• 締切済み

恋愛でいつもいい人どまり、友達止まりで終わる自分

僕は女子に対していつも優しい対応を心がけています それもあってか、いつもクラスで楽しく会話を女子と出来ています 嬉しいことではありますが、それ以上のことが起こらないことも現実です・・・ 異性に感じさせる優しさではなく、友達や同僚としての優しさとしか見られていません だからこそ、友達としての優しさや気配りをしていれば、「いい人」と言われ、友情が深まることはあっても、恋愛関係が進展することはありませんし、友達や同僚としてどれだけ優しく親切にしていても、いい人どまりで終わってしまうんだと最近分かってきました これは分かっているのに、どう実行していけば分かりません・・・ それに、モテる人って、会話が上手で面白いだけでなく、友達としての優しさではなく異性を感じさせる優しさ、友達としての気配りではなく異性を感じさせる気配りをしているからモテるんですよね? 実際、そんなことは出来るのでしょうか? 僕は女性に友達として優しく親切にして、単に友情を深めることになっているのではなく、自分で自分を恋愛対象に見られない「いい人」にしていけるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 体験談などでも良いので、回答してくれたら嬉しいです

みんなの回答

• makaay5
回答No.5

回答者も同じタイプですね。なかなか改善されません。わりかし気に入っている部分も有りますけど。回答者は何人かに「異性だけど親友だ!」と言われていますから、足かけの友達という範疇からは抜け出ているとは思いますが、それでも押しの弱さは拭いきれないでしょう。しばらく彼女がいないので、ものすごく心配されてアドバイスをされたりもします。参考になるかは微妙ですが・・・ まず、優しい・いい人な事は長所なんだけど、相手を異性としてみているというアピ~ルや素振りが少ないと言われます。「漠然とした感じだけど、異性として好意があった時もあるかな」と女友達に言ったら「気がつかなかった!!」とか「私もあったんだけどね・・・」とか言われたので、タイミングと優しさの質というか種類が良くないのでしょう。 回答者の代表的な例では相談を受けたときですかね。相談を受ける段階で真面目に答えるのは当然ですが、相手にとってのベストの答えが恋愛でのベストの答えになるかは分かりません。「こう変わる方が絶対いい!」と思って的確なアドバイスをするよりも、「こう変わった方がいいと思うけど、変わらなくても俺はいい」みたいな答えかたの方が恋愛ならベストだったりするんでしょう。 「真面目に答えてくれて嬉しいけど、そういう風に(恋愛として)みられている訳ではないんだなぁ・・・」と思ったと3人くらいに言われてます。女性は相談をする段階で答えが出ている場合があると言いますが、どういう受け答え方をするかで相手が自分の事をどう見ているか?を確認している場合もあるんでしょうね。質問者様があまり褒められた意味でない「いい人」ばかりでないなら、どこかで相手が2人が進む方向性を悩んだり考えたりする場面があるはずで、そういう場面で回答者と同様に空気が読めないんでしょうね。「なんか、また親友と呼ばれたのだが・・・」とならないようにお祈りしておきます。それはそれで嬉しいですけど・・・・

• taka-aki
回答No.4

自分の世界がないからでは。 要するに女からみてあなたは下なんですよ。 女から見て「いい人」ってのは彼女らより下。 自分の世界を持てばいい。 この分野では自分は負けないという。 自分の譲れない一線ともいう。 男の世界を持てということ。 その自分の世界に巻き込んで女を楽しませろってこと。 相手の知らない世界にひきこんで女をドキドキさせろってこと。 ただのいい人なんてつまりは「女々しい奴」ってことでしょ。 そういうのは女は女同士で間に合ってるんですよ。

回答No.3

男はハンターだとよくたとえられています。逆に女は求められることに喜びがあるのではないでしょうか。 「いい人」というスタンスでも、あなたに好感を持つ人、恋心を抱く人はいるでしょう。 だけど、あなたのような「いい人」に好意を持つ人は内向的である可能性が高く、あなたが積極的な行動に出なければ、恋愛対象になりません。 そして積極的な行動をするということは、時には「いい人」であってはいけないのです。 基本に「いい人」があっても、恋愛に関しては「いい人」以外の面も見せないといけないと思います。 女性はそういう意外性に「異性」を感じてときめいたりもするんですよ。

• tar5500
回答No.2

自分でやさしい人なんて自覚してる人間はダメだよ やさしさは他の人が評価するものだしね どこも悪いとこが無いようで逆にどこも良いところも無いんだろう なんでもいいから自分を磨くことですな

• kanakyu-
回答No.1

押しが弱いのでは・・ それに、「いい人」でいたい気持ちが先に立ちすぎて、それが最優先になってしまっているのでは・・ 女性としては、 「自分の強い意志で、私を求めてくれる男性」が好きですよ。 女性の意志じゃなくてね。 「いい人」は女性の意志に沿おうとするけど、 それは女性にリードを任せていることになり侮辱的だし、全然求められてる気もしません。 なーんだ私のことなんて大して好きじゃないんだ、って見えます。 あなた自身の欲をもっと前面に出して、たぶんちょうどバランスとれるくらいだろうと思います。 嫌われる、失敗するリスクも、ちゃんととってくれる人。 「私のためにリスクを冒してくれない人」って、どうも魅力ないです。自分かわいいだけの人なんだなーって。