• 締切済み

カーソケットのアダプターやコンバーター

よく、カーソケットという自動車電源専用の端子がありますが、 これを一般的な家電用コンセントで使えるよう中継する アダプターやコンバーターのような装置は発売されているのでしょうか?

みんなの回答

• tadys
回答No.3

DC/ACインバータと呼ばれているものです。 車のシガーソケットから取り出せる電力は300Wぐらいが限度です。 300Wを大きく超えるようなものはバッテリーに直結しないと無理でしょう。 こちらは300Wのもの http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-00566/ こちらは500Wのもの http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-00680/ DC/ACインバータで検索すればもっといろいろ有りますよ。

回答No.2

100Vから12V変換のインバーターが市販されてます。 無線機店やホームセンターやカーコーナー等で売られています。

noname#215107
noname#215107
回答No.1

はい売っています。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B3-ALINCO-DM-305MV-%E7%9B%B4%E6%B5%81%E5%AE%89%E5%AE%9A%E5%8C%96%E9%9B%BB%E6%BA%90-5A/dp/B000H7J200 13.8Vの安定化電源です。シガライターソケットもついています。