職場の女性上司のパワハラについて

このQ&Aのポイント
  • 職場の女性上司のパワハラに悩んでいます。原因は私が嫌われているためと思われます。
  • 友人や母親からは我慢すべきであり、成長につながると言われますが、我慢とは人生に有意義なものでしょうか?
  • 退職は逃げることなのでしょうか?答えを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の女性上司のパワハラについて

タイトルの通りです。 職場の女性上司のパワハラに悩んでおります。 原因を、私なりに考えてみましたが、私が出した結論は、ただ単に、私の事を嫌いなのだということです。 仕事云々以前の、極めて個人的な感情でパワハラを被っているのだと思っています。 私に忍耐力が無いのかもしれませんが、かなり切羽詰まった状態です。 こういった相談を、友人なり母親にしますと、頑張れですとか、我慢のしどころであり、自分の成長につながると思え…などと言われます。 そこで、質問です。 我慢とは、それほど人生に有意義なものでしょうか? 今、退職するのは逃げるということですか? 教えて下さい。

noname#212516

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

第三者であるハラスメント対策部署か、上司の上司に相談すれば良い。 二者間で閉じこもって解決できないのが、ハラスメントの一番ありがちな被害。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここ1ヶ月、特に酷くなりました。 上司の上司には、一度相談してみましたが、解決には至っておりません。 他の者が居るときには、態度が変わるため、私の考え過ぎであると、思われているのかもしれません。 正直なところ、限界かな…とも思っています。 私に至らない所があるのではないか等、自分自身に原因を探ってみたりもしたのですが…。