mojittoのプロフィール

@mojitto mojitto
ありがとう数4,138
質問数24
回答数6,764
ベストアンサー数
945
ベストアンサー率
21%
お礼率
100%

  • 登録日2004/03/14
  • 訂正印を押すのは誰ですか?

    知り合いからの話なんですが お店でマットやモップの契約をS社としたのですが 契約書を書いて渡したところ数日してから S社の営業の方と40代の所長が来て 「契約書を書いてもらったのですがS社で書き方を間違ったので 訂正印を押してください」と言われました 知り合いは 「私が間違ったのではないので訂正印を押すのは間違いを書いた人ではないのですか」 と言ったそうですがS社の所長から「お客様は全員 私たちが書き間違った場所には 訂正印を押していますよ」と言っていたそうです 結局 押したそうですが後日にも同じ契約書を書き間違ったと言われて 計3回も訂正印を押してくれと言いに来たそうです 訂正印とは、この場合は書き間違ったS社の人が押すものではないのでしょうか?

  • fax受信するとお金がかかると言われました

    続けての相談なのですが 知り合いがS社との文書のやり取りをFAXでしていたそうですが S社の40代の所長が来て 「FAXは受信すると受信したあなたに通信費がかかるので FAXは送らないようにして別のことでやりとりしましょう」と言われたそうです FAXって送信する人には通信費はかかっても受信するのはお金はかからないですよね? 何回も所長と話をしたそうですが 「受信するとお金がかかるから節約したほうがいいですよ」と言ってききません なんて説明したらいいでしょうか? s社の所長と一緒に来た部下も所長の話を「うなずきながら聞いているんです」 そんな中で囲まれていると言われると知り合いは間違っているような扱いをされて・・・

  • 口座振替手数料にかかる領収証の書き方

    家賃を「口座振替決済代行サービス」を使って回収していますが、お客様より領収証の発行依頼がありました。 口座振替決済代行サービスは親会社A社が契約していて、家賃プラス振替手数料をA社が一旦受領した後、当社に振替手数料を除く家賃実額を振込んでもらっています。 お客様の要望は引落しされた全額の領収証が欲しいとのことですが、この場合、当社およびA社の各々から領収証を発行せず、何らかの但書を記載することによって当社で引落しされた金額の領収証を発行することが可能なのでしょうか? 可能な場合、どのような但書の内容にすれば良いのでしょうか? お客様にとって一枚の領収証の方がすっきりするのではと思ってのご質問です。 よろしくお願いいたします。

  • 郵便局でお世話になった方にチョコを送るか

    私は年末年始に郵便局で短期の仕分けバイトをしていたのですが、そこでお世話になった男性社員?の方にチョコを送りたいと思っています。年は20台半ばくらいの方でした。(少し憧れの気持ちもあります笑)でもいざ送るとなると、ちゃんと相手の元に届くかな?とかどうやって郵便局にチョコ送ればいいんだろ?とか、相手の方に迷惑じゃないかな?とか思ってしまいます。送り方は調べてみたんですがイマイチわからず不安です。特に、ちゃんと相手の元にチョコが届くかが不安です。自分の住所は書きたくないので(このことは恥ずかしくて親に言ってないので、もし届かなくて家に戻って来た場合詮索されるのが嫌なので)無事に届かなかった場合チョコはどうなるのでしょうか?以上四点お聞きしたいです。

  • 私のの言ってる事はおかしいですか?

    彼50代前半、私40代前半です。 彼の職業は女性との関わりが比較的多く、彼の見た目もそこそこ良いので女性にもてます。 彼の事は頑張って信じているのですが、嫉妬心の強い私にとってそれを目にすると、とてもやりきれない事が時々あります。 先週どうしても気になることがあって、その女性との事をまたしつこく聞いてしまいました。 私としてはただ「何でもないよ」と言ってほしかったのに、 「こんなの大人のする会話じゃない!今度それを聞いたらもうお終いだ!」と怒鳴られて電話を切られてしまいました。 こんなことで...?と電話を切った後あっけに取られてしまいました。 最近彼も忙しくてもう2週間以上も会ってなくて寂しいし、そんな時にある女性からのちょっとしたアプローチで心配になってしまったのです。 私が少し大人気ないのはわかっていますが、そんなに怒鳴って怒ることなのでしょうか。 彼にしてみれば私が「しつこいほど同じ質問をする」と言う事ですが、 女の私としてみれば、もう少し私の心配ごとをその都度受け止めて欲しいのです。 私の言っている事、やっていることはそんなにおかしいのでしょうか? 気を紛らわせるために私ももっと男性の友達を増やしたりするべきなのでしょうか? 自分がわからなくなってしまい辛いです。