• ベストアンサー

上司について

パワハラで自分だけに退職に追い込んだ糞を追い詰めて最後はあの世に行かせたいのですけどどうしたら良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • demerger
回答No.3

「天網恢恢(てんもう かいかい)、疎にして漏らさず」 と言う言葉を知っていますか。 どんな小さな悪事でも、天罰を免れることはできない、という意味です。 質問主様の性別、年齢はわかりませんが。 上司、と言われるくらいですから、相手はおそらく質問主様よりも年上でしょう。 ゆえに、心配しなくても、彼は質問主様よりも早くあの世に行きます。 それが自然の摂理ですから。 また、パワハラする相手である質問主様が居なくなった今、 きっと、新たなターゲットを探して、あいかわらず、くだらない事を また、やっている事でしょう。 そういうことは、「見る人は見ている」ものです。 彼は、 人生の一番まずいタイミング(例えば一番金が要る時期)に、自ら墓穴を掘って職を失う・・などの憂き目にきっと、あう事でしょう。 人生は、そのようにできています。 質問主様が自ら、貴重な手を、汚す必要はありません。 仮に・・自分なら、 憎しみと言うような「負のエネルギー」は、自己啓発に使うだろうと思います。 仕事しながらの勉強は、自分自身が自分自身の「甘え」に負けます。 ですが、絶対負けてたまるかっ、というエネルギーが強いほど その甘え、克服しやすくなります。 短気を抑える事ができるようになります。 そういう努力を積み、 相手が老い、人生の厳しさに打ちひしがれている時 「あんたのパワハラのおかげで、自分は、ステップアップ、ジャンプアップした。ありがとう」と 言えるくらい人生を謳歌できる自分になることこそ、 真に相手を打ちのめすことではないか、と考えます。

kawai2310
質問者

お礼

心の中では殺します。

その他の回答 (2)

noname#230889
noname#230889
回答No.2

あの世へ送れば、あなたが、自分が、権利があるなら、あの世へ送れば、殺せば、毒でも飲まして殺せば、 相手の家族に仕返しされて、あなたが殺されても、良いなら、人間の世界は、どんな所か、良く考えてみたら良いかと思いますけどね。ふざけないでもらいたい

回答No.1

あーすごいわかる。 私にもそういう上司がいますよ。 満面の笑顔で、周囲が嫌がることをするんです。 それで、「上司は常に太陽のように明るくなくてはならないと いつも自分に言い聞かせていまーす」とか言ってるんですよ。 ほんとに馬鹿。あの世に送りたい。 今はお互いみじめだけど、上司を見返しましょうよ。 数年後、あの時退職して良かったって思えるように。