• 締切済み

気になる人に....

数ヶ月前に合コンをし、その時に知り合った男性とその後数回食事に誘われました。 最後に会った時には土日も出勤しているようで大変忙しそうでした。 別れ際にまた誘うわ。と言われたのですが、それから仕事が多忙になったようで今まであえていません。もう一か月ほどになります。 3度目の食事は私から誘うと思ったのですが、仕事が忙しいということで断られました。 メールで「仕事どう?」みたいなメールを送ったら「しにそう」という感じで、本当に忙しそうなのですが、メールを送ったら遅くても次の日にはメールは返ってきていました。最後に私が、「お正月はちゃんと休みはあるの?」という感じで、メールをしたらそれから返信が来ませんでした....。 この男性は、長年彼女がいないみたいで、顔もよいし、性格もよさそうなのになぜかわかりません。食事に行った時に、一つのことに夢中になると周りは見えなくなると言っていて、それが原因だと思うと言っていました。 もう、脈なしでしょうか?「あけましておめでとう」メールを送りたいのですが、迷惑でしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.3

脈はまだないですよ。これから創っていけるか?という段階。 相手は自分の仕事の忙しさもあるし、関係性を特別焦ってないからね。 自分のペースがある。そして本当に良いと思った人には自分から動くタイプ。あけましてメールは別に普通だからね。良いんじゃない? 返すか返さないかは相手の問題だからね☆

• miyaov_vo
回答No.2

メールが来ないからといって脈なしと思うのは早いと思います。 その彼が「一つのことに夢中になると周りは見えなくなる」と 言っていたのならば、メールに手がつかないほど 仕事に夢中になっているのかもしれませんし・・・ 「あけましておめでとう」メールは送っていいと思いますよ。 返信はその彼が忙しいのならば、来ない確率もありますが、 もし送るとしたら、相手を気遣う内容のメールを 送るのがいいと思います。 メールの最後に忙しいなら返信無理しなくていいからね。とか・・・ 相手が多忙の場合メールをすぐに来るのは期待せず、 気長に待つのがいいのかもしれませんね。 参考になればうれしいのですが・・・^^;

• yumimiko
回答No.1

脈なしなんじゃなくて本当に忙しくて仕事しか頭にないだけですよ。 あけおめメールくらいは送ってもいいと思います。 でもその返事がこなかったらしばらくメールは我慢してください。 あけおめメールで今後の様子見を!!