• ベストアンサー

グアムの格安相場!!!

近々結婚して新婚旅行にいこうと思います。 どうしても海外いこうとおもったものの 貧乏人なのでお値段が気になります。 グアムに2or3泊の新婚旅行して、 格安でいけるとしたら 最低でいくらくらいでいけるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atanappe
回答No.2

時期にもよると思いますが、12月あたま~中旬位がお安いです。 1月、2月になるにつれお安いツアーも減ってきます。 私は2年前12月中旬にH○Sの3泊ツアーで24800円で行きました。 (人数限定で19800円の物も有りましたが、申込み開始10分後に電話がつながった時には完売でした) 日程が合えばばキャンペーン商品を狙って下さい。 格安ツアーだと飛行機の時間帯が悪い事は覚悟してください。 夜出発して深夜チエックイン帰国も午前ですので、2泊だと中1日しか有りません。 タモン地区のホテルでしたらシャトルで移動も簡単ですし、買物や食べ物にも困る事は無いでしょう。 ホテルは寝るだけとの感覚でしたらエコノミーホテルでも良いかも知れません。 その場合「部屋から海が見える」という事は無いと思った方が無難です。 国内旅行でも2万円代で行ける所は少ないです。 海外にこだわるなら「格安でのグアム」はお勧めです。

makaroni_ex
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安く行く方法もいろいろありそうですね。 安心しました。

その他の回答 (4)

• timeup
回答No.5

短いほど、一日あたりの価格が高く成ります。 5泊程度からは一泊当たりが航空券+ホテルで1万円以下で見つかります。  例えば、阪急交通では7日(実質4日から5日;飛行機の時間により違う)間で5万円弱から有ります(10月と11月)。 ただ、もう少しだせば更に気候も見所も多い、ハワイになってしまうからか(2人で15万とか10日間で10万弱とか)、今一グアムは中途半端で人気薄の感じがします。 どうしてもグアムなら上記程度で、オプションはつけないで、食事もハンバーグやホットドック(これがまた美味しいんです。数日ならこれで充分に過ごせます・・・・私は)又は、色々持参すれば安上がりになります。 折角の新婚旅行ですから、無理してもこれくらいにした方が良いと思います。 2泊ではなにも見られません(機内で寝るだけです)。 其の程度の日数なら、ソウル(阪急は安くない)とかプサンや台湾当たりの方が良いですよ。  全て、グアムと同じく初めての海外旅行には比較的安全なのでお勧めの場所です。

makaroni_ex
質問者

お礼

細かい回答ありがとうございます。 確かに、ケチりすぎるとせっかくの旅行も大なしですね。 でも回答を見る限り、心配しない程度になりそうなので、 安心しています。ありがとうございました。

• matilda
回答No.4

こんばんは。 やはり2万5千円前後といったところでしょうか。 ただし、色々と条件が厳しくなりますよ。 ●12月前半や1月の冬休み明けなど確実に空いている時期 で、週末や三連休は絡めない日程、平日出発 旅行代金は出発日ベースで違います。安くあげるには、安い日に行くのは鉄則です。日程が合わせられなければ意味がありませんね。 ●ホテル指定なし、もちろん部屋指定なし グアムだとオンザビーチではない古いホテルになる可能性は大です。ホテルは泊まるだけと割り切るなら問題ありませんね。 ●航空会社未定 出発空港にもよりますが、成田だと数社ありますね。 またフライトによっては日本発午後、グアム発午前というスケジュールになってしまうこともあります。こうなると2泊3日の予定だと滞在時間は実質中1日だけということになりかねません。 安く安く、と探すのもいいですが、現地で高いお店で食事をしないようにしたり、無駄な買い物、高い買い物をしないようにする、高いオプショナルツアーには参加しない、など節約する工夫も考えるとよいと思いますよ。

makaroni_ex
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 12月がやすいとは知りませんでした。。。。 いろいろ安くなりそうな手段があるのですね。 参考にさせてもらいます。

• kadomaru
回答No.3

私もはじめてグアムにいったのはHISの2泊3日ツアーでした。24800円だったと思います。 成田を9時過ぎに出発する便だったので、その日と翌日はフリー、最終日はお昼にホテル出発というパターン。 ホテルははっきりいってボロで、はるかかなたに海が見えていたような所でしたが、ホテル内にコンビニもあり、朝食つきだったので助かりました。シャトルバスを使って外出したりDFSまでタクシーで移動したりすればどこのホテルでも不便さはないと思われます。 昨年12月にいったときにはホテルロードがずっと道路工事中だったのですが、もうおわったのかなあ

makaroni_ex
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 24800円??? 安い!!!! それでもいろいろ便利そうですね。。 探してみます。

• saion
回答No.1

今日、通勤途中で某社のチラシをもらいました。  出発日の指定はありますが、一番安いのは3泊4日で一人29,800円だそうです。  新婚旅行用のツアーじゃなくても良くて、安いだけで良いのであれば、これで十分ですね。

makaroni_ex
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、いろいろ探した方がよさげですね。