• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パリ コンコルドサンラザールホテル電源コンセント

パリ コンコルドサンラザール ホテルに宿泊予定です。電源コンセントが日本と違うようですが、デジカメ充電したいので、変圧器やアダプターなどの貸し出しはありますか?それとも日本から用意して持っていった方が良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ooyama_

アダプタは必要ですけど変圧器はデジカメの充電器次第です。フランスの電圧をカバーしていれば当然必要ないです。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

充電器のラベルを見ていただきますと110V-240Vと記載されていれば変圧器は必要ありません。デジカメの充電器はほとんどこのようになっていると思いますが。又、フランスのコンセントの形状はCタイプです。最近は2本のプラグの間隔が可変のものも売られておりますので、一つお持ちになっていれば便利かと思います。私は以前CONCORDEグループだったAMBASSADORに泊まってCタイプのコンセント挟み込んで充電しました。

• 回答No.3

ここ2、3年とかのデジカメなら海外の電圧に対応していると思いますけど…。もし対応しているならCタイプのコンセントがパリのホテルでは多いと思いますよー。 ネットで調べると宿泊先のホテルのコンセントタイプが載ってたりしますから探してみるのも手ですね。

• 回答No.2

充電器には適用電圧はどのように記載されていますか? 100~250Vとあれば、ヨーロッパプラグのアダプタがあれば大丈夫。 これの貸し出しはなかったなぁ。 また、一般的な話ですが、シャワールームには110Vのコンセントがあるので、普通はそれで大丈夫だと思います。 尚、デジカメは予備バッテリーを充電して持っていけばかなり安心です。