解決済み

パワハラ上司

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8403162
  • 閲覧数503
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 65% (34/52)

パワハラ・モラハラ上司がいます。
以前より、退職強要や皆の前で酷い事を言われ、、
やりすぎ、狂っているとの声があがっており上司同士や同僚も言っていました。

最近、その上司の息子が自分の職場に見学に来ました。
父親の職場に来るなんて、信じれません。
上司は嫌われてるのに、自分の息子をいれるき満々です。
息子は父親と違い、打たれ弱い男で、父親に守って貰う為に、同じ職場に入りたいそうです。
それと今のままでは、非常勤扱いとなる為、常勤にしたいそのパワハラ上司は
私や、ほかの言いやすい人に対して辞めろ攻撃をして自分の息子を常勤として入社させたいという
、企みがある事を皆知って、反感を買っています。

早く辞めたいですが、こいつの為に辞めたくないですし、息子も皆入って欲しくないので入らさないように常勤確保しておきたいそうです。
しかし、私はもう限界なんですが、これからどうしたらいいのでしょうか。
もうかなり精神病になってきています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 61% (13/21)

精神的にキツイならもう辞めて転職してしまいましょうよ!自分を守ることも大事です。あとは野となれ、ですよ。そんな上司も息子も本当はあなたの人生の重要人物でもなんでもないはずです。狭い会社のなかがすべてではないですよ、大事なのは人生です。
私はパワハラ上司のせいでパニック障害になり、完治まで2年ぐらいかかってしまいました(笑)病気になってからでは遅いです!

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5
その上司は、取締役クラスですか?
そうならば、あなたに出来る事はあまりないと思います。
あまりにも、良くある話です。

退職するか続けるかは、上に訴えて闘う気力があるか、さっさと不毛なストレスから逃れたいかで考えてみたら良いと思います。
  • 回答No.4
上司の上司、会社で一番偉い人へ、顧客などを装って、匿名で苦情の手紙を出しましょう。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (1/7)

上司とは社長ですか?社長だとしてもオーナー社長ですか?
それらによって全然、180度事情が違います。
雇われ社長なら、
その上の本社に社員の総意として苦言を呈すべきだし、
ましていわんや、
部長クラスの上司なら、
そのさらに上に文句を言えばいいのでは。
しかし、オーナー社長なら、息子を入れてもだれも文句は言えないので、あなたの方が退くべきです。

自分たちでその事情に合わせて対応を考えるべきです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 4% (8/167)

うるせえバカ死ねって言ってやれ。