• 締切済み

いい人止まりを脱するには

33歳男です。 いつも女性から、「親しみやすい」「いい人」「何でも話せる」という評価を頂きますが、いつも恋愛まで発展しません。 女性と2人でご飯やお出かけすることも、普通に行くことができますし、そのような機会も何度もありました。ただその空間は楽しく終わっても、楽しいだけで「愛しい」という感情を、相手に持ってもらうことができません。 元々、自分に全く自信が無くて、昔は女性とほとんど喋れませんでした。 でも、それが嫌で頑張って女性と上手く話せるようになり、今では何でもない会話であれば誰とでも話すことができます。 ただ、深い話になりそうになると、嫌われたくないと思うようで、つい上手く話を終わらせてしまうクセがあって…。 こんな自分が女性に振り向いてもらうためには、どうしたら良いでしょう?

みんなの回答

• hashirama
回答No.14

さらにレベルアップが必要でしょう。 もっと積極的になる。どこか遊びとか食事とか誘ってみる。

• ilyf
回答No.13

女性が恋愛するには勿論容姿とかもありますが、基本的には”尊敬出来る”部分がないと、なかなか恋愛まで発展しません。いい人どまりで終わるのは、なんでも話せる、困った時に助けてくれる便利な存在で、尊敬はされてないんだと思います。尊敬されるには、なんでも話を聞くんじゃなくて、たまには否定して叱ってあげたりとか、それ以上に女性から見て自信のある人間に見えなければダメだと思います。会話をうんうん聞いてるだけじゃダメだと思います。

• DANA0358
回答No.12

人それぞれ「その人ならではのキャラ」があると思うので それを怖がらず。出す事なのではないでしょうか。 文面からも いいヒトなのだろうな。というのが 伝わってきます。でも、 それだけでは無い筈 と言いますか・・。 オトコ!な面もあるでしょうし 気の強い所や弱い所、主義志向、色々あると思うのですが とにかく。「素の自分」を出してみてはどうでしょう。 先に芸能人の方が例に上がっていますけれど、 大概の男性・女性には恋人やパートナーが居て。 それはその人の個性・・その人ならでは!の物が 輝いていたり魅力に映るからでしょう。 自分(の個性)を出す事を怖れていない筈。 「いいヒトが質問者さんの個性」と 言ってしまったら そうなのかもしれませんが、、 でもきっとそれだけではない物を。 お持ちだと思うのです。 私自身は。いいヒト=褒め言葉ではない と思っています。 形容されるなら「いいヒト」以外の言葉が良い。 質問者さんの場合、 いいヒトやめる!!ぐらいの気概で良いのでは?

• aneq
回答No.11

女性の前でいい人ぶって、女性の話をただ聞いてるだけじゃ、モテるわけありません。 っていうか、あなたは、深い話になりそうになったら、聞きもしないで話を終わらせて逃げちゃうんでしょ?何でも話せる相手にすらなれてませんよね。 女性が悩んだり困ったりしていたら、どんなに深い話でもちゃんと話を聞いて、その上で、その困りごとを解決してあげるなりして、助けてあげなくちゃ。そうすればモテますよ。

noname#234143
noname#234143
回答No.10

恋人にするほどの決定的に突出したものがないんじゃないですか。 なにか一つアピールポイントを持ちましょう。 いい人、やさしい人はたくさんいるんですよ。 その中で突出していかないといけないんです。 親しみやすい、いい人、何でも話せる人、以外で何か武器になるものを持ってください。

• zabusakura
回答No.9

私の弟と同じタイプかと。 友達の奥様方から「旦那と出会ってなかったら、絶対、選んでる(弟を)」と 言われていたようです。 何で同じ環境に育ってるのに、こんなに違うかな?と疑問に思い弟に恋愛の話を 聞いたらチャンスをチャンスって気付いてないだけでした。 そういうとこないですか?弟は女性から告白されたら「こんな綺麗な人が自分のこと 好きなわけない。」って。きっと罰ゲームか何かって思うらしくて、友達以上恋人未満で 付き合って行くうちに罰ゲームじゃないって気付いて自分から告白したら、もう女性は 待つことに疲れてる状態でゴメンナサイと。 タイミングが、わからないようです。 きっと、じっくり付き合ってもらえれば、結婚相手としては選んでもらえるタイプの方だと 思いますが、どうでしょう? 友達として、おつきあいを継続していく、人脈を持ってる人などに「いい人で終わっちゃうん ですよね。いい方、いませんかね?」と言っておく。 若い子には、そういうタイプの良さは、わからないかもしれませんが、結婚を考える 年齢の女性には魅力的に映る人だと思いますが。 タイミングを逃さないことと、本当に好きな方には、一緒に食事など度々される関係なら 「絶対、大切にします。」って熱烈アピールしてみたら、いいと思います。 うちの弟は結局、お見合いの会みたいなところに自分で申し込み、最初に話した嫁と、そく 結婚しました。家庭環境が複雑で、恋愛でカスみたいな男しか出会わなくて疲れたと。 本人達は幸せみたいですよ。

noname#249278
noname#249278
回答No.8

「いい人」 いいじゃないですか。そこから恋愛感情を持たせるまであと一歩です。 女性は警戒心が強い方が多いので、いきなり恋愛感情を持つような人はあまりいません。 あなたが福山雅治レベルの人なら話は別ですが、凡人が女性から恋愛感情を持ってもらうようにするのには段階を踏まなければならない、というのが私の持論です。 つまり「いい人」から「気になる人」という段階を経て「大好き!」というように相手の気持ちを意識的に変化させることが大切だと思います。 あなたの場合「いい人」までいっているのですから(ここまでもっていくのってブサイクの私には一番大変な過程です)とても良い。逆に私はそこから先のステップを踏むことは楽でしたね。 次は「あれ、この人私に気があるのかな?」と疑問に思わせるといいと思います。 例えば、一緒に歩いている時にカップルを指差して「仲よさそうだなあ。僕らもあんなんに見えるのかな」というような思わせぶりなことを私なら言います。 人はわからない謎に弱いもので、疑問になって気になってくるうちに「もしかして私あの人が好きなのかも」という錯覚に陥ることは珍しくありません。恋心は錯覚です。 たまに思わせぶりなことを言って、たまに肘下なんかにボディータッチをするといいと思います。 私は相手に「謎」を残すことを意識してからは、狙った獲物を逃すことはあまりなくなりました。「いい人」から先にいけるようになりました。 ちなみに私はストレートに告白して女を落とせたことはただの一度もありません。逆に一度も告白しないで何回か女を落としました。告白することもとてもいいのですが、「俺に気があるな」と踏んでからの方がリスクはないと思います。 私はとてもブサイクなのですが、それなりに女性経験はあるので少しだけ恋愛の達人であると自負しています。こんな私の意見を参考にしていただけたら幸いです。 頑張って。

回答No.7

ダラダラと長い春を先延ばし を切り上げて、まあまあ か とても好き なら告白しましょう。女性が一番嫌なのが… 意気地無し イクジナシ です。今勇気を奮わないと後々苦労するだけ、仮に頼れるモノあらば何をも利用してもやり遂げましょう。 やっちまえば なあんだコンなモンかで、人生の第2第3ステージへ進出である意味楽になります。 コツは上手くやろうとせずに ヘタでも素直に真摯に当たる事です。

回答No.6

イチかバチか狼になってみては如何でしょうか? 所詮男は、女性に対しては、みんな狼ですから!

noname#255857
noname#255857
回答No.5

積極性とかかな。 デートの際に、次にまた会える日を聞くとかして、 押せ押せな雰囲気で来られたら押し切られてその気になる人もいるかと。