• 締切済み

彼女の結婚包囲網から逃げれません。

lennyloveの回答

• lennylove
回答No.5

30代、既婚、女です。 6歳上って実際何歳なのですか? 普通に考えて、アラサー以上ですよね。 やっぱり年上の女性と付き合うって、そういう事は考えておかないとね。 最初は結婚願望無いとか言ってても、変わって来るからね。 私の周りでも彼女からの押しに負けて結婚した男性いますよ。 まぁ、それなりに幸せにやってますが。 貴方が彼女との将来をどこまで考えてるのか。 女性によったら 「結婚までちゃんと考えてくれない人とは付き合う時間がもったいない」 ぐらい思ってる人もいますよ。 女って期限に迫られてる生き物だからね。 さりげなくもいいけど、 今すぐは無理なのか当分無理なのかはちゃんと伝えた方がいいかと思いますが。 「ごめん。まだ結婚はリアルに考えられないんだ。」 って言えば普通は何も言えなくなりますよ。

tokumizu030520
質問者

補足

私が20で彼女が26です。 私が『うんうん』と否定もせずに聞いていたのが悪かったのだと思います。