• 締切済み

グアム旅行

来年お盆休みに友達と2人でグアム旅行を3拍4日で計画しています。 海外旅行は2回目で高校の修学旅行でいったきりなので、パスポートも取り直しです。 今から貯金していこうと思うのですが、 だいたいパスポートと、旅費全部でどれくらいの費用がかかるのですか? また、おすすめの観光スポットや、ツアーがあれば教えてください。 あと、いつ頃から、予約はとれますか? 飛行機は、大阪発ならどこでも大丈夫です。

みんなの回答

  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.1

お盆限定(13日~15日を含む日程)なら、最低でも20万ぐらいからでしょう。安ければ15万ぐらいでもあるでしょうが、繁忙期なので、とんでもないホテルになる可能性が高いです。 まともなホテルのまともな部屋なら25万ぐらいでもかかると思っていてもいいと思います(ホテル・航空券・サーチャージ・税金のツアー料金の総額です) ちょっと時期を外せば20万をきるぐらいになってきますし、9月なら同じホテルでも15万ぐらい、7・8月の以外の平日なら5万ぐらいでもツアーがあるかもしれません。それぐらい、お盆時期は値段が高くなります。 パスポート代は10年有効で16000円ぐらいです。 お盆の時期の予約については、早いほうがいいでしょう。3月か4月ぐらいに夏のツアーパンフレットがでてきますので、出たらすぐに予約するぐらいでいいと思います。 少なくとも3月を超えたら、旅行会社と相談を始めるぐらいはしておくほうがいいでしょう。

関連するQ&A

  • はめてグァム旅行に行こうか?

    グァム旅行に行きたいなぁ~?と思いますが、一度も行ったことがありません。 グァムは4日間で行ける様です。初日は夜便、帰りは朝か夜か? 出発地は中部空港からです。コンチネンタルとデルタ航空がある様ですが、どちらの飛行機会社が良いのか?わかりません。以前コンチネンタルでハワイへ行った事があります。 お勧めはどちらの飛行機でしょうか? ハワイはいつも、ビジネス席で行きます。 グァムはハワイよりも近いので、エコノミーでも大丈夫でしょうか? グァムのツアーはJTBが色々あるようです。他は名鉄観光、HISを見ました。 コンチネンタルのツアーは値段が高い様です。 グァムに一度も行った事がありませんが、観光本を買ってこれば、大丈夫?でしょうか? ホテルはツアーを見ると、グァムプラザホテルと言うホテルが結構安いのですが、このホテルはどうなのでしょうか? ニッコウグァムやヒルトンの方が、いいのでしょうか?(立地や、観光する場合等) 2月のグァムは泳ぐ事が出来るのでしょうか?それとも、お買いものや観光がいいのでしょうか? 色々、お尋ねばかりすますが、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • グアム旅行

    こんばんわ。 グアムへ旅行へ行こうと思っています。 お盆休みを利用していくのですが、値段が高くてこまっています。 安く行くにはどうすればいいですか? やはりツアーでいく方が安いですかね? 海のダイビングやスカイダイビングをしたいと思っています。 日数的に、4日より5日のほうがいいですかね? よろしくお願いします。。

  • グアム旅行を計画しています。

    グアム旅行を計画しています。 そこでいくつか質問があります。 (1)お勧めスポットは? (2)「これはやった方がいいよ」ということは? (3)おいしい食べ物は? (4)必需品・持って行った方が良い物は? (5)日本語は通じる? (6)飛行機乗車時間は何時間くらい? その他「こんなことも教えてあげる。」「これだけは言っておきたい。」等、グアムについて、色々教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • グアム旅行について

    夫婦で初グアム旅行に行ってきます。 現在、色々と予定を考えているところです。 そこで、お勧めのレストランやオプショナルツアー、また訪れておくべきところなどありましたら教えていただけないでしょうか?宿泊先はアウトリガーになります。 おおよその計画はつぎのとおりになります。 1日目・・・着いてからディナー(ステーキ)に出かける 2日目・・・ツアーの無料観光があるので参加、午後はフリー 3日目・・・オプショナルでプライベートビーチへ行ってみたい 4日目・・・買い物 5日目・・・帰国時間まで買い物 こんな感じで考えております。 教えていただいたことを参考に、細かい予定を詰めていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

  • 幼児(1歳5ヶ月)連れの初めてのグアム旅行について

    こんにちは。今年9月に幼児(このときには1歳5ヶ月)連れで初めてのグアム旅行であり、初めての海外旅行に行く計画をたてています。 グアムにした理由は、(1)海外である。(2)飛行機の搭乗時間が短い。(3)日本人が多いので子供に何かあったときも安心かな?というとこです。 おすすめの、(1)ツアー、(2)ホテル、(3)航空会社など、その他幼児連れでの初めての旅行になりますので気をつけたほうがいい点をご教授いただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • グアムに団体旅行、安く行くには?

    グアムに団体旅行、安く行くには? 13人の4泊5日団体旅行を計画しています。スタンダードなホテル、3月上旬出発で旅行会社の見積もりやインターネット上でツアーを探していますが、なかなか良いツアーが見つかりません。 根気よく探していくしかないことはわかっているのですが、なるべく安く旅行するため皆さんにコツを教えていただきたいです。

  • グアムで買い物

    グアムへの旅行を計画しています。 ビーチやプールでのんびり過ごす予定ですが、観光もしておこうということで最終日に無料で参加できる観光ツアーに参加しようと計画しています。 しかし、そのツアーは行程の最後にDFSに連れて行かれると・・・。ショッピングエリアに連れてってくれるのは嬉しいのですが、今回の旅行は学生ということもあって私を含め全員が全くブランド物には興味がないのです。できればチープな雑貨等をいくつか見て回りたいと思っているのですが、DFS周辺でそのような店はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • グアム旅行。これだけは持って行くべき!

    おはようございます。 実はグアム旅行が明日にせまっているのにほとんど用意が出来ていません。 パスポートと保険、オプショナルツアーの詳細などは用意し、航空券は空港渡しになっています。 これ以外に「これは絶対ないと!」と言う物がありますでしょうか?? 出来る範囲で準備を、また何かもれがあったら大変なのでアドバイスをお願いします。 今日も残業で何時に帰れるかわからず、時間があれば用意したいと思っています。 友達に「パスポートさえあればいけるよ」などと言われていますが、本当に大丈夫ですか??

  • 初めてのグアム旅行(東京発)何日間がいいでしょうか

    今月か来月にグアム旅行を計画しています。 いろいろ調べましたが、早朝発と夜発便があり、期間も4日や5日で、迷ってしまいました。会社員なので、有給使用です。 海は見る程度で、(海のオプションツアーはひとつくらい希望)あとは、買い物とのんびりビーチというすごし方を希望しています。 グアムに詳しい方、よかったら、何日くらいがいいか教えてくださればうれしいです。 あと、おすすめのホテル(便利なところ希望です)、や観光なども教えていただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • グアム旅行

    5月下旬にグアム旅行を予定しています。 去年は海外旅行初めてでハワイに行ったのですが今年は金銭的な面から グアムで少し節約しようと考えています。 そこで質問ですが、 (1)オプションツアーはジェットスキーなどがいいのですが  安くて良いツアー会社どこですか? (2)ビーチはココパームガーデンビーチが有名ですが  どのようにして行ったらよいのですか?  他にお勧めビーチはありますか? (3)ホテルはPICを予定していますが市街地から遠いと聞きます。  他にB・Cランクぐらいの良いホテルはありますか?  それともPICは遊べる施設があるからPICの方がいいですか? (4)他にお勧めスポット、レストランがありましたら教えてください. 長文になりましたが宜しくお願いします。