8月でおもしろいOK何とか選ばれましたが、E-Mailでも案内きました。粗品と1000円の引換券。

このQ&Aのポイント
  • 回答した結果が分からず、商品の受け取り方法がわからない
  • 私は日本語を学びたいが、それが理解されて役に立てると嬉しい
  • 肺癌の治療費が支払えず、メキシコに帰ることになったが、温かい支援に感謝
回答を見る
  • ベストアンサー

8月でおもしろいOK何とか選ばれましたが、

E-Mailでも案内きました。粗品と1000円の引換券。 でも、どの回答で賞を頂いたのか、また、どのようにして商品を頂けるのか、まったく分かりません。メールでのボタンをクリックしていっても、GENERALなことだけで、それ以上進めません。 ここで、回答しているのは、自分のつたない日本語能力を、すこしでも上達させたいという我が勝手な目的で、しかも、それが理解されて頂き、お役にたって頂ければ嬉しい限りです。商品などあまり関心なしです。でも、その回答で賞かは気になるところです。 来月より、これ以上肺癌の治療費が支払うのが無理な状態になってしまったので、老人治療費がいっさい無料の私の母国のメキシコに純日本人亭主と一緒に帰ります。肺癌が発見されてから21ヶ月、10ヶ月の余命と宣言されても、最初の1年は普通の生活、今年初めより寝込んでしまい、4月はもたないといわれていましたが、5月より急に回復で、今は一人で歩けるようになっています。いまでも、余命は10ヶ月と言われていますが。 これも皆様方の温かいご声援と励ましの賜物と肝に銘じています。この場をお借りして、御礼を申し上げます。 メキシコに帰っても、日本語を忘れないように、引き続き勉強させてもらいます。 Muchisímos Gracias a Uds.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

ご主人が病と闘われているのですね。 身内にがんで余命宣告されている者としては他人事とは思えません。 メキシコにてよい時間をお過ごしください。 どうぞお大事に。 お尋ねの「おもしろくってOKで賞」を受賞された回答ですが、 えーと…鼻毛に関する回答でした。 http://okwave.jp/ranking/award/ http://okwave.jp/qa/q8720931.html 空気の良いところ、とはメキシコのことでしょうか。 うらやましいです。

kia1and2
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、まだ日本語へたでした。病気なのはメキシコ人の私で、日本人の亭主は、この2年間、看病から掃除、洗濯、買い物までしてくれて、満点亭主です。 でも、正直いって、ガンマ放射線治療、抗がん治療、薬代、PET検診、CTスキャン検査が次から次へで、貯金の底も見え初めています。そこで、今、歩けるようにもなっているので、老人治療費が無料のメキシコとなった次第です。 幸いに、カンクンで従弟がオールインクルシブのホテルの総支配人をしており、車も貸してくれる1ヶ月の無料招待、診療所の手続きもしてくれました。 そのあと、メキシコの中央高原の今まで貸していた家が空屋になるので、そこで療養と。お医者さんとも連絡済みです。 一年中、青空で12-25度の気温で冷暖房は必要なし、家には鍵をかける必要もない治安の良さ、インフラも整っており、それに陽気で親切な人(兵庫県宝塚もそうですが)だらけ。 日本の家は、既に息子名義に書き換えており、息子に一任です。 癌も治そうとしたときは、それこそ地獄のような治療でしたが、いまは、癌と仲良く暮そうと決め、ほぼ通常生活に戻っています。 多分、今年のクリスマスも迎えられ、来年の誕生日も、結婚記念日(45年目)も幸せに迎えられと信じていますが、これも、日本人亭主がいたこそ。40年近くもすべてのお知り合いになった日本人の優しさには感謝の限りです。名残りおしく、涙がボロボロと流れ落ちてきます。 皆様がわたしのように、幸せな生涯を送れるように、お祈りさせていただきます。本当にありがとうございました。亭主が一人で日本に帰ったおりは、よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#199292
noname#199292
回答No.2

http://okwave.jp/ranking/award/ のページ中央で表彰されているものに当選したんですね。 どの発言が該当するのかの説明がないとしたら、コメントもしようがありませんが、全く無示してメールを送らないでいても、運営者が勝手にコメントをねつ造してページを作成するので大丈夫です。ただその代わり賞品はもらえなくなります。

kia1and2
質問者

お礼

ありがとうございます。商品には未練はないです。

関連するQ&A

  • 父が肺ガンになりました

    父が先月レントゲンで影があると言われ 再検査したら 肺ガンで しかも手術はもう無理で抗がん剤治療も父は糖尿病と腎臓が悪い為 あまり強いのはできず 治療しても 余命が今は後一年と言われてしまってますが 治療しても三ヶ月のびるぐらいと言われ ガンの進行が早い種類と言われました かなりパニックになってしまって インターネットで肺ガンに何か 医者に見放された状態の中 何かないか 検索しても いろいろありすぎたり 何がいいのか もう わかりません みつかりにくい場所にがん が あったみたいで 数カ月前のレントゲンにはうつってなかったので まさか 肺ガンで余命一年なんて どうしたらいいかパニックで。何か よい健康食品など 身近などで 肺ガンが 進行が ゆるやかになったなど あれば なおったなど 何かあれば教えてください 父には せめて余命をあと 三年 生きてほしい 実例などありましたら よろしくお願いします

  • 肺がんについて

    義理の兄が肺がんになりました。 治療をしなければ余命1ヶ月と言われていたのですが、抗がん剤を使って1ヶ月弱、いきなり余命が3年に延びたそうです。 抗がん剤も一旦止め、退院して通院と言う形で治療をしていくそうです。 主人とその報告を聞いて、間違いはないのか?1ヶ月が治療をしたとはいえいきなりそんなに余命がのびるのか、病院をもう一つ行ってみたほうが良いのか?話していました。 1ヶ月と聞いた時点ではもう何も出来ない時間だと思いましたが3年と言うと何か皆でしてあげられる事は・・・など考えます。 しかし、3年と言っても、完治とは違い、きっと本人は期限のある命、いつか来るその時の苦しみと思うと不安だと察します。 一番お伺いしたいのは、病気は千差万別、はかりで計ったように言えないと思いますが、ただ、1月の余命が3年に延びるというのはあるのでしょうか? また、3年と言う中途半端にもとれる日数を医者が言った真意は何なのか?分かりません。 家族ではないので直接聞く立場ではないので先生から私達夫婦は何も聞いてはいません。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 肺がんステージIV 免疫細胞治療について

    40歳で女性の友人が遺伝子異常の肺がんのステージIVで手術できない状態です。肺がんとわかってからアレセンサという薬を使い4か月程は劇的に効いていましたがその後進行し、その時に余命3か月と申告されました。新しくザーコリという薬を服用し始めました。しかし、2週間後の検査でガンが更に進行していることがわかり、中止することになりました。諦めたくないので、認可されていない免疫細胞治療をしていこうか考えています。少しでも治療法や体験談など知っていることがありましたら何でもいいので教えてください。

  • 父親が肺がんで余命一ヶ月

    父親が肺がんで余命一ヶ月と宣告されました。 一日でも長生きしてし欲しいです。皆様いい病院、いい治療法ございましたらお教えていただけないでしょうか? 肺がん手術後半年でもう片肺に再発・・・その後まもなく骨転移が。それとともに右足がしびれ膝したが動かなくなり数日後には左足が動かなくなりました。先生には抗がん剤も使用は不可能と。

  • 肺がんステージIV 免疫細胞治療について

    40代女性の友人が遺伝子異常の肺がんのステージIVで手術できない状態です。肺がんとわかってからアレセンサという薬を使い4か月程は劇的に効いていましたがその後進行し、その時に余命3か月と申告されました。新しくザーコリという薬を服用し始めました。しかし、2週間後の検査でガンが更に進行していることがわかり、中止することになりました。諦めたくないので、認可されていない免疫細胞治療をしていこうか考えています。少しでも治療法や体験談など知っていることがありましたら何でもいいので教えてください。

  • 肺がんステージ4

    59歳の父が肺がんでステージ4と診断されました。肝臓 首リンパに転移しています。 肝臓の腫瘍マーカーが悪く 抗がん剤も使用できないということで、余命1カ月と診断されました。 ただあきらめるわけにもいかないので 免疫細胞治療を明後日受けます。 肺がんでステージ4と診断され生存している方のご意見をお聞かせ下さい。

  • 父が肺癌で余命数ヶ月と宣告されました

    父が肺癌で余命数ヶ月と宣告されました。余命はあてにならないとわたしは信じて、今私にできることをさがしています。 母はマイナスなことしか想像できず、声にも張りがなくなり精神的にまいっています。母は以前、適応障害と診断されたことがあったりして、また精神的にほんとにまいってしまわないかで、私は父も母も心配です。 私たちにできることは、どんな治療もがんばる、抗癌剤治療もなんでもできることはする、癌には負けないと言っている父に対して、私たちも諦めないで前向きに信じることだと思っています。 父は現在50歳で父の病名は肺癌の非小細胞の腺癌とのことです。10センチほどの腫瘍があります。 1月末に急いで入院し、早急に検査をし、少しでも早く治療を始めないとのことで、放射線治療が始まりました。 現在、父は9回の照射が終わりました。並行して抗癌剤治療もする予定でしたが、血液検査でカリウムの数値が高く6.2や5.5など安定せず、まだ抗癌剤治療を始めれていません。 ただ一昨日や昨日から4.8になり今週落ち着いたら抗癌剤治療にもうつれるとお医者様に言われました。 放射線治療より抗癌剤治療の方が効果は少ない、けど放射線より抗癌剤の方が副作用が強く体力をなくすと言われているから、ほんとは抗癌剤 はしない方がいいんじゃないかと母と思ってしまいます。ただ、父がやりたいならやらなきゃいけないし、やらないと後悔しそうだから一回はやってみるしかないよね、と話しています。お医者様からは例え治療で腫瘍が小さくなってもそれから数ヶ月の余命と言われました。 負けないという父、若さで乗り切ってほしい、私の結婚式と孫も控えているということを父の頭に叩き込んで、奇跡がおこれと信じています。 母はマイナスにことばかり考えています、母を希望づけられる、皆様の肺癌 非小細胞の腺癌でも治った!余命以上に生きた!っていうそういうお話があれば教えて欲しいです。 父の肺の腫瘍は1月28日の画像では脊椎にあたりそうで、切羽詰まった状態でした。放射線ですこしでも小さくなってないかなと思ってしまってます。現在、右手の指とか開いたりできず動かせませんが、右腕は痛いそうですがうごきます。左手も動いて自分でご飯食べたり着替えたりさえしています。全身麻痺になったら父は生きる気力なくしちゃうんじゃないかと不安ですが、母は全身麻痺になってもやっぱり生きててほしいと言っています。 文章まとまらなくなってしまいましたが、余命以上生きたっていうお話、聞かせてほしいです。

  • 治療をしないと…

    母は肺がんで1年前にピンポイント放射線治療を受けましたが、ここに来てCEAが上昇してきました。高齢の為、その他の治療は受けてません。抗がん剤などで1.2ヶ月命が延びるよりこのままがいいとの判断からでした。しかし、この頃体調が悪く何かしてあげられないのかと思います。何もせずにこのままだとCEAはどんどん上昇するのでしょうか。余命はどのくらいでしょうか。CEAは36.5(基準値5・0)です。何かいい方法等あったら教えてください。

  • 余命1ヶ月で肺がんの祖父が苦しんでいます

    治療法もなく、医療からも見放されて、肺がんの祖父は余命1ヶ月と宣告されました。最近では、咳がひどく夜も眠れないくらいです。ガンを治すのは無理だとしも、咳さえとまればと思っていましたが、病院の薬も市販の薬も効きません。このまま苦しんで最後をむかえるしかないのでしょうか?どなたかいい薬を知っている方アドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 小細胞肺がんについて

    リュウマチの父親が小細胞肺がんと診断され、余命3ヶ月と先生より言われました。二つの肺と首筋のリンパと心臓の周りにもがんが出来ており、手術は無理とのことです。そこで、放射線と、抗がん剤治療という形になるのですが、それ以外に家族で出来るものというものはないのでしょうか。何か良い知恵がありましたら教えてください。宜しくお願い致します。