• ベストアンサー

気になる人がいます。

27歳女性です。 仲の良い男友達がいます。 知り合って1年になりますが、複数名で飲みに行ったりしています。 二人だけであったことはありませんが、たまにメールをする程度です。 先日、悩み事があり、相談メールをしました。 とても親切に応えてくれました。 初めて、色々話せる異性に出会いました。 知人が、彼氏のいない私を心配して、今度誰か紹介するよっといってくれました。 私は彼氏が欲しいのですが、どうしてもその人が引っかかります。 きっと、誰かと会ったりしてもやっぱり、その人のことが尾を引くと思います。 私は、彼のことが好きなのか良くまだ分かりません。 ただ、色々話しやすい異性である事は確かです。 友情として彼が好きなのか、異性として好きなのか、 それを自分の中ではっきりしてから、他の人と会ってみたいと考えています。 どうしたらいいのか・・・ご相談です。 彼とは、ずっと仲良くして行きたいとおもいます。異性なのに何でも話せる貴重な存在なので、大切なのです。 なので、変に気まずくなるのは避けたい・・・ でも、自分自身の気持ちも確かめたいと言うところなのです。 ぜひアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.3

女性です。 その状態で「ハッキリしたい」っていう方が無理だと思います。 だって、彼とは何にも始まっていませんから(^_^;) 見極めたいなら、とにかく二人で会ってみることですね。 相談ごとがあったなら、メールより直接の方がお互いに手っ取り早いでしょう。 長々とメールのやり取りって面倒じゃありません?? 「この間は相談に乗ってくれてありがとう。良かったらご飯でも行かない??」って自分から申し出てみてはどうですか。 このくらい言ったところで相手も「好意がある」なんて恥ずかしい勘違いしませんから、どうぞ気軽に誘ってみてください(笑) 個人的には「好き」って確定しちゃうと意識して構えちゃうので、 質問者さんくらいの「気になるかな~~~??」くらいの方が会ってても気軽に楽しめると思います。 直接会って、話して、フィーリングを確かめるのが一番だと思いますよ。 メールや大勢と違って、2人で会ってみたら、 「ちょっと違う??」って思うことも実際良くありますし(^_^;) そう思ったら、堂々と知人の紹介に乗ってみるのも全然OKでしょう。 楽しければ、「また行こうね」ってなると思いますので、 また都合が合えば、行けば良いと思います。 こういう様子見なんてお互い様ですよ。 気軽に気軽に(笑)

satoko2008
質問者

お礼

ありがとうございました。 誘ってみたところ、快く応じてくれました。 あまり考えすぎず、あくまで会話を楽しもうというスタンスで言ってこようと思います! 頑張ります。

その他の回答 (2)

• sugeaho
回答No.2

ちわ~。 二人で観たい映画があるとかメールで 会える日を彼に聞くなりして デートの約束をしてください。 会う日は彼のひまな日に合わせてください。 話はそれからです。 二人で会うのを断られたら好きとか以前の問題です。 進展はありません。 あきらめましょう。

satoko2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 食事をする事になりました。 楽しんできます。 有難うございました。

• kyhr1688
回答No.1

はじめまして。 凄く無責任な回答かもしれませんが、まじめに感じたので、一応読んでください。 「私は、彼のことが好きなのか良くまだ分かりません。」 以下の文章をそのまま彼に相談してはいかがでしょう。 もちろん「あなたのことが好きかどうかよくまだ分かりません」 という聞き方で。 こういうことを、素直に誠実に相談されると、私個人はかなりヤラれます。(好きだと確信されて、普通に告白されるよりはね) 「あなたが俺のことを好きなのかどうか、一緒に検証してみよう。検証した結果、そうでなかったら、友達のままでよいんだからさ」 って、俺は言うな…… 妻子持ちのおっちゃんが、何を言ってるんだ…… 失礼しました。

satoko2008
質問者

お礼

有難うございました。 まず食事にいけることになったので、相手の様子を観察して、 伝えてみようと思います。 ありがとうございました。