• 締切済み

気になる男性を食事に誘いたいのですが…

知人(男性)に別れた彼氏との事を相談しているのですが、だんだんその人を好きになってきてしまいました。 食事に誘いたいのですが、どんな風に誘えばいいでしょうか? 2回遊んだことのある方で、最後に会ったのは3年前。 たまにメールのやりとりをする仲です。 お正月に「今年こそは飲みにいこー」とメールをくれたので、嫌われてはないと思います。

みんなの回答

• kinaga
回答No.3

3年前に会ったきり・・・は、間が空いて いますよね。。どうしますか?私の意見 ですが、ずばり、お食事に誘うでしょう。 そうしたら、具体的に話を持っていかな ければ、お流れになる可能性も高いです、、 何故なら、3年のブランクがあるからです。 ↓前の回答者さまがおっしゃってるように、 まずは、相談事以外のお話も出来るなら、 もっと仲良く話して密接になってきたら、 それで、もうここでワンプッシュ!という 状態になったら、「○日、飲みにいきましょう」 と言えるのではないでしょうか? ガンバッて下さいね・・・失礼します。。

• sterlet
回答No.2

飲みに行こうと言われてるのですから、ストレートに誘ってもいいと思いますよ! 誘われて嫌な顔をする男性なんてあまりいないです。たとえ興味がなくとも女性からのお誘いは嬉しいもんですよ。お誘いを受けた事により逆に意識してしまって、いつのまにか気になったりしてる事もあります。 なので自信を持って彼を誘っちゃって下さい。 頑張って下さいね!

• blazin
回答No.1

元々知人として相談しあえる信頼関係はある訳でしょ? そういうお世話になった部分を踏まえて、その件が落ち着いたら今度お礼がしたい、そして久々なのでお互いに会って食事でもしませんか? その位の打診は構わないんだと思う。 ただね、別れた彼氏の事を相談しておきながら、直ぐにその相談者に異性的な感情を抱いてしまう貴方はあまり印象が良いとはいえない。 貴方の別れた理由が貴方の過去の恋愛もその知人は知ってる訳でしょ? 好きになった云々は今は脇に置いておく。 現実には3年のラグがあるんだから。 まず向かいあえる時間を創って、相談以外の部分にも話を膨らませる事が出来たり、個人的な交流がスムーズに出来るようになってから考えることなんじゃない?最初から好きになった~という貴方で動き出すには。 まだお互いの足元が不安定過ぎるんだと思う。 焦っても仕方が無いんだから。 貴方自身が前の恋愛からしっかり学んで、成長した姿でその知人とも向かい合える事こそ。その相談を受け止めてもらった彼に対する誠意でもあるんだと思うよ☆