• 締切済み

父親が肺がんで余命一ヶ月

父親が肺がんで余命一ヶ月と宣告されました。 一日でも長生きしてし欲しいです。皆様いい病院、いい治療法ございましたらお教えていただけないでしょうか? 肺がん手術後半年でもう片肺に再発・・・その後まもなく骨転移が。それとともに右足がしびれ膝したが動かなくなり数日後には左足が動かなくなりました。先生には抗がん剤も使用は不可能と。

みんなの回答

• Saturn5
回答No.2

以下の条件だと仮定してお話しします。 ・年齢が60歳を超えておられる。 ・高ステージの肺がんで骨転移がある。 完治はかなり難しいです。 人間本来の治癒力に頼るしかありません。 まず、生活上のストレスをなくすことを考えてあげてください。 といっても、痛みがあったり神経が麻痺したりしますので、難しい話ですが... それから、自分のやりたい事をやらせてあげてください。 タバコを吸いたいならばそれもOKです。 肺がんにタバコが禁忌であるのはもっと前の段階の話です。 民間治療など、なんでも良いと思えばやってください。 ただ、病気になるとそれにつけ込んでくるお金目的の宗教や会社なども 多いですので、それには注意してください。 自分のやりたいことをやって奇跡は見えてくるのです。 一番大事なことは残された時間を大切にしてください。 交通事故などと違い、1ヶ月の時間の猶予を与えられたと思ってください。 素晴らしい数ヶ月、または数年が過ごせることをお祈りします。

• buke7
回答No.1

効くか効かないかはわかりませんが梅肉エキス試してみれば