8月でおもしろいOK何とか選ばれましたが、E-Mailでも案内きました。粗品と1000円の引換券。

このQ&Aのポイント
  • 回答した結果が分からず、商品の受け取り方法がわからない
  • 私は日本語を学びたいが、それが理解されて役に立てると嬉しい
  • 肺癌の治療費が支払えず、メキシコに帰ることになったが、温かい支援に感謝
回答を見る
  • ベストアンサー

8月でおもしろいOK何とか選ばれましたが、

E-Mailでも案内きました。粗品と1000円の引換券。 でも、どの回答で賞を頂いたのか、また、どのようにして商品を頂けるのか、まったく分かりません。メールでのボタンをクリックしていっても、GENERALなことだけで、それ以上進めません。 ここで、回答しているのは、自分のつたない日本語能力を、すこしでも上達させたいという我が勝手な目的で、しかも、それが理解されて頂き、お役にたって頂ければ嬉しい限りです。商品などあまり関心なしです。でも、その回答で賞かは気になるところです。 来月より、これ以上肺癌の治療費が支払うのが無理な状態になってしまったので、老人治療費がいっさい無料の私の母国のメキシコに純日本人亭主と一緒に帰ります。肺癌が発見されてから21ヶ月、10ヶ月の余命と宣言されても、最初の1年は普通の生活、今年初めより寝込んでしまい、4月はもたないといわれていましたが、5月より急に回復で、今は一人で歩けるようになっています。いまでも、余命は10ヶ月と言われていますが。 これも皆様方の温かいご声援と励ましの賜物と肝に銘じています。この場をお借りして、御礼を申し上げます。 メキシコに帰っても、日本語を忘れないように、引き続き勉強させてもらいます。 Muchisímos Gracias a Uds.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

ご主人が病と闘われているのですね。 身内にがんで余命宣告されている者としては他人事とは思えません。 メキシコにてよい時間をお過ごしください。 どうぞお大事に。 お尋ねの「おもしろくってOKで賞」を受賞された回答ですが、 えーと…鼻毛に関する回答でした。 http://okwave.jp/ranking/award/ http://okwave.jp/qa/q8720931.html 空気の良いところ、とはメキシコのことでしょうか。 うらやましいです。

kia1and2
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、まだ日本語へたでした。病気なのはメキシコ人の私で、日本人の亭主は、この2年間、看病から掃除、洗濯、買い物までしてくれて、満点亭主です。 でも、正直いって、ガンマ放射線治療、抗がん治療、薬代、PET検診、CTスキャン検査が次から次へで、貯金の底も見え初めています。そこで、今、歩けるようにもなっているので、老人治療費が無料のメキシコとなった次第です。 幸いに、カンクンで従弟がオールインクルシブのホテルの総支配人をしており、車も貸してくれる1ヶ月の無料招待、診療所の手続きもしてくれました。 そのあと、メキシコの中央高原の今まで貸していた家が空屋になるので、そこで療養と。お医者さんとも連絡済みです。 一年中、青空で12-25度の気温で冷暖房は必要なし、家には鍵をかける必要もない治安の良さ、インフラも整っており、それに陽気で親切な人(兵庫県宝塚もそうですが)だらけ。 日本の家は、既に息子名義に書き換えており、息子に一任です。 癌も治そうとしたときは、それこそ地獄のような治療でしたが、いまは、癌と仲良く暮そうと決め、ほぼ通常生活に戻っています。 多分、今年のクリスマスも迎えられ、来年の誕生日も、結婚記念日(45年目)も幸せに迎えられと信じていますが、これも、日本人亭主がいたこそ。40年近くもすべてのお知り合いになった日本人の優しさには感謝の限りです。名残りおしく、涙がボロボロと流れ落ちてきます。 皆様がわたしのように、幸せな生涯を送れるように、お祈りさせていただきます。本当にありがとうございました。亭主が一人で日本に帰ったおりは、よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#199292
noname#199292
回答No.2

http://okwave.jp/ranking/award/ のページ中央で表彰されているものに当選したんですね。 どの発言が該当するのかの説明がないとしたら、コメントもしようがありませんが、全く無示してメールを送らないでいても、運営者が勝手にコメントをねつ造してページを作成するので大丈夫です。ただその代わり賞品はもらえなくなります。

kia1and2
質問者

お礼

ありがとうございます。商品には未練はないです。