• 締切済み

デート中に喫煙した彼氏との喧嘩

こんばんは。 フレンチレストランでランチをしていた時のことです。 料理も美味しく、雰囲気も良い場所で食事をしていて始めは和やかなムードでした。 私はタバコは吸いませんが彼氏は吸う人です。 コース料理を注文したのですが、最後のデザートを食べている時にちょっとタバコ吸ってくると言って私を一人残してタバコを吸いに行ってしまいました。 私はまだデザートを食べている途中で彼氏が喫煙所に行ってしまい、周りのお客さんを見ると楽しそうに食事をしていて一人で待っている自分は寂しくなりました。 携帯を触っていても切ないし、ぼーっとしていてもなかなか帰ってこないし、私の気持ちは怒りへと変わっていきました。 せめて食事のあとに行ってくれないだろうか。 なぜ私を一人残して行ってしまうのだろうか。 などと考えてしまいました。 喫煙後に帰ってきた彼氏に対してのイライラは堪えられず、冷たい表情で接し、彼氏に何を言われても無視してしまいました。。。 ですが、無視をしていると今度は彼氏が私の態度に対して逆ギレを始め、すぐに支払いを済ませ店を出ました。私はイライラのあまり、本心ではありませんが、「もう別れよう」と言いました。 すると彼は「そっちがそう言うならそうするしかない」と言いました。 そう言われた私は悲しくなって「本気で言ったんじゃないもん。本当は別れたくない」と言いました。 するといきなり彼氏から「うっせーな!もう別れるんだからこれ以上言ったらぶん殴るぞ!」と大きな声で怒鳴りました。その後、私は現在就職活動中で、まだ内定が決まっておらず、そのことで責められました。「内定が出ないのはお前がバカだからだ」などと言われました。。。 付き合って3年です。 こんなことでイライラして喧嘩につながってしまう私の怒りやすい性格も自分自身嫌です。 どうすれば良いのでしょうか。 別れるべきなのか迷っています。

みんなの回答

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.11

まぁ確かに「このクソアマ、ぶん殴ってやろうか…」と思っても、不思議ではありません。 もちろん言葉には出しませんが、付き合って3年で、幾度となく同じようなことが繰り返されてきたのなら、つい口をついて出てしまった彼の暴言も分からなくもないです。 イライラの絶頂、二人の将来の絶望、そして我慢の限界だったのでしょう。 >別れるべきなのか迷っています。 質問文を拝見するに、すでに別れている状態ですよ。 迷う必要はありません。 恋愛はゲームではありません。 そもそも試すようなことをすること自体がゲーム化(相手を馬鹿にしている)していますし、ましてや双方が険悪にあるときにゲームを仕掛けたのです。 そりゃ、誰だって怒ります。 逆ギレではありません。挑発して怒らせたのです。 どうしたら良いか。 今後は相手が誰であっても、誠実に対応することでしょう。 そして無視はダメです。 その対応が許されるのは小学校低学年までです。 それ以上の子は、ちゃんと口に出して、ケンカなり議論をやっています。 厳しいことを書きましたが、質問者さまの対応は社会人として以前の、それなりの年齢の女性として当たり前のことができていないのです。 本気で直さないと、この先苦労しますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

タバコを吸う人は、食事がひととおり終わったら一服吸いたくなるようですね。 ひとむかし前なら、たいがいのお店で喫煙できたのですけどね。 まあ、吸わない人間にとっては迷惑極まりない、人の吐き出した煙の臭いをなぜ吸わなくてはいけない? 今じゃ、大衆的な店じゃないと食後の一服なんぞできません。 一緒につきあって一服する女じゃないと、いまどきは付き合いにくいのかもね。 よく3年も続きましたね。 あなたに言わせれば自分がガマンしたっていうでしょうけど、彼に言わせれば自分がガマンしたというでしょうね。 若いのですし、結婚しているわけでもない、お互いに我慢し続ける関係なんてストレスですよ。 フレンチレストランなんて、美食家とかシェフ志望でもなければ、ほとんどの男性が自ら行きたい食事場所じゃありません。 女性のご機嫌をとるために、雰囲気のいい店で気取って食事をするわけです。 内定が決まらないあなたを励まそうと、彼なりに気張ってはいたのでしょう。 別れよう、で別れようなんですし、スッキリと別れましょう。 お互いに一致しないともめる元なんですから、双方一致はいいことです。 あなたは中途半端にすねるから、彼に逆切れされるのです。 食事の途中でタバコを吸われてむかつくなら、自分の食事代をテーブルの上にでも置いて店を出ればよかったのです。 あなたに対して申し訳ないことをしたと思うような彼なら追いかけてきて謝ってくれるでしょう。 知るかとなって終わってしまうかもしれません。 自分をないがしろにするような態度をとられて面白くないのでしょう? なら、そんな男と付き合うな。 潔くないから、足元みられて逆切れされるのです。 男にキレられる女って、たいがいそうなんですよ。 自分を尊重して欲しい、だけど行ってしまいそうになると泣いてすがる・・・潔くないからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • webmoney
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.9

こんばんは。 彼がまだ食事も終わっていないのにひとりでタバコを吸いにいってしまい、それに対してイライラしてしまったり周りと自分を比べて寂しい気持ちになってしまうこともわかります。 そしてお互いに嫌な気持ちになって喧嘩をしてしまうこともよくあることかもしれません。 ですが、相手を試すように別れ話を持ち出すのはよくなかったと思います。 仮にその状況で試す試さないに限らずあなたが彼に別れようと告げられたら、素直に嫌だと言えるでしょうか。 その後に彼が放った言葉も酷いですが、一度別れ話は成立してしまいました。 この先、お二人が復縁するには彼があなたに想いをよせ、もう一度やり直したいと言わない限り無理だと思います。 いまの状態であなたが彼を追えば追うほど彼は遠ざかりあなたは傷が深くなると思います。 期待はせずいまやらなければいけないことを頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jun2511
  • ベストアンサー率36% (54/147)
回答No.8

せっかくのお食事が台無しでしたね。 喫煙する人ってある種中毒ですから、なかなか我慢するのは難しいみたいですよ。 彼氏さんにしてみれば、貴女がデザートを堪能している間に一服した方がのんびり煙草を吸えると思ったのかも知れませんね。 彼氏さんにとっては食後の一服が最高のデザートなのでしょう。 席に戻って来たら彼女はなぜか不機嫌で意味がわからなかったことでしょうね。 3年も付き合っていたら、喫煙者とはそういうものだとご承知だったのではないのですか? 今回の場合、 「ひとりだと寂しかったよ。」とひとこと言えば済んだのではないでしょうか。 先ほども、不機嫌になって黙りこんでいたら彼氏にキレられて、つい別れをチラつかせたら本当に別れることになったという方がおられました。 同じパターンで彼氏を怒らせてしまう女性はたくさんいるみたいです。 どうも女性って、怒りを無視することで表現して、言わなくても察してもらおうとする傾向が強いみたいですね。 その気もないのに相手を試すように別れを切り出すのも大抵女性です。 男性はそういう行為が一番理解出来ず、嫌いみたいですよ。 そこを治していかないと、どなたとお付き合いされても難しいのではないでしょうか。 今回、就活についての暴言もあったようで、それは酷いと思いましたが、彼氏さんはMAX怒っていますから、貴女の欠点ばかりが頭に浮かんで来たのでしょうね。 それでも3年続いているということは、決して相性が悪いわけではないと思うんです。 別れることはいつでも出来ます。 ここは貴女から折れるべきだと思いますよ。 彼氏さんも冷静になったら、言い過ぎたなと思われるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.7

こんにちは。 逆だったらどうでしょうか。 あなたが電話か何かで席を5分程外す。 戻ったら彼氏がイライラしていて不機嫌。 「なんなの?」と思いません? 煙草一本吸いに行ったくらいで気に入らないなら、今後も喧嘩が絶えないでしょう。 思うようにならないから「別れる!」と言うのも幼稚な証拠です。 (まあ私も若い頃はよくやりましたが・・・) 相手に対して寛容な気持ちを持ちましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6911)
回答No.6

失礼ですが、先に別れを切り出したのは貴方の方です。 他のテーブルでは仲良く談笑しているのに、自分は一人でしたね。 かれはもう3年も付き合っているので貴方を一人にしてでも、タバコが必要だった。 内定の決まらない貴方に別れると言われて、次は別れたくないと撤回された。 これは彼にはタバコよりも問題発言です。 彼もまた貴方に対して問題発言していますね。 どっちもどっち、似たもの同士というお二人です。 別れるべき?ではなく、もう決裂していると思いますが、彼から「やり直して欲しい」と言われない限りもうお別れしていますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

なんで・・・・一本吸うのはたった3分じゃない?それも我慢できないの! 別れる切れるの前にもっと大人になってよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.4

喫煙者だと言うのは、わかっていますね。 喫煙所に行って戻ってくるのって、大体どのくらいでしょう? 30分もかかりますか?大概10分か15分かそこらです。大した時間じゃなかったはずです。 3年も付き合っててわかりませんか? 怒りかたも陰湿ですね。 遅いと思うなら、遅いと言えばいいじゃないですか。 何故無視するのですか? 理由もわからず、そんなことされれば誰だってキレますよ。 単に拗ねているという度合いを越えていますが、わかりませんか? 自分がされたら、どう思いますか? たぶん今までの積み重ねもあると思います。 本当に愛想尽かされたら、終わりですね。 喫煙うんぬんではありませんよ。本質はそこではありません。 相手に要求する前に、自分自身の今までをよくよく見返ってください。 少なくとも今のままでいけば、破局は見えていますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.3

くだらなすぎる・・・。そんなことで腹が立つなら、恋愛なんかしなければいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

迷うくらいなんだから別れたらいいんです。 縁のある人ならそれでもまた くっつく日が訪れますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 喫煙をやめて体に悪いこと

    主人が煙草を1年前にやめてくれたのですが 止めてから太ったとかイライラするようになったとか 何もいいことがないと言われ続けます。 太ったのは、口寂しくなったので食べ物に走ったわけ ではありません。食事の量は喫煙時と同じかもしくは 減ったほうです。 私は体のことを考えてこれからも吸わないで欲しいと 思っているのですが、禁煙して目に見えて良いことが ないので主人は禁煙したことを後悔しています。 また、禁煙して良かった!と思えるなら、このまま 煙草は吸わないと言っています。 お聞きしたいのは、 1)喫煙をやめたことによって体に悪いことなんてあるのか 2)喫煙をやめて、食事の量が増えたわけではないのに太るのはやはり煙草のせいなのか 3)喫煙の具体的な悪影響を詳しく書いてあるサイトを教えてください。(このサイトを見たら禁煙してよかったと思えるような内容のサイト) どれかわかることだけでもいいので よろしくお願いします。

  • 喫煙可能なレストランを教えてください

    お仕事でお世話になっている方が、この春、昇格されるので 祝宴を開こうと思っています。 主役の方が、愛煙家(喫煙マナーは良い方です)なもので、 気兼ねなく煙草が吸えて食事できるお店を探しているのですが、 ちょっとしたレストランは、今や全面禁煙なんですよね・・・ そこで、以下のような条件に当てはまるお店をご存知の方、 いらっしゃいましたらお知恵をお貸しください。 (1)テーブルにて気兼ねなく喫煙可能。 (テーブルとは別の場所に喫煙スペースがあるのは避けたいです) (2)メンバーは、男性2人に女性1人。 (3)和食、イタリアン、フレンチ、中華料理ジャンルは問いません。 (4)予算は、飲み物込みで1人25,000円程度まで。 (5)場所は、銀座、新宿、赤坂、神楽坂、四ツ谷、池袋周辺。 (6)お祝いの会なので、にこやかで丁寧な接客を希望します。 色々とわがままな条件であることは承知していますが、 何か情報を頂けるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。。。

  • 喫煙者と非喫煙者の交際って不可能?

    現在、22歳の喫煙者の彼と付き合っています(私は非喫煙者です) 付き合う前に、喫煙者であることを聞いていて、それでも彼氏が好きだったので交際時に喫煙されることを覚悟して付き合いました。 当初、彼は1日半箱位の量を吸っているとのことでした。 ところが最近、気づかないうちになくなる煙草の本数が増えているようで、カフェなどの灰皿をみるとギョッとするくらいの量です。 明らかに一日半箱なんて量ではなくなってきています。 彼は最低限の喫煙マナー(食事中は吸わない、喫煙席でも禁煙席でも私にまかしてくれる)を持って接してくれるのですが 私は最近彼の体が心配になりすぎて辛いです。 喫煙者であることを承諾したのは私なんですが 実際、現実を目の当たりにしたときに、彼氏が肺ガンなる気がして 心配しかできません。(もちろん受動喫煙している私も可能性はあります) 本音を言えばやめてほしいです。しかし、彼はとても頑固な人で 自分の好きなものを抑制されるのが大嫌い。 ちらほらと結婚の話も二人ですることがありますが このような状態では交際もむずしいのかな?なんて考えて悲しくなります。たったひとつの煙草が原因で別れるなんて。煙草が憎らしいです。 皆様のご意見やアドバイスをお願いします。

  • いいなと思っていた女性が喫煙者だとわかり冷めたことありますか?

    詳しい状況は抜きにしまして、私には先日までいいな~と思っていた女性がいました。 中々話す機会もなくたまに話が出来るような状況だったのですが、先日思い切って食事に誘ったところ一緒に行くことが出来ました。 その女性には今彼氏がいないというのは知っていたので、何とか頑張って彼女にしたいな~って思っていました。 お店について料理を注文して料理が出てくるまで話をしていると、女性が鞄からタバコを取り出して吸い始めました。 その女性と知り合って1ヶ月くらいだったのですが、これまでタバコを吸うということは全く知りませんでしたので正直驚きました。 私は昔から喫煙をする女性とは付き合いたくないという確固たる気持ちがあったので大変ショックを受けました。 私自身が禁煙者なので特にそう思うのかもしれませんが、健康面はもちろんですが女性の喫煙者とは価値観の時点で合わないなというのがあるからです。 もちろんその場で女性の喫煙はどうのこうのと言うのは失礼なのでもちろんその場ではそんなことは言いませんでしたが、さり気なく一日どれくらい吸っているの?と聞いてみたら一日2箱くらいかな?とさらっと言われました。 かなりのヘビースモーカーだったようで、その女性は32歳なのですが喫煙は20歳くらいからだとも聞かされました。 彼女にしてみれば喫煙は当たり前のことで女性が何でタバコを吸ったら駄目なの?という感じでした。 でも出産のことなどもあるのでさすがに妊娠したらタバコは止めるとも言っていました。 正直私の気持ちの中で今まで積み上げてきた何かが崩れ落ちました↓ 気持ちが一気に冷めてしまったというか彼女と付き合いたいという気持ちがその時点でなくなってしまいました。 性格もよくわからず私生活のことも殆ど知りませんでしたので、こういうのも仕方がないと言えばそれまでなのですが。 タバコを吸わない男性は特に女性の喫煙に対してシビアな目で見てしまう傾向があると思うのですが、自分がいいな~と思っていた女性が喫煙者だとわかって幻滅した経験などありますでしょうか? また、喫煙者だとわかった時点で気持ちが冷めてしまう私は器量が狭いのでしょうか? どうかご意見よろしくお願いいたします。

  • 小さなレストランでの喫煙

    小さなフレンチレストランで食事してた時の出来事です。私も含め3組が居ましたが、後から入った一組がタバコを吸い始めたのです。テーブルには灰皿があるので喫煙OK。しかし小さな店なのですぐに臭いが分かります。まず一組が怪訝そうな表情で席を立ち退店しました。食事は既に終了しており食後の談笑中だったようです。私も連れの要望で他席へ移動しました。もとより3組しか居なかった客のうち2組が移動したので嫌でも判ります。 その時の私の感想は、タバコ吸った人はバツが悪いだろうな、気分害したろうな、などです。しかし我々としても悪い事をした訳でもなく、単なる席移動です。しかしあんまり露骨なのでどうしたもんかなとの思いがあります。 喫煙者の方、やっぱり気分悪いですか?それとも「喫煙OKだ、文句あるか?」で押し切りますか?非喫煙者の方、自分だったらどうしますか?

  • 喫煙者が嫌い(マナーの悪い

    何で煙草吸うんですか? と聞くと、そこに煙草があるから。と言われそうですけど、私は煙草が嫌いです。 以前、友人らと定食屋で食事していたら禁煙席で堂々と煙草吸い始めた男性に友人の一人が注意したのですが無視を決め込むので、相手の頭からみそ汁掛けて乱闘騒ぎでした。せめてそこは顔へコップの水だろう(汗) 煙が流れてくるので私もイヤなんですけど、最初から暴力は駄目じゃないですか。 でも聞かないマナーの悪い喫煙者って多いんですよ。。マナーの悪い喫煙者への対処方法って何かありますか? 店の人に言っても改善されない場合の対処方法が助かります。  話してダメなら水かけて向かってきたら突き飛ばす、これが一番手っ取り早いですが・・・

  • 喫煙・禁煙に分かれていない席で

    喫煙・禁煙に分かれていない店で食事をしているとします。 中華料理の店で、円卓・相席です。 隣に座った見ず知らずの客が、タバコを吸い始めたとします。 わたしは非喫煙者で、タバコが苦手な場合、 店もしくはその客本人に「苦手なので吸わないで欲しい」と言うのは妥当だと思いますか? わたしはいつも我慢しています。 でも一緒にいた友人は言ってもいいと主張しました。 出来ればご自身がタバコを吸うか吸わないかも教えてください。

  • 彼氏とケンカが絶えない。

    彼氏とケンカが絶えない。 私は大学院1年生です。理系の大学で研究をしています。彼氏は大学生で教員を目指しています。 彼はまだ就職先が決まっておらず、さらに親がそのことについて干渉してくるようなのでここ3~4ヶ月はいらいらしています。私は私で4月から院生として大学時代とは別の学校に通っていて上手くなじめません。 私はそんなときは彼氏と会っていやなことは忘れたいのですが、彼氏は逆にイライラするときは一人でいたいタイプなのでそこでケンカが起こります。 考えが全く違うのは知っていましたが、さらに今はお互いを気遣えず、『何で分かってくれないの』みたいな状態です。 彼氏の軽い束縛もあり(みんなで食事に行ったり、私の趣味の一つのライブに行くとき、男の人が1人でもいたら前日に連絡しなければいけません。)正直、耐えられなくなってきました。でも彼のことは大好きです。 一番最近のケンカでは、彼氏はケンカをした時『別れよう』と言って2人でペアリングを外して返そうとしました。 私は別れたくありません。 悩んでいます。どうすべきなのでしょうか。 ご意見、回答お待ちしています。

  • 彼氏と喧嘩しました

    彼氏と喧嘩しました。同棲しているのですが、私がゴミをゴミ捨て場に持っていった後に、2Lサイズのペットボトルを明日仕事で使いたかったと言われました。でも捨てたならしょうがない、そんなに急いでないと言われましたが、罪悪感があったので、まだ空になってないペットボトルを空にして持ってくことを提案しました。 そしたら彼氏はゲームしながらうーんしか言わないのでイラッとして聞いてる?と言うと彼氏もイライラしながら答えてくれました。 しかしそんなことできる?という舐めた態度だったのでペットボトルを用意したあと1人でさっさと寝ました。そしたら彼氏がご機嫌とりをしてきたので全部無視してから話してません。まだ話したい気分ではないですが、客観的にみてどう思うか教えてください。

  • 喫煙が原因で振られました

    皆様の意見を聞かせてほしいです。 スタンディングバーの喫煙スペースで出会った男性と意気投合し 連絡先を交換して何度か2人で食事に行き、後日お付き合いすることになりましたが 付き合った翌日に振られました。 原因は、私がタバコをやめていないからとのことです。 付き合う前に連絡をとる中で、彼はタバコを吸う女性が好きじゃないことを知り やめるように頑張ると伝えていましたが、 付き合ってからやめればいいかと軽く考えてしまっていました。 まだタバコ吸ってるの?と聞かれ、嘘をつくのも嫌だったので ごめんね、まだ吸ってるからやめるね と伝えましたが、やっぱり付き合えないと言われました。 そもそも出会った時にはお互い喫煙していたので、 それなら連絡先を聞くなよと腹が立ってしまい、 そんなことで無理になるなんて、最初からそんなに好きじゃなかったんでしょ と責めてしまいました。 時間が経って冷静に考えると、 やめると言ったのにやめていなかった私が悪いのに 逆ギレして最低だなぁと反省しています。。。 結局言い合いになって、険悪なまま完全に終わりました。 もう、連絡しても迷惑がられるだけでしょうか? 悪かったところを謝りたいのですが、 怖くて連絡できません…。