• 締切済み

初めてのグアム

21歳、男です。 今度初めて友達と四泊五日でグアム旅行にいきます。でも初めてグアムに行くのでなにを持っていけばいいのか分かりません。そこで質問です。 (1)グアムに行くにあたって、あったら便利な持ち物ってなんですか?あとパスポート以外で最低限必要なものってなんですか? (2)グアムのコンセントに携帯電話の充電器は使えるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • akko1024
  • ベストアンサー率33% (192/572)
回答No.4

コンセントはそのまま使えました。 何回か違うホテルに泊まったけど大丈夫でした。 日本語もほとんど通じるし、日本語メニューもあり何も問題ないです。 日焼け止めは必需です! あと、海でシュノーケルがオススメです。キレイな魚がたくさんいます! シュノーケルのマスクはビーチでレンタルもできますが、一日レンタルの金額でABCストアで買うこともできます。(10ドルちょい) ニッコーホテル、ヒルトンホテル側の海は珊瑚も多く魚もたくさんいますが、タモンビーチでもシュノーケルはできます。 前にウツボにもあいました!!探すとニモもいましたよ。 けっこうシュノーケルはまります。余計なOPいらないです。 なんでもそろうので、着替えと水着くらいで十分だと思いますよ。 日本食が恋しくなるほどの期間でもないですし・・ 男性ならアウトバックステーキとかオススメ! ウェスティンホテルの前にあります。 あとマイクロネシアモールのフードコートもいいですよ。 私は韓国食が好きです。 お金はチップやちょっと使う程度をドルにかえ、あとはクレジットカードにするといいですよ。 日本の銀行・空港以外にもホテルや免税店など現地も両替できるし、免税店は日本円もつかえます。 いいご旅行になりますように!

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.3

こんにちは 先のかたの回答にも有る通り、日本がすごく多い観光地(最近は韓国の人も多いですが)なんで、あんまり海外きた気がしないという人もいます^^;) 最低限の用心は必要ですが、男性ですし、常識的に考えて行動していれば問題ないと思います。 お金については、こちらの質問でもいろいろ出ていますが、日本の銀行であらかじめいくらか両替しておくといいです。まあ、円の現金さえあれば現地でも両替はできるので問題ありません。 どこがレートよいかという質問もよくみかけますが、数万円程度ならそんなにどこもかわりません。というか、為替レートは毎日かわるものですから一概に比較できません。ただ、ドルは日本の両替が有利なのは一般的にしられていますし、到着してばたばたするより、あらかじめいくらか用意しておくほうが気分的にらくでしょう。ドルをまた使う予定が見えているならよいですが、もし余ったドルを円に再両替するつもりであればレートが悪いだけでなく面倒なので、必要な分だけの両替がおすすめです。 それよりも、クレジットカードをお持ちですか? なければパスポート、現金の次に必要なものかもしれません。なくてもよいですが、特にグアムとかですとABCマートとかの10ドル程度の買い物でも使えますし、そこそこの値段の買いものでしたらグアムとかだとたいてい使えると思います。その分、急な出費(病気や事故など)があってもカードをもっていれば現金の予備は必要ないですし、いざとなったらキャッシングもできます。レンタカーなどを借りるときとかはこれがデポジットのかわりになります。 最近は海外旅行保険もついているものがありますし、無料でつくれるカードもあるのでお持ちでなければぜひ。 あとは、先にもかきました海外旅行保険でしょうか。私の場合、グアム程度で数日程度の旅行でしたら、カードの保険ですませますが、なければ一応なんらかの保険にはいっておくのが無難です。ネットから入れる保険とかで安いのがあるみたいです。 それ以外は、基本的に沖縄のリゾートに遊びにいくのと同じ感覚で良いと思います。そう考えると、日焼け止めとかサングラス、ビーチに遊びにいくときに手回り品入れて置けるようなバッグ(袋)など必要なものってみえてきますよね? それから、どちらに泊まるのかわからないのでなんともいえませんが、日系以外のホテルですと、歯ブラシ、スリッパはないところがありますので、特に歯ブラシは持参したほうがいいです。現地でも買えますけど、日本のほうが質がよいですw

noname#251407
noname#251407
回答No.2

グアムは日本人が開拓した観光地で国内生活とほぼ同じ程度の物が現地で調達できます。  極論ですが、パスポートと現金(ドル・円)と航空券があれば行けます。  暑いですよ 11月までは雨季ですがスコールで一時避難すれば大丈夫  保険は掛けましたか? 万一の損害賠償には日本では考えられない金額を請求される場合もあります グアムの電圧は110V、コンセントは日本と同じ(ホテルでは)  携帯の充電ぐらいは大丈夫 グアムの参考に  http://www.gvb.com/contents/frame.html

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • グアム

    グアム旅行に来年の1月に行くのですが、初めての海外旅行なので何を持って行ったら良いのか分かりません。。 飛行機の中で夏服に着替えるのですか?そうなると機内に持ち込む荷物? 3泊4日で行きます。 バックは硬いケース?でなければいけないのですか? ケイタイの充電は? 薬は持っていって良いのか?タバコは持って行って良いのか? 何せ、国内の飛行機にも乗った事がありません・・ 宜しくお願いします。

  • グアム 持ち物

    グアム旅行について。 今年の7月にグアムに結婚式と新婚旅行 に行ってきます。 海外に行くのは初めてでして、分からない ことがたくさんあり自分なりに調べては いるのですがどの情報が正しいのか 分からずここで質問させていただきます。 できれば最近の情報が欲しいので 半年以内にグアム旅行に行った方に 答えてもらえると助かります。 質問内容は持ち物や服装 グアムに持って行って正解だったもの、 グアムに持っていけばよかった物 具体的な持ち物や服装を教えて下さい。 できれば、スーツケースに入れる荷物 と手荷物で別けて教えて頂けると幸いです。 また、グアムに行く前日にシェービング をしていく予定ですが心配なので カミソリ等を持って行きたいのですが 検査でひっかかったりしませんか? 持っていく場合はスーツケースに 入れた方がいいですか? お気づきかとは思いますがとても 心配症で・・・。 ちなみに4泊5日で行きます。 質問内容が多くてすいませんが お答えお待ちしています。

  • グアムのコンセント

    三月の上旬にグアムに旅行に行くのですが、グアムのコンセントは日本のものと同じなのでしょうか?変圧器やアダプタのようのものはいるのでしょうか? 本で読んだのですが、「特にアダプタ等はなくても使えるが、長時間は使用しない方がいい」というようなことが書いてあったと思います。用途としてはデジカメの充電をしたいのですが・・・。

  • グアムのコンセント

    グアムに旅行に行くのですが、コンセントの形が若干違います。 友達に聞いたらカナダに行ったときは変圧器を使わなくっても コンセントを使うことができたと聞いたのですが・・・ グアムでも変圧器がない状態でも日本のプラグを差し込んで大丈夫でしょうか? 旅行に行った経験があるかた、ぜひ回答おねがいします。

  • グァム旅行について

    来月グァムに修学旅行で行くのですが、そのことについていくつか質問があります。 (1)携帯電話の通話やEメールやCメールは日本で使うより高いと聞いたのですがどれぐらい高くなるのでしょうか?ちなみにauです (2)コンセントは日本のものと同じですか?携帯の充電に使うつもりです。 (3)Nintendo DSはもっていっても大丈夫ですか?飛行機内に持ち込みはしませんが、トランクの中に入れておいてもいいのですか? (4)髭剃り(電気じゃないやつ)は持っていってもいいのですか?一応、刃物なので・・・。トランクに入れるのはアリなんでしょうか? ひとつでも答えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • グアムのホテルのコンセント

    来月グアムに行きます。初の海外でわからない事が多いのですが、 日本から持っていくカメラの充電や携帯の充電したいのですが、コンセントは普通に使えるのでしょうか? 変換器など必要でしょうか?

  • グアム旅行に行きます

    今度グアムに行くのですが、携帯(au)充電器のことで、出力AC100~240の充電器を買いました。しかし、たくさんの充電器がある中で、出力が結構ばらばらです。これは、無視してもいいのでしょうか? また、充電器が原因でショートする場合はどんなときでしょうか?

  • グアムの格安相場!!!

    近々結婚して新婚旅行にいこうと思います。 どうしても海外いこうとおもったものの 貧乏人なのでお値段が気になります。 グアムに2or3泊の新婚旅行して、 格安でいけるとしたら 最低でいくらくらいでいけるのでしょうか?

  • グアム以外で・・・

    7、8、9月のいづれかで海外旅行に行く計画があります。 女3人の旅行なので、素敵なホテルに滞在して、エステやショッピングをメインに楽しみたいと思っています。 場所は日本から近いビーチに行きたいのですが、グアムは経験があるので、できればグアム以外でベストシーズンのオススメのビーチがあったら教えて下さい。 旅行期間は3泊4日か4泊5日です。 どうぞよろしくお願いします。

  • グアム旅行。これだけは持って行くべき!

    おはようございます。 実はグアム旅行が明日にせまっているのにほとんど用意が出来ていません。 パスポートと保険、オプショナルツアーの詳細などは用意し、航空券は空港渡しになっています。 これ以外に「これは絶対ないと!」と言う物がありますでしょうか?? 出来る範囲で準備を、また何かもれがあったら大変なのでアドバイスをお願いします。 今日も残業で何時に帰れるかわからず、時間があれば用意したいと思っています。 友達に「パスポートさえあればいけるよ」などと言われていますが、本当に大丈夫ですか??