• 締切済み

企業から連絡が来ない場合

企業から入社手続きに関する連絡がくるとメールで伝えられていたのですが、 入社日一週間前になっても連絡がきません。 そこでこちらから連絡を入れてみようと思うのですが、 どういったメールを送ればよろしいでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

普通に問い合わせメールを送れば良いと思います。 適当に私の方で例文を書いてみましたが、文面はあなたの方で考えて いただいた方がよろしいかと思いますよ。 お忙しいところ、恐れ入ります。 先日のメールで、入社手続きに関する内容を後日、連絡しますと ご案内いただいていたのですが、まだ連絡をいただいておりません。 現時点で必要となる手続きはまだないのか確認させていただきたく メールさせていただいております。よろしくお願いいたします。

• Hayate03
回答No.2

重要な用件ですから、メールでなく、電話で連絡を取るべきだと思いますよ。

nazonoinu
質問者

お礼

ありがとうございます。 今までメールで連絡とりあっていたのでメールと書きました。

• tono-todo
回答No.1

「入社手続き」とのことですが、その前に採用通知は来ましたか? 採用通知が来なければ、採用されてない可能性もあります。 こちらから送るメールはタンタンと自分は採用されたのか、と尋ねればよい。それ以外に言うことはなさそうだが・・?

nazonoinu
質問者

お礼

採用はされています。 入社日と日時の連絡は貰っていたのですが、 手続きに関する連絡をしますと言われてから連絡がこないもので。