• ベストアンサー

上司について

パワハラで自分だけに退職に追い込んだ糞を追い詰めて最後はあの世に行かせたいのですけどどうしたら良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • demerger
  • ベストアンサー率26% (152/578)
回答No.3

「天網恢恢(てんもう かいかい)、疎にして漏らさず」 と言う言葉を知っていますか。 どんな小さな悪事でも、天罰を免れることはできない、という意味です。 質問主様の性別、年齢はわかりませんが。 上司、と言われるくらいですから、相手はおそらく質問主様よりも年上でしょう。 ゆえに、心配しなくても、彼は質問主様よりも早くあの世に行きます。 それが自然の摂理ですから。 また、パワハラする相手である質問主様が居なくなった今、 きっと、新たなターゲットを探して、あいかわらず、くだらない事を また、やっている事でしょう。 そういうことは、「見る人は見ている」ものです。 彼は、 人生の一番まずいタイミング(例えば一番金が要る時期)に、自ら墓穴を掘って職を失う・・などの憂き目にきっと、あう事でしょう。 人生は、そのようにできています。 質問主様が自ら、貴重な手を、汚す必要はありません。 仮に・・自分なら、 憎しみと言うような「負のエネルギー」は、自己啓発に使うだろうと思います。 仕事しながらの勉強は、自分自身が自分自身の「甘え」に負けます。 ですが、絶対負けてたまるかっ、というエネルギーが強いほど その甘え、克服しやすくなります。 短気を抑える事ができるようになります。 そういう努力を積み、 相手が老い、人生の厳しさに打ちひしがれている時 「あんたのパワハラのおかげで、自分は、ステップアップ、ジャンプアップした。ありがとう」と 言えるくらい人生を謳歌できる自分になることこそ、 真に相手を打ちのめすことではないか、と考えます。

kawai2310
質問者

お礼

心の中では殺します。

その他の回答 (2)

noname#230889
noname#230889
回答No.2

あの世へ送れば、あなたが、自分が、権利があるなら、あの世へ送れば、殺せば、毒でも飲まして殺せば、 相手の家族に仕返しされて、あなたが殺されても、良いなら、人間の世界は、どんな所か、良く考えてみたら良いかと思いますけどね。ふざけないでもらいたい

回答No.1

あーすごいわかる。 私にもそういう上司がいますよ。 満面の笑顔で、周囲が嫌がることをするんです。 それで、「上司は常に太陽のように明るくなくてはならないと いつも自分に言い聞かせていまーす」とか言ってるんですよ。 ほんとに馬鹿。あの世に送りたい。 今はお互いみじめだけど、上司を見返しましょうよ。 数年後、あの時退職して良かったって思えるように。

関連するQ&A

  • 上司

    以前勤めていた上司が自分だけにパワハラをしてきて退職に追い込まれました。その上司をどのようにしたら呪えますか?出来ればあの世に送りたいのですが?

  • 仕事で私のことを気に入らない上司にパワハラを受けま

    仕事で私のことを気に入らない上司にパワハラを受けます。あんまりにもひどいので退職したいです。これは普通ですか?

  • 内部告発と上司の圧力

    はじめまして、宜しくお願いします。 事の始まりは会社専務の会社資産私的流用と派閥の圧力に耐えてきましたが、 我慢できず(弱い立場の後輩がパワハラを受けている)に最後の手段だと 社長に直接訴えたところ聞いてもらえて、実態の調査もしてもらったのですが、 その子分たちまで処分が及ばず、その人たちが逆に攻撃してくるようになりました。 社長も社内で仲良く出来ないのなら、去ってもらうしかないなどと言い出し、もう誰を信用 したらいいのか分からなくなりました。 過去に二名退職に追い込まれた人もいて、私もその後を追わなきゃいけないのでしょうか? ここは上司のパワハラや派閥の嫌がらせに耐えて行かなきゃだめなのでしょうか? 自分は家族がいて、妻や子供に苦労も掛けたくないし、でも後輩たちが(自分を含め) ひどい扱いを受けているのを黙ってみてもいられなくて。 最初は最悪コレくらいのことが来るのは分かっていたのですが、実際受けてみると 重いです。 今まで大抵の事は自分の中で消化できたのですが、今回は外に助けを求めたく 投稿しました。 乱文でよく分からない所もあると思いますが、解答できる範囲で色々ご教授してください。 宜しく御願いします。

  • 上司からのパワハラについて教えてください

    会社に入り、10年以上、上司から言葉の暴力、パワハラをうけてきました。ただ今の仕事は嫌いでなく続けていきたいので、我慢するしかありませんでした。一週間前、会社から、セクハラ、パワハラをうけていないか、というアンケートが女性社員だけにくばられました。私は今までうけたパワハラをすべて書きました。移動や圧力がかかる事を考え文章の最後に、その場合、労働基準局に訴えると書きました。証人になってくれる同僚もいます。このアンケートを出すと、どうなるでしょうか?教えてください。労働基準局はすぐ動いてくれますか?

  • 上司からのパワハラで、、、

    上司からのパワハラで退職して失業手当を 受ける場合。 旦那が上司からのパワハラを受けてるらし く、そのせいか最近調子が悪いみたいで、 頭痛、胃痛、吐き気、胃のムカムカ 、耳鳴 りや 後は仕事 行く時に胃は必ず痛くなるみ たいで仕事もミスなくこなす人なのですが 、最近ミスが凄く多いらしく仕事に集中で きて いないとも言っていました。 夜もいつもは早く寝て朝まで熟睡出来てい たのに最近なかなか眠れないらしく夜中に 寝たり早く寝ても夜中に2~3度起きるみ たいです。 このように精神的にも身体にも影響が出始めてるみたいで仕事を辞めたいと言い始めてます。 あまりにもしんどそうなので病院に連れて行こうとも考えてます。 失業のことを自分なりに調べたのですがわ からなかったので教えていただけたらと思 います。 ・この状況で退職する場合は自己都合にな ってしまうのでしょうか? ・会社都合にはならないのでしょうか? ・特定受給資格者にはならないですか? ・会社に仕事を辞めたいと伝える前にどこ かに相談した方がいいのでしょうか? ・相談するならどこになんと相談すればい いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 上司から受けた行為

    こんばんは。 せっかく正社員として入社した会社でしたが、とある課長から 下記の言動を受けたダメージから回復できず、この度退職することになりました。 ・二言目には「本当にバカだな」「バカじゃないのお前」と怒鳴られる ・「君なんかはこの会社に入るべきでは無かった」と存在を否定 ・提出した書類を目の前で破られ「俺が許可するまで書類は作るな」と一喝 ・最後は名前を呼ばれず「ポチ」など犬のようなあだ名で呼ばれた ・自分の発言を「発言ノート」のようなファイルに記録し面白がっている 私はなんとか業務を続けましたが、ショックから立ち直れず 細かいミスを続けてしまい、悪循環でした・・。 問題はその課長が、上記の言動を、部署全員の前で日々行ったことです。 いわば全員の前で笑い者にされていました。 こういったことはパワハラに該当しますでしょうか?。 また私は退職してしまいますが、こういったことがあったことは 会社に報告すべきでしょうか?。 最近下についた別な上司に、こういったことがあった経緯を 説明しようかと考えています。 説明するのも恥ずかしい内容ですが・・。 ご意見お願いします。

  • パワハラ上司

    パワハラ・モラハラ上司がいます。 以前より、退職強要や皆の前で酷い事を言われ、、 やりすぎ、狂っているとの声があがっており上司同士や同僚も言っていました。 最近、その上司の息子が自分の職場に見学に来ました。 父親の職場に来るなんて、信じれません。 上司は嫌われてるのに、自分の息子をいれるき満々です。 息子は父親と違い、打たれ弱い男で、父親に守って貰う為に、同じ職場に入りたいそうです。 それと今のままでは、非常勤扱いとなる為、常勤にしたいそのパワハラ上司は 私や、ほかの言いやすい人に対して辞めろ攻撃をして自分の息子を常勤として入社させたいという 、企みがある事を皆知って、反感を買っています。 早く辞めたいですが、こいつの為に辞めたくないですし、息子も皆入って欲しくないので入らさないように常勤確保しておきたいそうです。 しかし、私はもう限界なんですが、これからどうしたらいいのでしょうか。 もうかなり精神病になってきています。

  • 上司からのパワハラ

    勤めて3年越えになる会社で入社日が同じ人と2人で上司からパワハラをされて半年になります。内容は私達だけ手当のつく休日出勤をさせてもらえないです。前はほぼ毎日の残業で月に半分くらいは休日出勤をしてました。もう我慢も限界なので12月4日にボーナスなので7日に退職を申し出ようと思います。(社長もその上司のいいなりみたいなので有る事無い事を言われてもらえるかどうかもわかりませんが)2人で同じ日に辞めたいのと最後の出勤を11日までにしたいと思います。1か月以上前に言わないといけないので最短で1月8日で退職しますと言えると思うのですが、ただ私達の有給の残りが違うのと年末年始は有給に含まれるのか?早く繋がりをなくしたいので含んで欲しいのですがなど考え出したら解らない事が一杯です。単純に有給日数を11日以降から数えた日を退職日として申し出ればいいのでしょうか?私達の有給の残りは16日と24日で8日間の差が有ります。詳しい方教えて頂けませんか?

  • 職場の女性上司のパワハラについて

    タイトルの通りです。 職場の女性上司のパワハラに悩んでおります。 原因を、私なりに考えてみましたが、私が出した結論は、ただ単に、私の事を嫌いなのだということです。 仕事云々以前の、極めて個人的な感情でパワハラを被っているのだと思っています。 私に忍耐力が無いのかもしれませんが、かなり切羽詰まった状態です。 こういった相談を、友人なり母親にしますと、頑張れですとか、我慢のしどころであり、自分の成長につながると思え…などと言われます。 そこで、質問です。 我慢とは、それほど人生に有意義なものでしょうか? 今、退職するのは逃げるということですか? 教えて下さい。

  • どうしようもない上司

    前にも同じような質問をさせて頂いたのですが今の直属の上司が典型的なパワハラで辞めようとと思っています。 勿論最初はなに言われても頑張っていこうと自分にいいきかせながら頑張ってはいたのですが良くなるどころかエスカレートする一方で退職を決断しました。 でも辞めるなら今の現状を社長に相談してから辞めようと思ってます。 しかしこんな新卒のまだまだ18のたわごとをちゃんと聞いてくれるのか?って不安になったりもします。 でも現状は酷くなる一方で職場でトイレ制限されたり罵声・全く仕事と関係ない暴言をこれ以上吐かれるのはもう耐えられないです。 ちゃんと社長に話すべきですよね。。。 まだまだ高校出たばかりの社会経験浅い者なのでそういうとこまだよくわかりません。 どうか誹謗中傷はなしで回答お願いします(>_<)

専門家に質問してみよう