• 締切済み

いい人止まりを脱するには

33歳男です。 いつも女性から、「親しみやすい」「いい人」「何でも話せる」という評価を頂きますが、いつも恋愛まで発展しません。 女性と2人でご飯やお出かけすることも、普通に行くことができますし、そのような機会も何度もありました。ただその空間は楽しく終わっても、楽しいだけで「愛しい」という感情を、相手に持ってもらうことができません。 元々、自分に全く自信が無くて、昔は女性とほとんど喋れませんでした。 でも、それが嫌で頑張って女性と上手く話せるようになり、今では何でもない会話であれば誰とでも話すことができます。 ただ、深い話になりそうになると、嫌われたくないと思うようで、つい上手く話を終わらせてしまうクセがあって…。 こんな自分が女性に振り向いてもらうためには、どうしたら良いでしょう?

みんなの回答

  • hashirama
  • ベストアンサー率13% (18/138)
回答No.14

さらにレベルアップが必要でしょう。 もっと積極的になる。どこか遊びとか食事とか誘ってみる。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.13

女性が恋愛するには勿論容姿とかもありますが、基本的には”尊敬出来る”部分がないと、なかなか恋愛まで発展しません。いい人どまりで終わるのは、なんでも話せる、困った時に助けてくれる便利な存在で、尊敬はされてないんだと思います。尊敬されるには、なんでも話を聞くんじゃなくて、たまには否定して叱ってあげたりとか、それ以上に女性から見て自信のある人間に見えなければダメだと思います。会話をうんうん聞いてるだけじゃダメだと思います。

  • DANA0358
  • ベストアンサー率27% (55/199)
回答No.12

人それぞれ「その人ならではのキャラ」があると思うので それを怖がらず。出す事なのではないでしょうか。 文面からも いいヒトなのだろうな。というのが 伝わってきます。でも、 それだけでは無い筈 と言いますか・・。 オトコ!な面もあるでしょうし 気の強い所や弱い所、主義志向、色々あると思うのですが とにかく。「素の自分」を出してみてはどうでしょう。 先に芸能人の方が例に上がっていますけれど、 大概の男性・女性には恋人やパートナーが居て。 それはその人の個性・・その人ならでは!の物が 輝いていたり魅力に映るからでしょう。 自分(の個性)を出す事を怖れていない筈。 「いいヒトが質問者さんの個性」と 言ってしまったら そうなのかもしれませんが、、 でもきっとそれだけではない物を。 お持ちだと思うのです。 私自身は。いいヒト=褒め言葉ではない と思っています。 形容されるなら「いいヒト」以外の言葉が良い。 質問者さんの場合、 いいヒトやめる!!ぐらいの気概で良いのでは?

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.11

女性の前でいい人ぶって、女性の話をただ聞いてるだけじゃ、モテるわけありません。 っていうか、あなたは、深い話になりそうになったら、聞きもしないで話を終わらせて逃げちゃうんでしょ?何でも話せる相手にすらなれてませんよね。 女性が悩んだり困ったりしていたら、どんなに深い話でもちゃんと話を聞いて、その上で、その困りごとを解決してあげるなりして、助けてあげなくちゃ。そうすればモテますよ。

noname#234143
noname#234143
回答No.10

恋人にするほどの決定的に突出したものがないんじゃないですか。 なにか一つアピールポイントを持ちましょう。 いい人、やさしい人はたくさんいるんですよ。 その中で突出していかないといけないんです。 親しみやすい、いい人、何でも話せる人、以外で何か武器になるものを持ってください。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2235/14833)
回答No.9

私の弟と同じタイプかと。 友達の奥様方から「旦那と出会ってなかったら、絶対、選んでる(弟を)」と 言われていたようです。 何で同じ環境に育ってるのに、こんなに違うかな?と疑問に思い弟に恋愛の話を 聞いたらチャンスをチャンスって気付いてないだけでした。 そういうとこないですか?弟は女性から告白されたら「こんな綺麗な人が自分のこと 好きなわけない。」って。きっと罰ゲームか何かって思うらしくて、友達以上恋人未満で 付き合って行くうちに罰ゲームじゃないって気付いて自分から告白したら、もう女性は 待つことに疲れてる状態でゴメンナサイと。 タイミングが、わからないようです。 きっと、じっくり付き合ってもらえれば、結婚相手としては選んでもらえるタイプの方だと 思いますが、どうでしょう? 友達として、おつきあいを継続していく、人脈を持ってる人などに「いい人で終わっちゃうん ですよね。いい方、いませんかね?」と言っておく。 若い子には、そういうタイプの良さは、わからないかもしれませんが、結婚を考える 年齢の女性には魅力的に映る人だと思いますが。 タイミングを逃さないことと、本当に好きな方には、一緒に食事など度々される関係なら 「絶対、大切にします。」って熱烈アピールしてみたら、いいと思います。 うちの弟は結局、お見合いの会みたいなところに自分で申し込み、最初に話した嫁と、そく 結婚しました。家庭環境が複雑で、恋愛でカスみたいな男しか出会わなくて疲れたと。 本人達は幸せみたいですよ。

noname#249278
noname#249278
回答No.8

「いい人」 いいじゃないですか。そこから恋愛感情を持たせるまであと一歩です。 女性は警戒心が強い方が多いので、いきなり恋愛感情を持つような人はあまりいません。 あなたが福山雅治レベルの人なら話は別ですが、凡人が女性から恋愛感情を持ってもらうようにするのには段階を踏まなければならない、というのが私の持論です。 つまり「いい人」から「気になる人」という段階を経て「大好き!」というように相手の気持ちを意識的に変化させることが大切だと思います。 あなたの場合「いい人」までいっているのですから(ここまでもっていくのってブサイクの私には一番大変な過程です)とても良い。逆に私はそこから先のステップを踏むことは楽でしたね。 次は「あれ、この人私に気があるのかな?」と疑問に思わせるといいと思います。 例えば、一緒に歩いている時にカップルを指差して「仲よさそうだなあ。僕らもあんなんに見えるのかな」というような思わせぶりなことを私なら言います。 人はわからない謎に弱いもので、疑問になって気になってくるうちに「もしかして私あの人が好きなのかも」という錯覚に陥ることは珍しくありません。恋心は錯覚です。 たまに思わせぶりなことを言って、たまに肘下なんかにボディータッチをするといいと思います。 私は相手に「謎」を残すことを意識してからは、狙った獲物を逃すことはあまりなくなりました。「いい人」から先にいけるようになりました。 ちなみに私はストレートに告白して女を落とせたことはただの一度もありません。逆に一度も告白しないで何回か女を落としました。告白することもとてもいいのですが、「俺に気があるな」と踏んでからの方がリスクはないと思います。 私はとてもブサイクなのですが、それなりに女性経験はあるので少しだけ恋愛の達人であると自負しています。こんな私の意見を参考にしていただけたら幸いです。 頑張って。

回答No.7

ダラダラと長い春を先延ばし を切り上げて、まあまあ か とても好き なら告白しましょう。女性が一番嫌なのが… 意気地無し イクジナシ です。今勇気を奮わないと後々苦労するだけ、仮に頼れるモノあらば何をも利用してもやり遂げましょう。 やっちまえば なあんだコンなモンかで、人生の第2第3ステージへ進出である意味楽になります。 コツは上手くやろうとせずに ヘタでも素直に真摯に当たる事です。

回答No.6

イチかバチか狼になってみては如何でしょうか? 所詮男は、女性に対しては、みんな狼ですから!

noname#255857
noname#255857
回答No.5

積極性とかかな。 デートの際に、次にまた会える日を聞くとかして、 押せ押せな雰囲気で来られたら押し切られてその気になる人もいるかと。

関連するQ&A

  • 恋愛でいい人止まりはもうなりたくない

    友達としては好きだよとか、いい人だよねーって言われます。 女性と仲良くなって、尚且つ、付き合うまで持って行くのがかなり下手だと自覚しています。 サイトで調べましたら、相手が自分で出来る事を何でもしてあげたり、意見を同調してあげることばかりするのはダメだと書いてありました。 恋愛をしたいのであればそういうものなのでしょうか? 自分は筈かしながら、つい色々気を使ってしまったり、相手の話をじっくり聞き出して相槌したりしています。 よろしくお願いします

  • 処女なのに好きな人とHしたいと思うのは変ですか?

    私は24歳にもなって処女です。好きな人ができました。ですが私は告白されたことやご飯に誘ってくれる男性は今までいましたが、自分に全く自信が無くて男性と手も繋いだことがありません。 お仕事は看護師で3年目です。性格はいつも笑顔で明るく穏やかだとよく言われます。恋愛経験が無いことを話しても全く信用してもらえないことがほとんどです。 そんな私ですが、生まれて初めて心から笑顔にしたい、愛したい、触れたいと思う男性に出会いました。とっても真面目な方です。彼と二人でお出かけしたのはまだ3回程です。 それなのに私はいつかでいいからもしお付き合いができたら、彼とHをしてみたいと思ってしまいます。Hの感覚なんて全く知らないのにその行為を彼とできたらどれだけ幸せなんだろうっていつも思ってしまいます。私で満たされる彼を見てみたいとすら思います。女のくせにこんな思いを持ってしまう自分が気持ち悪いし、情けないし軽い女な気がして怖いです。 私は変態なのでしょうか?軽い女なのでしょうか?こんなことを考えてしまっていると到底彼女になどなれないのでしょうか?初めての気持ちで自分では処理出来ず、困っています。誰か助けてください!

  • 意中の人を落とすには????

    最近知り合ったばかりのいいなと思っている男性がいます。 が、 かなりの遊び人さんまたは放浪癖のあるかたです。 そしてモテます。 その人にご飯に誘われたのですが、かなり遅い時間なので、多分体の関係を求めているのだと思います。 ただ、私としてはこの人とは出来れば恋愛に発展できたらいいなと思っているのですが、 その際はやはり体の誘いが入ったら断るべきでしょうか? 正直、断ったら離れて行ってしまう気がして怖いですし 断らなかったらまた体のつきあいだけになってしまう気もします。 断って離れていく相手は所詮それまでの相手とも思いますが、かなり好みの方なのでそれは勿体なく思ってしまいます。 「じゃあ、したらいいじゃん」とも思うのですが、 「もし体の関係をもってなかったら、恋愛に発展したのに。。。」っていう考えを持っている人だったらどうしよう!(@z@)と。。。 自分は相手に惚れやすい肉食の女です。 夜のテクには自信があります。が、逆にそれが、恋愛とみてもらえない恐怖心もあります。 恋愛「つきあう」という形に持っていくのが得意ではないので、教えていただきたいです。

  • 大切な人

    女性にとって大切な人と恋愛感情は違うものなのでしょうか? 相手はこちらが自分を好きというのは知っています(告白しているけど返事は保留中) 私と一緒にいると安心するしなんでも話せると言ってくれます。 ずっと支えていきたいし自分の前から絶対にいなくならないでとも言ってくれますが… このまま想い続けていれば恋愛に発展する可能性はあるでしょうか?

  • 恋愛でいつもいい人どまり、友達止まりで終わる自分

    僕は女子に対していつも優しい対応を心がけています それもあってか、いつもクラスで楽しく会話を女子と出来ています 嬉しいことではありますが、それ以上のことが起こらないことも現実です・・・ 異性に感じさせる優しさではなく、友達や同僚としての優しさとしか見られていません だからこそ、友達としての優しさや気配りをしていれば、「いい人」と言われ、友情が深まることはあっても、恋愛関係が進展することはありませんし、友達や同僚としてどれだけ優しく親切にしていても、いい人どまりで終わってしまうんだと最近分かってきました これは分かっているのに、どう実行していけば分かりません・・・ それに、モテる人って、会話が上手で面白いだけでなく、友達としての優しさではなく異性を感じさせる優しさ、友達としての気配りではなく異性を感じさせる気配りをしているからモテるんですよね? 実際、そんなことは出来るのでしょうか? 僕は女性に友達として優しく親切にして、単に友情を深めることになっているのではなく、自分で自分を恋愛対象に見られない「いい人」にしていけるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 体験談などでも良いので、回答してくれたら嬉しいです

  • 「シャイ」な人だから?

    はじめに、「恋愛の感情はお互いにない」ことを断っておきます。 職場の先輩(既婚)についてです。 仕事がバリバリできる人で、オーラもすごいです。 ですが、本質が真面目な上に「シャイ」なため、 こと女性の前では「照れ隠し」でぶっきらぼうな態度になる傾向があります。 そんな先輩に食事を誘われました。 仕事の関係上、直接お話する機会がほとんどないのですが、 間接的に日頃から大変お世話になっている先輩です。 そんなこともあり、食事後に今までのお礼も含め、 「いつも本当にありがとうございます」 と言ったところ、 「こちらが誘いたかったから誘っただけ」 と言ってきました。 当初、私は、 「シャイだから、(お礼の気持ちは汲み取ってくれた上で)そうゆう言い方なんだなー」 と思うようにしてましたが、本当にそうなのか自信がなくなりました。 この状況、どう思いますか? 1)ちゃんと「お礼」は伝わっていると思いますか? 2)「お礼」が伝わっていなかったら、このような「シャイ」な人にはどのように伝えたらいいと思いますか?

  • 話しやすい人≠もてる人?

    こんにちは。24歳♂です。 (1)話しやすい人だけではだめ?恋愛に発展させるには何が足りないのか? (2)話しやすい能力というのはたいしたことがないもの?その能力に自信を持っていいのか? (1)僕は女性の方からよく「話しやすい」「なんでも話せちゃう」と言われていおり、聞き上手だと自負しております。 初対面のうえ、人見知りな方とも一対一で話せばかなり深くまでお話を聞く自信があります。他の人が話しにくいと思っている人とでもかなり親しく話すことができます。 こんな感じで女性からはある程度好感をもってもらってる(?)と思うのですが、どうしても友達以上の関係になれません。 お茶でも飲みながらとりとめもない会話をして楽しんでもらえてると思うのですが、なかなかデートをしたり遊びに行ったりする間柄になることができません・・・ 恐らく、「いい人」程度の人だと認識されてると思います・・・ なにか一つ足らないと実感しているのですがなにが足りないのかわかりません・・・ ※ちなみにイケメンではありません。ずばぬけたオシャレでもありません。この二つが足りないのはわかっているのでそれ以外でお願いします (2)また、現代社会で働いている人達は初対面の方(取引先など?)でもある程度会話を弾ませるコミュニケーション能力を持っている人が大勢いるかと思います。そのような人達と比べると自分自身の能力なんて大したものではない、ありふれたものであり自意識過剰なのかな、と少し考えてしまいます 先輩方、よかったら回答をお願いします

  • 境界性人格障害っぽい人に対して。

    こんにちは。 私の25歳の同姓の友人についての相談です。 彼女は、本当いつも自分のことばかり話していて、 こちらが口を挟もうとするのを感じ取って、 話の間を急いでつめて、全く口を挟ませません。 考え方もあまりに偏っているので、私が、こういう考え方もあるんだよていうと、「違う、私はちゃんと本を読んだから、こうだ」ってすごい剣幕で言いかえしてきます。普段は私がそれ以上言わないで好きにさせているのですが、一回とことん言ったら、ず~っとこんな様子で、最後には、そのうち分かるよ、と吐きすてて話を終わらせてきました。 ごはんの誘いも、自分の友達に夜の9時にいきなり今からごはんしよ~って言ってくる人がいるんだよ、信じられないって言ってるくせに、いつも週に一、二回夜の7時位に、10時位にそっちに着くからごはんどう?って言ってきます。私はいつも行くのですが、私が誘うと必ず断られます。彼女は自分のタイムスケールをいつも細かに決めていて、狂わされることを嫌うコなのです。 人の話も、いつも話している途中、一瞬で自分の話にすり替え、延々と話し続けます。 そのくせ、先日やっと機会があって自分の悩み、考えをちょっと言ったのですが、○○ちゃんがそんなこと言えるようになって嬉しいって言われました。(ちなみに私は彼女より3つ年下です)彼女が話させないだけなのに…。 私が猫を飼っている事に関しても、「何か寂しいね 笑、猫は汚いし、私には無理」などと言ってきました。そういう考えもあるんだ、とは思えないのかな、といつも思います。 彼女はちょっと境界性人格障害っぽいと思うのですが、彼女もそういう分野を結構独断で勉強しているし、下手にそういうことを仄めかせません。 なんか、上手く気づかせられないでしょうか。

  • 好きな人の前では緊張してしまうのか

    好きな人の前では緊張してしまうのか 大学三年の21歳です 好きな人の前では緊張してうまく話せないのは、ありがちな話ですが 好きな人の前ではつい緊張からか若干無愛想な態度取ってしまいます だから男らしく、なかなかアプローチうまくできません 好きな人の前で素直になりたいし、目で追ってしまうだけでは何も進展できないのはわかってるんですか、この癖というかなかなか治りません たぶん自信がないか、恋愛にトラウマがあるかだと思います うまくいったことあるんですが、メールでがっついちゃった経験がありこれからはそういう経験は絶対しないようには心がけ、会う機会増やすことに重点は置いてるつもりです 女性、男性どちらでも構いません やはり女友達でもいいから女性と話すことだけでも自信につながりますか?? 自分には好きな人がいます でも自分の無愛想な態度のせいで、ちょっと気まずい雰囲気です 後輩なのですが、外見は恋愛対象内らしいのですがなんか掴めないと女友達と話してる時に聞こえてしまいました この恋はマジなので絶対悔いを残したくないと思っています

  • 発展しない

    知り合って2ヶ月の人がいます。 その人とはこれまでに何度か2人で遊びに行きました。 最初の頃は、相手に対して恋愛感情がありました。 しかし、段々会うたびに私は本当に彼のことが好きなのか?という気持ちが大きくなってきました。 毎回、会話は大体こっちから話題を振って、彼の話を聞くという感じが多いです。 恋愛の話もしてみるのですが、彼はかなり長いこと彼女がいない、 これまで女の人と出会う機会は沢山あったのに自分から行動できなかったようです。 逆に私の恋の話は聞いてきません。ちょっと話したいなーと思ったら、 全く違う話題に変えます。 先週、遊んだ後、お礼のメールを送って、 彼からは「またどこかに遊びに行こうね。自分も色々調べておくから、今度行きたい場所考えておいてね。」と返ってきました。 こういうメールを送ってくるのは私に特別感情はないけど、一緒に遊ぶのは楽しいということなんでしょうか? 彼は本当にいい人だと思うのですが、恋愛に発展しそうに感じません。 彼と遊ぶ時は楽しいし、色々なところに連れて行ってくれます。 でも、もう友達感覚で会ったほうがいいのかなと考えています・・・