• ベストアンサー

土日隔週の出勤の仕事先、予定がその休みにあえばいうことありませんが、

土日隔週の出勤の仕事先、予定がその休みにあえばいうことありませんが、 子供の運動会が土曜日で日曜日が予備日となってるときにお休みはいただけますか。 今年の学校の予定をみると土曜日に行事が多く入っておりまして、少しあせっております。 水曜日に面接なのですが、休みのことばかり聞くと印象が悪いと思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#110485
noname#110485
回答No.2

シフト人員次第ですね 日時が前もって分かっている予定(運動会など)を、面接で申し出てみて下さい 職場的には良くても、シフト人員である、他のパートやアルバイトさんの「都合」もありますから。

その他の回答 (2)

• 11otosann
回答No.3

仕事があるから社員を募集します。 社員の為に仕事はありません。 休日については希望休もあるでしょうから、相談する事ですね。 ただし、面接の段階で軽く聞く程度であればいいですが その話題に集中すると不採用にします。 だって、自分の権利の主張だけ強く要望して会社への貢献や職務を遂行する義務は何も有りませんね。 家庭の行事を優先して考える事は大切です。 仕事だけが人生ではありません だから応募する段階で土日休みの会社を選ぶ必要があります。 シフトで働く会社を選択した以上は、シフトにしたがう必要があります 愚痴を言うよりも、その会社を選んだあなたの責任でしょう。

• simotani
回答No.1

普通は入社後に同僚と休みを交換して調整します。 が、同僚も同じ学校の場合どうしようも無いです。 そうなれば土曜日が飴になることを期待するしか。