• ベストアンサー

グアムの格安相場!!!

近々結婚して新婚旅行にいこうと思います。 どうしても海外いこうとおもったものの 貧乏人なのでお値段が気になります。 グアムに2or3泊の新婚旅行して、 格安でいけるとしたら 最低でいくらくらいでいけるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atanappe
  • ベストアンサー率37% (41/110)
回答No.2

時期にもよると思いますが、12月あたま~中旬位がお安いです。 1月、2月になるにつれお安いツアーも減ってきます。 私は2年前12月中旬にH○Sの3泊ツアーで24800円で行きました。 (人数限定で19800円の物も有りましたが、申込み開始10分後に電話がつながった時には完売でした) 日程が合えばばキャンペーン商品を狙って下さい。 格安ツアーだと飛行機の時間帯が悪い事は覚悟してください。 夜出発して深夜チエックイン帰国も午前ですので、2泊だと中1日しか有りません。 タモン地区のホテルでしたらシャトルで移動も簡単ですし、買物や食べ物にも困る事は無いでしょう。 ホテルは寝るだけとの感覚でしたらエコノミーホテルでも良いかも知れません。 その場合「部屋から海が見える」という事は無いと思った方が無難です。 国内旅行でも2万円代で行ける所は少ないです。 海外にこだわるなら「格安でのグアム」はお勧めです。

makaroni_ex
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安く行く方法もいろいろありそうですね。 安心しました。

その他の回答 (4)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.5

短いほど、一日あたりの価格が高く成ります。 5泊程度からは一泊当たりが航空券+ホテルで1万円以下で見つかります。  例えば、阪急交通では7日(実質4日から5日;飛行機の時間により違う)間で5万円弱から有ります(10月と11月)。 ただ、もう少しだせば更に気候も見所も多い、ハワイになってしまうからか(2人で15万とか10日間で10万弱とか)、今一グアムは中途半端で人気薄の感じがします。 どうしてもグアムなら上記程度で、オプションはつけないで、食事もハンバーグやホットドック(これがまた美味しいんです。数日ならこれで充分に過ごせます・・・・私は)又は、色々持参すれば安上がりになります。 折角の新婚旅行ですから、無理してもこれくらいにした方が良いと思います。 2泊ではなにも見られません(機内で寝るだけです)。 其の程度の日数なら、ソウル(阪急は安くない)とかプサンや台湾当たりの方が良いですよ。  全て、グアムと同じく初めての海外旅行には比較的安全なのでお勧めの場所です。

makaroni_ex
質問者

お礼

細かい回答ありがとうございます。 確かに、ケチりすぎるとせっかくの旅行も大なしですね。 でも回答を見る限り、心配しない程度になりそうなので、 安心しています。ありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 やはり2万5千円前後といったところでしょうか。 ただし、色々と条件が厳しくなりますよ。 ●12月前半や1月の冬休み明けなど確実に空いている時期 で、週末や三連休は絡めない日程、平日出発 旅行代金は出発日ベースで違います。安くあげるには、安い日に行くのは鉄則です。日程が合わせられなければ意味がありませんね。 ●ホテル指定なし、もちろん部屋指定なし グアムだとオンザビーチではない古いホテルになる可能性は大です。ホテルは泊まるだけと割り切るなら問題ありませんね。 ●航空会社未定 出発空港にもよりますが、成田だと数社ありますね。 またフライトによっては日本発午後、グアム発午前というスケジュールになってしまうこともあります。こうなると2泊3日の予定だと滞在時間は実質中1日だけということになりかねません。 安く安く、と探すのもいいですが、現地で高いお店で食事をしないようにしたり、無駄な買い物、高い買い物をしないようにする、高いオプショナルツアーには参加しない、など節約する工夫も考えるとよいと思いますよ。

makaroni_ex
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 12月がやすいとは知りませんでした。。。。 いろいろ安くなりそうな手段があるのですね。 参考にさせてもらいます。

  • kadomaru
  • ベストアンサー率22% (30/131)
回答No.3

私もはじめてグアムにいったのはHISの2泊3日ツアーでした。24800円だったと思います。 成田を9時過ぎに出発する便だったので、その日と翌日はフリー、最終日はお昼にホテル出発というパターン。 ホテルははっきりいってボロで、はるかかなたに海が見えていたような所でしたが、ホテル内にコンビニもあり、朝食つきだったので助かりました。シャトルバスを使って外出したりDFSまでタクシーで移動したりすればどこのホテルでも不便さはないと思われます。 昨年12月にいったときにはホテルロードがずっと道路工事中だったのですが、もうおわったのかなあ

makaroni_ex
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 24800円??? 安い!!!! それでもいろいろ便利そうですね。。 探してみます。

  • saion
  • ベストアンサー率45% (107/236)
回答No.1

 今日、通勤途中で某社のチラシをもらいました。  出発日の指定はありますが、一番安いのは3泊4日で一人29,800円だそうです。  新婚旅行用のツアーじゃなくても良くて、安いだけで良いのであれば、これで十分ですね。

makaroni_ex
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、いろいろ探した方がよさげですね。

関連するQ&A

  • グアムのツアー

    3月に新婚旅行でグアムに4泊5日で行く予定です。宿泊ホテルはヒルトンです。二人とも海外旅行は初めてです。オプションツアーの申し込みはネットなどであらかじめ日本でしていたほうがいいのでしょうか、現地でしたほうがいいのでしょうか。値段やツアーの質の面でどうでしょうか。また日本でしていたほうがいいとすれば、値段、安全面など総合的に考えてお勧めのサイトなど教えてください。よろしくお願いします。

  • 新婚旅行でグアムはしょぼいのですか?

    秋に新婚旅行を予定しています。 二人共海外に行った経験が無いので、 せっかくだから新婚旅行は海外にしようという話に。 休みは取れるので、6~7日間の旅行にしようと思っています。 また、長時間のフライトや、 私がアジアにあまり魅力を感じていない事が理由で、 ハワイかグアムがいいかな、となりました。 少し調べた所、 ハワイはグアムの倍の予算が必要、 ハワイはグアムに行くより倍の時間がかかる、 という事が分かったのでグアムにしようかな?と、 内定していました。 しかし、妻が友人にその話をしたところ、 新婚旅行にグアム!? グアムなんて普段でも行けるじゃん。 せっかくなんだし、ハワイにいきなよ! 新婚旅行にグアムって・・・ 何かちょっと寂しいよね。 と、言われたらしく、 二人して、グアムってそんな身近なの? と、考え直してハワイも調べてみると、 やはりハワイとグアムで迷ってる人は多く、 しかも、9割の人がハワイを勧めていました。 予算的にはハワイは結構厳しいし、 フライト時間の長さも少し憂鬱です。 (私だけ。妻は別に気にしてません) 妻の友人が言うように、 「新婚旅行でグアム」っていうのはしょぼいのですか?? また、グアムでは【海外】を感じたり、 楽しめる観光地とかはないのでしょうか??

  • グアム 持ち物

    グアム旅行について。 今年の7月にグアムに結婚式と新婚旅行 に行ってきます。 海外に行くのは初めてでして、分からない ことがたくさんあり自分なりに調べては いるのですがどの情報が正しいのか 分からずここで質問させていただきます。 できれば最近の情報が欲しいので 半年以内にグアム旅行に行った方に 答えてもらえると助かります。 質問内容は持ち物や服装 グアムに持って行って正解だったもの、 グアムに持っていけばよかった物 具体的な持ち物や服装を教えて下さい。 できれば、スーツケースに入れる荷物 と手荷物で別けて教えて頂けると幸いです。 また、グアムに行く前日にシェービング をしていく予定ですが心配なので カミソリ等を持って行きたいのですが 検査でひっかかったりしませんか? 持っていく場合はスーツケースに 入れた方がいいですか? お気づきかとは思いますがとても 心配症で・・・。 ちなみに4泊5日で行きます。 質問内容が多くてすいませんが お答えお待ちしています。

  • グアムでの楽しみかた

    グアムでの楽しみかた 近々グアムに3泊4日で行ってきますが、海外旅行初めてでどこに行けばよいのかいまいちわかりません。詳しい方、お勧めのスポットや楽しみ方教えてください、お願いします。

  • ハワイとグアム

     困っているのですが、今まで海外旅行は韓国しか行ったことがありません。  今度、結婚することになり新婚旅行をハワイとグアムどちらかで悩んでいます。私は、飛行機があまり得意ではなく、行けてもグアムだと思っておりましたが、友人や会社関係の人に聞いてみると、絶対ハワイだよと言われます。8時間半くらい飛行機に耐えれるかとても不安ですがそのためにやっぱりハワイのほうがよかったと後悔も寂しい気がします。嫁は、どちらでもいいとの事です。どうぞよろしくお願いします。 アドバイスなどもほしいです。

  • グアム旅行の際に

    9月初めにグアムに友人達と三泊四日の旅行に行きます。 グアムに持っていくお金について相談です。 三泊四日のうち食事は出ないのでレストランで食べたりスーパーで買ったりして食べます。 高価なブランド品などの購入予定はありませんがブランドの化粧品を買おうと思っています。 また雑貨や服など現地で気に入ったら買おうと思っています。 カードは持っていないのですが現金はいくらくらい持っていくべきなのでしょうか? また海外旅行での注意事項などありましたらアドバイスをお願いします!

  • 初めてのグアム

    21歳、男です。 今度初めて友達と四泊五日でグアム旅行にいきます。でも初めてグアムに行くのでなにを持っていけばいいのか分かりません。そこで質問です。 (1)グアムに行くにあたって、あったら便利な持ち物ってなんですか?あとパスポート以外で最低限必要なものってなんですか? (2)グアムのコンセントに携帯電話の充電器は使えるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 3泊4日のグアム旅行でニッコーグアム泊は相場でおいくら?

    2月の中旬で3泊4日のグアム旅行にでけようかと思っているのですが、相場としていくらぐらいなのでしょうか?希望としてホテルはニッコーグアムです。  あと、パックもののツアーは代理店で価格の交渉などはできるものなのでしょうか?    さらに追加で海がきれいで楽しく遊べるところを教えてください。

  • グアム旅行

    私は現在高校2年生で、進路を決める前に一度海外に行ってみたいと思っています。 母と2人で行くのですが、母は忙しいので私が色々調べないといけません。 母は韓国に一度行った事があり、私は初めての海外旅行です。 値段はあまりかけれません。 1月~5月頃に2泊か3泊くらいがいいなと思っています。 パックで調べると、安くて39800円くらいからありました。 バスに乗り放題がついていたり魅力的なのですが、口コミをみてみると、安いパックで泊まるホテルのベットにはシミがついていたりすると書いてありました。 流石にそれは…と母も私も思っています。 だいたいいくらくらいのパックなら、普通に清潔感のあるホテルに泊まれますか? どこかやめておいた方が良いサイト、おすすめのサイトはありますか? 他にも初めての海外旅行でのアドバイス、グアムを楽しむためのアドバイスなどありましたら、ぜひ教えてください!

  • 新婚旅行 グアムサイパン

    いつもお世話になっています! 6月の7日から、3泊4日の新婚旅行を考えています。 まだ若いもので、2人で12、3万ぐらいの予算です! 予算を踏まえたうえで行きたい海外は、グアム・サイパン(定番!)、またはマカオ(世界遺産の街というところに惹かれます!)あたりです! 国内なら、沖縄に行きたいのですが、6月上旬は梅雨真っ只中のようなので諦めています。 どんな新婚旅行にしたいかというと・・・ とりあえず海外!というのは嫌です!何か惹かれるものがなくては! 例えばグアムで、真っ黒に日焼けして水着でおもいっきり遊びたいわけではない! できたら世界遺産などを見て、あとはおいしいものを食べたりして、普段とは違うのんびりとした時間を過ごしたい! こんな私たちは、どこへ行くのがいいのでしょうか? もちろん国内でもオーケーです! 時期、予算などを踏まえたうえで、どなたかアドバイスお願いします!