• 締切済み

辞めたら後がないけど、もういられないかもしれない

kkanreiの回答

• kkanrei
回答No.5

労働者としての基本的姿勢に欠けるようです。 なんのために仕事するか。「めしくうためです。」 >これ以上迷惑かけないうちに辞めるべきなのかもしれませんが、 労働者が人の事考えてはいけません。自分の生活を優先して考えてください。 >甘えていないでもっと結果を出さなければいけないのにこれ以上どうしたらよいのかわかりません。 努力しすぎて、疲れて、結果がでないのではないでしょうか。 就業時間以外で頑張り過ぎではないか。 就業時間にしっかり仕事できるように、睡眠、食事はしっかりとってください。 休日も半分は勉強でもいいですが、半分はリフレッシュして散歩でもしてください。 >だんだん上司の叱責も強くなり、叱責の後は職場の雰囲気を悪くしてしまい申し訳なく思っています。 28歳の若造がなにを偉そうなことを言っているんだ。 この私など、46から50歳まで毎日、怒られっぱなしで、それでも上司や皆に悪いなど思ったことはない。 自分の家族を食わせるために、出社し続けた。 46歳で勤めていた会社が倒産し、大手の会社にアルバイトとして雇われたが、慣れない仕事で要領が分からなかったんだ。 要領が分かるのに3年ぐらいかかるときがある。今、あせって決断するな。 今、迷惑かけていても、5年後、10年後に恩返ししたらいいんだ。   28歳なら会社の事より、まず自分の生活を優先して、物事を判断すること。

aster02
質問者

お礼

コメントありがとうございます。遅くなってしまいすみません。 めしくうため、そうですよね。 kkanreiさんは家族を食わせるためと、覚悟を決めて仕事に臨む姿大変尊敬します。 要領が分かるまで今の会社は待ってくれなさそうですが、 せめて周りのことを気にしすぎないようにちょっと気持ちを強くもってみます。