• 締切済み

隔週休暇について教えて下さい。

隔週土曜日休みになっていて、休みの週の土曜日が祝日の場合、次の週の土曜日は休みですか?出勤ですか?教えてください。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.5

その会社・・・あ、もうしつこいですね・笑。 個人的意見ですが、今のご時世で隔週休二日ってはっきりいって休みが少ない会社(業界)ですよね。ということは、暦もなにも関係ないってケースがほとんどだと思いますよ。そこで代休を与えられるような会社なら最初から週休二日にしていると思います。 私も休みの少ない会社で働いたことがありましたが、シフト制による週休二日で、祝日なんかまったく反映されなかったです。もちろん代休とかそういう制度もなかったですよ。

• norikhaki
回答No.4

>皆さんの会社ではどう扱っているのか教えていただきたくて。 であれば、質問の仕方が違いませんか? 皆さんの会社で(以下同文・・・・) ではないでしょうか?

• norikhaki
回答No.3

そんなの法律で決まってるものじゃないから 貴方の会社のことは貴方の会社に聞いてください。

shimoryuryu
質問者

お礼

ありがとうございます。 会社によって違うとはおもっていたのですが、皆さんの会社ではどう扱っているのか教えていただきたくて。

• suiton
回答No.2

そんなことここで聞かれても誰にもわかりません。 勤務先に聞いてくださいね。

shimoryuryu
質問者

お礼

ありがとうございます。 これから規定を作るので皆さんの会社ではどちらの扱いをしているのかが知りたくて質問させていただきました。

回答No.1

会社の規定によります 会社に聞いてください  

shimoryuryu
質問者

お礼

ありがとうございます。