性にいきなり告白されて、 「え?何で??」とびっくりしてしまうのも分からないでもありません。 中途半端な返事をしてしまって 自分の意思とは違うように勘違いされて困ったりして、 男性に対して不信感を持ってしまうのもしょうがないかなと思います。 でも、男性は女性とは全く別の生き物と言うぐらい大げさに考えているところはありませんか? 男性も女性も根本的な部分はあまり違わないと思いますよ。 77nora77tさんも好きな人ができたら、気持ちを伝えたいでしょうし、 「友達からで」という返事をもらったら、 今はだめだけど、チャンスはあるのかな?と思いたいでしょう。 今はまだ男性に対して免疫がないのではないでしょうか。 学校内でよく話す男友達をつくったり、 グループで遊びに行ったりするといいと思います。 男性のお客さんも来るような販売のアルバイトでもして、 仕事上として見ず知らずの男性と接するような機会を作るようにすれば、 今の気持ちも変わってくると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい、多少別の生き物・・というような気持ちはあったような気がします。アルバイトなどで色々な男性を見ていきたいと思います。アドバイス有難うございました。

  • 回答No.3

「友達からで」はOKってことですからね(笑)勘違いさせちゃいましたね~ ここはひとまず「誤解させるようなこと言ってしまいすみません。お友達でいたい・・・という意味でした」といってその男性とはきっぱり別れる!(といっても何も始まってはいませんが・・・) 男性とつき合ったことがない、、、ということですが そういう時って誰でも男の人が気持ち悪くなるものです。「好き」ってことを全面にだされたり、肉体関係を求められることに嫌悪感がありませんか??? それはしたかないと思います。みんなそういう時期を乗り越えて、本当に愛し合えるような人と出会ってるんだと思いますよ。 でもあまり「私は男の人に嫌悪感もってます!」ということを意識しすぎると偏見をもって、77nora77tさんのことをスキになってくれた人を見てしまう可能性もありますから、、、、今度恋愛の機会がある時には(告白された・・・など)少し一歩下がって、その男性がいかに自分のこと大切に思ってくれてるのか、気を遣ってくれてるのか・・・といったとこに目をむけてみるのもいいかもしれません。 なにはともあれ、77nora77tさんが「好き!」と思える相手とつき合えればいいですね。まだまだ若いからいくらでも出会いなんてありますよ♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。 pico2ponさんの仰るとおり、嫌悪感があります。 でもこういう時期を乗り越えることがきっと大切なのですね。

  • 回答No.2
noname#7049

こんにちは。 >「友達からで」 この応答は良くありません。すぐには、つきあえないけど、徐々に様子を見て、良かったら恋人になるのなら良いというように、肯定的に聞こえます。 絶対、イヤな場合は、はっきり答えるか、友達という言葉を使うにしても「お友達以上にはなれません」と言いましょう。せめてメール交換を、断るとかしないと、相手には脈ありに見えてしまいます。 男性自体が嫌いでないのなら、そのうち合った人が出てきますよ^^。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。 やはり「友達から」というのはまずかったですね。。とっさのことだったので他に思いつきませんでした。 今はメール交換は停止中なのですが、また来たらと思うととても嫌です。 男性自体は嫌ではないので合う人がいたら嬉しいです。

  • 回答No.1

「一目惚れ」ですか。 外見だけで告っちゃう人ってなんだか思い込みが激しそうですよね。 そういう人にはもっとはっきりと「あなたに対しては、今もこれからも全くその気はありません」と伝えてしまいましょう。 まだ18なんですから、心配しなくてもこれから驚くほど自分と波長が合う男性が現れます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。 そのような感じのことは伝えたのですが・・なんだか人の話を真剣に聞いてないのかしつこくされたもので。メールだと人格が変わる人って本当にいるんだなぁと思いました。 波長の合う男性が見つかれば良いです。