• 締切済み

彼の気持ちがよくわかりません(長文です)

あるサークルで知り合った、4歳年下の男性のことで質問です。 私(女性)33歳 彼 28歳で、お互い恋人はいません。 知り合って半年ぐらいになります。 週1のサークルで会う以外で会ったことは数回ですが、 一度だけ、飲み会の後、酔いつぶれた彼を家に泊めたことがあります。 酔った勢いもあったのか、抱きついてきたり、kissしようとしたりされたのですが、それは拒否しました。 それから毎日のようにメールや電話(「今日は飲み会だよー」とか、「ただいま」「おやすみ」とか・・)をしています。 泊まった日のことは、きちんと謝ってくれました。 先日、電話で話したときに元気が無くて、その後のメールで、 『他の人には弱音吐かないんだけど、○○(私)には甘えちゃうんだよねー。 ○○も付き合ったら甘えるんだよね? 俺達は甘える同士で駄目かな』というメールが来ました。 これはやっぱり、お互い甘えてしまう関係だからうまくいかないかな? っていう意味なんでしょうか? 私は以前から彼のことが気になる存在だったので、 このメールの意味がよくわからなくて悩んでいます。 彼はどちらかというとおとなしいタイプではなく、 誰からも好感をもたれる明るい人ですが、 以前話したときに、恋愛に対しては積極的になれないから、 相手の気持ちがはっきりわかるまでは行動できないタイプだと言っていました。 私の気持ちを探っているのでしょうか??

みんなの回答

回答No.4

貴方の事が好きだと思います。 だけど貴方の気持ちが分からないので探っているんだと思いますね。 恋愛に対して積極的になれないし貴方が自分の事を好きならいいな~。と思っているんでしょうね。 甘えん坊なら甘えさせてあげたらどうですか?お互い甘えたいタイプだけど今回は私に甘えてもいいよ。ってメール送ってみたらどうですか?

honeey-bee
質問者

お礼

否定的な意見が多いかなーと思ってましたが、 皆さん、嬉しい回答をいただけて、ニヤニヤしてしまいそうです。 私も甘えたいタイプだけど、甘えられるのは嫌いじゃないので、 そのことをきちんと相手に伝えたいと思います。 ありがとうございました。

• kaine0415
回答No.3

>『他の人には弱音吐かないんだけど、○○(私)には甘えちゃうんだよねー。 ○○も付き合ったら甘えるんだよね? 俺達は甘える同士で駄目かな』 これって遠まわしな告白だと解釈しちゃったのですが(汗) 「そんな事ないよダメじゃない!」なんて質問者さんが返信したら彼は嬉しいんじゃないですかね? 探ってると言うと聞こえが悪いですが、自分ってどう思われてるのかな?って気にはなってるのではないでしょうか。 彼はきっと質問者さんの事好きだと思いますよ!

honeey-bee
質問者

お礼

遠まわしな告白だったんでしょうか??? 勇気を出してだめじゃないって言ってみます。 ありがとうございました。

• coske
回答No.2

40歳男性です 甘える同士で(はあるけど付き合うというのは)駄目かな と勝手に足してしまいました。この方が自然じゃないですか? 恐らく彼は貴女に興味があって泊めていただいた頃から 貴女の気持ちを探っているのではないかと思いますよー

honeey-bee
質問者

お礼

甘える同士で(はあるけど付き合うというのは)駄目かな っていうのと、 甘える同士だから付き合ってもうまくいかないよね っていうのと、どっちかわからなかったのですが、 やっぱり前者のほうが自然ですかね(*^_^*) とってもわかりやすい回答でうれしかったです。 ありがとうございました。

• qualheart
回答No.1

単純に探っているだけだと思いますね。 「そんなことないよ」と回答されれば脈有りだと思うでしょうし、「そうだね」だったら脈なしだと思うでしょう。 なぜそんな質問の仕方をしたかというと、ご質問者様が「そうだね」という返事をする場合に、あまり負荷をかけさせないためですね。あと表面上「ふられた」という状況を出したくないからでしょう。 一度彼の方で「駄目だよね」と言ってるわけですから、ご質問様からも「駄目だろうね」と同意する回答をしやすくなりますし、そう言われても彼の方でも「やっぱりそうだよね~」という感じに軽く受け流せるからでしょうね。 彼の方は、恐らくあまり脈はないと現状では思っているのでしょう。だから、こんな悲観的な質問の仕方をしたんだと思います。 まあ、駆け引きと言えば駆け引きですが、ズルイと言えばズルイ質問の仕方ですね^^;

honeey-bee
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 今後もサークルで会うし、 気まずくならないようこのような質問の仕方をしたのだと理解しました。