• 締切済み

彼から連絡が来ません

もう2週間近く彼から連絡がありません。付合って2ヶ月ちょっとです。 彼は自営業で日中夜問わず多忙な仕事をしています。 前回メールした時、あまり連絡がないのが不安になって、 「全然電話出来ないし連絡くれないし私忘れられちゃってる?」 って送りました。これで相手を怒らせていたらどうしようと思っています。 私はちょっとすねた感じで送ったつもりだったのですが・・・ その後も何通か送ってます。 内容は体を気遣うメールと気付いたらお返事下さいという内容のメールと 2週間近く連絡ないので心配していますってメールを送りました。なので毎日送っているわけではなく3日に一度くらいのペースで上記のメールを送りました。 2週間程前まで出張などが続いていて4、5日返事が来ないこととか普通になっていました。普段電話はこちらからかけても出ないしかけても来ないので基本的に連絡手段はメールになっています。電話には出ないと思うので連絡が取れない状況です。 彼の会社は把握していますが、会社にまで連絡をするわけにもいかないですし…。 ちなみに彼は40才の典型的なB型マイペースなのんびり屋です。 12月の今の時期は基本的に仕事が忙しくて相手にしていられないという感じなのでしょうか?それともあまり連絡くれない、忘れられちゃってるの?とすねたメールで怒らせてしまったのか、すごく不安でたまりません。 彼は大人なのでそんなことぐらいでは怒らないと勝手に思っていましたが・・・ 怒ったのでしょうか・・・。先月の頭に会った以来、彼の仕事が忙しくて全然会えていなかったのでそういった意味も含めてすねてしまったんです。 かと言って彼に怒っているか?と聞くのも聞けないですし・・・ 仕事が忙しいだけのなのでしょうか・・・? いつもだったら忙しくても4、5日目くらいには返信があるので このまま連絡がなかったらと思うとどうして良いのかわかりません。 もしかして自然消滅になるのを望んでいるんじゃないか、または、私のことを嫌いになったんじゃないか、本当はH目的や遊びだったのかなどそんなことを色々と考えてしまうんです。 先月会った時も彼は仕事で疲れていてもきちんと接してくれていました。 出会った時最初に付合ってほしいと言ってきたのは彼からで大切にすると言ってくれたので私は彼を信じました。 最初の頃は電話もメールも毎日又は少なくとも2~3日おきにしていたのに…。 2週間程前彼から連絡来たメールの内容は朝の5時頃で今仕事が終わったと眠いという内容だけでした。いつもそんな感じの内容でしたが、2週間近くも連絡がないと、しかもこちらから数回連絡下さい、心配していると送っても返信がないんです。 彼は先月の初め頃体調を崩したりして体の心配もしているのに連絡くれないのです。 先月会った時もいいかげんな気持ちやそういう不安は感じなかったんです。 なのに、彼の気持ちがわからなくなってしまいました。 良きアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

回答No.7

>全然電話出来ないし連絡くれないし私忘れられちゃってる? こんなことで怒ってるかなとか考えるようでは、かなりあなたの方で 相手のペースに自分から嵌りすぎてるように思います。 40代って2週間ぐらい不通の感覚はその人によってザラだと思いますが、付き合ってまだ2ヶ月とあるので、あんまり脈がないように思います。 ちょっと長いですが、2,3ヶ月ぱったりとこちらから連絡とらない方がいいと思います。あなたがこれ以上、連絡すればするほど相手からは面倒にみえます。 即物的に連絡早く取りたい!ってのじゃなくて、 どうしたのかな?って相手に思わせることが必要になることもありますよ。

  • popontama
  • ベストアンサー率15% (11/69)
回答No.6

付き合って2ヶ月って一番ラブラブな時期なはずなんだけど・・・。 寝る間が無くても、他の趣味の時間を割いてでも 会う時間を作って会ったり電話したりする時期。 考えられるのは 本当に病気になっていて連絡できないとか ほかに複数の女性がいるとか または今仕事にいっぱいで、少し煩わしくなってしまったとか。 いずれにせよ このまま自然消滅は絶対イヤだと言うのなら 100回でも200回でもメールしてみる 嫌がられていたらアドレス変更されたり着拒否されたり それなりのことされるだろうし、 気が向いたら連絡くれるかもしれないし 自宅や会社に訪ねていったら嫌な顔されるかも知れないし 喜んでくれるかもしれないし それが答えなんじゃないかな。

  • paseriii
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

40才の彼...となると、それまで数々の恋愛経験もあり自分の恋愛スタイルというものが確立されているように思います。 それでも“付合って2ヶ月ちょっと”なら、そんな彼でも本命と思えば、いくら仕事が忙しいとはいえ、連絡を全くしないで放置する?というのは有り得ない気がするのですが。。。 どんなに忙しくても食事をしたり、お茶を飲む時間はありますよね。 その時間、ほんの数分でもあなたにメールの返事をしようと思えばいくらでも出来るのではないかなーと。。。 あなたの気持ちは十分彼には伝わっているはずです。 その上で、こんな状況をこれからも継続出来るのか、そして耐えられるのですか? 待つことも大事だと思いますが、もうしばらく様子を見てアクションしても反応がなければ、今の自分の気持ちをストレートに伝えた方があなたもスッキリするし、彼も気が付くかもしれません。。。 ちなみに私もB型ですが、物事において、白黒ハッキリさせないと気がすまないタイプです。

  • Barmin01
  • ベストアンサー率31% (101/320)
回答No.4

ほかの回答者さんは、忙しくて連絡できないと回答していらっしゃるようですが・・ 付き合って2ヶ月で、じょじょに連絡取りにくくなり、2週間音信普通ですよね?? 単純に仕事が忙しいだけの理由ではないような気がしますが・・ 実際体調を壊して寝込んだり入院したりしている可能性もあれば、投稿者さんが心配されているように遊びで縁を切ろうとしている可能性も考えられると思います。 自宅がわかるのであれば、様子をみにいったり、共通の知人がいれば様子を聞いてみたりしてみてはどうですか? 2週間音信普通なら、心配して様子をみにいくくらいであれば、異常な行為でもないと思います。(やりすぎたらストーカーになっちゃいますが)

  • high-t55
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

彼とあなたとの間に随分温度差があるように感じます。 どんなに忙しくても、好きな女性にメールを返信する位の時間は 作れると思います。 毎日メールしなくても、会えない日が続いたとしても、女性に「私は愛されているんだ」と確信させる事ができれば、そんな事は気にならなくなると思います。 しかし、そのような「信頼関係」が築けていないのに彼の態度は問題があると思います。 相手を思いやる気持ちを持ち合わせていないのではないでしょうか。 私だったら別れます。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

焦る気持ちは分かりますが、 年末ですから仕方がありません。 色々な意味でサラリーマンは追い込まれています。 ここは「待ち」が適切です。

回答No.1

私も以前、似たような体験をしました。そのとき、私は、彼の私への気持ちが冷めたと思い、その誤解がきっかけでふられてしまいました。彼はただ忙しかっただけでした。半年後、彼から連絡があり、復縁したので、この事実が発覚しました。 なので、人によると思いますが、本当に忙しい場合もあります!! もう少し待ってみるのがいいと思います。

関連するQ&A

  • 「また連絡する」の“また”っていつ?

     私(28才)には付き合って2年になる刑事(30才)の彼がいます。休日もないぐらいに仕事が忙しいみたいなのですが、2月末から突然連絡がなくなりました。元々メールはマメに返す方ではないので、返事がなくても気にしていませんでしたが電話も取ってくれなくなりました。しかし、「今日行っていい?」のメールには「今日は無理やわ」という返事はあります。  それでも、仕事が忙しいのだろうと思い3週間近く我慢していましたが、心配になったので「最近電話も取ってくれないけど、何かあったの?」とメールしました。すると、「仕事も忙しいけど、実は実家でいろいろあって今一人暮らしをしている家にもほとんど帰ってないから、そこも引き払う予定。また連絡します」というような内容の返事がありました。「落ち着いたら連絡してね、待ってるから。私にできることがあれば遠慮せずに言ってね」と返しました。あまり家のことを聞くと嫌がる人なので、何があったのかは聞いていません。そのメールから10日後の昨日は私の誕生日でしたが、「誕生日おめでとう」のメールだけがきました。 別れたいのかな?でも、誕生日にメールくれたし、家族に何かあったのかもしれないし、でも、「また連絡する」の“また”っていつ??といろいろ考えてしまいます。   実は去年も同じようなことがあり、その時も仕事が忙しいし家がばたばたしていて私のことまで考える余裕がないと言われ一度別れています。(ちなみに別れた1週間後に彼から連絡があり、3ヵ月後に元サヤになりました)だから、今回はうるさく言わないようにしているのですが、このまま待っていて連絡があるのかとっても不安です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼と連絡が取れなくなりました。

    今、かなり悩んでいる事があります。それは付き合い始めて半年になる彼との事です。彼と連絡が全く取れなくなり、ちょうど1週間が過ぎようとしています。最近では私からメールしても返事は来ません。そしてもう1ヶ月以上会っていません…。彼は土木関係の仕事をしていて年度末は忙しいというのは聞いていたのですが、こんなに会えなくなるとは思っていなかったし、連絡が途切れてしまうとは思っていませんでした。彼はもともとメールが大好きな人で仕事中でも1日に何十通とメールのやり取りをずっとしてきました。それが3月に入った頃から突然メールの数が減り、ここ1週間は何の連絡もなくなってしまったのです。最近は休みもないようでホントに忙しいみたいなのですが、私が心配して送ったメールに「元気にやってるよ」程度の返信くらいはできるのでは?と思うのです。1週間前に連絡した時「もう会いたくないの?」と私は不安な気持ちをぶつけてみました。その返事は「会いたいよ」との返事。4月になれば仕事も少し落ち着くようなのでもう少し待つべきなのかも知れませんが、この不安な気持ちをどうしようもできず、皆さんの考えを聞きたくて、書き込みしてみました。ちなみに彼はバツイチです。

  • 連絡がとれません

    初めて投稿します。 2年つきあった彼と、突然連絡がとれなくなりました。一ヶ月たった頃に電話しましたが出なかったので、メールでどうして連絡くれないのかを尋ねましたが、「今飲み会だから」という返事がきました。それから数日後にもう一度メールを送ったところ、「まだ仕事してる。なにしたの?」と返信がありました。それ以後も電話をしてみたのですが、出ることは一度もありません。 最近はメールの返信もこなくなって、とても不安です。最後にあったときは、普段どおりに別れたので何が原因なのかわかりません。 こちらから送ったメールは、返事がこない原因を尋ねる内容です。 いきなり連絡がとれなくなって、不安が募るばかりです。 もう別れることしかないのでしょうか? 男性の方の意見をお聞きしたいです。

  • 連絡とれない。

    高校の時からの友達と二週間くらい連絡がとれません。高校卒業してからは仕事が忙しいと高校の時のように常に連絡が取れているわけではなかったのですが、昨年の冬まで前年近く連絡がとれなくなった事があったので不安です。メールや電話をしてはいるのですが、返事がありません。先月の末あったときは、何事もなく「来月遊ぼね」と別れ最後にきたメールも特にかわりありませんでした。今までも返事が遅いときはありましたが何日かたつと返事がきてました。ラインをやっており既読にはなっておりフェイスブックなどで別の友達と遊んだこととかアップされてます。どうしたら良いのでしょうかもこのまま、もう少し返事待っていたほうがいいのでしょうか?(まえにラインがかさなっちゃうと気づかないからラインが全然既読にならなかったらメールしてっていわれてメールもしました。)

  • 彼と連絡がつきません。

    彼と連絡がつきません。 半同棲な彼がいていつも来るか来ないか連絡をくれますが、今日は友達と飲みに行くから自分の家に帰るかもしれないと午後にメールが来たので、どうするか決まったら連絡してねと返事しました。 なかなか連絡が来ないので夜遅くにどうするか決めた?とメールしましたが、返事がきません…。 電話もしましたが出ないし折り返しもきません。 普段から基本的に電話は出てくれませんが時間はたってもメールは返してくれますが今日は反応ありません… 友達といる時はなかなか連絡が取れないので家に帰らず遊んでいるのかもしれません。 私といる時も友達のメールや電話は基本的に放置してます。 が、一本連絡をくれれば私も不安になったり心配したりしないのですが、連絡を無視するのはどういうつもりなんでしょうか? 帰るかもと曖昧でも連絡をしたからわかるだろ?といった感じなのでしょうか? 連絡を待ってるのが気になったりしないんでしょうか? 彼と似たようなタイプのかたがいたら心理を教えてください…。 あと、連絡があるまでほっとくべきでしょうか? 連絡が取れないばかりにせっかくの休みなのに不安で落ち込んでいます…

  • 連絡が極端に減った。どうすればよいでしょうか?

    遠恋、付き合って4ヶ月、会うのは一ヶ月に一度くらいです。 先月末会った後、急に彼女からのメールが極端に減りました。 それまでは、どちらからもなく毎日していました。 今月初め彼女は帰省しました。 1週間目くらいは、こちらからは2日に1度くらいメールを送りました。彼女からは1回です。 送ったメールに一度返信がない時があり、今までそのようなことはありませんでした。 今月2週目になって、またメールに返信がありませんでした。 (2回も返信がないので、この時はかなり不安になりました。) 帰省中なので家族と楽しいんだろうと邪魔もしたくなかったし、 くどいと思われたくなかったので(珍しく)3日間送らなかったら、 4日目の朝にあっちから電話がありました。その前日に帰ってきたそうです。 その時は寂しい会いたい、なんでメールくれない。と言っていました。 3月初めに旅行に行く予定があるので、その時は旅行の飛行機の便やホテルなど 話したりしました。それが10日前です。 それから3日に一度くらいで、私の自分でも嫌な焦りがあり、メールではなく電話しました。 (今までメールが主で、電話は10日に一度くらいでした。) 不安感から、会いたい寂しいを普段以上に発信してしまいました。 感じは悪くはなかったのですが、それまでと違って、 私を好きというメッセージが伝わって来ず、私の会いたいや寂しいという言葉にうなずく程度です。 違和感を感じました。 先週末から、あちらからのメールは0です。 相手に対して重くなってしまう嫌いがあるので、気をつけていたのですが、 メールが極端に減り始めて、無意識に焦り出しました。 それが私からの会いたいや寂しいと強すぎるメッセージになってしまったとは思っています。 一昨日電話をした時は、私が仕事が大変だったので、今元気なく仕事で辛いということを話しました。 少ししたら電話が切れました。 しばらくたって、「電源ボタンおしちゃった。仕事大変でも、頑張ってね。いつまでも応援しますので」 というメールがきました。 重い感じを与えてしまったと感じがしてそれに返信しなかったら、 2時間後に「大丈夫?元気なさそう」とメールがきました。 (単発で彼女からメールがきたのは2週間振りです。) それには、「大丈夫だよ。ありがとう。」と返信しました。 その後、今日まで連絡はありません。 今までは、だいたい1日か2日あかずにメールがきていました。 内容は、早く会いたいや寂しいと言った内容です。 今日明日もメールが来る感じはまったくありません。 これ以上、重い気持ちにさせるのもイヤですので、 メールも電話も、来週中半くらいまで控えようと思っています。 連絡しないのも辛いですが、それでさらにくどく思われるのはさらに辛いです。 自分の気持ちが強すぎるのは、わかっています。 電話、メールで「寂しい」や「会いたい」と連発してしまいます。 これは自分でも言い過ぎたと思っています。 今週始めの電話で、「寂しい」と言ったら、 「私がいなくなったら生きて行けないんじゃない?」と笑っていました。 なにか複雑です。 彼女が電話で、「会いたい」と言うことは最近ありません。 来週末に会う予定はあります。 楽観的な点 ・今週始めの電話で、今年の秋に、遠くの観光地に2人で旅行に行きたいと彼女が言っていた  あと、他の場所(景色がいいところ)にも行きたいと言っていた 私は目先のことしか頭になかったのに、秋の事まで考えてる? 私をからかい、あなたと話していると楽しい。と言っていた。 ・先週末の電話では、私のこと好き?どこが好き?と聞いてきた。 仕事を変えたいようで、違う仕事の候補の相談をしてきた。大事なことを相談されたことが嬉しかった。 悲観的な点 ・今まで毎日のようにあったメールが今月になって極端にメールが減った。(とにかく、これが一番の不安な理由です。)   (彼女からのメールの前に、私が連絡していると言われればそれまでですが、   そう思えない気持ちがあって不安なのです。) ・先週末から彼女からのメールが0。 ・彼女から、会いたいというメッセージが、メール(メールないけど)でも電話でも、日がたつごとに減った。 ・メールや電話で、私の不安が伝わって、ひいている感じがする。 ・不安から、先月彼女が欲しがってた少し高価なカバンを買ってあげると言った。  まさに歓心をかった行為なので自己嫌悪です。彼女も感じてるんじゃないか? 彼女は、私からの連絡を待っている?嫌だ? 安心してしまっているの? 重いと思っている? 彼女は、どのような気持ちなのでしょう? どのような気持ちで、これから1週間すごせばよいでしょうか? 不安がどんどん強くなってきて、ずっと辛いです。

  • 連絡が取れなくなってから

    1年以上のお付き合いになる31歳の彼(私22)とのことです。 彼は7月に異動になってから、休みなしの毎日午前様といった状態です(それまでも十分忙しい人でした)。 以前からメールは返事を返してこなくても済むような内容のものばかり送るようにしていました。 それでも1週間ちょっとに最低1回ほどは短いながらも返信してくれる人でした。 だけど、この2週間まったく彼からの返信がなくなって、 私は4、5日前から不安と寂しさから「元気?」とか 実際には会えないけど「会いたい」という気持ちを伝える内容のメールを送ってしまうようになりました。 そして3日前から、大げさかもしれませんが過労死とか、事故とか、病気とか.. もしかしたらと彼自身の体のことが急に心配になってきて、 「無事なら連絡して」とか「お願いです」といった内容を送ったり、電話もしましたが音沙汰ありません..。 7月はじめにも一度似たようなことがあって、そのときは心配メールを送ったらすぐに返してきてくれました。 彼のことは信用しているので、思い当たるのは忙しすぎて余裕がなくなっちゃってるのか、..それとも本当に彼自身に何かあったか...なんです。 もし忙しかったなら心配メールも送ってしまったし.. 連絡なくても辛抱して待つ以外の方法はないのですが.. 本当に何か彼にあったとしたら...じっとしてることで取り返しのつかない事態に陥ってしまうのではと不安に...。 自分にあと何ができるのか、どうすればいいのか.. 経験者の方のアドバイスをどうかお願いします!!

  • 「連絡しない」って…

    3ヵ月付き合った彼女とささいなことで言い合いになりました。 「アナタのことは好きだけど、これ以上続けるのはムリ。もう連絡しません」 と、いきなりメールが来ました。 電話をしても出てくれないので、メールで必死に謝りました。 でも、返事もないしもちろん連絡もありません。 2,3日は、仕事の前と後にメールをしましたが、相変わらず連絡がありません。 「頑張って」「お疲れさま」だけの返事を求めていない内容なので、 返事ははっきり言って期待はしてませんでしたが… いろんな人に相談しましたが、とりあえず連絡を絶って、 お互い冷静に考えたほうがいいという意見が多かったです。 彼女もカッとなって言ってしまったかもしれないし、 連絡をしてる限りは向こうから連絡は無いだろうと。 しばらくしたら、相手も冷静になって連絡してくるよと言われました。 今日から連絡をなくしてみました。 ただ、何も言わずにいきなりだったので、 どうでもよくなった、あきらめたと思われるのが不安です。 これまでケンカしても、会ったり電話したりして仲直りしてきました。 1,2週間したらまた連絡をしてみようと思っていますが、 この期間で相手の気持ちが離れてしまわないかと心配です。 好きだと言う気持ちは簡単に消えるものではないと信じたいですが…

  • 彼から再び連絡が途絶えました。

    過去の質問を読んでから回答頂けると幸いです。 彼から連絡がこなくなり、1週間経ってから朝彼からメールがきました。おはよう。心配かけて本当にごめん。また話すけど、色々あって家を出ることになって。しばらく休みは部屋探しすることになってしまった。仕事もまだ結構忙しくてピークは過ぎたけどもうちょっとかかりそう。本当にごめんな。という内容でした。 それに対して大変だったんだね。大丈夫?またいつでも聞くし言ってね。どうせ休み合わせてるんだし、よければ私も部屋探し付き合うよ。できることがあれば何でも言ってねと返事しました。 それからまた1週間経ちましたが彼からは返信はありません。 詳しい話しはまだ聞いていないし、彼は実家暮らしですが今まで家庭環境が悪そうな話しなども聞いたことがないし、何があったのか予想もつきません。 ただ来年には一人暮らししないと、などは言っていました。 昨日一度電話してみましたが出ませんでした。 よっぽどのことがあったのだと思いますが、彼から連絡が来るまで私から連絡はしないでそっとしておいたほうが良いのでしょうか… 純粋に心配な気持ちと、このままもう連絡が来なかったらどうしようとか、彼のことは信じているのにどうしても不安になってしまう自分がいます。。 どうすれば良いのでしょうか? 私は彼に必要とされてないのでしょうか。 長文&駄文ごめんなさい。。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 連絡せずそっとしとくべき?

    (すみません、長いです‥) 40代後半の彼です。(私は30前半)付き合い2年以上ですが、ここ1ヶ月半程は全くお泊まりが無く、以前より彼からの連絡やお誘いは減っていたのですが、でも週に1~2回は食事やドライブはしていました。 彼の実家のお母様が状態悪く、余命が半年と言った状況や、仕事でも不安を抱えている様子だったこともあり、私もあまり彼に負担をかけたくなく、過ごしていました。 先月末が、私の誕生日で、 その直前1週間ほど、彼から連絡が無かったのですが、(私も連絡しませんでしたが)誕生日当日の朝、『おめでとう』のメールが来て食事のお誘いがあり、お祝いしてもらいました。 プレゼントはその1週間前に貰っていました。 その数日後も会いました。 今月に入り、1~2日おきに私がメール送ると、彼が返してくる、という感じでした。 ある時、私の電話に出ず翌々日になっても応答が無かったので、もう一度電話して、彼が出たのですが、着信に「気が付かなかった」との事でした。 それで、家にいた彼を、「たまには身体動かした方がいいよ」とひっぱりだし、一緒にスケート場に出かけました。 その時は普通に楽しんでいる様子でした。 彼はシフト制の不定休なのですが、ここ最近、連休があっても、自分からは連絡くれません。 私から連絡し「あ、今日は休みだったの?」という感じで誘いに応じる様子です。 メールは応答してくるのですが、電話はたまに出ないこともあります。 会わない時は、毎回決まった同僚の友人と飲みに出かけてるか、独りでいるか、みたいです。 先週土曜、彼を誘いドライブに出かけたのですが、あまり元気無く、仕事の愚痴や不安をこぼしていたので、その翌日、「近くの美味しいお寿司屋さん、テイクアウトしてくから、(彼の)仕事終わったら、夜は一緒にご飯食べない?」と私からメールしました。 元気づけたい気持ちもあり、お泊まりも久々に出来るかな…という思いでした。 彼から返信で、「今日は、急きょシフト変更で休みになりました。なので昼過ぎから一人でドライブに出かけてます。夕方には帰るけど、明日こそは仕事なんで、さっさと帰って今日は、休みます。。お寿司はまたで良い?。。申し訳ない。。」といった内容で断られました。 私は「そうだったの?了解しました、また今度ね。」と返しました。 それから今日で4日経ちますが、彼から連絡はありません。 私も連絡はあえてしてません。 色々大変で、私の事どこじゃないだろうな~とは思うのですが、もう気持ちがトーンダウンしてるのかな… と不安になったり。 彼の事は心配で気になって仕方ないのですが、 こちらからは、あまり連絡しないほうが良いでしょうか‥ 彼から反応があるまで、そっとしておいた方が良いのでしょいか? それとも、こちらからこれまで通りメールや電話しても良いのでしょうか? 客観的にどうして良いか解りません。