• 締切済み

上司への連絡について

いきなりですが、先月で会社を退職しました。先輩達からのパワハラというかいじめが原因です。 鬱のようになってしまい、もう働くことができそうになかったので退職したのですが… 制服の返却、私物の持ち帰りの為会社に行かなければなりません。行く時に会社に連絡したほうがいいと思うのですが、会社に電話すると先輩達が出るので怖くてできません。 電話が怖くてできないので、上司にメールで「いついつ行きたいのですが…」と言うのは失礼でしょうか? (会社の人とはメールで連絡をとりあってました) 電話で伺うのが1番いいのは分かっています…。お手数をおかけいたしますが、お答えいただけると幸いです…。

みんなの回答

• stss08n
回答No.4

病む事不要です、余り、気に病まず”堂々と、されたら如何でしょう。

• Broner
回答No.3

アポ無で、退職届を書いて、持って行き、荷物を貰う。 退職届は、前出していたなら、何故、荷物を持って帰らなかった。 不可解。

• oska2
回答No.2

>上司にメールで「いついつ行きたいのですが…」と言うのは失礼でしょうか? 常識的に考えると、非常に失礼な対応です。 パワハラで退職しても、この行為は言い訳に過ぎませんからね。 最近では、退職届もメールで出す人がいる様ですがね。 再就職の時に、前勤務先に確認が届いた場合「結果は、火を見るよりも明らか」です。 ※職種・会社によっては、履歴書を参考に「何故辞めたんだ?何かしでかした?」と調査する場合があります。 香川県警の警察官だと、殺人事件・窃盗事件などを犯しても「強制依願退職処分」となりますから「履歴書には、賞罰無し」となります。 民間の場合、こんな特権はありませんよね。 >電話で伺うのが1番いいのは分かっています…。 強く言うと「分かっているなら、電話」です。 ここで電話出来るか否かで、質問者さまの今後が決まりますよ。 再就職先で同じ状況が起きれば、また退職ですか? 既に関係を断った相手です。 強い心で、対応する事です。 ここで、一歩を踏み出す事が今後に重要です。

• sknbsknb2
回答No.1

メールでいいです。 もうやめた会社なんだし、失礼かどうかなんて考えてストレスが溜まるなら、さっさとメールで連絡してやるべきことを済ませましょう。 相手が失礼だと考えようがそうでなかろうが、あなたには関係ないことです。