• 締切済み

電源アダプターについて

今、イギリスに留学中なのですが、日本のコンセントをイギリス用(BF)に変える電源アダプターを使っています。 今度、パリに旅行に行くのですが、その際に、まず日本の家電製品を今私が持っているBF用に変えるのにつないだあと、それをさらに、BFからC(フランス)への変換用の電源アダプターにつなぐのは危険でしょうか?

みんなの回答

• KEN_2
回答No.1

現在BFに変換するアダプターで使えているのであれば、BFとCの変換は問題ありません。 イギリスはAC220V/240V地域で、フランスはAC127V/220V地域がありプラグの形状が一致すれば使用可能です。 BF→C変換プラグで、少しかさ張るのが問題なければ使用できますが、A→C変換プラグでも日本製の家電製品がAC220V/240Vに対応していれば使用可能です。 変換プラグ http://www.tescom-japan.co.jp/knowhow/hyov.html http://www.faminet.co.jp/d_guide/d_gnc/g-tr-vol.html