連絡先を渡されて連絡しない理由

このQ&Aのポイント
  • 退職した会社で気になる男性がいたが、連絡先を渡しても反応がない。
  • 男性は私が連絡を取りたがっていることに気づいているのか。
  • なぜ連絡しないのか、連絡が来る確率は低いのか考えている。SNSで男性のアカウントを見つけたが、声をかけるべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡先を渡されて連絡しない理由

昨年の秋から勤務していた会社を先月末付けで退職しました。その会社で働いていた頃、少し気になる男性(自分が働いていた支店を管轄している他県の別の支社の総務部の男性)がいました。(私が働いていた支店とその男性の支店は、例えたら名古屋と東京くらいの距離です。)その男性と会ったのは1回だけです。半年前に、出張で私の勤務する支店にきて近くの席に座っていて私のほうによく視線を送っていた記憶があります。彼氏とよく似ていたので印象に残っていました。業務上での接点はあまりなく、絡みも少なかったです。入社時に入社書類や手続きのことでやりとりをしたくらいでした。退職前は、退職関係書類や手続きのことでやりとりがそこそこありました。 私は契約打ち切りになって退職することになりましたが噂によると庇ってくれたりしてくれたようです。その人に業務上、コンタクトをとるとき周りの人がチラチラみてきたりニヤニヤ笑ったりハッとしたり何かいいたそうなかんじで私のほうを見てきます。前からそういうことがありました。勝手に私に興味があるのかなと思ってしまいました。 今から1ヶ月前の話です。最終出勤日の前日に社内メールで下記の内容でメールしました。ストレートに連絡先交換しませんかとは書けなかったのは文章はビジネス文書にしました。 「お疲れ様です。(退職手続き関係の伝言を書く)退職関連の書類で未提出のもの、何か不備がありましたら以下の連絡先までお願い致します。(私の電話番号、携帯アドレス、LINEのIDを記載) どの連絡手段でもかまいませんのでお気軽に連絡くださいね。▽様(その男性の名前)のますますのご多幸をお祈り申し上げます」 返信はありませんでした。翌日の最終出勤日に電話で退職の挨拶をしましたがメールの件については何も触れてこなく事務的な対応でした。 先月末に男性宛に保険証を返却したのですが添え状も兼ねた短文の手紙(ビジネス文書)と(可愛めのメモに)「近況を聞きたいので、よかったら教えてくださいね」と書いたものを保険証と一緒に郵送しました。リアクションなしです。 ・男性は私が連絡とりたがってることを気づいてる?(鋭い人なら気づきそう) ・連絡しない理由はなんだと思いますか? ・連絡くる確率は低い? ・SNSで検索したら男性のアカウントを発見したが声をかけないほうがいい?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roadhead
回答No.6

興味のない異性に連絡はしませんよ。 又、既にお付き合いしている女性がいれば尚更です。 単にそれだけです。 質問者さんはかなりご自身に自信がおありで自分が連絡先を教えれば男はすぐに連絡をしてくると言う経験をお持ちなんだと思います。 しかし世の中には普通に優しく常識的に振る舞う人が大勢います。 その中で質問者さんを庇う様な場面もあったかも知れませんがそれは質問者さんに興味があった訳ではなく非常識な行為を目にしたからたしなめただけの事だと思います。 それが庇う様に見えただけの事です。 世の中の男性全てが浮気性だと考えるのは浅はかですよ。

dreamtorip
質問者

お礼

プライベートなことを知りませんので未婚なのか既婚か、彼女がいるかどうかも知りません。 ひょっとしたら彼女がいたり結婚しているのかもしれません。 結局連絡きてないので脈なしということですよね。 自分に自信があるというわけではないのですが、過去にあまり接点のない男性に連絡先を渡したことが何度かあります。 連絡がくることもあれば、こないこともありました。対応は相手によりますよね。

その他の回答 (5)

回答No.5

前にも同じようなご質問をお見掛けしました。 私の考え >・男性は私が連絡とりたがってることを気づいてる?(鋭い人なら気づきそう) 気づいています。 >・連絡しない理由はなんだと思いますか? 現在彼女か奥さんがいる。またはお付き合いはしたくない。 >・連絡くる確率は低い? 低いと思います。 >・SNSで検索したら男性のアカウントを発見したが声をかけないほうがいい 私だったらしませんね。 お相手からの連絡を待ちます。 無かったらそれがお返事です。 何事もご縁です。 お相手が連絡先を知っていて連絡がないのは その気がないのです。 惚れた方が負けです。 新しい出会いを探しましょう。  

dreamtorip
質問者

お礼

プライベートなことは知らないけど彼女か奥さんがいるかもしれませんね。 連絡先の書いたメール、保険証返却といっしょに添えた近況を聞かせてくださいと書いたメモを送ったら遠回しに連絡くださいっていうことなんだろうなと気づきませんよね。 今のところ連絡はきてないです。 返事がないのが返事なんですね。 ちょっとだけ興味があった異性ということで心の片隅に思い出として残しておきます。

回答No.4

はっきり言って脈ナシです

dreamtorip
質問者

お礼

脈なしですね。 同じ職場の人というだけの仲でそれ以上にはなれせんでした。

回答No.3

追伸。 >>その人に業務上、コンタクトをとるとき周りの人がチラチラみてきたりニヤニヤ笑ったりハッとしたり何かいいたそうなかんじで私のほうを見てきます。前か>>らそういうことがありました。勝手に私に興味があるのかなと思ってしまいました。 こういうのは質問者さんがその方に結構気があるので願望も混みで結構良い風に考えがちになってるのではって感じました。 このような場合は大体相手の気持ちがこっちにまだ来てないことが多いので勘違いの事が多いんです。 もっともっと決定的な何かでないと脈があるとは言えないんです。

dreamtorip
質問者

お礼

業務上その男性にコンタクトを取るとき(内線で電話をかけてました)周りの人がチラチラみてきたり、ニヤニヤしてきたりしたのはこちらがいいように考えすぎで勘違いというオチですね。 決定的な「何か」はありません!笑 他県の支店の人なので普段会うことがないし、半年勤務して1回しか会っていない、雑談もしたことがなく、退職前に業務上のことで少しやりとりがあっただけです。 よく考えたらこれで私に興味があるというのも無理がありますね笑 自分の都合の良いように考えてしまいました汗

• ngwaver
回答No.2

同じような質問を繰り返してもお相手から連絡が来ることはないと思います。 https://okwave.jp/qa/q9770474.html >・男性は私が連絡とりたがってることを気づいてる?(鋭い人なら気づきそう) 普通はわざわざ連絡先を渡さないと思いますので、気付いていると思います。 >・連絡しない理由はなんだと思いますか? 連絡する必要がないからです。 >・連絡くる確率は低い? 連絡がくることは無いと思います。 >・SNSで検索したら男性のアカウントを発見したが声をかけないほうがいい? 連絡しても後悔することになると思いますので、やめたほうがいいと思います。

dreamtorip
質問者

お礼

普通、連絡先は書かないし、近況を聞させてくださいというメモを見たら、どんな鈍い人でも気づきますよね。 連絡先を書いた社内メールを送って、1ヶ月以上になるし、保険証と一緒に添えた近況を聞かせてくださいねというメモを送って約1ヶ月。 連絡は来ていません。このまま連絡こないんでしょうねえ。 「同じ会社だった」というだけの仲だし親しくなかったので退職したらそれまでの仲ですよね。相手からしたらとくに連絡とる必要ないですもんね。私も正直、退職した今話題ないですし・・

回答No.1

>>・連絡しない理由はなんだと思いますか? 今のところ異性として特に興味を持たれないからです。 >>・連絡くる確率は低い? たぶん相手からはこないのではないでしょうか。 >>・SNSで検索したら男性のアカウントを発見したが声をかけないほうがいい? どうしても仲良くなりたいならそれくらいはしたほうがいいかなっておもいます。 黙ってても進展はないので、もっとストレートにこちらは興味を持ってるんですって感じで連絡を取るしかありません。

dreamtorip
質問者

お礼

その会社に半年しか勤務いなくて1回しか会って(他県の支社の人なんで、会うことは滅多にない)いなくて絡みも少ないなら、興味を持ってくださいというのも難しいですよね。 私ってばどうしちゃったんだろう。 その頃彼氏と会えてなくて寂しかったからかもしれません。 現時点で連絡してないので今後も来ないと思います。 まあ、同じ会社だったというだけの仲なんで辞めたらそれまでの仲ということで正直用がないですもんね。。 この男性のことは、思い出?として心の片隅においておきます。 SNSで声をかけておくのは辞めておきます。 そっとしときます。