• ベストアンサー

職場を辞めた後・・・

忙しい時期に私用でどうしても何日間か連続で休まなければいけない状況になり、結果として退職しなければならなくなりました。 (迷惑をかけてしまったので、行きづらくなってしまった為です) 仕事をとるか家庭をとるかの選択だったのですが、私は、日々仕事を していて、付いている上司に必要とされていないような感じがしていたのです。前の前の前の上司の部下が相当仕事ができた人だそうで、 私は経験もあまりなく、一から全て覚えないといけない状況で、迷惑をかけているなという思いがいつもありました。 それに、仕事以外のコミュニケーションも。もっととりたかったのですが、それも思うように出来ていなかったんです。 そして、厳しくて、認めていないぞという感じを受けていたんです。 一人前にする為に、あえて突き放すという事はあるんでしょうか? それは、その上司の考えでわざとしていたんでしょうか? 辞める時に、挨拶に行った時に、どうして・・・と言われました。 他にも長い間話していたのですが、その時は、一緒に仕事をしていきたかったのにというのが伝わってきました。 その気持ちが、仕事をしている時に、伝わってきていたら、私は仕事を とりました。実は家庭のほうがめちゃくちゃになっていて、辞めようか 悩んでいたのもあったんです。 でも、自分が必要とされていて、少しでも一緒にやっていきたいという 気持ちが伝わっていれば、その時に家庭のほうを優先しなかったと思います。後悔先に立たずです。 どうして、勤めている時には、伝わってこなかったのでしょうか? この人の為に、色々なものを犠牲にしてまで頑張れないと思って いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gondesu
  • ベストアンサー率31% (266/839)
回答No.6

こんにちは。 サラリーマン16年目の男です^^ 上司によっては、部下に突き放すような態度をして、自力で上がってこい! という体育会系の人も居ますので、上司によってやり方・育成の仕方が 様々にあると思います。 今回、辞める決断をしたときに「どうして・・・」と言う反応を示され、 一緒に仕事をしていきたかったのにというのが伝わってきたとしても、 それは、今までの経緯から見て「今更」じゃないですか? 勤め先の規模等が分かりませんが、この人の為にと自分を犠牲にして 例え残留しても、その上司が居る間は良いとして、異動や定年で別の人に 変わったときは、辞めるに辞めれないという状況になるかも知れませんね。 今回は、辞める決断をして良かったのではないかと思います。 社員が辞めると言い出し、上司などが慌てて引き留められても、ならば 最初から辞めさせるようなことをしなければ良いと思いませんか? その上司の方は、突き放して部下を育てるタイプだったかもしれませんが、 貴方にはそのやり方が合わなかったから、辞めようとしたのではないですか? 今の一時的な情に流されず、これから5年10年と上司が変わっても 勤められる会社かどうかを見極める必要もありましすし、既婚であるなら、 家庭が安定してるから働きに行けるのではないでしょうか。 家庭と仕事、どっちを優先させるのかは人それぞれですが、辞めると 言い出して、今更なことを言うようでは今後も同じことの繰り返しになる のではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • mayoino
  • ベストアンサー率37% (432/1143)
回答No.5

コミュニケーションが取れていなかったから分からなかったのでは? 自分の判断で動くのも大事ですけど、思い込みすぎるのもよくないです。 >>>迷惑をかけてしまったので、行きづらくなってしまった為です >>>私は経験もあまりなく、一から全て覚えないといけない状況で、迷惑をかけているなという思いがいつもありました。 >>>この人の為に、色々なものを犠牲にしてまで頑張れないと思っていました。 この辺りに「思い込み」の強さを感じました。 実生活でとてもご苦労されてるようですし、この機会に少し休まれるのはいい事だとは思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.4

>どうして、勤めている時には、伝わってこなかったのでしょうか? あなたが自分でそう思いこんでいた、或いはそう決めていたからではないでしょうか。 そのほうが精神的に都合がよかったんでしょう。 よくあることです。   質問を読み返せば、「自分がそういうふうに感じたから」としか書いていないことに気づくと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.3

働いている時にそう感じなかったのは,やはり期待はされていなかったのでしょう.上司としては辞められるのは,自分の評価が悪くなるのを気にする人も居るんです. 上司とは相性というものが有るんです. いい上司であれば働いているときにも温かみは感じてたはずです.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tokyo-k
  • ベストアンサー率56% (32/57)
回答No.2

人間には、 自分の気持ちをストレートに表す人もいれば 自分の気持ちは日頃おもてに出さない人もいます。 そして、日頃おもてに出さない人は、例えば飲みの席など 勤務時間後の職場外で表すという人が結構います。 ですから、部下は何も上司と仕事が終わってまでも付き合いたくないと 思っても、飲みに付き合い上司が普段職場で言わない本音を 聞き出そうとしている…などという場合があるのです。 その上司があなたに対して厳しかったのは、 社内の多くの方がその上司を嫌っているので無ければ、 あなたが仰っているように、 あなたがあまり経験が無く一から覚えなければいけない状況だったからだとは考えられないでしょうか。 何事も、初めが肝心ですものね、覚える際にキチンと覚えたり 厳しく指導教育しておかなければ、後々あなたが困ると思い 厳しく指導なさったように思います。いわば愛情です。 これが、もしあなたがキャリアも経験も豊富な中堅やベテランなのに いつもでも素人扱いして厳しくしていたのなら、話は違いますけど… あなたが、家族においてどのような立場なのかは存じませんが、 家族は大事は大事なものですから、今回あなたが家庭での事で お休みなさった事は間違ってはいないですよ。 ただ、上司が厳しかった事と家庭の事は本来別問題ですよね。 上司が厳しく気持ちが分からなかったから家庭を優先するけれど、 上司がこれまでと逆だったら仕事を優先するというのは、 ちょっと違うかなって思いました。 今度、新しい職場で働いた時は、上司や先輩がどんな人であれ、 まずは、あなたの方から親しみを込めてコミュニケーションを 図ってみてはいかがでしょうか。 もし、あなた自身が上司だったら…と想像してみて下さい。 どんな部下をかわいいと思うか。 きっと、これまでとは違い上司の立場や人柄を感じながら 仕事をする事が出来ると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.1

>一人前にする為に、あえて突き放すという事はあるんでしょうか? それは、その上司の考えでわざとしていたんでしょうか? このことは上司としてよくあることです。 あなたの様子を見ていたんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場にいるのが辛い

    現在マスコミ系の会社でアルバイトとして働いています。 職歴がないのでアルバイトから採用され、認められたら社員になれる仕組みです。 上司からいじめられている、理不尽なことを言われているという実感はなく、やる気があるなら教えるから、と言われています。 しかし今月で半年経ちますが、その部署内に迎えられていない雰囲気を感じます。 忙しい職場なので一から丁寧に教えてもらえるということはもちろんなく、それでも自分なりに懸命にやってきました。 しかし仕事がうまくいかない時もあり、そのせいで上司をイラつかせる事があるらしくよく怒られます。 うまくいけば褒めてくれるのですが、素直にそれを受け止められない状況です。 上司はできる人で、いい人なのだろうと思うのですが、いまひとつ信用できません。 よく「別に君じゃなくてもいいから、無理に続けなくてもいい」と言われて、バイトだしそりゃそうだろう、人気のある会社だし代わりはたくさんいるから…がんばろうと気持ちを切り換え、深く考えないようにしてきました。 しかしこのような状況が続き、がんばっているのに必要とされていないと言われ、しがみついていく自信がなくなってきました。 これほど傷ついてもこの仕事を続ける必要があるのかと考えるようになりました。 このような理由で夢でもあった職種のアルバイト(就職にも繋がる)を辞めてしまおうかと考える自分が甘いのではないか、あまりにも悔しいので、それなら今まで以上にがんばって上司に認めてもらえばいいのではないかと考えるのですが、 その考えに反して「やりたかったことではあるけれど、この職場にい続けるのが辛い」という感情があります。 このような状況を打開できるのでしょうか。このような理由で仕事をやめるのは甘いのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 前の職場でのこと

    前の職場で仕事上とても尊敬できる上司がいたのですが、 いつの間にか好きになってしまっていました。 私は既婚なので、考えた結果、気持ちは仕事へのエネルギーに変えることにし、 自分の仕事と家庭を大事に生きていこうと決めました。 その上司は独身のため、いつかご結婚されるときには祝福したいと思っていました。 彼に恋人や家庭ができても、職場とは関係のない出来事だと思っていました。 ところが、思いがけないことに、後に入ってきた女性社員と上司は交際を始めました。 (ふたりは隠しているつもりだったと思いますが、わかりました) わたしは目の前で接近していくふたりを見ているのがとても辛く、 さらにその女性は仕事上のライバル心なのか、わたしの上司への気持ちに気づいてか、 私に対して敵対心をあらわにするような態度をとることがありました。 また、上司が仕事上で彼女を優遇するような、わたしをのけ者にするような 小さな出来事がいくつかつづきました。 わたしは上司を尊敬し、信用もしていたので、わたしの思い違いだと 思うようにしていましたが、その後半年様子をみた結果、これ以上 この職場にいても、もう何もいいことはないように思えたので、転職を決め、 今は別の職場に移りました。 上司への気持ちはもうありませんが、仕事上のけ者にされたときの悔しさと、 女性の私への態度に今も憤りを感じてしまいます。 前の職場は長年の希望の仕事で、ずっと続けていくつもりでした。 今の仕事も希望の職ですが、仕事の機会を奪われたような気持ちがしています。 どんな風に、心の整理をしたらよいでしょうか。

  • 生理前、職場で迷惑をかけてしまいました。

    生理前で気持ちが不安定だったこと、風邪気味だったこと、新しい仕事をはじめて慣れなくて大変だったことなど、何かと精神的に不安定になり職場で迷惑をかけてしまいました。 仕事が辛いなど上司に話し、大騒ぎになってしまいました。しかも、私が色々と思いつめていて気の毒だと思ったようで、何かと業務の改善などをはかってくれました。 上司は妙に親切だし、先輩は腫れ物に触るように私と接しています。関係ない人たちはよそよそしいというか、私と距離感をはかっているような感じです。 私はこれからどうしたらよいのでしょうか? 気まずくて仕事に行くのが嫌です。

  • 職場でパワハラを受けました。

    2年ほど前、別の部署の異性の上司から二人きりの時に、完全にセクハラに当たるような行為をされました。 嫌でしたが、気まずくなると思い、その場では断ることができませんでした。 口止めされ、辞めないでと言われましたが…。 納得できないながらも、もし上に報告したりしたら自分も周りから変な目で見られたりして自分にとっても良いことが一つもないし、内容が内容だけに、さらに上の上司に言うこともできませんでした。 そのセクハラが起こる前に、別の上司のパワハラを受けていて、会社で大きな問題になったばかりでもあり、私の周りでばかり問題が起こると、責任が自分に転嫁される恐れもあるとも思いました。 また、その上司にも家族がいることを思うと、その人たちには何も罪はないと考えてしまい、処分までは望みませんでした。 その上司と一緒に働くわけではないから我慢しようとその時は思いました。 本当はその上司のいる部署に自分のやりたい仕事があり、そこで働きたいという希望があったのですが、その夢もつぶされたと思いました。 しかし、震災後状況が変わり、部署が縮小され、その上司が自分の部署に異動になり、自分の査定をする立場になってしまったのです。 異動した後も、話をするのも苦痛だったのですが、一緒に仕事をしなければいけないことが多々あります。 感情を抑えようとしても、反抗的な態度になります。 事情を知らない他の上司からは、私が一方的に逆らっているようにしか見えないと思います。 また、例の上司も、あんなことがあったにもかかわらず、まるで何事もなかったように私に話しかけたり、叱るときは私に対してそんな言い方するか?と思うような言い方をします。 まさか例の件を忘れたわけではないと思いますが、もう私が告発しないとなめきっているということでしょうか。 一緒に仕事をするときも、その上司自身も私と仕事をするのは嫌でしょうから、私を助手に付けないように仕向けます。その理由も、私の能力に問題があるから助手に付けたがらないのだと周りが思うように仕向けるような言い方をします。 本当に・・・このままだと私自身の立場が一方的に悪くなるようですし、忍耐がキレてしまいそうです。 これ以上状況が悪くなる前に、職場の長に、上司のパワハラについて報告しようか迷っています。 その際、職場の他の同僚には言わないこと、処分は望まないので、逆恨みされないよう本人にも言わないこと、上司となるべく接しなくて済むよう配慮すること、私の査定をその上司に付けさせないこと、を頼もうと思っています。 まだ話すことをためらう気持ちもあり、皆さんのご意見をいただきたいと思っております。

  • 職場の上司を好きになって困ってます

    あらかじめ、乱文と丁寧な文体にできない事をお詫びします 今の職場で働き始めた2年前から その会社の社長と仲良しでした。 よくのみにいったり、食事に行ったり、 気に入られてたみたいで、私もすごくお世話になり尊敬してました。 でも、だんだんと好きになっていってる自分に気が付き、 彼自ら業務に関わっていた事もあり、 仕事がやりづらくというか、彼の存在が気になって仕事に身が入らなくなりました。 そしてある日、流れでヤってしまいました。 私は好きだから、その時はうれしいような気持ちもありましたが、 やっぱり上司は上司。罪悪感のようなものもありました。 尊敬する上司から私にとって男の人になってしまって、さらに仕事がやりづらくなりました。 今でも2人で食事に行ったりして何回か一緒に寝てます。 一緒にいる時は居心地良くて安心感があってしあわせなんです。 実際付き合ってるかと言われれば、そうではありません。 彼もモテたり器用なタイプでもなく 遊んでるわけじゃないとは思います。 わたしにそれなりの好意はありそうだけど、女としてどうなのか…(~_~;) (そうゆう話はしないので) なんか曖昧な関係で 相手の気持ちも分からず 忙しい方で、2人の関係についてなんてそんな事聞けません。変な雰囲気になりそうで聞く勇気ありません。 傷つきたくないだけなんでしょうけど…( T_T) 前にも書きましたが、 一緒にいると居心地良くて安心感があり さみしかったり嫌な事があると 会いたくなったり、声を聞きたくなったりして 電話とかメールをしてしまい、気持ちがすごく依存してるような気がします。 "別に付き合ってるわけじゃないんだから!あまり頼り過ぎちゃいけない!!" と、自分に言い聞かせても 抑えきれずに電話してしまう。 そんな自分が嫌になるけど、 職場の上司の連絡先は消せないし… 好きな気持ちを消そうにも そう思うほど苦しくて辛いです。 仕事を辞める事も考えましたが、職場は好きだしやめたくありません。 出来る事なら関係をリセットしたいですが… 私、これからどう対処すればいいのでしょうか?   乱文申し訳ありません。 補足が必要でしたら 出来るだけ追記します

  • 職場の女性と仲良くなるには?

    こんにちは。私は最近仕事を変え、新しい職場に入ったばかりの30代前半の女性です。2年先に入って仕事をしている女性30代半ばの先輩と個人的に仲良くなりたいのですが、話すチャンスが全くなく、何か方法があればと思い、質問させていただきました。状況は以下の通りです。 ・彼女は朝8時~15時まで勤務、私は12時~19時まで勤務なので始まりも終りも違う。 ・仕事中は私語厳禁。誰一人話さないので、電話以外はシーンとしているオフィス。 ・仕事のことでその場で質問することはあるけれど、それ以外は話せない。近くに男性上司がいるし雑談すら本当に誰もしない。 ・仕事のことでメールなどをすることはない。もちろんアドレスも知らない。 多分、私だけでなく、みんなお互いにお互いのプロフィールを知らないのでは…と思うような感じです。(私を含めて5人です。)私も入ったばかりですが、名前だけしか言わず、年齢や住んでいる場所なども言いませんでした。そしてすぐに黙々とした仕事が始まりました。 どうしてそんな何も知らない相手と仲良くしたいのかと言うと、彼女が私の親友に外見や雰囲気が似ているからです。もちろん話してみたら全然違うかもしれないし決めつけられないのですが、とにかく話すチャンスがありません。仕事上では会話は数回ですが出来ていますので、「仕事場での人間関係」という面においては問題ありませんし、彼女もそれ以上は望んでいないかもしれません。というか、考えていないと思います。仕事をしに来る場所ですし…。でも、大人になってから、また交友関係が広がったら、それはそれですごく素敵だなと思い、迷惑にならない程度に声をかけてみたいと思っています。でも、チャンスがないので、すごく唐突な感じになってしまいそうなのです…。どのようにしたら一番いいでしょう? 分かっているのは彼女は既婚者(指輪をしていたし、15時までで上がるのも、家庭があるからだと思います。アフターファイブのお誘いは迷惑かも)、たぶん30代半ば(見た目での判断です。私より2、3個上だと思います)、2年先に入っている(面接の時に男性の上司の方が何気なく言っていました)、私の最寄り駅の2つ隣の駅に住んでいる(これも自分の入社の書類を記入する時にたまたまサンプルとして彼女のものを見せられた)、それだけです。 いきなりメルアドを聞くのもおかしいし、お茶に誘うのももっと変だし、仕事中の会話もできないし、帰りが一緒になることもないし、自分が彼女より早く上がるなら、待って偶然を装えるけど、終わるのは自分が何時間も後…。仲良くなるのは難しいですかね~…。

  • 職場の上司

    職場の上司 自分だけ無視される。 2年半勤めてる会社で、派遣社員で事務をしています。 新しい業務追加の為に、自分が入社しました。 同じ部署の人たちも業務内容を分かってなく、 入社時から自分が調べたりして、2年半やってきました。 上司は43歳で家庭持ちですが、周りからは 「あなたを気に入ってる」と言われ 上司が席決めをすると、毎回自分が上司の隣になります。 上司に仕事の報告や、上司同士で連携が必要な事を伝えても 「俺良く分かってないからさ。自信ないんだよね」みたくはぐらかされ、何もやってくれません。 派遣の自分ではなく、上司が別部署の上司と お客さんと話し合ってもらいたいことも 「優先順位が低いから」と一切やってもらえません。 その為、私がやっている仕事内容を上司はチンプンカンプンで、何も知らず分かっていません。 それなのに、席変えの時は毎回私が隣になり、 上司の秘書役にならざるを得ません。 周りからはうるさい程「上司はあなたを気に入ってる。好きだよ」と言われますが、 社員さんが席決めをし、席替えしてからは上司と遠く離れました。 二人体制で仕事してるので、私と25歳の派遣女性も同じ仕事しています。 私は35歳。 この女性は別の仕事もあるので、私の補佐のような役割です。 席替えしてからは、上司がやたら25歳の派遣女性に話しかけ、私たちの仕事内容を密に聞いています。 「今どんな状況なのか?人は二人で足りてるのか?もう一人入れた方がいいか?」 「今の業務内容を教えてほしい」と女性を呼び出して、二人で話したりしています。 私には一切話しが来ず、完全に無視されています。 普通なら、上司はメインで仕事してる私に聞くことなのにシカトして、若い補佐の女性にばかり話かけて聞いています。 女性は私の隣にいるので、しょっ中話しかけてるのが見えます。 話すようになったからか? 最近はプライベートな事までふざけ合って話したりしてるようです。 上司は元々頼れない存在のため、自分からは一切上司に話しかけなくなりましたが、 仕事の事くらい、私も通すのが筋だと思いませんか?

  • 同じ職場で不倫して別れました。その後どうしたら・・

    私は上司と不倫していました。彼46歳妻子もちで私28歳独身です 平日毎日、私のアパートで一緒に過ごし朝方帰ります。 彼は家庭内別居中で、子供の就職と同時に離婚するそうです 奥様は家事の一切を拒否する代わりに干渉はないそうです 離婚したら結婚しようと言っていました また、彼は以前にも彼曰く 「理想の女性で、文句も言わずなんでもしてくれる人」 という部下と不倫していたそうです。3年続いて別れたそうです。 それを聞いてから彼の気持ちが信用できなくなりました。 愛してるとはいいますが、些細な言動で気持ちって伝わってきます。 不安から些細な事でけんかになり、 彼から何度か「別れ」を言われました。私はその度 「愛しているからこのままで居たいの」 と土下座しました。そうして8ヶ月が過ぎました 昨夜また別れ話になりました 「俺は人に愛されたこともないから、愛し方がわからない。  お前の気持ちは痛いほどわかるけど、どうしてよいか分からない。  でも、喧嘩を繰り返して気持ちが薄れてきた。今は惰性かもしれない。」と言われました。私は切れちゃって 「私があなたに削った時間と気持ちとお金を返して」と言ってしまいました 彼は「分かった。そう言われるのは当然と思う」と出て行きました。 会社で顔をあわせました。ちょっとは辛いですが、 以前のような気持ちはないと自覚しました。 前置きが長くなりましたが、質問は 同じ職場で毎日顔を合わせます。仕事は辞める気持ちはありません。 過去の質問を検索しても、辞めたりした方がほとんどのようです。 都合のよい話と承知ですが、不倫前と同じ関係になれないものでしょうか? また彼は私に「いくら払えばいいのだろうか」と言ってきました。 金銭の授受で割り切ったほうがよいのでしょうか。 なんだか逆に虚しくなるような気もします。

  • 超遊び人の職場の上司を好きになりそうです。

    パートに出だして2ヶ月。 わたしは夫婦仲は普通で子供もいる普通の家庭です。 職場で惹かれていり4歳上の直属の上司がいます。 営業マンなので人当たり愛想よくスーツパリッと爽やかで優しい感じです。女心もわかりもてそうです。 初めて見た時からかっこいいなと思っていたのですが日々惹かれていく自分がいます。服やメイクにも気合いが自然と入ります。 業務報告があり、その上司の会社携帯と私の私用携帯で毎日mailしています。お互い外回りでたわいもないmail1.2行を20通とかある日もあります。 そのmailの返信スピードや内容絵文字の感じから軽そう?と思ったのですが、 普通に上司から昔浮気していたと暴露してきたりもしました。 先週の会社の忘年会でも女性に絡んだりボディタッチしたり、もちろん私にもしてきてました、帰りには不倫についてたった一度の人生楽しく行こうぜーみたいな。家庭と浮気は割り切っているし妻は携帯を見ないと。 他の社員の方もこの上司はかなりヤバイくらい遊んでいると言っていました。 多分私がOKしたら不倫が始まりそうな感じです。 想像以上に遊び人で引くはずが、なぜか気になって仕方ないです。 そんな気持ちを持つ事は母として妻として最低です。 でもこの気持ちを変える事が出来なくて悩んでいます。

  • 職場の上司・・

    職場の3つ上の上司(男)のことで相談したいことがあります。 この上司と一緒に仕事をし出してもう1年半くらいなります。 それが、特にプライベートで仲良くしてるわけでもないのに、私に執着(?)してるような感じがして辛いんです。 というのも、一緒に仕事をし出して間もない頃、お互いにちょっと恋愛を意識してるような感じでしたが、段々相手のことを知っていくうちに私が冷めてきたんです。それが相手に伝わったらしく、近くで仕事をしてる時に「ムカツク」「あ~、イライラする」とか言われ出しました。 仕事上は私もきちんとしていたので、私が全く気がないようになってきた雰囲気が気に入らなかったのかなって。 その後、仕事上きつくなってきたので、一年以上適度に気を使いながらきましたが、シフトの休みを7割くらい一緒にしたりしてきました。ただ、その上司は女好きみたいで、前の店舗とかの噂も聞きました。 そして、私も恋愛感情は全くないので普通に上司と部下という感じできましたが、自分が上からなんか言われたりすると私に当たったり、仕事上も私だけに大変なのをバンバン与えてきます。 他の人の話とか聞いても私に対してが1番多い気がするんです。けど、調子が良い時も私にべったりでずーっと話し掛けてきたり、お菓子とか物をくれたり話すたびに顔が赤くなったり・・。 そして、この前その上司とたまたま休憩が2人で、むこうから恋愛の話をしてきました。 それで、上司は私に彼氏がいないのは知ってるようですが、開口一番「結婚願望あるの?」と聞かれて、あとは普通一般の恋愛の話でしたが、少し変な空気が漂ってきた気がしたのと、私はその上司が社内で何人か付き合ったのとか知ってたので、「○○さんは色んな噂聞きましたけど・・と言ったら、それを認めた後に「でも、いつも二股かけられてるんだよね・・」みたいな相談が始まって。 そして最後に「今はフリーだから」と言われましたが、こういう恋愛話をし出したのは本当に最近です。 これって遠まわしに私に何か言っているのでしょうか? それとも、ただの相談だと受け止めて良いのでしょうか? 社内には他にも同世代の女性いますが、私にだけ話してきてはいるみたいです。

専門家に質問してみよう