• ベストアンサー

男性が気持ち悪い(長文)

18歳の女子大学生です。 最近部活で飲み会をして、その時に喋ったこともない先輩に告白されました。その時は付き合うのはちょっと・・という意味で「友達からで」と返事をしてアドレス交換だけしました。ですが、その後「アドレスは他の人と交換しないでね」と言われ勘違いされたと気付いた為「そんな仲じゃないですよね」と少しきつく言いました。 飲み会の後、時々メールが来たので付き合う気はないことをはっきりと伝えても振り向いてくれるまで待つ、と言ってきました。その後色々あってメールは自然に話せるまで止めるという形で今は落ち着いています。 私は以前にも見ず知らずの男性に告白されて、男性に対して嫌悪の塊のようになったことがあり、今回のことでまたそのようになってしまいました。部活に行くのも嫌で仕方がありません。男性が皆気持ち悪く思えてしまうのです。 男性と付き合ったことはありません。このままだと一生そんなことにはならないんじゃないかと思ってしまいます。どうすればこのような気持ちを変えていけるでしょうか。本当に困っています。 長文乱筆失礼致しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shima-2
  • ベストアンサー率22% (115/519)
回答No.4

私も18歳の時、バイト先で、大して仲良くもない「黒いおデブちゃん」と「白いおデブちゃん」に同時にこくられ、結構しつこくて、男性不振になったことがありました。 どっちも「他に好きな人がいます。あなたとお付き合いはありません」と好きな人がいないのにそう嘘をついて、頑張って完全に関係を否定しました。 立て続けにあったので、 「私って、ああいうシツコイ人にシツコクされて、そのうち、疲れてあきらめて、ああいう人と結婚するのかな~」 とショックに打ちひしがれてましたが、それから1年もしないで好きな人ができてお付き合いができましたよ。 それから10年以上たちましたが、今は、すっごく好きな人と一緒です。 だから、大丈夫。 そういう時期はそのうち終わる。

77nora77t
質問者

お礼

同じような体験をされている人はやはりいるのですね。。「大丈夫」という言葉で本当に安心できました。嬉しかったです、有難うございました。

その他の回答 (5)

  • buffalo99
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.6

私も同じく立続けにイヤなタイプの男性に近寄られ「男って気持ち悪い…」と男性不信ならぬ男性嫌悪に陥った事が有ります…^^; けれど、世の中気持ち悪い人ばかりでなく涼しい感じの男性も居るので大丈夫ですよ。今迄出会った人がチョット…だっただけです。 私も長く、男性が苦手でしたが自分に合うイイ人を見付けたら段々と他の男性にも慣れてきました。 自分に合う、話してて気持ちのいい男性に出会えると気持ちも変わると思います。気長に待ってみましょう^^

77nora77t
質問者

お礼

今までの男性がチョット・・だったのですよね。。気長に待つことが大事なことだとわかりました。 私も少しずつ嫌悪がなくなっていけば良いと思います。回答有難うございました。

  • U-more
  • ベストアンサー率30% (81/266)
回答No.5

全く見ず知らずの男性にいきなり告白されて、 「え?何で??」とびっくりしてしまうのも分からないでもありません。 中途半端な返事をしてしまって 自分の意思とは違うように勘違いされて困ったりして、 男性に対して不信感を持ってしまうのもしょうがないかなと思います。 でも、男性は女性とは全く別の生き物と言うぐらい大げさに考えているところはありませんか? 男性も女性も根本的な部分はあまり違わないと思いますよ。 77nora77tさんも好きな人ができたら、気持ちを伝えたいでしょうし、 「友達からで」という返事をもらったら、 今はだめだけど、チャンスはあるのかな?と思いたいでしょう。 今はまだ男性に対して免疫がないのではないでしょうか。 学校内でよく話す男友達をつくったり、 グループで遊びに行ったりするといいと思います。 男性のお客さんも来るような販売のアルバイトでもして、 仕事上として見ず知らずの男性と接するような機会を作るようにすれば、 今の気持ちも変わってくると思いますよ。

77nora77t
質問者

お礼

はい、多少別の生き物・・というような気持ちはあったような気がします。アルバイトなどで色々な男性を見ていきたいと思います。アドバイス有難うございました。

  • pico2pon
  • ベストアンサー率28% (55/193)
回答No.3

「友達からで」はOKってことですからね(笑)勘違いさせちゃいましたね~ ここはひとまず「誤解させるようなこと言ってしまいすみません。お友達でいたい・・・という意味でした」といってその男性とはきっぱり別れる!(といっても何も始まってはいませんが・・・) 男性とつき合ったことがない、、、ということですが そういう時って誰でも男の人が気持ち悪くなるものです。「好き」ってことを全面にだされたり、肉体関係を求められることに嫌悪感がありませんか??? それはしたかないと思います。みんなそういう時期を乗り越えて、本当に愛し合えるような人と出会ってるんだと思いますよ。 でもあまり「私は男の人に嫌悪感もってます!」ということを意識しすぎると偏見をもって、77nora77tさんのことをスキになってくれた人を見てしまう可能性もありますから、、、、今度恋愛の機会がある時には(告白された・・・など)少し一歩下がって、その男性がいかに自分のこと大切に思ってくれてるのか、気を遣ってくれてるのか・・・といったとこに目をむけてみるのもいいかもしれません。 なにはともあれ、77nora77tさんが「好き!」と思える相手とつき合えればいいですね。まだまだ若いからいくらでも出会いなんてありますよ♪

77nora77t
質問者

お礼

有難うございます。 pico2ponさんの仰るとおり、嫌悪感があります。 でもこういう時期を乗り越えることがきっと大切なのですね。

noname#7049
noname#7049
回答No.2

こんにちは。 >「友達からで」 この応答は良くありません。すぐには、つきあえないけど、徐々に様子を見て、良かったら恋人になるのなら良いというように、肯定的に聞こえます。 絶対、イヤな場合は、はっきり答えるか、友達という言葉を使うにしても「お友達以上にはなれません」と言いましょう。せめてメール交換を、断るとかしないと、相手には脈ありに見えてしまいます。 男性自体が嫌いでないのなら、そのうち合った人が出てきますよ^^。

77nora77t
質問者

お礼

有難うございます。 やはり「友達から」というのはまずかったですね。。とっさのことだったので他に思いつきませんでした。 今はメール交換は停止中なのですが、また来たらと思うととても嫌です。 男性自体は嫌ではないので合う人がいたら嬉しいです。

  • crane5617
  • ベストアンサー率19% (37/188)
回答No.1

「一目惚れ」ですか。 外見だけで告っちゃう人ってなんだか思い込みが激しそうですよね。 そういう人にはもっとはっきりと「あなたに対しては、今もこれからも全くその気はありません」と伝えてしまいましょう。 まだ18なんですから、心配しなくてもこれから驚くほど自分と波長が合う男性が現れます。

77nora77t
質問者

お礼

有難うございます。 そのような感じのことは伝えたのですが・・なんだか人の話を真剣に聞いてないのかしつこくされたもので。メールだと人格が変わる人って本当にいるんだなぁと思いました。 波長の合う男性が見つかれば良いです。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちがよくわかりません。

    彼女の気持ちがよくわかりません。 職場で気になってる子がいました。(その時は彼氏持ちだったのですが、うまくいってないとのことでした) 同じ職場の子なのですが、みんなで飲み会をやろうという時に 幹事をやっていた子がその子で、「連絡とったりするためにアドレスを教えてほしい」とのことだったので、連絡先の交換をしました。 飲み会が終わった後、メールが来て 「この間はありがとう。楽しかったね。ていうか聞いてよ~。・・・」というような内容で その後も、向こうから一ヶ月近く毎日メールが送られてきました。 彼氏と別れたのかなと思い(ペアリングもはずしていたため)、僕もメールを毎日返していました。 何度もメールをしたり、デートを何回かしたりするうちに、僕も彼女に対して好意の気持ちを持ってきました。 それで、次のデートで告白しようと思い、食事に行った後に告白しました。 しかし、彼女の回答は「気持ちは嬉しいんだけど…」ということで、 理由を聞いてみたところ、別れたと思ってた彼氏からメールが来たとのことでした。 さらに「恋愛に疲れた」と少し笑いながら言ってきたので、 動揺しながらも、それなら仕方ないと思ったんですが もう少し考えさせてほしいと言われました。 正直言って彼女の気持ちがよくわかりません。 恋愛に疲れたのであれば、そんなに連絡したり、デートしたりするものなのかなと。 そもそもちゃんと彼氏と別れたかどうかはっきりしない状態で、何故自分と遊んでたりしたのかというのも疑問です。 長々と書いてしまいましたが、是非ともアドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 気持ちが変わってきてる?(長文)

    こんばんは。 前によくこちらを利用していました。 前に質問の続きみたいな感じなのですが、もう一度質問させてください。 私は今7歳上の男性に片思い中です。(私20歳) その男性を好きになったのは一目惚れに等しくて、 自分の思いを伝えたくて告白して、振られ、 その後、メール交換するような仲になり、 バレンタインを迎えましたが、撃沈しました。 (チョコを受け取ってもらうことさえできなかった。。。) もう諦めれば良いのに、最後の撃沈から3ヶ月後くらいにこちらからメールして、 またメール交換するような仲になってます。 メールの内容はたわいもないようなことなんですが、 相手の返信が、なんか、前より反応が良い感じがするんです。 まだ、彼のほうからメールが来たりすることはないのですが、 自分の学生時代の話とか、好きなこととか、 私が聞いていないこととかも言ってくるようになって。 私は彼のことがより知れて、とても嬉しいのですが、 これって、彼の気持ちが変わりつつあるって考えても良いのでしょうか。 いや、まだそれは考えすぎですかね?

  • 男性の気持ち

    職場で片思いをしてる男性がいます。以前、その彼に告白っぽい事を言ってしまってから少しずつですが仲良くなれました。告白っぽい事を言う前までは見かけたりすると挨拶をする程度でしたが、今は見かけたりするとお互い近寄ってお話したりします。飲み会の時などは必ず彼がいつも側に居てくれるし、本当に告白したいとも思うのですが、彼からメールをもらった事がありません。いつも私からメールして彼が返事をくれる・・・という感じです。最近、また告白まではいかないまでも「好き」というのを匂わせたりしてます。(友人が言うには、ハッキリ言わないと気がつかないものだ。。。との事ですが。。。)男性は気の無い女性にはメールをしないものなのでしょうか?それとも(そうだと良いのですが・・・)受身な男性なのでしょうか??ちなみに・・・メールをすると必ずスグに返事をくれますが、いつも短い返事です。。。多くて3行くらい。。。

  • この男性の気持ちがわかりません

    職場の先輩男性に好きだという気持ちを告白しました。 それから月1ペースで三回ほど食事に誘っているのですが、医師という職業で多忙にもかかわらず、休日に仕事を済ませてから時間をとってくれて、誘いに毎回OKしてくれます。食事にいけばそれなりに会話は盛り上がります。 でも、彼から誘ってくれることはありません。 彼は好きな女の子が出来ても飲み会に誘うのが精一杯、っていうぐらいの超草食系、飲み会も自分が企画して・・・というよりは人が企画したものに乗っかる、時間にルーズで、誘われた飲み会にも来れなさそうになっても連絡とかしてこないタイプです。 告白前は食事に誘っても誘うそれなりの理由がないと「また今度」とか「機会があればね」とかスルーされてたんですが、私の気持ちを知って以降、毎回毎回誘いにOKされるとなると、こちらも変に期待してしまい困ってます。しかも、相手は何も考えていないのかもしれませんが、ご飯の時に、男性側から半分こしよう、とか一口交換しない?とか言ってくるので(あまり男性はこういうこと言わないと聞きます)私のこと女性として全く意識してないのかな?って思ったりします。 仕事中視線を感じたり、目が合ったり、なんてこともないので私に全く興味がないのかも、って思ったり、逆に、私のブログにだけコメントくれたり(他の人にはコメントしたりしてません)、たまたま暇だっただけかもしれませんが、誰かのコメントついたりするたび私のブログをチェックしてるみたいでいったいなんなんだろう???って気持ちになります。 彼は少しは私に好意をもってくれているのでしょうか?単に誘いを断れず、毎回ずるずると来てくれてるだけなんでしょうか?わたしなら自分に告白してきた相手に食事に誘われた場合、友達以上になってもよい、という気持ちがなければ何度も二人で食事したりはできないんですが。。。 このような状態で付き合ってくださいと女性から言うのはまずいですか? どう思ってるかなんて本人にしかわからないし、人それぞれかもしれませんが、頭が混乱してきたので、客観的な意見が聞きたいです。

  • 社交辞令・・・?男性の気持ちが知りたいです・・・

    1ヶ月ほど前に飲み会で知り合った男性がいます。 (30代半ばのサラリーマンです。) 彼から携帯の番号とメールアドレスを聞いてきたので、交換しました。 その後、何度かメールのやりとりをし、 2週間ちょっと経った頃に彼から誘われて一度2人で食事に行きました。 その後、また何度かメールのやりとりはしていますが、 その食事に行った時に、 「今度はどこそこへ行こうか」 などという話も出ていたのですが、彼の方からまた誘ってくれるような話題がまったく出てきません。 また、これは最初からずっとそうなのですが、 メールも私が送れば返事はくれますが、 彼からメールをくれたのは、食事に誘ってくれた時の一回だけです。 食事に行ってからのメールは、とても親近感が増したような雰囲気の返事をくれますし、 一度、私が少しヘコんだ出来事があったという事をチラリとメールに書いたら、 「ヘコむ事があったの?大丈夫?がんばれ!」 というような返事をくれたりして、 私としては、とても嬉しかったのですが、 よく考えてみれば、別になんとも思っていない女性に対しても、それくらいは言うのかなぁ・・・ とも思い、 このまま彼から誘われるのを受身で待っているだけでは、何も無かったように終わってしまうのでは、 と不安な気持ちになります。 だからといって、まだ2度しか会ったことのない女性から積極的に誘われても 男性としては引いてしまうのかな・・・ とも思い、 もんもんといろいろ考えてしまっている状況です。 そもそも、2人で食事に行ってから10日しか経っていないのに、 次に会うことを考えてしまう私が焦りすぎなのでしょうか・・・?

  • 男性の気持ち

    先日職場の気になる男性とアドレス、番号交換しました。新年のメールをやりとりして次に職場で会った時は素っ気なかったです。 メールでカラオケに誘いました。ふたりで行くことになりましたが私のミスで休みが全然合わず来月に変えてもらいましたが、税理士予備校の模試があると言われ断られましたが、比較的簡単な模試らしく日にちをずらしてくれ、来月にふたりで会えることになりました。 メールはいつも私発信。昨日職場で会ったけど全然目合わせてくれないしシフトもかぶらないようにしてるみたいだし。 正直彼の気持ちがわかりません。カラオケはいいのにシフトかぶるのは避けてるとか、職場ではほとんど喋らない状態。 でもメール送ると普通にやりとりしてくれるし、彼の気持ちがよくわかりません。 男性の方、いったいどんな気持ちだと思われますか??アドバイスお願いします。

  • 告白をしました。男性の方、男としての気持ちを教えてください。

    私は女です。 今日、本気で好きな男性に告白をしました。 結果は×でした…。 言葉を考えてたのですが、いざその場になったら緊張してしまい、メールアドレス交換したいとも思っていたのですが、 「本当に好きなんです。」 「プライベートで仲良くしてもらえませんか?」 としか言えませんでした。 すごく緊張して顔もジッと見れず、手で口元を隠しながら言ってしまいました。 困った感じに見えたので、 「無理ならはっきり言って頂ければいいので…」 「無理でしょうか…?」 と緊張しながら聞いたら、 「なんとも言えない^^;」 と言われました…。 実は、私の後ろに人が居て(友人や知人ではなく、全く知らない方)、人がいたから優しく「なんとも言えない」と言ってくれたのでしょうか… 私は本気で好きで好きで、他の男性と恋したいとも思えません。 片思いが切なくて辛くて、断られたら それを諦める理由にしようと思って、今日告白しました。 もちろん断られても、現に好きな気持ちは変わりません…。 以前からアプローチしてきましたが、人が居ない時に再度アタックしてみるべきでしょうか? 迷惑かなぁ…と相手の気持ちが気になります。 はっきり「無理」や「ごめん」とかではなく、優しく「なんとも言えない」と言われ、諦められるかも分かりません…

  • 男性の気持ちとしてはどうなんでしょう?

    男性の方に質問なのですが、メールを頻繁に送ってきて、手作りのお菓子をくれたりする。なんだか自分の事を好きみたいだ・・・。 という年下女性がいるとします。そんなときに、本当はうれしいのに自分の勘違いだったら恥ずかしいし、どうしていいかわからずに冷たい態度をとってしまったり、そっけなかったりとかしてしまうことってあるのでしょうか? その時はどんな気持ちなんでしょうか? 男性は?教えて欲しいです。  ちなみに8歳ほど男性が上という設定です。  

  • 聞いてもいいものでしょうか?(長文です)

    No4128802で質問したものです。度々すみません。その彼についてまた質問なので、読んで頂けるとありがたいです。 彼について簡単に説明しますと、友人主催の飲み会で知り合い、後日向こうからアドレス交換をしてほしいと言ってきたのに、はじめの1通目を向こうが送ってきただけで、平日には一切メールをくれない(平日でもこっちから送ればくれる)人です。このあいだ遊ぶ約束をしたけど、相手が体調を崩してしまって行けませんでした。今、埋め合わせのメールがこないかと待ってる状態です。 正直、彼の気持ちが全くわからないのです。メール交換をしてもこっちから送らないとくれない男性がいると言う事はわかりました。でも、彼がそのタイプなのかどうかがわからない。単にそんなに気にならないからくれないだけかもしれない…。 私は彼氏が欲しくて飲み会に行ったんです!!だから交換して欲しいって言われて微妙だと思ったけど、きちんと話せてなかったし、話してみたら好きになれるかもしれない。万が一なれなかったとしても友達になれたらお互い、更なる出会いが広がるし、いいかなって思って交換したんです!なのにメールを送るのはいつも自分からで‥。アドレス交換してからは、毎日向こうから来ないかな来ないかなって待つばかりで‥。イライラするんです!どう思われてるのか分からなくて。交換して1ヶ月経つのに進展は一切なし!もう嫌なんです!モヤモヤするのは!だから「とりあえず友達になりたいけど、あなたはどう思ってますか?」って、メールで直球で聞こうと思うんですけど、どうでしょう?こういう事ってやっぱり聞くのはタブーですかね?聞いたら終わっちゃいますか?聞かずにまた遊びに誘うだけの方がいいんですかね? 男性の方、どう思われますか? ちなみに彼は、かなりシャイな人です。

  • 付き合わなくても良い…気持ちを伝えたいだけです(長文)

    こんにちは。以前もこちらのカテゴリーでご相談させて頂いた者です。3年間片思いをしている男性がいるのですが、今年の3月には卒業でその方には会えなくなってしまいます。(詳細はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1350674)この3年間、色々なアプローチをしてきたのできっと(いや、絶対に)私の気持ちには気付いていると思います。告白はした事が有りませんが、今回で本当にお別れになってしまうので自分の気持ちをはっきり言おうか言うまいか迷い始めました。元から結ばれる可能性が無いに等しいので、付き合って下さいなどと言う気持ちは有りません。ただ…自分の想いを伝えたいだけなのです。いくら私が想いを寄せていると気付かれていても、このまま何も言わずにお別れするのは寂しい気がするのです。告白をしないで卒業すれば、これからも新年のお祝いメール等を送り易い気がするのですが、告白をしてしまったら何だかもう連絡が取りづらい(気まずい)です…。 小心者の私なので、告白は人生初の試みです。心の何処かで「どうせ結ばれないのなら、自分の気持ちを言ってから諦めた方が良い」と考えています。告白をするのならメールよりもやはり直接の方が良いですね?けれど直接言うとしたら…何て言って良いのか考え込んでしまいます。付き合うとかではなくただ好きだと言う気持ちを、どう伝えたらいいでしょうか?言った後に何て返事をされるか不安で仕方がありませんし、言った後に長い沈黙になったら…。どうせ向こうは私の気持ちを知っている筈だから言わなくても良いかも知れない…など、色々考えてしまいます…。一体私は告白をするべきかしないべきでしょうか?どなたか良いアドバイスを宜しくお願い致します。最後まで読んで下さいまして、ありがとうございました。長文・駄文なので不明な所が有りましたら補足させて頂きます。