• ベストアンサー

土日も出勤だけど

カーディーラーの時給制の契約社員に応募しようと思います。 しかし子どもが保育園児なので、行事があるときは休み、または半休がもらいたいなと思っています。 行事は運動会や展覧会くらいなんですが両方とも土曜日なんです。 カーディーラーだと年間2回の土曜日休みは不利ですか? 履歴書に書いたほうがいいですよね?

noname#151098

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155543
noname#155543
回答No.2

こんにちは。 某カーディーラーで営業事務の経験があります。 まず、保育園のお子さんがいらっしゃるという事で、採用側もお子さんの発熱など、突然の事も考慮して選考すると思います。 また、私の勤めていた会社は営業マン、事務員共に土日は交代で休みを取っていました。 お店によって違うのだと思いますが、カーディーラーだから、必ずしも土日全部出なければならないという事はないと思います。(もちろん土日勤務は前提ですが) 面接時に、勤務についての質問があると思うので、その時にお話すればいいと思います。

質問者

お礼

必ず土日出るとは決まっていないんですね。 面接の時、聞いてみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>カーディーラーだと年間2回の土曜日休みは不利ですか? 不利と言えば不利でしょう。 ただ、そのディーラーがどういう人材を求めているのか にもよりますが。 一般的に土日が忙しいのがカーディーラーなのですから。 >履歴書に書いたほうがいいですよね? わざわざ不利になることを書かなくてもいいと思います。 面接時に告げればよいと思います。 会うだけ会えば、 例え条件の悪い人でも雇いたいと 思わせることも可能だからです。 履歴書段階で排除される可能性も あることは考慮に入れましょう。

質問者

お礼

不利になることは書かなくてもいいんですね。 ありがとうございます。