• 締切済み

彼から連絡が来ません

もう2週間近く彼から連絡がありません。付合って2ヶ月ちょっとです。 彼は自営業で日中夜問わず多忙な仕事をしています。 前回メールした時、あまり連絡がないのが不安になって、 「全然電話出来ないし連絡くれないし私忘れられちゃってる?」 って送りました。これで相手を怒らせていたらどうしようと思っています。 私はちょっとすねた感じで送ったつもりだったのですが・・・ その後も何通か送ってます。 内容は体を気遣うメールと気付いたらお返事下さいという内容のメールと 2週間近く連絡ないので心配していますってメールを送りました。なので毎日送っているわけではなく3日に一度くらいのペースで上記のメールを送りました。 2週間程前まで出張などが続いていて4、5日返事が来ないこととか普通になっていました。普段電話はこちらからかけても出ないしかけても来ないので基本的に連絡手段はメールになっています。電話には出ないと思うので連絡が取れない状況です。 彼の会社は把握していますが、会社にまで連絡をするわけにもいかないですし…。 ちなみに彼は40才の典型的なB型マイペースなのんびり屋です。 12月の今の時期は基本的に仕事が忙しくて相手にしていられないという感じなのでしょうか?それともあまり連絡くれない、忘れられちゃってるの?とすねたメールで怒らせてしまったのか、すごく不安でたまりません。 彼は大人なのでそんなことぐらいでは怒らないと勝手に思っていましたが・・・ 怒ったのでしょうか・・・。先月の頭に会った以来、彼の仕事が忙しくて全然会えていなかったのでそういった意味も含めてすねてしまったんです。 かと言って彼に怒っているか?と聞くのも聞けないですし・・・ 仕事が忙しいだけのなのでしょうか・・・? いつもだったら忙しくても4、5日目くらいには返信があるので このまま連絡がなかったらと思うとどうして良いのかわかりません。 もしかして自然消滅になるのを望んでいるんじゃないか、または、私のことを嫌いになったんじゃないか、本当はH目的や遊びだったのかなどそんなことを色々と考えてしまうんです。 先月会った時も彼は仕事で疲れていてもきちんと接してくれていました。 出会った時最初に付合ってほしいと言ってきたのは彼からで大切にすると言ってくれたので私は彼を信じました。 最初の頃は電話もメールも毎日又は少なくとも2~3日おきにしていたのに…。 2週間程前彼から連絡来たメールの内容は朝の5時頃で今仕事が終わったと眠いという内容だけでした。いつもそんな感じの内容でしたが、2週間近くも連絡がないと、しかもこちらから数回連絡下さい、心配していると送っても返信がないんです。 彼は先月の初め頃体調を崩したりして体の心配もしているのに連絡くれないのです。 先月会った時もいいかげんな気持ちやそういう不安は感じなかったんです。 なのに、彼の気持ちがわからなくなってしまいました。 良きアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

回答No.7

>全然電話出来ないし連絡くれないし私忘れられちゃってる? こんなことで怒ってるかなとか考えるようでは、かなりあなたの方で 相手のペースに自分から嵌りすぎてるように思います。 40代って2週間ぐらい不通の感覚はその人によってザラだと思いますが、付き合ってまだ2ヶ月とあるので、あんまり脈がないように思います。 ちょっと長いですが、2,3ヶ月ぱったりとこちらから連絡とらない方がいいと思います。あなたがこれ以上、連絡すればするほど相手からは面倒にみえます。 即物的に連絡早く取りたい!ってのじゃなくて、 どうしたのかな?って相手に思わせることが必要になることもありますよ。

• popontama
回答No.6

付き合って2ヶ月って一番ラブラブな時期なはずなんだけど・・・。 寝る間が無くても、他の趣味の時間を割いてでも 会う時間を作って会ったり電話したりする時期。 考えられるのは 本当に病気になっていて連絡できないとか ほかに複数の女性がいるとか または今仕事にいっぱいで、少し煩わしくなってしまったとか。 いずれにせよ このまま自然消滅は絶対イヤだと言うのなら 100回でも200回でもメールしてみる 嫌がられていたらアドレス変更されたり着拒否されたり それなりのことされるだろうし、 気が向いたら連絡くれるかもしれないし 自宅や会社に訪ねていったら嫌な顔されるかも知れないし 喜んでくれるかもしれないし それが答えなんじゃないかな。

• paseriii
回答No.5

40才の彼...となると、それまで数々の恋愛経験もあり自分の恋愛スタイルというものが確立されているように思います。 それでも“付合って2ヶ月ちょっと”なら、そんな彼でも本命と思えば、いくら仕事が忙しいとはいえ、連絡を全くしないで放置する?というのは有り得ない気がするのですが。。。 どんなに忙しくても食事をしたり、お茶を飲む時間はありますよね。 その時間、ほんの数分でもあなたにメールの返事をしようと思えばいくらでも出来るのではないかなーと。。。 あなたの気持ちは十分彼には伝わっているはずです。 その上で、こんな状況をこれからも継続出来るのか、そして耐えられるのですか? 待つことも大事だと思いますが、もうしばらく様子を見てアクションしても反応がなければ、今の自分の気持ちをストレートに伝えた方があなたもスッキリするし、彼も気が付くかもしれません。。。 ちなみに私もB型ですが、物事において、白黒ハッキリさせないと気がすまないタイプです。

• Barmin01
回答No.4

ほかの回答者さんは、忙しくて連絡できないと回答していらっしゃるようですが・・ 付き合って2ヶ月で、じょじょに連絡取りにくくなり、2週間音信普通ですよね?? 単純に仕事が忙しいだけの理由ではないような気がしますが・・ 実際体調を壊して寝込んだり入院したりしている可能性もあれば、投稿者さんが心配されているように遊びで縁を切ろうとしている可能性も考えられると思います。 自宅がわかるのであれば、様子をみにいったり、共通の知人がいれば様子を聞いてみたりしてみてはどうですか? 2週間音信普通なら、心配して様子をみにいくくらいであれば、異常な行為でもないと思います。(やりすぎたらストーカーになっちゃいますが)

• high-t55
回答No.3

彼とあなたとの間に随分温度差があるように感じます。 どんなに忙しくても、好きな女性にメールを返信する位の時間は 作れると思います。 毎日メールしなくても、会えない日が続いたとしても、女性に「私は愛されているんだ」と確信させる事ができれば、そんな事は気にならなくなると思います。 しかし、そのような「信頼関係」が築けていないのに彼の態度は問題があると思います。 相手を思いやる気持ちを持ち合わせていないのではないでしょうか。 私だったら別れます。

• mat983
回答No.2

焦る気持ちは分かりますが、 年末ですから仕方がありません。 色々な意味でサラリーマンは追い込まれています。 ここは「待ち」が適切です。

回答No.1

私も以前、似たような体験をしました。そのとき、私は、彼の私への気持ちが冷めたと思い、その誤解がきっかけでふられてしまいました。彼はただ忙しかっただけでした。半年後、彼から連絡があり、復縁したので、この事実が発覚しました。 なので、人によると思いますが、本当に忙しい場合もあります!! もう少し待ってみるのがいいと思います。