mirai06のプロフィール

@mirai06 mirai06
ありがとう数109
質問数55
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
63%

  • 登録日2002/01/30
  • 嫁より実母

    単身赴任中の夫から、子供が巣立っても 単身赴任手当や生活費の為に嫁との別居を続けると 言われました。 それなのに、自分の母親は近い将来赴任先に連れて行き 同居するらしいです。 夫と義母の間で、話があったそうです。 「義母は1人だから、見捨てられない。」 この考えどう思われますか?

  • メールや会話が苦手…直したい!(>_<)

    私は会話するのが苦手です。 相手が聞役的な人だと何を話せばいいのやら…沈黙が続いて気まずいし、 相手が話役的な人だと早くちゃんとした返事しなきゃって焦って疲れます。 例1●A:最近天気よくないね~ 私:本当だね~ 例2●A:□□の授業、課題たくさん出て大変(-_-;) 私:そうなんだ~、大変だね('〇';) の様に、私は「○○だね」と言うのが癖みたいで それが会話が続かない原因だと思うのですが、こうとしか答えられません…。 ★なんて答えれば続くのですか? ちなみに、"相手に悪い印象を与えないように…"とは考えてません。 その時思った通りに答えてます。なのでこれ以上答えようがない…というか思い付かないのですが; あと、メールだと会話が続く、ということもないです。 例3●<平日昼間にメールしてる最中、授業に出てるのか聞かれて> 私:授業?ちゃんと出席してるよ☆ A:エライ☆私なんかサボりまくりだょ; 私:(へ~)→返信しない 例4●<事務連絡していたあと突然> A:あー新しい携帯欲しいなぁ 私:(へ~欲しいんだ)→返信しない ★こういう場合ってなんて返信すれば良いんですか… 返信をすごく考えてしまってメールをいつも止めちゃいます; だから私は事務連絡以外メールしません; メールも会話も普通に話せる人がうらやましいです(ノ_<。) 会話が苦手で人付き合いを避けるようになってしまいました。 もうずっと友人と出かけてません。 毎日家と学校の往復ばかりで、どっか遊びに行こう!とかっていう若々しさ(?)が 無いんです。だから学校生活が楽しくなくて(;_;) 今大学1年ですが、大学3,4年位には気がねなく友達と出かけられるようにしたいです。 ★ですので、是非★の所を教えて頂きたいです。お願いします(>_<)

  • キスって、誰とでもできるものですか?

    キスって、誰とでもできるものですか? 先日、微妙な関係にある人と、まさかキスをするとは思っていなかったのですが、ほんのちょっとしたきっかけで、キスをしてしまいました。その場の雰囲気もあったとは思うのですが、一度だけではなく、話しながら、何度もしてしまいました。 ただ、年が離れていて、そう何回も会っているわけではなく、「もしかしたら、勢い?」みないな感じもあったので......。 相手の人は、とても気の合う、そして、わたしから見たら、とても尊敬している人です。(だから、余計に気持ちが知りたいのかもしれません。) 特に、30代、40代の方の意見を聞いてみたいです。 よろしくおねがい致します。

  • もうダメなのかな?

    私にはつきあって3年になる彼がいます。 最近ケンカをしてしまったのですが、なんかケンカをするたびに傷が大きく なるようなきがしてます。 仲直りはするんです。やっぱりお互いに好きだし別れられないという事で。でも傷は 塞がってもまた何かのきっかけで傷口が開く・・・・ そのうち大きくなった傷は塞がらなくなりダメになるのかと不安な気持ちになるんです。 今、自分が本当にこの人とずっとこうしてお付き合いしていきたいと思って いるのか?と疑問に思う時があります。 確かに楽しい事も沢山あるし、幸せな気持ちで満たされている時もあります。 思えば彼は小さなうそを沢山つくんです。勿論、笑えるウソやかわいく許せるウソ はいいと思います。でも明らかに私が嫌がるのをわかっていてつくウソ(女性関係 など)彼にすれば私が嫌がるからそしてケンカになるのがわかるからウソをつくの だと。 ケンカするたびに話し合って仲直りしてお互いの気持ちを理解し、少しずつ近づい て絆が太くなったかな?でも気がつくと最初に言った様に傷跡として残り同じ傷跡 が大きくなっている。 彼は別れたいとは思わないといいます。今は私以上の人はいないと。私は? 正直、もう疲れてしまった気がします。でもはっきり「別れよう」と言えない自分 がもどかしい。というよりやっぱり好きだから別れられないのかな・・・。 こうしてだんだん覚めていくものなんでしょうね。 なんか言いたいことがうまく言えずわかりにくくてすみません。