• 締切済み

グアムのホテル

グアムに3泊4日で新婚旅行に行こうと計画しています。 ホテルがたくさんありすぎて悩んでいます。おススメのホテル、また、お部屋のグレードを教えて下さい。今のところPICグアム・アウトリガー・ハイアットを候補に考えていますが、他にもおススメがあればお願いします。新しくてキレイなところがいいです。 滞在中は(1)買い物(2)プール(3)海とアクティブにいこうと思っています。 ですので、プールの設備が充実していたり、買い物に便利だったり、ビーチがきれいだったりすると嬉しいです。 小さな子供達がガヤガヤしてるのはちょっと遠慮したいです。 また、美味しいおススメのレストランがあれば教えて下さい。 グアムは初めてなので、おススメのスポットや遊び等もお願いします。

みんなの回答

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 私ならハイアットにしますね。 アウトリガーは便利なのですが、便利なだけあってパブリックスペースが騒がしいです。 PICも小さい子供や某国のゲストが多いと聞いていますので、ご希望とは違うと思いますよ。 ただ、グアムは日本人が多く、時期によっては小さな子供もたくさんいますから、 ある程度は覚悟しておいた方がいいかも?? それから、新しいホテルではシェラトンが挙げられますが、 立地もよくありませんし、サービスも最悪なのでお勧めしません。 パンフレット等の写真を見ると新しい(とはいえ改装しただけ)だけあって、 インテリアもオシャレで素敵に見えますが、 スタンダードのお部屋は狭くて使い勝手も悪いです。 オーシャンビューですがビーチもなく、よいのは眺めくらいでしょう。

  • polonn
  • ベストアンサー率43% (26/60)
回答No.2

補足です。タモン以外のビーチをオススメしましたが、レンタカーしないといけないリティディアンポイントが私のイチオシです。オプショナルツアーで行く方が安心であれば、その近くのココパームビーチがいいかも、です。 http://www.gvb.com/cocopalm/cocopalmgardenbeach.html

  • polonn
  • ベストアンサー率43% (26/60)
回答No.1

こんにちは!新婚旅行、いいですね!おめでとうございます。 候補のホテルに関しては、 (1)買い物に一番便利なのはアウトリガー (2)プールがすごく素敵なのはハイアット (3)ビーチはどのホテルの前でも一緒。もっと綺麗な所に行きたいならタモン以外へどうぞ! PICは家族連れが多く、ガヤガヤしてるかもしれません。 私もホテル選びには「新しいところ」を重視します。アウトリガーが一番新しいと思いますが、ハイアットも同じくらいですね。なんとなくのメージですが、リゾートっぽいのはハイアットだと思います。ハイアットは全室オーシャンフロントなのが当たりはずれがなさそうで良いような気がします。ハネムーンにはゴージャスな感じのウェスティンもいいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • グアムのホテルについておしえてください

    冬休みに6歳と8歳の小学生と家族4人で4泊5日のグアム旅行を計画中です。 ツアーを利用するのですが宿泊するホテルで迷っています。 ヒルトンホテル(タシクラブ)とアウトリガー、ハイアットの3つから選ぶならどこがおすすめでしょうか? グアムでやりたいこと ・ビーチやプールでゆっくりしたい。 ・こどもに海で泳ぐ魚を間近に見せたい。 ・半日くらいこどもを預けてゆっくりしたい。 ・こどもに外国に来た感じを少しでも味わってほしい。 ・日用雑貨やブランド品などのショッピングを楽しみたい。 ヒルトンはホテルビーチに魚がいることとタシクラブでの特典を魅力的に感じています。 しかしDFSなどから遠く子供連れだと不便なのかと心配です。 その点アウトリガー、ハイアットは便利なようなので悩みます。 よいアドバイスをください。

  • グアムのホテルについて

    今回3歳の子供を連れての家族3人初グアム旅行でシェラトンを考えていたのですが、 シェラトンにはビーチがないと聞いて、少し悩んでいます。 (1)ホテル目の前ではなくても、大好きな砂遊びセットを持って歩いて近くのビーチで遊ぶということは可能でしょうか? やはりかなり遠くまでいかないとビーチはないのでしょうか?? (2)繁華街中心まではタクシーで何分ぐらいの距離なのでしょうか?お買い物メインの旅行ではないですが、ホテル以外のレストランや、水族館、マイクロネシアモールへは行きたいと考えています。 (3)1日プールざんまいな日をつくってあげるとしたら、ターザウォーターパーク オンワード PIC どこが一番お勧めでしょうか? いろんな口コミを読ませて頂いて、ホテル内容や立地を考えるとハイアットが良いかと思うのですが、あまりに立地が良いと人もそれだけ多いような気がして、あまり賑やかな場所よりも、静かでゆっくりしつつ、必要であればバスやタクシーでの移動を考えているのですが、シェラトン以外にもお勧めホテルあればご教授ください。 (少し潔癖なところがあり、古びたホテルでないとありがたいです) 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • グアムで魚と泳げるお勧めのホテルを教えてください。

    グアムで魚と泳げるお勧めのホテルを教えてください。 8月の終わりに3泊4日くらいで夫婦でグアムに行こうと思っています。 時間を使う割合としては 45% 海・プールで遊ぶ 35% 部屋やホテルの周辺でのんびり・ゴロゴロ 20% ショッピング     こんな感じです。バナナボートのようなアクティビティで激しく遊ぶ! というよりは落ち着いた感じで過ごすのが好きです。 下記の条件に満たすようなお勧めのホテルはありますでしょうか。 ・魚と泳ぐことができる  新婚旅行にタヒチのメリディアンボラボラに行ったのですが、そこでは  熱帯魚と泳げるラグーンがあって感激したので、魚がたくさんいるところがいいです。  ダイビングではなく、あくまでもバシャバシャ泳いで(シュノーケル程度)遊びたいです。 ・ホテル~海、プールの往復が簡単  二人とも疲れたらすぐに横になってしまったりできるように  目の前がすぐ海!だといいなと思います。  プールも充実していたらありがたいのですが、せっかく海に行くので  海を重視しています。 ・安すぎず、高すぎず  記念日とかで行くわけではないのですが、せっかく行くので小奇麗なところに泊まりたいです。  予算は4泊で飛行機代込みで8万程度でいいホテルに泊まれたらと思っています。  八月末~九月出発なら、良く名前を聞くヒルトンやアウトリガーなどが  これくらいで泊まれそうかな? 候補として漠然と考えていたのは ヒルトン(公式HPを見たらプライベートビーチに魚がたくさんいる・・らしい) アウトリガー(他の方の回答で良く見かける) PICグアム(魚と泳げるプール?がある) でしたが、PICグアムは韓国の方が多く子連れがほとんどという書き込みを見かけたので あまり行きたくなくなりました。。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • グアムのホテルをハイアットリージェンシークラブかヒルトンタシクラブか迷

    グアムのホテルをハイアットリージェンシークラブかヒルトンタシクラブか迷っています。 いずれもツインで考えています。 12月に家族三人(夫婦と9歳の子ども)でマイレージでグアムの往復航空券をとりました。 グアムは初めてです。 ホテルをハイアットとヒルトンどちらににしようか迷ってます。 6日間の滞在で中4日、主にプールとビーチ、あとは一日ツアーでも申込んでどこかに行こうかと考えています。グアムなので都市部のホテルのようなサービスや施設など高望みはしていません。子どもだけを考えれば、PICがいいのでしょうが大人も楽しみたいので部屋もサービスもプールもまずまずといった総合的な判断として、どちらがいいでしょうか? ヒルトンはシュノーケリングが楽しめそうですが、口コミなどみるとサービスや部屋が古くいまいちだったり…ハイアットはビーチでシュノーケリングという感じでもないし… クラブルームの朝食についてもご存知の方いらしたら参考にさせて下さい。 よろしくお願いします。

  • グアムのホテル

    お盆に母と二人でツアーでグアム旅行を考えているのですが、オススメのホテルってどこかありますか? 予算が一人15万円未満なので、ウェスティンや、ハイアットはちょっと厳しいんですね。。泊まってはみたいんですけど・・・ 立地条件もよく、プールもある程度に充実していたらいいなと思っています。あと、あまり子供率が高いホテルは避けたいと思ってます。 今考えているのでは、ニッコー・ヒルトン・アウトリガー・オークラです。何か良いアドバイスよろしくお願いします。

  • グアムのホテル

    2月にグアムへ旅行を考えています。 1歳未満の乳児がいるのですが、ガイドブックによると、乳児がいる場合はビーチが目の前のホテルで、なるべくランクの高いホテルの方がいいとのことです。 一応アウトリガーかハイアットを考えていますが、泊まったことのある方、これらのホテルについて教えてください。 ほかにも何か知っていたほうがいいことがありましたら、よろしくお願いします。

  • アウトリガーホテルについて(グアム)

    4/20から新婚旅行でグアムに行く事にしました。 ホテルはアウトリガーで既に予約をしていますが 色々検索をしてみたら「壁が薄い」「部屋が汚い」「室外機の音がうるさい」などの書き込みを見ました。 ツアーを申し込む時ハイアットとアウトリガーで迷ったのですが、料金が安い(新婚旅行ですが既に一緒に暮らしていて、家計を預かる身としては二人で¥26000の差額は^^;)ツアーのスタッフが常駐している、スパがホテル内にあるなどの理由で決めましたが 直前まで、少し足してもハイアットにした方がいいかと随分悩みました(部屋のインテリアがいいとか、バルコニーが広いとか・・^^;) で、皆さんにお聞きしたいのですが 3/19までなら変更可能なのですがハイアットに変更した方がいいと思いますか?それともコストから考えてアウトリガーのままでも良いと思いますか? ちなみに、部屋はオーシャンビューの8階位でラナイというベランダ?がついて、滞在は4日間です。 質問しなれてないので補足が必要でしたらしますので、 宜しくお願いいたします。

  • (グアム) ホテルのビーチでスノーケルしたい

    秋頃に貧乏新婚旅行で初グアムを検討中でガイドブックとにらめっこしています。 ホテル選びのアドバイスをお願いしたいです。 --------------------- ・ホテルのビーチ(無料)で毎日のんびりスノーケルを楽しみたい ・食事は町のフードコートなどで安いものを食べる 1. 上記2点が同時に楽しめるおすすめホテルはどこでしょうか。 (ホテルランクは A~E の5段階あるとしたら B・C ランクくらいで……) --------------------- タモンビーチよりイパオビーチのほうが綺麗?との情報をどこかで見たような気がしたので PICについて調べていたら「PICは子供連れにオススメなホテル」ということはわかったのですが 私は「マナーの悪い子供と躾の悪い親」が大の苦手なのです。 2. そんな私はPICはやめたほうがいいでしょうか?(^^;) 3. PICのビーチでスノーケルは楽しめますか? --------------------- ガイドブックの地図を見ていますが、中心地周辺のビーチ側にある ・ウェスティン ・グアムリーフ ・アウトリガー の3つのホテルはどこも 4. ホテルからすぐにビーチ出られ、気軽にスノーケルを楽しめますか? 5. この辺りの海(タモンビーチ)はスノーケルを楽しめるほど魚はいますか? --------------------- ツアーで 7泊8日くらいを考えているのですが 窓口の人に「グアムに1週間滞在する方はあまりいない」と言われました。 6. グアムは3~4日滞在すればおなかいっぱい(飽きる)ですか? --------------------- 今まで(添乗員なしの)パッケージツアーでしか旅行したことがないのですが、現地係員が無料送迎してくれるのが当たり前だと思っていたのですが 7. グアムは 空港 ←→ ホテル 間は有料送迎が普通なのでしょうか? --------------------- 質問ばかりですが、上記どれか1つだけでもかまいませんのでアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • グアムのホテル

    11月に家族4人(主人、私、4歳10ヶ月の長男、1歳11ヶ月の次男)でグアムに行くのですが、アウトリガーかPICのどちらかのホテルを迷っています。 長男が1歳半に行った時はアウトリガーに泊まり便利だったのですが、PICの施設やキッズプログラムにも惹かれます・・・。 ただ、PICは口コミなどわを見ているとあまり綺麗ではなさそう・・・ 繁華街にでるのもアウトリガーほど近くはないし。 目的は子供を遊ばす事なのですが、少しは買い物にも行きたいと思っています。 実際の泊まったかたのご意見等聞かせていただけたらと思います。

  • グアム 建設中のアレは何でしょうか?

    お世話になります。 今年5月にグアムのアウトリガーに滞在した際に、ベランダから建設現場が見えました。 (まだ建物とも呼べないくらいの状態でした) 場所はアウトリガーとハイアットの間でビーチ側で、 ホテルロード側は駐車場やプラザがあるあたりだったと思います。 アウトリガーの敷地内にあるビーチに面したテラスのような場所の隣です。 たいしたスペースではないのでホテルではないと思いますが、 あの立地(ほぼオンザビーチ)に何か出来るのであれば非常に気になります。 最近グアムに行かれた方、事情をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。