彼氏と喧嘩、罪悪感のある行動について考える

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と喧嘩しました。ゴミを捨てた後に彼氏がペットボトルを使いたかったと言い、提案したが舐めた態度を取られました。
  • 罪悪感から空になっていないペットボトルを用意しましたが、彼氏は無関心でイライラしました。
  • 彼氏の態度に怒った私は無視していますが、客観的に見てどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と喧嘩しました

彼氏と喧嘩しました。同棲しているのですが、私がゴミをゴミ捨て場に持っていった後に、2Lサイズのペットボトルを明日仕事で使いたかったと言われました。でも捨てたならしょうがない、そんなに急いでないと言われましたが、罪悪感があったので、まだ空になってないペットボトルを空にして持ってくことを提案しました。 そしたら彼氏はゲームしながらうーんしか言わないのでイラッとして聞いてる?と言うと彼氏もイライラしながら答えてくれました。 しかしそんなことできる?という舐めた態度だったのでペットボトルを用意したあと1人でさっさと寝ました。そしたら彼氏がご機嫌とりをしてきたので全部無視してから話してません。まだ話したい気分ではないですが、客観的にみてどう思うか教えてください。

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekky1
回答No.6

【まだ話したい気分ではないですが、客観的にみてどう思うか教えてください。】 あなたも話し聞いてないですよね? だって、急いでないというのだから、罪悪感なんてあなたが勝手に持つだけ。 ゴミは捨てるものです。 いるなら、先に言っておいてよ・・・と、何故言わない? じゃぁ次が何時になるかわかれば、明日かなとか・・・で、とっておくねとでも言えば、いいことで。 勝手に罪悪感持って、相手が、それはそれは実にどうもありがとうと 土下座でもしてくれないのが、やだという気分? どうしても、今すぐと言うなら、同棲で、同等に家事、家計費負担しているなら、今すぐ拾いに行けばいいといえばよかったのでは? ごみ捨てはあなた、どうしてもいるなら、彼が拾いに行く、 待てるなら、明日か明後日と。 何故、それが出来ないのかが不思議です。 全てあなたの情動に付き合って、折角2リットルを空けてあげたのに、それもわざわざ・・・お礼を言ってはくれないの?と。 従わなければ、彼が悪いとまで思う、だから口も聞かないのでしょう? さっさと同棲解除です。 私はおばさんですが、彼の立場なら、いちいち、ありがとうして、持ち上げる日々は鬱陶しいオンナですね。 私が、オンナ・あなたの立場なら、今欲しいなら、あなたが取りに行けば、ゴミ箱にと。 すぐじゃなくていいと言うなら、じゃ、次はいついつねと言って、それでおしまいです。

その他の回答 (5)

• zabusakura
回答No.5

小学生の子供が「明日、学校の工作でペットボトル使うのに・・・」って 結局、お母さんが用意するのと同じ。 子供とは付き合えないなぁ、お母さんみたいと思いました。

• gib45
回答No.4

彼氏もゴミ捨て場に出したらどうですか? まぁ、真面目に答えると(上記は半分本気)子供じゃないんだから必要なら自分でさせるべき。 質問者さんは彼氏のお母さんになりたい訳じゃないでしょ? 甘やかすのは将来のお子さんだけにしましょう。

• black2005
回答No.3

>客観的にみてどう思うか教えてください う~ん、実に馬鹿馬鹿しい。 勝手にしろ!と思う。

• wam_f756
回答No.2

しょ~も無い そんなんで、ケンカしてたら、生活なんて、出来ないよ。 まったく 中学生とか、高校生。

• SPS700
回答No.1

客観的にみてどう思うか教えてください。  犬も食わない。  http://kotowaza-allguide.com/hu/fuufugenkawainu.html