連絡先を渡されて連絡しない理由

このQ&Aのポイント
  • 退職した会社で気になる男性がいたが、連絡先を渡しても反応がない。
  • 男性は私が連絡を取りたがっていることに気づいているのか。
  • なぜ連絡しないのか、連絡が来る確率は低いのか考えている。SNSで男性のアカウントを見つけたが、声をかけるべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡先を渡されて連絡しない理由

昨年の秋から勤務していた会社を先月末付けで退職しました。その会社で働いていた頃、少し気になる男性(自分が働いていた支店を管轄している他県の別の支社の総務部の男性)がいました。(私が働いていた支店とその男性の支店は、例えたら名古屋と東京くらいの距離です。)その男性と会ったのは1回だけです。半年前に、出張で私の勤務する支店にきて近くの席に座っていて私のほうによく視線を送っていた記憶があります。彼氏とよく似ていたので印象に残っていました。業務上での接点はあまりなく、絡みも少なかったです。入社時に入社書類や手続きのことでやりとりをしたくらいでした。退職前は、退職関係書類や手続きのことでやりとりがそこそこありました。 私は契約打ち切りになって退職することになりましたが噂によると庇ってくれたりしてくれたようです。その人に業務上、コンタクトをとるとき周りの人がチラチラみてきたりニヤニヤ笑ったりハッとしたり何かいいたそうなかんじで私のほうを見てきます。前からそういうことがありました。勝手に私に興味があるのかなと思ってしまいました。 今から1ヶ月前の話です。最終出勤日の前日に社内メールで下記の内容でメールしました。ストレートに連絡先交換しませんかとは書けなかったのは文章はビジネス文書にしました。 「お疲れ様です。(退職手続き関係の伝言を書く)退職関連の書類で未提出のもの、何か不備がありましたら以下の連絡先までお願い致します。(私の電話番号、携帯アドレス、LINEのIDを記載) どの連絡手段でもかまいませんのでお気軽に連絡くださいね。▽様(その男性の名前)のますますのご多幸をお祈り申し上げます」 返信はありませんでした。翌日の最終出勤日に電話で退職の挨拶をしましたがメールの件については何も触れてこなく事務的な対応でした。 先月末に男性宛に保険証を返却したのですが添え状も兼ねた短文の手紙(ビジネス文書)と(可愛めのメモに)「近況を聞きたいので、よかったら教えてくださいね」と書いたものを保険証と一緒に郵送しました。リアクションなしです。 ・男性は私が連絡とりたがってることを気づいてる?(鋭い人なら気づきそう) ・連絡しない理由はなんだと思いますか? ・連絡くる確率は低い? ・SNSで検索したら男性のアカウントを発見したが声をかけないほうがいい?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.6

興味のない異性に連絡はしませんよ。 又、既にお付き合いしている女性がいれば尚更です。 単にそれだけです。 質問者さんはかなりご自身に自信がおありで自分が連絡先を教えれば男はすぐに連絡をしてくると言う経験をお持ちなんだと思います。 しかし世の中には普通に優しく常識的に振る舞う人が大勢います。 その中で質問者さんを庇う様な場面もあったかも知れませんがそれは質問者さんに興味があった訳ではなく非常識な行為を目にしたからたしなめただけの事だと思います。 それが庇う様に見えただけの事です。 世の中の男性全てが浮気性だと考えるのは浅はかですよ。

dreamtorip
質問者

お礼

プライベートなことを知りませんので未婚なのか既婚か、彼女がいるかどうかも知りません。 ひょっとしたら彼女がいたり結婚しているのかもしれません。 結局連絡きてないので脈なしということですよね。 自分に自信があるというわけではないのですが、過去にあまり接点のない男性に連絡先を渡したことが何度かあります。 連絡がくることもあれば、こないこともありました。対応は相手によりますよね。

その他の回答 (5)

回答No.5

前にも同じようなご質問をお見掛けしました。 私の考え >・男性は私が連絡とりたがってることを気づいてる?(鋭い人なら気づきそう) 気づいています。 >・連絡しない理由はなんだと思いますか? 現在彼女か奥さんがいる。またはお付き合いはしたくない。 >・連絡くる確率は低い? 低いと思います。 >・SNSで検索したら男性のアカウントを発見したが声をかけないほうがいい 私だったらしませんね。 お相手からの連絡を待ちます。 無かったらそれがお返事です。 何事もご縁です。 お相手が連絡先を知っていて連絡がないのは その気がないのです。 惚れた方が負けです。 新しい出会いを探しましょう。  

dreamtorip
質問者

お礼

プライベートなことは知らないけど彼女か奥さんがいるかもしれませんね。 連絡先の書いたメール、保険証返却といっしょに添えた近況を聞かせてくださいと書いたメモを送ったら遠回しに連絡くださいっていうことなんだろうなと気づきませんよね。 今のところ連絡はきてないです。 返事がないのが返事なんですね。 ちょっとだけ興味があった異性ということで心の片隅に思い出として残しておきます。

回答No.4

はっきり言って脈ナシです

dreamtorip
質問者

お礼

脈なしですね。 同じ職場の人というだけの仲でそれ以上にはなれせんでした。

回答No.3

追伸。 >>その人に業務上、コンタクトをとるとき周りの人がチラチラみてきたりニヤニヤ笑ったりハッとしたり何かいいたそうなかんじで私のほうを見てきます。前か>>らそういうことがありました。勝手に私に興味があるのかなと思ってしまいました。 こういうのは質問者さんがその方に結構気があるので願望も混みで結構良い風に考えがちになってるのではって感じました。 このような場合は大体相手の気持ちがこっちにまだ来てないことが多いので勘違いの事が多いんです。 もっともっと決定的な何かでないと脈があるとは言えないんです。

dreamtorip
質問者

お礼

業務上その男性にコンタクトを取るとき(内線で電話をかけてました)周りの人がチラチラみてきたり、ニヤニヤしてきたりしたのはこちらがいいように考えすぎで勘違いというオチですね。 決定的な「何か」はありません!笑 他県の支店の人なので普段会うことがないし、半年勤務して1回しか会っていない、雑談もしたことがなく、退職前に業務上のことで少しやりとりがあっただけです。 よく考えたらこれで私に興味があるというのも無理がありますね笑 自分の都合の良いように考えてしまいました汗

  • ngwaver
  • ベストアンサー率26% (323/1202)
回答No.2

同じような質問を繰り返してもお相手から連絡が来ることはないと思います。 https://okwave.jp/qa/q9770474.html >・男性は私が連絡とりたがってることを気づいてる?(鋭い人なら気づきそう) 普通はわざわざ連絡先を渡さないと思いますので、気付いていると思います。 >・連絡しない理由はなんだと思いますか? 連絡する必要がないからです。 >・連絡くる確率は低い? 連絡がくることは無いと思います。 >・SNSで検索したら男性のアカウントを発見したが声をかけないほうがいい? 連絡しても後悔することになると思いますので、やめたほうがいいと思います。

dreamtorip
質問者

お礼

普通、連絡先は書かないし、近況を聞させてくださいというメモを見たら、どんな鈍い人でも気づきますよね。 連絡先を書いた社内メールを送って、1ヶ月以上になるし、保険証と一緒に添えた近況を聞かせてくださいねというメモを送って約1ヶ月。 連絡は来ていません。このまま連絡こないんでしょうねえ。 「同じ会社だった」というだけの仲だし親しくなかったので退職したらそれまでの仲ですよね。相手からしたらとくに連絡とる必要ないですもんね。私も正直、退職した今話題ないですし・・

回答No.1

>>・連絡しない理由はなんだと思いますか? 今のところ異性として特に興味を持たれないからです。 >>・連絡くる確率は低い? たぶん相手からはこないのではないでしょうか。 >>・SNSで検索したら男性のアカウントを発見したが声をかけないほうがいい? どうしても仲良くなりたいならそれくらいはしたほうがいいかなっておもいます。 黙ってても進展はないので、もっとストレートにこちらは興味を持ってるんですって感じで連絡を取るしかありません。

dreamtorip
質問者

お礼

その会社に半年しか勤務いなくて1回しか会って(他県の支社の人なんで、会うことは滅多にない)いなくて絡みも少ないなら、興味を持ってくださいというのも難しいですよね。 私ってばどうしちゃったんだろう。 その頃彼氏と会えてなくて寂しかったからかもしれません。 現時点で連絡してないので今後も来ないと思います。 まあ、同じ会社だったというだけの仲なんで辞めたらそれまでの仲ということで正直用がないですもんね。。 この男性のことは、思い出?として心の片隅においておきます。 SNSで声をかけておくのは辞めておきます。 そっとしときます。

関連するQ&A

  • 連絡先を書いたメールを送ったけどスルー

    会社で事務職として昨年の秋から働いていましたが先月末付けで退職しました。 先月中旬が最終出勤日で翌日から退職日まで残りの有給休暇をとっていました。 その会社で働いていた頃、少し気になるお気に入りの男性(自分が働いていた支店を管轄している別の支社の総務部の男性)がいました。 名古屋と東京くらいの距離です。 昨年の冬頃、出張で勤務していた支店にきていて会ったのは1回きりです。 その時に私の近くの席に座っていたのですが よくこちらをチラチラ見てきた記憶があります。 業務上での接点はあまりなく、入社時に提出書類のことでやりとりと、退職前に退職関係の書類のことで質問したり社内メールや電話で何度かやりとりがありました。 彼氏とその人が似ているので印象に残っていました。 私は契約打ち切りになって退職することになりましたが、噂によるとその総務部の男性がかばってくれたり何かあったんではないかと気にとめたりしてくれたようです。 退職手続きのことで家族と話しをしていた時、 その男性とのメールのやり取りをコピーしたものを見せました。(手続きの手順、提出日を記載しているため)その総務部の男性に質問したらとか意味深い感じで私のほうをじっと見てきました。社内でその男性に内線で連絡をとるとき周りの人がチラチラ見てきたりニヤニヤしてきたりしていました。前からその男性の名前を出すとハッとしたように私のほうを見てくる女性がいます。何か言いたそうなかんじで・・ 退職後もその人と良かったら繋がれたらいいなと思っていて社内メールでその男性宛に私のれ絡先を書いたメールを送りました。内容は以下になります。 「お疲れ様です。退職関係書類を最終出勤日に送りますのてをお手数ですが確認お願いいたします。退職関連の書類で未提出のもの、何か不備がありましたら以下の連絡先までお願い致します。(私の電話番号、携帯アドレス、LINEのIDを記載) どの連絡手段でもかまいませんのでお気軽に連絡くださいね。▽様(その男性の名前)のますますのご多幸をお祈り申し上げます」 LINE友になりませんかとは書けないかは上記の内容でメールしました。 その男性から返事はありませんでした。 メールを送ってから気づいたのですが私の社内メールは同じ部署のお局が見れたことを思いだしました。その男性に連絡先を書いたメールをしてからお局は、私のほうをめっちゃ睨んできたりハッとするような顔で見てきました。 翌日の最終出勤日に、その男性に電話で退職の挨拶をしました。メールのことには触れず事務的な対応(塩対応ってやつです)でした。私が「何かありましたら連絡ください」と伝えるととくにリアクションはなくて気恥ずかしかったので失礼しますと会話をおわらせました。 その男性から結局連絡来なかったです。 業務上あまり絡みもなく、とくに親しかったわけでも同期でもない。同じ会社だったというだけの仲で退職したらそれまでの仲。 プライベートなことは何も知らず、彼女の有無や結婚しているかどうかも知らない。 年齢は見た目20代後半くらいの若い男性で私と同年代くらいです。 正直業務以外話すことないし退職者と連絡をとるメリットがない。連絡は多分こないだろうと 思っていました。私はその会社を去った人間だしどう思われてもかまわないなと思っていたけ ど私がしたことは軽薄だったかな、勘違い女みたいだなと思いました。相手はナンパ女みたいに思って不快感を抱いたでしょうか。今さら言っても仕方ないですが恥ずかしいのです。 この気恥ずかしさどうしたらいいと思いますか。県外の支店の人だからもう会うことないけど・・

  • 退職時別の支店の男性へ連絡先を渡したい

    8ヶ月勤務した会社を今月末で退職します。(非正規雇用で事務職)今週末が最終出勤日で退職日まで有給休暇取っています。 最終出勤日に別の支店の人事部の男性電話で伝えたことがあるのでその時に挨拶をしようと思っています。その男性に興味があり退職後も連絡を取りたいなんて思っています。 自分のいる支店の総務関係担当者で見た目20代中盤~30代前半くらいの若い男性です。彼女の有無や結婚しているかどうかは知りません。会ったのは1回だけで業務上の絡みはあまりないです。(入社時の手続きで少しやりとりがあったくらい)最近退職するにあたって手続きや提出書類の件で何度かやりとりがありました。 最終出勤日である明日中に連絡先をメールしようと思ってます。最終出勤日もその人に電話して用件+挨拶したいと思います。声を聞いてお話ししたいのもあるし、今後直接お話しするのは最後になるかもしれないからです。 1.メール+電話だけよりどちらかにしたほうがいいでしょうか。(電話だと連絡先を伝えずらいです。周囲の人に会話が聞こえるから) 2.LINEのIDはかかないほうがいいだろうか? (もうすぐ会社からいなくなる人間と連絡をとるメリットがないよねとも思ったり) 3.電話するならどんな退職の挨拶をしたらいいですか。(口下手なので電話は苦手で緊張します。あまり話したことない人なので。あらかじめ話すことを決めておこうと思います)好印象な挨拶の仕方ってないかなって悩んでます。 アドバイスいただけたら有難いです。

  • 別の支店の男性に連絡先を渡したいが・・・

    勤務先の会社を今月いっぱいで退職します。 8ヶ月勤務し、非正規で事務員として働いていました。 今週末が最終出勤日となり、後は退職日まで有給休暇を消化します。 別の支店の総務部の男性(年齢は不明だが見た目20代後半~30代前半くらい) に関心があり退職後もよかったら連絡とりたい繋がりたい・・と思っています。 8ヶ月勤務して会ったのは1回だけでした。 自分の働く支店に出張できていて私の近くの席に座って仕事をしていてよく私のほうをチラチラ見ていた記憶があります。当時入社したてでよく知らないため、挨拶をしたくらいでした。入社時の手続き以外では業務上の絡みはほとんどなかったです。最近退職の手続きで社内メールや内線でやりとりをすることが何度かありました。最終出勤日の前日である明日に、備品の返却の件と退職手続きで不備や連絡事項があったら連絡ください。私の携帯番号とメールアドレスとLINEのIDを書こうと思ってます。 連絡がこなかったら虚しいし、無駄に個人情報が正直期待はできないなって思ってます。1度が漏れてるみたいで抵抗があります。1度しか会ったことなく親しくも同期でもなく業務上の関わりもほとんどない関係でプライベートなこともよく知らない。チャラい女、何勘違いしてるのと影で笑われても嫌だな。最終出勤日に電話で挨拶しようと考えていますが連絡先の書いたメールをした後電話するのは気恥ずかしいです。相手が嫌がって出てくれなかったら嫌だな。直接話せる機会はこれで最後かもしれないからちゃんと話せたらなと思います。 電話だと必ずしも出れるとは限らないし退職日にバタバタしていてメールしそびれたらいけないので最終出勤日の前日に送ったほうがいいなと思います。 電話かメールどちらかにしたほうがいいのか、 最終出勤日に電話したあと連絡先の書いたメールを送ったほうがいいのか、それとも何もせず退職したらそれまでの仲ときっぱり忘れたらいいのか悩んでます。 退職日までにその人宛に保険証を返送するのでその時に手紙に連絡事項があれば連絡くださいとアドレスや携帯番号やLINEを書くという方法もあるなと思います。 メールをする場合、文の締め方はどういったものがベストでしょうか。 電話で退職の挨拶をする場合も、何ていうのがいいかなと悩んでます。お堅すぎず印象の良い言い回しをしようと思います。口下手で電話が苦手なのであらかじめ話すことを考えておこうと思います。相手の男性は私のことを悪く思ってるわけでさなさそうです。その人に用で電話してたら周りの人がニヤニヤしながら見てきたり、ニッコリ見てくるときもありました。その人の名前が出ると同じ部署の人が私のほうを何か言いたそうに見てきました。 上司に私と2人で退職手続きのやりとりをしてるから大丈夫ですと言っていたそうです。 付き合ったことある男性にそっくりなため印象に残っていたのです。このまま何もしないと縁が切れてしまう。どうしたらいいのか・・アドバイス御願いします。

  • 1人だけ契約打ち切りに反対する理由

    前の会社 パートで事務職をしていて部署の上司から入社3ヶ月で契約打ち切りと告げられた。 入って5ヶ月で契約は終わりと告げられたが私はもう少し働きたいと反対し、あと2ヶ月伸ばしてくれることになった。 それ以降はわからないよと。 予想通り更新されず入って7ヶ月で退職することになりました。 上司に退職手続きの流れを聞いて、退職関連の書類等は、誰に提出したらいいか聞いたら私が在籍していたZ支店を管轄しているR支社の人事部Aさんへと言いにくそうに言ってました。 2人でやりとりする時は その都度私(契約打ち切りを告げた直属の上司)に言ってねと言われました。 なんでだろう?って思ったけど。 Aさんに退職手続きに関して質問したメールを送りました。 はっきり聞いたわけではないけど 契約打ち切りに反対していたらしく、同じ部署の人にいろいろ聞いたりしていたようです。 同じ部署の人がチラチラ私のほうを見てAさんから〇〇って言われた(なんて言われたかはっきり聞こえなかったけど) 1人でも契約打ち切りに反対してくれていた 優しい人がいて少しほっこりしました。 結局退職してしまいましたけど。 他県の支社のAさんがあまり関わりがなく親しいわけでもない入ったばかりのパート事務員の契約打ち切りを反対する理由ってなんだろう? 入社時の時に入社手続きでやりとりをしたり、入社に関する書類をAさんに提出したくらいです。後はほとんど関わりがなかったです。 入社したばかりの頃、出張でAさんがZ支店に来たことがあってたまたま自分の近くに座って仕事していたのですがチラチラ私の方を見ていました。新人がどんな仕事ぶりか見ていたのかもしれませんが。 新しく入ってきたのでよろしくお願いしますって挨拶だけしたような気がします。 会ったのはその1回だけです。 R支社は在籍していたZ支店を管轄していて業務上接点がたくさんありました。 R支社の指示のもとに動いたりしていたと思います。 R支社がZ支店の総務人事業務を担当していた記憶があります。 Z支店の人によってはAさんとよく業務上接点があったり同じ部署だった人では、お局が業務でその男性とよく接点があったと思います。だからよくAさんの名前はよく聞くことはあったです。 そういう優しい?人が上司だったらよかったのになと思ってしまいました。 それだともっと長く続けられたのかなと・・ (まあAさんがどういう人かよく知りませんが)

  • 1年8ヶ月無駄にした。挽回したい。

    2019年秋〜2020年初夏 某会社で事務として勤務していました。3ヶ月の有期雇用でした。入社数ヶ月で契約切られました。会社で少し気になる男性(自分が働いていた支店を管轄している他県の別の支社の総務部の男性Oさん)がいました。会ったのは1回だけで入社して間もない頃、出張で私の勤務する支店にきて近くの席に座っていて私のほうによく視線を送っていた記憶があります。彼氏とよく似ていたので印象に残っていました。業務上での接点はあまりなく、絡みも少なかったです。入社時に入社書類や手続きのことでやりとりをしたくらいでした。退職前は、退職関係書類や手続きのことでやりとりがそこそこありました。 私は契約打ち切りになって退職することになりましたが噂によると庇ってくれたりしてくれたようです。その人に業務上、コンタクトをとるとき周りの人がチラチラみてきたりニヤニヤ笑ったりハッとしたり何かいいたそうなかんじで私のほうを見てきます。前からそういうことがありました。勝手に私に興味があるのかなと思ってしまいました。 今から1ヶ月前の話です。最終出勤日の前日に社内メールで下記の内容でメールしました。ストレートに連絡先交換しませんかとは書けなかったのは文章はビジネス文書にしました。 「お疲れ様です。(退職手続き関係の伝言を書く)退職関連の書類で未提出のもの、何か不備がありましたら以下の連絡先までお願い致します。(私の電話番号、携帯アドレス、LINEのIDを記載) どの連絡手段でもかまいませんのでお気軽に連絡くださいね。▽様(その男性の名前)のますますのご多幸をお祈り申し上げます」 返信はありませんでした。翌日の最終出勤日に電話で退職の挨拶をしましたがメールの件については何も触れてこなく事務的な対応でした。 男性宛に保険証を返却したのですが添え状も兼ねた短文の手紙(ビジネス文書)と(可愛めのメモに)「近況を聞きたいので、よかったら教えてくださいね」と書いたものを保険証と一緒に郵送しました。 翌月、私の自宅にOさんから給料明細書が届きましたが、封筒にOさんの印鑑が押されていて給料明細書だけ入っていただけでした。送付状もなし。後日退職関係書類が届いていたけど宛名は会社名だけで個人名なし。封筒の中は書類が入っていただけ。 Oさんから連絡もリアクションも一切ありません。 退職きっかけに思い切ってみましたがとても気恥ずかしいです。1人で盛り上がってしまってる痛い女ですね。 フェイスブックでOさんを検索して出身地、出身校が分かりました。 年齢は30歳前後だそうです。 暇な時よく眺めていました。 退職した会社の人なんて普通忘れるのにOさんのことは退職して1年8ヶ月近く経ってもなぜか忘れられませんでした。自分でも不思議なんです。 転職経験何度かあるけどここまでインパクト残った人はじめてです。 Oさんの会社からリストラされてたから本来は好感持つ人物じゃないのに。 その会社でいた時1度しか会ったことはなくて世間話はしたことなく業務上で接触しただけ。 Oさんの何を知ってるのだろうか。人間性もよく知らないし違う支店だったから普段の様子も知らない。プライベートかことや彼女がいるのか結婚しているのかも知らない。 会いたいなと思ったってそもそも同じ県内に住んでないから会うこともない。 Oさんのインスタを見つけて思い切ってフォローリクエストを送ったが保留になっている。Oさんは非公開アカウントです。 リクエスト取り消しました笑 今33歳だけど1年8ヶ月もあったら新しい恋が見つけられてますよね。婚活だったら順調にいけばその間に結婚が決まる時間だ。新婚だったら子供が生まれていても不思議でない何月。 この長い時間はいろいろできる。 2年前に会社で1回しか会ったことがない。 リストラされた会社の人で本来は好意を持つはずのないもう会うことのない男性を元彼氏と似ているってだけで勝手に好意を持ち1年8ヶ月もダラダラと思い続けてしまい時間の無駄したなってとても後悔しています。 その会社退職してからメンタルダウンして1年近く無職でした。 Oさんのいる会社から切られたのにLINEの連絡先書いたり、綺麗めな封筒で手紙送ったりどんだけお人好しなんだ私・・と今は思っています。 Oさんは、半年しか在籍していなかった事務のパートで1年8ヶ月も前に辞めた私のことはもう覚えてないですよね? 当時在籍していた支店の人も退職後会っていません。 添状も兼ねた手紙も近況聞かせてほしいと書いたメモ・・既に処分してある可能性高いですよね? 逆に残っていたら嫌です。 Oさんを忘れられなかったこの1年8ヶ月・・ 時間がもったいないなと悔やんでます。 無駄にしてしまった時間どうやったら挽回できますか。 なぜ私はOさんのことを気になって忘れられなかったたでしょうか。 時間を奪ったOさん大嫌いです。

  • 前の職場の男性をまだ忘れられない

    前の会社(2019年秋〜2020年6月まで勤務) を退職して11ヶ月になります。 その会社で働いていた頃、少し気になる男性Aさん(自分が働いていた支店を管轄している他県の別の支社の総務部の男性)がいました。(私が働いていた支店とその男性の支店は、例えたら名古屋と東京くらいの距離です。)Aさんと会ったのは1回だけです。 入社したばかりの頃、(もう1年半も前になりますが)出張で私の勤務する支店にきて近くの席に座っていて私のほうによく視線を送っていた記憶があります。(単に新人の仕事ぶりを見ていただけかもしれないが) 話はしていませんがAさんに「新しく入ってきた〇〇です。よろしくお願いします。」と挨拶しました。 彼氏とよく似ていたので印象に残っていました。たまにしか会わない彼氏で結婚するかどうかも未定です。 Aさんとは業務上での接点はあまりなく、絡みも少なかったです。入社時に入社書類や手続きのことでやりとりをしたくらいでした。退職前は、退職関係書類や手続きのことでやりとりが多かったです。 私は契約打ち切りになって退職することになりましたが、噂によるとその男性がかばってくれたりしてくれていたようです。退職後もその人と繋がりたくて社内メールで私の連絡先を書いたメールを送りました。下記の内容で送信しました。 「お疲れ様です。(退職手続き関係の伝言を書く)退職関連の書類で未提出のもの、何か不備がありましたら以下の連絡先までお願い致します。(私の電話番号、携帯アドレス、LINEのIDを記載) どの連絡手段でもかまいませんのでお気軽に連絡くださいね。▽様(その男性の名前)のますますのご多幸をお祈り申し上げます」社内メールだし、ストレートに連絡先教えてほしいとは書けないので、オブラートに書きました。返信はありませんでした。 送った直後に同じ島のお局様がこちらを睨んできました。自分が送受信する社内メールは、お局様も見れたことを思い出しました。 Aさんに連絡先を書いたメールを送ってから退職日まで機嫌が悪く私に対して素っ気なかったです。 翌日の最終出勤日に、電話で退職の挨拶をしました。メールのことには触れず事務的な対応でした。何かありましたら連絡くださいと伝えましたが反応はとくになく失礼しますと言って会話を終わらせました。 もちろんAさんから連絡はきていません。 最後だから思い切ってみました笑 退職して数日後にAさんから自宅にボーナスの明細書が届きました。送付状は入っていなくて明細書のみ入っていました。 それっきりです。 数週間前に転職して約1年ぶりに働きました。今の職場は、こじんまりとした営業所で 出会いがないです。Aさんのような人はこの職場ではいないんだなと思いました。 前の会社を辞めて1年近く経つのにまだAさんのことが忘れられません。それくらい印象に残っています。もっと仲良くなりたくて退職で縁が切れたのが寂しくてたまりません。 またどこかで会えたらいいなと思うけど 他県の支社の人だから会うことないし、 可能性があるとしたら前の会社の自分が働いていた支店に異動してくることもなきにしもあらずでそれだとどこかで再会してくることがあるかもしれません。 Aさんのフェイスブックとインスタを見つけてしまいたした。 Aさんは年齢は30歳前後らしく(私より2〜3歳年下のよう)新卒から働いているそうです。 出身地、出身校がわかってしまいました。(同じ地元ではない) フェイスブックのアカウントは2つ持っていて職場用とプライベートの用に分けてるようです。インスタは非公開にしています。 職場用?のアカウントにメッセージを送ってみようと思いますが親しくもない既に退職した人から声をかけるのも変な話だし・・ 1.Aさんは私ことを覚えていると思いますか?(Aさんは新卒から勤務する社歴の長い正社員、私は非正規雇用で雇い止めにあいわずか半年しか在籍しなかった。しかも退職して1年近く経つ。) 2.保険証返却時に添えた送付状兼手紙は今も保管していると思いますか? 3.インスタでフォローしたり、フェイスブックで声をかけるのはありですか? スルーされても虚しい・・ Aさんのプライベートなことは何も知りません。恋人がいたり既婚かもしれません。 人間性もよくわかりません。 別の支社勤務なので普段の様子もよくわかりません。同じ部署の人はAさんのことをクール、賢いと言っていました。 Aさんのことよく知らないのにいいように捉えすぎでしょうか。 雇い止めにあい退職してaさんとは縁が切れてしまい残念で後味の悪い気持ちがここ1年続いてます。 この気持ちを消し去るためにはどうしたらいいですか。

  • 連絡先を渡す心理

    男性の方、教えてください。 職場に出入りしている他の会社の男性とお話するようになって、食事に誘われ、連絡先を渡されました。 その日のうちにその連絡先にメールをして、何度かやりとりをしてそれなりに話も盛り上がったと思うのですが、それ以来しばらく(一週間くらい?)音沙汰がありません…。 メールのやりとりをした日以降も、仕事の関係で何度か顔を合わせており、あまり話す時間もありませんが前よりもお互いに打ち解けているような気はします。 単純に忙しいだけでしょうか? それとも、最初のメールのやりとりが、何かよくなかったのかな…? 今まで、連絡先を渡された後にこんな風に放っておかれることがなかったので、なんだか気になってしまいます…。 男性心理を教えてください。 よろしくお願いします>_<

  • 連絡先をいただいたのですが

    先日退職した女性です。 最後の出勤日、それまでほとんど接点のなかった男性がきれいに包装されたお菓子をくれました。 気遣ってくれたことが嬉しく、感謝して別れたのですが、 帰ってから中を確認すると、メッセージと連絡先の書かれたカードが入っていました。 お礼を言おうとメールしたのですが、アドレスは送信不可で返って来てしまい、 SMSで送信しても返事はありませんでした。 いったいその方は、わざわざ私に連絡先をくれて何がしたかったのでしょうかね・・・?^^; それまで意識していなかったのに、なんだかキツネにつままれたようで、 気になってきてしまいました汗 くだらない質問ですが、一緒に考えていただけると有り難いです。

  • 連絡先を渡され…

    職場に出入りしている業者の男性から名刺を同僚経由で渡されました。 もし良かったら連絡して欲しいとのことでした。 その男性とは軽く仕事の話をした事がある程度でしたが、優しくて良い人そうなのと、無視するのもな、と思い、数日後電話をしてみたところ、いきなり食事(ランチ)に誘われました。 迷惑だったら断わってください、と言われ悩みましたが、その男性に対して特に悪い印象は無く、まぁランチなら良いか、と思いとりあえずOKし、日にちを決めました。またお店等決まったら電話します、と言われその日は終わりました。 その時は思わなかったのですが、よくよく考えてみたら、普通はお互いあまり知らないので、メールを交換してやりとりをした上で食事に誘うかなぁと思ったり、いきなり誘ったとしても、とりあえずメールを交換して後はメールでやりとするかなぁと思いました。 電話だとその時出られるか分からないし、時間帯も気をつかいますし…。 それともメールのやりとりが面倒で、とりあえず食事に誘ってみて、断れたら仕方ないか、という感じでしょうか? 連絡もらえると思わなかったので嬉しいです、と言っていたので、それはないですかね? 皆さまどう思われますか?

  • 1年経っても忘れられない男性

    前の会社を辞めて1年近く経ちます。(在籍期間は半年)社内の男性で好意(恋愛感情ではなくLIKEなかんじ)を持ってる人がいて印象に残っています。いまだに忘れられません。 Lさんという30歳前後?の正社員の男性ですが、(年齢は私と同年代です)私がいた支店を管轄している他県の支社の人事部に在籍していました。 Lさんと会ったのは前の会社に入ったばかりの頃1度だけです。出張なのか私がいた支店にきていて近くの席に座っていました。 業務中によく私のほうをチラチラ見ていました。当時新人だったので仕事ぶりを見ていたのでしょうか。 お互い軽く自己紹介をしよろしくお願いしますと挨拶を交わしました。 彼氏とよく似ていたので印象に残ってました。 Lさんは私がいた同じしまの人と業務上よく接点があり、名前はよく聞いてました。 私とは業務上あまり接触がなく入社時と退職時の書類でやりとりはありました。 退職前は、退職手続きのことで電話やメールで何度かやりとりしました。 退職の原因は雇い止めです。 噂によるとAさんは雇い止めを反対してくれ 同じしまの人を促したりしていたそうです。 一人でもそういう人がいてくれるのが嬉しかったです。結果的に退職しましたが。 Lさんとは、ただ仲良くなりたかったんです。退職したら縁が切れるのが寂しく思いました。最終出勤日前日にLさんに下記のようなメールを送りました。 「お疲れ様です。(退職手続き関係の伝言を書く)退職関連の書類で未提出のもの、何か不備がありましたら以下の連絡先までお願い致します。(私の電話番号、携帯アドレス、LINEのIDを記載) どの連絡手段でもかまいませんのでお気軽に連絡くださいね。▽様(その男性の名前)のますますのご多幸をお祈り申し上げます」社内メールだし、ストレートに連絡先教えてほしいとは書けないので、オブラートに書きました。返信はありませんでした。 そのメールを送った直後に同じしまのお局様から睨まれました。社内でのメールの送受信はお局も閲覧できたことを思い出してしまった・・そのメールを送ってから退職日までずっと不機嫌で私に対して素っ気なかったです。お局からしたらLさんはお気に入りの男だったのでしょうか笑 翌日の最終出勤日に、電話で退職の挨拶をしました。メールのことには触れず事務的な対応でした。何かありましたら連絡くださいと伝えましたが反応はとくになく失礼しますと言って会話を終わらせました。 有給消化に入り、退職日にLさん宛に保険証を返送することになっていたした。 綺麗目なシンプルな柄入りの封筒の中に保険証と送付状兼手紙とメッセージ入りのメモを入れてLさんに送付しました。 手紙の内容は下記になります。 「△様(男性の名前) あじさいの美しい季節となりました。 お元気でお過ごしでしょうか。 健康保険証返却致します。 業務上、 大変お世話になりました。 益々ご健康でご活躍のほどお祈りいたします。」 可愛らしいキャラクター入りのミニメモに以下記入しました。 「P.S. 近況を聞きたいと思っているのでもしよかったら聞かせてくださいね。」 予想通りLさんから連絡がくることはありませんでした。最後だから思い切ってみました。 退職してもう1年も経つのにまだLさんのことが忘れられなくて接点がなくなってしまいとても寂しいのです。 彼氏はたまにしか会えないし将来どうなるか分からないから似ているLさんが気になってしまいます。 Lさんについては人柄や恋人の有無や既婚かどうかなどプライベートなことは何も知りません。Lさんのフェイスブックとインスタ(非公開アカウントにしています)を見つけましたが親しくもない既に退職した人から声をかけられても引くんじゃないかなと思い声がかけられません。 A.男性は女性から上記のメールや手紙、メモをもらった場合どう思いますか。 悪くは思いませんか。 既婚だったら迷惑に思いますか。 B.さんは私のことを覚えていると思いますか? C.保険証に添えた手紙、近況を聞かせて欲しいと書いたメモは今も保管していると思いますか?それとももう処分しているでしょうか? 3.もし再会して声をかけたらどんな反応すると思いますか。