• ベストアンサー

夫の所作

くだらない質問かもしれませんが、例として洗濯物を出す時って、おもてを向けてだしませんか? 夫は、Tシャツ、靴下、そっくり真裏を向いています。以前は注意していました。 (返事は、機嫌が悪くないと、おかんにも言われとったわ・・・) 最近は言うだけ無駄と思い何も言っていないので、私が腹をたてているのにも気付いていないでしょう。 私も、フルタイムで働いています。小さなことですが、手を煩わされるわけですから、 頭にきます。 息子(高校三年)は、反面教師で、きちんとするよう育てたので、こういったことはないですね。 三つ子の魂百まででということでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youcanchan
回答No.4

うちもおんなじでした。 いくら言っても無駄でした。 ちゃんと躾けてくれなかった義母を恨みました。 で、うちも高3の息子がいます。 義母の二の舞は踏むまいと小さい頃から口うるさく躾けてました。 が、…まったく無駄でした。 わざとじゃないかと思うほど、息子は何から何まで裏返し、しかも脱衣カゴにも入れず床に撒き散らしたまま。 お義母さん、ごめんなさい、躾けのせいじゃなかったんですね、と思ってます。 ですが怪我の功名で、夫の裏返しがなおりました。 息子も嫁に言われてもなおらないだろうけど、子供ができたらなおるのかも知れません。

その他の回答 (5)

• streamst
回答No.6

知人は裏返しだったらずっとそのままだといってました。 つまり裏返しのまま畳まれるわけです。 裏返しでだすやつが悪いと言ってました。

• mis_muffet
回答No.5

うちは下着と靴下以外は、全て裏返しで洗っています。ただし洗濯を担当して入れ人のやり方に、従うべきだと思います。質問者様(または「おかん」)に協力出来ないのなら、ご主人に二つの提案をされてはいかがでしょうか。。一つは、質問者様が裏返しのまま洗って畳んでも、文句を言わない。それが嫌で、裏返しも直さないなら、自分の物は自分で洗濯する。 ようは「どうせ他の人がやってくれる」という甘えで、自分自身が手間をかけていないから、いつまでも同じことを繰り返しているのです。

• 108109
回答No.3

日に焼けるのを機う人は、わざわざ裏返して干しますよ。 私は面倒なのでやってませんが・・・。

• yasu8989
回答No.2

ほこりが目立つ黒い衣類。表明が傷みやすい衣類。 干す時に焼け難いようにするために好きな柄物は裏返しで洗いそのまま干します。 その他は表向きです。 考え方人それぞれです。

回答No.1

>三つ子の魂百まででということでしょうか そうです。洗濯してくれるのが、 おかんが嫁にかわった。 という意識ですね。 洗濯当番をお任せすれば、 変わる可能性はありますが。 そういえば自分も嫁によく叱られます。 独身時代はちゃんとやってたのにね。 一人暮らしだったから。