• ベストアンサー

大人って勉強するものですか?勉強好きですか?

TinyPineの回答

• TinyPine
回答No.4

人に寄るでしょうね。 私は技術の道を歩んでしまったので、学校で習った事など、時代と共に陳腐化して、最新技術を勉強しなければ成りません。 又、今までの技術と異なる部門に異動させられると、その部門の技術を勉強せざるを得ません。 ただ、新しい事を勉強するのは好きです。 私は50才過ぎに異動に成り、新しい分野の勉強をせざるを得ませんでした。 そして、60過ぎた今年、又、異動に成ってしまいました。 さすが、もう新しい事を勉強するのは頭がついて行けませんがやらざるを得ません。 私は歴史の先生がうらやましかった。 歴史は先ず変わらないからね。 時々、遺跡が発掘されてたまには過去の事が変わる事があるけど、技術の進歩に比べればほんの僅かな例ですね。

noname#198787
質問者

お礼

>又、今までの技術と異なる部門に異動させられると、その部門の技術を勉強せざるを得ません。 ただ、新しい事を勉強するのは好きです。 なるほど、やっぱり必要なんですね 勉強好きなのはうらやましいです