• ベストアンサー

気になる人がいます。

27歳女性です。 仲の良い男友達がいます。 知り合って1年になりますが、複数名で飲みに行ったりしています。 二人だけであったことはありませんが、たまにメールをする程度です。 先日、悩み事があり、相談メールをしました。 とても親切に応えてくれました。 初めて、色々話せる異性に出会いました。 知人が、彼氏のいない私を心配して、今度誰か紹介するよっといってくれました。 私は彼氏が欲しいのですが、どうしてもその人が引っかかります。 きっと、誰かと会ったりしてもやっぱり、その人のことが尾を引くと思います。 私は、彼のことが好きなのか良くまだ分かりません。 ただ、色々話しやすい異性である事は確かです。 友情として彼が好きなのか、異性として好きなのか、 それを自分の中ではっきりしてから、他の人と会ってみたいと考えています。 どうしたらいいのか・・・ご相談です。 彼とは、ずっと仲良くして行きたいとおもいます。異性なのに何でも話せる貴重な存在なので、大切なのです。 なので、変に気まずくなるのは避けたい・・・ でも、自分自身の気持ちも確かめたいと言うところなのです。 ぜひアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

女性です。 その状態で「ハッキリしたい」っていう方が無理だと思います。 だって、彼とは何にも始まっていませんから(^_^;) 見極めたいなら、とにかく二人で会ってみることですね。 相談ごとがあったなら、メールより直接の方がお互いに手っ取り早いでしょう。 長々とメールのやり取りって面倒じゃありません?? 「この間は相談に乗ってくれてありがとう。良かったらご飯でも行かない??」って自分から申し出てみてはどうですか。 このくらい言ったところで相手も「好意がある」なんて恥ずかしい勘違いしませんから、どうぞ気軽に誘ってみてください(笑) 個人的には「好き」って確定しちゃうと意識して構えちゃうので、 質問者さんくらいの「気になるかな~~~??」くらいの方が会ってても気軽に楽しめると思います。 直接会って、話して、フィーリングを確かめるのが一番だと思いますよ。 メールや大勢と違って、2人で会ってみたら、 「ちょっと違う??」って思うことも実際良くありますし(^_^;) そう思ったら、堂々と知人の紹介に乗ってみるのも全然OKでしょう。 楽しければ、「また行こうね」ってなると思いますので、 また都合が合えば、行けば良いと思います。 こういう様子見なんてお互い様ですよ。 気軽に気軽に(笑)

satoko2008
質問者

お礼

ありがとうございました。 誘ってみたところ、快く応じてくれました。 あまり考えすぎず、あくまで会話を楽しもうというスタンスで言ってこようと思います! 頑張ります。

その他の回答 (2)

  • sugeaho
  • ベストアンサー率12% (67/551)
回答No.2

ちわ~。 二人で観たい映画があるとかメールで 会える日を彼に聞くなりして デートの約束をしてください。 会う日は彼のひまな日に合わせてください。 話はそれからです。 二人で会うのを断られたら好きとか以前の問題です。 進展はありません。 あきらめましょう。

satoko2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 食事をする事になりました。 楽しんできます。 有難うございました。

  • kyhr1688
  • ベストアンサー率20% (100/489)
回答No.1

はじめまして。 凄く無責任な回答かもしれませんが、まじめに感じたので、一応読んでください。 「私は、彼のことが好きなのか良くまだ分かりません。」 以下の文章をそのまま彼に相談してはいかがでしょう。 もちろん「あなたのことが好きかどうかよくまだ分かりません」 という聞き方で。 こういうことを、素直に誠実に相談されると、私個人はかなりヤラれます。(好きだと確信されて、普通に告白されるよりはね) 「あなたが俺のことを好きなのかどうか、一緒に検証してみよう。検証した結果、そうでなかったら、友達のままでよいんだからさ」 って、俺は言うな…… 妻子持ちのおっちゃんが、何を言ってるんだ…… 失礼しました。

satoko2008
質問者

お礼

有難うございました。 まず食事にいけることになったので、相手の様子を観察して、 伝えてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になってます・・・

     僕には、思う女性がいて、学校の後輩で自分をしっかり持っていて 尊敬できるし、一緒にいてホッとできる人なんです。  でも、彼女には彼氏がいてそれなりにうまくいっているようです。  最近、自分自身、すごい落ち込んでいて、自分の沈んだ気持ちを伝え相談にのってもらっていました。  自分自身、あまり人に悩み事を相談するのが苦手なタイプで自分の中に溜め込んでしまう性格です。でも彼女には素直になれるので相談にのってもらい、「ありがとう。君は僕の中ではホッとできる唯一の存在で、理想の女性だよ」って、彼女も忙しい人で、最近は連絡とれないので、メールで伝えました。  これは僕の本心で、うわついた気持ちではないんです。でも正直、彼氏のいる彼女には迷惑で重たかったかなって最近は反省してます。  あんまり、メールを送っても返信がないので、正直不安です。  今度、2人で食事に行くんですが、その時、変に身構えられるのではないかと心配です。  特に女性の方。お考えをお聞かせください。

  • 同性愛の人を好きになってしまいました。。

    私が今、密かに想っている人のことで相談です。 彼とは、大人になって再会して、よく二人で会うようになって、彼にとって 私はどんな存在なんだろう、そろそろ自分の思いをつたえなきゃ!! と思っていた矢先、彼にカミングアウトされたんです。 「(私には)いい思いをさせてあげたいのに自分が女の人を愛せないことは非常に残念なんだ・・・」とも言いました。 このことを告白して、私の気持ちが(彼にしてみれば二人の友情のことだと思います)変わらないことを信じて話してくれたことでした。 それから半年が経ちました。相変わらず気持ちを隠して‘友達’として会っている私たちです。やっぱりまだ一緒にいたいから。私としては、もしかして時間がたてば、私といることで彼が変わるかもしれない、そう思ってきたのです。。 変な言い方ですが、同性愛の人でも、異性を愛せるようになるのでしょうか?皆さんどう思いますか?

  • 立ち直らず10年過ごした人なんていますかね?

    毎日嫌なことを思い出しては絶望し、苦しんだ挙句、それが絶対誰にも相談できない悩み事で、抱え続け立ち直れず10年間過ごした人なんてこの世に存在しますかね? でも、毎日苦しみ10年過ごせるなら対して苦しくもないということではないでしょうか?そんなに苦しかったら10年経つ前に自殺しているでしょう。 私の周りには人間がたくさんいますが、みんな普通に笑っています。でも、そんな人もどこか悩み事があったりするんでしょうか。 ここ一年間以上の悩み事に一時立ち直れたり、立ち直れなかったりして繰り返しています。 13年間自分が変な事をしていると気づかず暮らしていた事に後悔してしまって、一年前ようやく気付きました。 それで、何か自分だけうつむいているようです。

  • 友人とそうでない人、親友と友人の違いなどの人間関係の区別をどうしていますか?

    僕は、16の高2男なのですが、今までだまされたり裏切られたりした事もあって、未だに友人とそうでない人、親友と友人の違いというか、区別をどうするのかの区別がつきません。 ここで質問です。 (1)友人とそれ以下の人の違いは何ですか? (2)親友と友人の違いとは何ですか? (3)異性の友人と僕(私)の事が好きじゃないんかな?という人の接し方の違いは何ですか? (4)異性の友人という存在があるのならば、その人にはどこまで自分の悩みとかを打ち明けていますか?また、彼氏彼女とは、そういう悩み事や相談とかの点においてどのような区分けをしていますか?

  • 気になる人ができると・・・

    こんにちは。 彼女イナイ暦=年齢(24才)の学生(院生)です。 僕に彼女ができないのには理由があり、そのことで困っています。 お願いします! 好きな人や気になる人はできますし、周囲からも彼女がいそうだと言われています。 女性が苦手な方ですが女性全員が苦手という訳ではなく、会話したり冗談言い合ったりもできます。 もちろん女性・女の子は好きです。 僕が気になったり好きになる女性は、 最初は普通に接することができている(話したり冗談言ったり)のですが、 疲れた・悩んでいるときに笑顔を見せてくれる、 ずっと前に話したことを覚えていてくれた、 優しさを感じた、頼ってくれた、 よく話しかけてくれる、 会ったら嬉しそうに笑ってくれる、・・・ など単純なことでドキッとして気になるようになります。 問題はそこからなのですが、 僕に気になる人や好きな人ができるとその人に対して素っ気無くなってしまいます。 今まで普通に会話できていたのにうまく会話できなくなってしまうし、 本当は近くに行きたいのになかなか近くに行くことができなかったりもします。 こんな会話したら嫌われる、どんな話をしようか、 頻繁に近くに行ったら変に思われる、 彼女は僕に会いたくないかもしれない・・・と いろいろ悩んでしまいます。 そして最終的には 気になる人に嫌われてしまうパターン、 僕の気持ちがなくなる・素っ気無くしてしまうパターン、 気になる人に彼氏ができてしまうパターン、 など全て自分が起こした事なんですけど残念な結果になってしまいます。 1、このような僕が気になる人と近づくためにはどうすればよいのでしょうか? 2、僕は、気になる人に近づいたり話しかけると変に思われるとか嫌がられるとか思ってしまうのですが、   異性が頻繁に近くに来ると変に思いますか?異性に会いたくないと思うことはありますか?   どんな会話をすればいいかもわからないのでその辺りも教えて欲しいです。  3、異性に恋をすることって自然なことですか?   異性に恋をすることって恥ずかしいことなのでしょうか?   (異性を好きになることは恥ずかしいことだと思う部分もあるみたいなので教えて欲しいです。) ここのサイトへの書き込みで調べていると24才になっても付き合ったことがない人はたくさんいるようですが、 僕も成長して彼女のいる生活をしたいと思っています。 回答・アドバイスの方をよろしくお願いします。

  • 恋愛でいつもいい人どまり、友達止まりで終わる自分

    僕は女子に対していつも優しい対応を心がけています それもあってか、いつもクラスで楽しく会話を女子と出来ています 嬉しいことではありますが、それ以上のことが起こらないことも現実です・・・ 異性に感じさせる優しさではなく、友達や同僚としての優しさとしか見られていません だからこそ、友達としての優しさや気配りをしていれば、「いい人」と言われ、友情が深まることはあっても、恋愛関係が進展することはありませんし、友達や同僚としてどれだけ優しく親切にしていても、いい人どまりで終わってしまうんだと最近分かってきました これは分かっているのに、どう実行していけば分かりません・・・ それに、モテる人って、会話が上手で面白いだけでなく、友達としての優しさではなく異性を感じさせる優しさ、友達としての気配りではなく異性を感じさせる気配りをしているからモテるんですよね? 実際、そんなことは出来るのでしょうか? 僕は女性に友達として優しく親切にして、単に友情を深めることになっているのではなく、自分で自分を恋愛対象に見られない「いい人」にしていけるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 体験談などでも良いので、回答してくれたら嬉しいです

  • 気になる異性がいるのですが…

     質問:(1)どうしたら気になる異性に積極的になれるのでしょうか。     (2)相手に嫌がられないようにしながら、仲良くするにはどうしたらよいでしょうか?  ここ最近、自分のなかで気になっている女子がいます。  その子は前から、自分の所に来てよく話しかけてくれます。そのうち、「この子、いいなあ」と思うようになりました。  その子とは、今年の7月くらいに思い切ってメアドを交換しました。  その頃は、メールしたりよく一緒に話していたりして、頻繁に交流をしていました。  ところが、最近になってからはあまり自分からは話しかけられなくなりました。  たぶん、その子との距離感を感じているからだと思います。  その子はとても成績優秀で、性格も良いと思います。それに比べ自分は、出来損ないの人間で、持病だらけのボロボロの体です(これらの問題を改善しようと思い、努力をして前よりはよくなったとは思いますが)。それと母親が猛毒親なので、女性に対するトラウマもあります(母親が女の嫌な部分(すぐヒステリックになる、人に当たり散らす、昔の話を掘り返して怒る、自分の非を認めない、モンスタークレイマー、束縛ばかりされる、自分の価値観を強引に押し付ける、極めて自己中、下品、悪口ばかり言うなど)をすべて持っているため)。他の女性は違うと思いたくても結構みんなそうなので、その子(気になる異性)からもそういう風にされてしまうのではないかと、つい疑ってしまいます。  それから、積極的にいくと相手に嫌がられるのではないかという不安があります。その子だって、自分の時間を持ちたいと思っているだろうし、他の友達もたくさんいるのでその子たちとの交流もあると思います。なので、あまり積極的にいかない方がいいのかなと思ってしまい、なかなか話しかけずらいです。どのくらいのペースで仲良くしたら良いかが分かりません。    もう一つの不安は、他人に仲を裂かれるという不安です。以前、ここでこの不安について質問をさせていただきました(詳しくは、http://okwave.jp/qa/q8284651.htmlを参照してください)。これから仲を深めていこうと思っているときに、他の人(友達でない人)にその子と一緒にいる時に「あいつ(質問者)って、こんなミスしたんだよ」とか「あいつ(質問者)って成績が悪いんだよ」のようなことをよく大きな声で言われます。自分なりにミスをしないようにインターネットで調べたり、他の人に相談したりして、自分なりに変なミスをしないように努力してきました。その成果が出て、昔に比べてかなりミスはしなくなりました。それなのに、ごく稀にするミスを引っ張り出してきて、自分の評判をさげようとしてきます。そのせいで、何人かの女子からバカにされたり、無視されたり、冷たい態度を取られるようになりました。いつもこうやって仲を裂かれるので、気になる異性と仲を深めていける自信がありません。それどころか、日頃から仲を裂かれ続けているせいで、「あの子(自分の気になる異性)も自分の事をバカにしているのではないか?」とつい疑ってしまいます。 ※補足 ・その子(気になる異性)は、彼氏いません(メールで「彼氏いる?」って聞いてわかりました。) ・その子は、今まで彼氏ができたことがありません(ずっと女子校だったので)。   回答よろしくお願いします。

  • 気になる男性を食事に誘いたいのですが…

    知人(男性)に別れた彼氏との事を相談しているのですが、だんだんその人を好きになってきてしまいました。 食事に誘いたいのですが、どんな風に誘えばいいでしょうか? 2回遊んだことのある方で、最後に会ったのは3年前。 たまにメールのやりとりをする仲です。 お正月に「今年こそは飲みにいこー」とメールをくれたので、嫌われてはないと思います。

  • 気になる人の

    右の薬指に指輪があります。指輪自体は派手って訳でもなく、デザインもシンプルであまり目立たない系(ゴールド系??)の色なので、自分でオシャレで買うかなぁ~??っと思ったりしました。 ただ、その人は魅力的で生活が充実してるオーラが出ていて、なんとなく彼氏がいるようにも感じます。 先日たまたま、その人に間違えて遊ぼうメールを送ってしまい、返信がきたら「これから友達と某行楽地へ遊びに行くから、またメールするね。」っということでした。 誤送信メールで恥ずかしかったんですが、その返信内容でさらに気になってしまいました。「またメールするね」ってことは帰ってくるまでメールしないでってことなのかなぁ?とかネガティブに考えてしまいます。(実際そんな頻繁にメールは送ってないけど・・) なかなか会ったりできないので、いきなり直接聞くわけにもいかずに、ちょっと悩んでます。 彼氏がいたらやっぱり右手の薬指に指輪ってしますか?? あと、異性からの誘われた時にどこかへ行くからの断る時に「彼氏」とは使わずに「友達」って入れることはありますか?

  • 人を信じること&頼ること

    私は友達もそれなりにいますが、その子のことを信じることが出来るか?と聞かれると、何て答えればいいかわかりません。すごく仲が良くなっても、信じきるってことが出来ないです。 それと人に頼ることもなかなか出来ません。ある悩み事があった時に、自分のことを頼ればいいと言ってくれた人がいました。しかし、こんなことまで頼っていいんだろうか?ここまで頼ってしまうと逆に嫌がられるんじゃないだろうか?と考えてしまい、素直に頼ることが出来ませんでした。 ある程度は人を信じたり、頼ったりはしてますが、最後の最後でとまどってしまいます。それ以上進もうするとなんだか怖くなってしまうんです。 これって変なんでしょうか?それともただ自分の殻に閉じこもろうとしてる、自分への甘さへの表れなのでしょうか? すごく分かりにくい内容かもしれませんが、よろしくお願いします